PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンの棚にもクロス貼っちゃいました☆

我が家のカウンターキッチンは棚扉が薄いオレンジ色です。



 kichin1.jpg



ツルッとした表面でお掃除しやすい素材です。



 kichin2.jpg



でも・・・
イメージとちょっと違う


いつか、なんとかしよう・・・
そう思いながら早2年。


最初は板を貼ろうかとも思ったのですが、
扉の端が丸くなっているのでたぶん角がしっくりこないと思うんですよね。
ビルトインの食洗機もあるし・・・


そこで、先日トイレの床用にクロスを購入したときに
キッチン用にも買っておいたんです。

ようやく貼りましたよ~~
いかがでしょうか♪



 kichin3.jpg



取っ手は黒いペンキ(マットタイプ)で塗りました☆
なんか・・・アイアンチックな感じに見えません??



 kichin4.jpg



ちょっとね・・・
早々とペンキ剥がれてくるんじゃないかという気がしているんですけどね・・・

ま、そうなったらなったで、また塗ろう!!



 kichin5.jpg



廊下からダイニングへ入る扉をパッと開けてキッチンを見たときの視界がこちら。
いきなりツヤツヤのオレンジが目に入り、とっても違和感があったのですが
うんうん、これでまわりとしっくり馴染んでくれました☆



 kichin6.jpg



(暗いキッチンを明るく撮ろうとしたもんだから・・・左のベランダ側、まぶしっ!!)



キッチンに立つたびに
「・・・・・・。」
となっていましたが、ようやく我が家になじむカラーになってくれました



実はコレ・・・年末年始のあわただしさに突入する前のお話しです
貼ったものの、ちゃんと写真を撮って、記事の準備をしている間に
クリスマスの季節になり・・・ドタバタの東京旅行?が入り・・・
ということで、今頃のUPになってしまいました

先日もありましたが(da BOSCOのこと?)
これからもちょくちょくこの「数ヶ月前」のお話しが出てくる予定です(笑)

そのときには又おつきあいくださいまし



****************************

さて、少し前から仲良くしていただいているSHOKOさん☆
ママ友さんと3人で雑貨を手作りしてらっしゃって、
イベントなどによく出店されています♪

木工雑貨、布雑貨、皮雑貨・・・多肉ちゃんもかわいく寄植え♪
ナチュラル雑貨がお好きな方には気になる雑貨がたくさんありますよ(*^^*)

とっても素敵なblogはコチラ♪ ⇒ amico~ナチュラル手作り雑貨

是非一度ご覧くださいね




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー。ど真ん中! すっごく好きな組合わせ☆
木とアイアン風、ゆうひさんのおうちに
ピッタリ。
ナニ。ナニ・・・
へっ? これ去年、仕上げたの?
すごい。 ワタシなんてネタに困ることはあるけど(笑)
ゆうひさん、ストックがまだたっぷりありそうだね☆
羨ましいよー (*゚▽゚*)

| おきょん | 2013/01/30 18:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)


す・・・・凄い・・・・凄すぎるよ、ゆうひちゃん!
凄く素敵なキッチンです(≧▽≦)

こうやって面積大きいと、もう空間がガラッと変わっちゃいますね!
大物頑張りましたねー!!
ゆうひちゃんちのキッチン、本当に綺麗で素敵!
こんな空間、良いな~!!憧れちゃいますよvv

うちは・・・・ホント、まんまだな~^^;
こんなに綺麗に貼れるなんて凄いね!
クロスって、空気が入ったりして難しいでしょう?
元からこういうキッチンだって言うぐらい、ゆうひちゃんちにぴったりです!(≧▽≦)
ゆうひちゃんちに遊びに行く日が楽しみー!!!
いつか実現させたいわ(*^0^*)/
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/01/30 19:50 | URL | ≫ EDIT

全然雰囲気が変わっちゃいましたね~♥
古材風な感じがすごくかっこいい!!
奥に見えてる手作りのウッドプレートとの相性も
バッチリで素敵です(*^^)v

やっぱりキッチンが自分好みの空間になると
楽しいですよね~♪
私もキッチンの扉替えたいな~って思うんですけど
貼るのは大変でしたか?
しわになったりしませんか?

凸凸♪

| yurari | 2013/01/30 20:09 | URL |

ばっちり!!

床と繋がって、グッと良くなったんんじゃないですか?
毎日、キッチンに立つのも楽しくなりますね。

私も家が欲しい(笑)
賃貸だと、どうも気を使う。。。

| 88 | 2013/01/30 20:32 | URL | ≫ EDIT

さすが~~素敵なキッチン♪私そういう改造勇気がなくてできないタイプでますますあこがれまくります。アイアンに見えます、見えます。

おうちが近かったらおうち見学ツアーしてほしいくらいです。

明日は独身以来はじめてのバイトに行ってきます。インフルエンザになった人のピンチヒッターで内職みたいなお仕事らしいです。バイト代が小銭じゃなくてお札でもらえるようにがんばってきますね~。

| HA | 2013/01/30 23:06 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~
ゆうひさんステキ過ぎ~~~~~
キッチンにたつのが楽しくなるね
思わずガッツポーズだね

| Mちゃん | 2013/01/31 05:41 | URL |

ご紹介ありがとうございます( ^ω^ )
紹介していただいて恥ずかしいやら嬉しいやら…
…やっぱり、嬉しい!
ありがとうございました(*^_^*)

我が家のキッチンも、ゆうひさん宅beforeと似てました!
私もどうにも気になって…私は板を貼りましたが
クロスならお手軽で、仕上がりもきれいですね(゚∇^d)
取っ手のブラックとピッタリで、すっごく素敵です~♪

私も部屋をちょっといじりたくなってきた~(>_<)

| SHOKO | 2013/01/31 07:56 | URL |

ゆうひさん、おはよう♪

さらりと更新したけど
とんでもない大改革ですね!!!
素敵♪♪

しかもあの忙しい年末に作業されてたの!?
すごい・・・

ダイニングとの相性も良くなりましたね♪
ゆうひさんらしい色だわぁ♪

私もよくあるよ♪
何週間も前のことをホットな話題として
取りあげること。。よくあるよくある(笑)

| emi*family | 2013/01/31 08:34 | URL |

おきょん sama

うふふ~おきょんさんのリメイク食器棚にちょっと雰囲気似てるかしら~なんて♪
私のはナンチャッテだけど(←得意)
そうなのよ、10・・・11月?くらいだったかと思うんだけど、写真撮りっぱなしでまとめらんなくてそのまま放置・・・
「牡蠣もらって食べたよ」とかはすぐに記事にできるんだけどねぇ(笑)
ようやくUPできましたi-229

| ゆうひ | 2013/01/31 10:38 | URL |

nyancousagi sama

えへ♪ありがと~i-179
そうなの、面積結構大きいの!
ガチャって部屋に入るとまずこのピカピカオレンジが目に入ってきてね・・・
いや、この色もかわいいんだけどね?
ツルッとお掃除しやすいんだけどね?
どうにもイメージがぁ・・・i-202

本格的な板貼りにしたかったところだけど、どうもうまくいく気がしなかったので
手堅くクロスにしちゃいました☆
生のりタイプだから空気抜きも比較的簡単♪最初は手でぐぃ~~っと押せばクロス動くしねi-278
でも2ヶ月くらいしかたってないけど・・・すでに私のツメとかが当たって地味にクロス傷ついてるのよぉi-182いつまでキレイにもつかすでにちょっと心配i-6
nyancousagiちゃんが遊びにきてくれるその日まで☆
丁寧に使うように努力するよーーi-237

| ゆうひ | 2013/01/31 10:44 | URL |

yurari sama

ありがとうございまーすi-176
そうなんです☆
やっぱり面積が広いから大きくイメージチェンジできました♪
あ、ほんとだ、ウッドプレートが前より良いカンジに見えるi-176 ←言われて気づく

えっとね、生のりタイプをつかったのでシワとか空気抜きとかは全然難しくなかったですよi-179
個人的には破らないようにすることに注意しながら貼りました。
(以前トイレの床に使ったときに大胆に破れちゃったので)
でも角の部分を折りこむとちょっと分厚くなるので、そこが気にならなければOKかと♪
扉丸ごと天然木~といきたいところですが、予算の都合もあるので??
イメチェンにクロス、コストパフォーマンス的にはGOODですi-237

| ゆうひ | 2013/01/31 10:50 | URL |

88 sama

そうですか?
ありがとうございますi-176
うふふ・・・そうなの、キッチンに立つたびに「うんうん」と自己満足☆

私も2年前まではずっと賃貸の団地でしたよi-179
それでも板貼って?壁塗って?やりまくってましたけどねぇ(笑)

| ゆうひ | 2013/01/31 10:54 | URL |

HA sama

ありがとうございますi-179
アイアンに見えます??えへへ・・・よかったi-277
このマットなブラック、なかなかいいカンジです☆
今までアクリルガッシュをよく使っていましたけど、これからブラックはこのペンキでいこうかと思ってますi-236

ピンチヒッターのバイトですか?
慣れない作業って予想以上に疲れると思いますので・・・帰ったらゆっくりなさってくださいね☆

| ゆうひ | 2013/01/31 10:59 | URL |

Mちゃん sama

うふふ~ありがとうございますぅ♪
少し前にね、Mちゃんさんが押入れにクロス貼ったりされてたでしょ?
あのとき「私もこないだ貼ったんだよ~」って言いたかったんですけど
なにぶん撮りっ放しで放置してたので話題にも出来ず・・・
イメージがガラッと変わる「壁紙」ってスゴイですよね☆

| ゆうひ | 2013/01/31 11:00 | URL |

SHOKO sama

いえいえ~私の方こそ先に紹介していただいて・・・
ありがとうございましたi-176

SHOKOさんは板を貼ってるんですね!
私も以前の団地のときは扉の角っこも四角かったので(伝わる??)
板を貼ってたんです~本当はそうしたかったんだけど・・・
なんか今の扉はくるんと丸くなってて(笑)
無理せずクロスにしちゃいました☆
最近はクロスの柄も完成度高いですよねi-179

| ゆうひ | 2013/01/31 11:05 | URL |

emi*family sama

あら?さらりとしてた?(笑)
違うよ~~あのオソロシイ忙しさに突入する前の秋頃ですi-229
やっといてよかったよ~
あの時に出来てなかったらきっと、年末、正月、長男引越し・・と、何ヶ月も延ばし延ばしになって、生のり乾いちゃってたよ、きっと(笑)
イメージが随分かわったので得意のナンチャッテではあるけど満足してるのi-176

ふふ・・・emi*familyさんもUPできてなかった記事ある?
せっかく写真撮ったし、UPしないともったいないもんねぇi-229
いいよね☆

| ゆうひ | 2013/01/31 11:09 | URL |

はじめまして^^
初めてコメントします。

いつもブログ拝見させて頂いてます^^
素敵なおうちに雑貨で憧れます♪

キッチン扉にクロスを貼られたんですね^^

素敵に大変身ですね(*^_^*)
すごくおしゃれ!!
我が家のキッチン扉も色が気に入らず。。。

でも何にもできないと思っていました。
こんな風にできるんですね。
私も参考にさせてください!!

| ぐっちゃん | 2013/01/31 11:14 | URL |

素敵な仕上がりで、

驚きました。
この木目のシート
高級感あっていいですね〜♪
黒に塗り直された持ち手との
相性も抜群で
キッチン背面との
雰囲気もバッチリですね。
黒と木目の組み合わせ
私、大好きです☆

| mico | 2013/01/31 11:56 | URL |

ぐっちゃん sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179
(私もこっそりおじゃましておりました・・・i-201

ぐっちゃんさんもキッチンの扉、いまいち・・・なのですねi-230
毎日何度も立つ場所ですもんね、できれば好みのイメージに近づけたいですよね!
実際に板を貼るよりはホンモノ感に欠けますが・・・
面積が広いのでパッと目に入ってくるイメージが随分変わりましたi-179
好みの壁紙が見つかれば・・・これも有りじゃないかとi-277

まだどうぞいらしてくださいねi-176

| ゆうひ | 2013/01/31 12:11 | URL |

mico sama

ありがとうございますi-176
ちょっと古材っぽいカンジが出ていてなかなか良いクロスですよね♪
思ったよりいい感じの色になった取っ手も合って、結構気に入ってます☆
壁紙なのでよく見るとナンチャッテ感はありますが、イメージが大きく変わったのでこれはこれでヨシ!と思っていますi-179

| ゆうひ | 2013/01/31 12:16 | URL |

す、すごすぎますっ!!!ゆうひさんっ!
完全にリノベーションしたかのよう!!!
ステキ~!!!のため息がたっぷりでちゃいました☆

私も貼ったり塗ったりしたいんですが
さすがに賃貸・・・ガマンガマンです

そしてキッチンに置かれてるアイテムの量が
絶妙なバランスでいい感じですね~!
私はどうも置き過ぎちゃうところがあって・・・
もう少しスッキリしたいなぁと思いつつ
ついついあれもこれもとなっちゃうのです・・・

ゆうひさんの『ステキにちょうどいいバランス』
勉強させていただきますねっ!

| かおり | 2013/02/01 02:16 | URL |

かおり sama

えーーリノベーション??
そこまで言ってくれるのi-237
うれしいですぅ~~☆
ありがとう♪

うんうん、賃貸だとね、あんまりなことも出来ないですよね・・・
(でも私以前の団地でやりまくってましたけど(笑)現状復帰大変でした)

あ!かおりさん!
ちがうんですよ、この飾り気のないキッチンの理由は・・・
うち油モノがめちゃ多いのーーi-229
すぐにベトベトになっちゃうから色々置いたらそれこそお掃除が大変なコトにi-282
それをきれいにしておく自信がまるでナイので??
結局「置かない」という選択に・・・i-202
かわいい雑貨やキッチンアイテムを並べてらっしゃる方が本当はうらやましいんですよi-236

| ゆうひ | 2013/02/01 13:09 | URL |

すごいです!

ゆうひさん、こんにちは^^
すごい☆業者に頼んだリフォームのレベルだと思います。
取っ手もアイアンに見えますよ。
取っ手を外してから、クロスを貼られたのですか。

素敵なアイディアで、ご自分好みに空間を変化させるなんて、
本当に素敵!! 以前のキッチンカウンターも記憶に新しいです♪

| キャラメル1101 | 2013/02/01 16:17 | URL |

はじめまして!

はじめまして!
ランキングから飛んできました(^^)
キッチンすごくオシャレですね!!
私の大好きな雰囲気で、真似させてもらいたくなりました!!
でもまだ新築なのと、大雑把なので上手く貼れなさそうなので、勇気がないんですけど..笑
もしよろしければ参考までにどちらの何という品番の壁紙を購入されたのか教えていただけませんか?>_<
あと何度も質問して申し訳ないんですが、リビングの壁掛け時計もすごく素敵だったので、どちらの商品か教えていただきたいです>_<

素敵なインテリアにされているブロガーさんたちが沢山みえますが、私はゆうひさんのセンスが1番好きです!!
差し支えなければキッチン(コンロ側)やリビングの雰囲気も見せていただきたいです>_<

あ、これは余談なんですが(もし違ってたらすみません..)ゆうひさんは三重県の方ですか?(^^)

| riko mama | 2013/02/02 08:21 | URL |

キャラメル1101 sama

ありがとうございます(o^^o)
写真ですからね…近くで見たらやっぱり素人施工です(笑)

マットなブラック、アイアンっぽさが出てますよね?
イメージはしてましたけど予想以上に雰囲気が出てくれたのでうれしい誤算でした(#^.^#)
取手を外してペイント、乾かしている間にクロスを貼っていきました☆

やっぱりホンモノに憧れますが、あまり無理をしないように(手間も予算も)
代用できるところは上手に使い分けていこうと思ってます(#^.^#)

以前のキッチンカウンターも覚えていてくださって嬉しいです♪
ありがとう♡

| ゆうひ | 2013/02/02 14:51 | URL |

riko mama sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

riko mamaさんのお好みに合いますでしょうか☆
うれしいです♪
形状的に板を貼り付けるが難しそうでしたので壁紙を貼ってしまいましたi-277
「壁紙屋本舗」さんというところで購入しました。
以前の記事からJUMPできるようになっていますのでよろしければご覧になってくださいね☆
  ↓↓↓
http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/blog-entry-780.html

でもたしかにまだ新築ということであれば手をつけなくてもキレイだし
あちこち貼るわけにもいかないですよねぇ
でも「イメージに近づけたいから・・・」というお気持ち・・・わかります♪
私もよく何かをしようとして旦那サマに「まだきれいなのに余計なことしちゃダメ」と制止されます(笑)

リビングの時計も見ていただけたんですね☆
恥ずかしながら・・・とってもプチプライスな時計なんですよi-201
以前雑貨イベントで購入したのですけど・・・1470円だったんですi-237
実は文字盤がカラーコピー・・・近くで見たらナンチャッテまるだしの時計です(笑)
でも高い場所につけるしいいか~と買ったのでした。
ご紹介できるようなSHOPさんのものでなくてゴメンナサイi-201

あら、三重県在住っぽい雰囲気が出ていましたでしょうか・・・?
大阪に住んでいますi-179

| ゆうひ | 2013/02/03 08:29 | URL |

お返事ありがとうございました!!
わざわざURLまで貼っていただいてありがとうございます(;_;)
うちの旦那にもきっと止められると思います‥笑
でもキッチンにいる時間が長いから素敵なキッチンにして気分良く料理したいですよね>_<
怒られない程度に手を加えてみようと思います!笑
壁掛け時計の質問にも返信ありがとうございました>_<
すごくお手頃ですね!!
近くで見る物ではないし、多少チープな感じでも分からないですよね(^^)
大阪にお住まいでしたか!
私は三重県住在なんですが、マイカルに入っているお店が同じだったので、三重県の方かと思っちゃいました>_<
今思えば、同じ系列のお店だから入っているお店も同じなのは当たり前っちゃ当たり前ですよね。笑
勝手に妄想しちゃってすみませんでした>_<

| riko mama | 2013/02/03 11:24 | URL |

riko mama sama

riko mamaさんのご主人も止めに入られますか☆
ですよね、「きれいなのにどうして?」となるんでしょうねi-229
でもずっといる場所がお気に入りの空間だったら、それだけでなんだか気分が良いですもんね♪
そう、怒られない程度に・・・バレない程度に・・・(笑)

riko mamaさん、三重県にお住まいなのですねi-179
ふふ・・・マイカルのSHOPが同じだからご近所・・・という先入観??
私も同じ勘違いをしたことがあります(笑)
いや、そう思っちゃいますよねぇi-277

| ゆうひ | 2013/02/04 10:25 | URL |

通りすがりの者です。

はじめまして。

今キッチン扉の壁紙を探してましてこちらにたどり着きました。

壁紙が本当ドンピシャでこれが欲しいですw

こちらの壁紙はどちらのでしょうか?

教えて頂きたいです(>_<)

| ゆう | 2013/08/08 22:30 | URL |

ゆう sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

こちらの壁紙は
シンコール ベスト BB1944
という品番の商品でした。

このまま検索していただければすぐに出てくると思います☆
素敵なキッチンになると良いですね♪
これからもよろしくお願いいたしますi-176

| ゆうひ | 2013/08/09 13:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/796-73fa4535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

