PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレの床にクロスを貼ってみました☆

土曜日に家族で受けたインフルエンザの予防接種と
関係があるのかないのかわかりませんが??

旦那サマが発熱

「予防接種の副作用に違いない、もう来年から予防接種受けない!」
と言いながら、昨夜は毛布をかぶってそうめんを食べていました。 ←冷たくてちゅるちゅる食べやすいみたい

う~~ん、たまたまのタイミングだったんじゃないの・・・?
(もしや、ベランダでお仕事してて冷えた?)
おととしみたいに(←インフル感染しました)1週間寝込むのしんどいでしょ?
来年も受けようよ

今朝は少し熱も下がってきていたのでもう大丈夫かなぁ・・・?
(オトナは風邪ひいたからって簡単に仕事を休めるわけでもないしツライですよね
食欲もないみたいだったけど、できるだけ食べないと元気でないし、
今日はほっこり薄味のおでんにしてあげようと思います




さて、先日購入した壁紙・・・
何週間も放りっぱなしになっておりましたが!
ついに貼りましたよ☆


あの大理石チックな白いクッションフロア・・・
こんな感じになりました~♪



 toile2-1.jpg



以前経験済みの「トイレクッションフロア貼り」
とんでもなく作業しにくかった上に、便器足元のカーブカットがうまくいかず
超イライラしたことがあったので、クッションフロアの上から壁紙を貼ってみた今回。

そうですね、確かに壁紙の方が薄いので扱いやすかったです!
貼ってない部分をくるくると丸めた状態で少しずつ広げていくことができたし
カッターで切るのもぶ厚いクッションフロアよりはずっと切りやすく
角っこのちょっとした出っ張りなんかもなんとか形通りにカットすることができました☆


ただですね・・・
やっぱりカンペキとはいきませんでした。

生のり付きを買ったのですが、当然のりがついているのでシットリした感じになってます。
さぁ、これから一番の難所である便器足元のカーブにさしかかろうとしたまさにそのとき・・・
身体を移動させた際、何かにひっかかったのでしょうね~

びりぃぃぃぃぃ・・・・・・・

一気に30センチくらい破れてしまいましたぁ

すでに1/3くらい貼った時点での出来事で、絶句・・・!
「う、う、うそ~~~ん・・・」


ま、でも普段マットで隠れる場所だったのでね、
あわてずそのまま戻して・・・無かったコトに(笑)


扱いやすい分、やわらかいので破れやすいんですね~
マットで隠れる場所でよかったです

乾いたようでも1~2日はなんとなくアヤシイ感触でしたが
完全に乾燥してしまえば、壁紙でも問題なさそうです。
下のクッションフロア自体がキレイな場合はこれでもいいんじゃないでしょうか♪



床のカラーが変わってようやく落ち着いた我が家のトイレ。
今置いてある雑貨といえば・・・



キッチン用に作って失敗したウッドプレートと・・・



 toile2-2.jpg



旦那サマに買ってもらったアイアンのねずみくん親子と・・・



 toile2-3.jpg



@うさこさんにもらったリースと入れ替えになってしまった
カウンターに飾られていたリースと・・・



 toile2-4.jpg



あ、これは、ウォシュレットのコンセントをちょっとでも見えにくくしたいと
思って、置いてみたものの・・・全然隠れていない改善要素たっぷりの場所



 toile2-5.jpg



この場所を隠すためと、殺風景な背面にちょっと何か飾れるように
ここに棚を作りたいとずっと思っていたのですが
とにかく床を変えなくちゃ何も出来ない!

念願の床貼り替えが終わったので??
これでここの棚作りに着手することができます!

                     そう、やろうと思えば・・・
                               いつでも・・・







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那様の具合、よくなりましたか?
実は我が家のpapaさんも昨日発熱し、仕事を早退して
病院へ行ってきました(^_^;)
今朝は熱も下がったので普通どおり仕事へ…
簡単に休めない大人は辛いですよね。。

トイレの床… 全然壁紙を貼ったようには見えません。
しかも破れたところも遠目ではわかりませんね。
本当にナチュラル♫
雑貨もリースも可愛いです♥
棚が出来上がったらまた素敵になりそうですね(*^_^*)
楽しみです!(^^)!

凸 ♫

| yurari | 2012/11/13 19:29 | URL |

こんばんは(^^)

旦那さま、大丈夫ですか?
きっと予防接種の副作用ですかね。
ウィルスを一時的に入れているので、熱が出る人もいるようなので・・・・。
そう、大人になると熱ぐらいじゃお休みできないんですよね(><)
今日は少しでも楽になっているといいのですが。
私も、今日はちょっと風邪ひいたかな?って感じになっちゃって。
インフルエンザの予防接種は旦那さんだけしかしてないので、
私も気をつけなくちゃって感じです(><)
インフルエンザは、本当にしんどすぎますからねー!
どうぞお大事になさってくださいね。


クロス張り替えたんですね!!
凄い~、やっぱり床って大事ですね!
入った瞬間、真っ先に目に飛び込んでくる場所ですもんね。
ゆうひさんちは、マンションの寒々とした雰囲気が無い
本当に温かい空間ですね!
凄いな~。

お部屋との統一感もあって、本当に素敵に仕上がりましたね~vv(≧▽≦)
そうそう、これで雑貨を飾るテンションも上がるってものですよね♪
エンジンかかっちゃいますよね(笑)
うちの床も、ちょっと考えようかな~。
一面の壁だけ、色を変えるのも良いな~なんて思っているんですが、
腰が重いもので、思っているだけなんですよね^^;

♪♪☆

| nyancousagi | 2012/11/13 23:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

早速完成ですかぁ(*^_^*)
一悶着あったのですね(笑)
でもやっぱりゆうひさんのおうちは
このカラーの方がお似合いですね。

ちなみに我が家のトイレ、洗面所は
大理石柄のような木目です(ややこしい・笑)
オットが選んだので最初はどうしても納得出来ませんでしたが
生活していくうちに気にならなくなりました(^m^

| @うさこ | 2012/11/14 07:59 | URL |

おぉ~っ

床ひとつでこんなにも雰囲気変わるんですね~♪

旦那さま、発熱って。。。
タイミング悪かったんですかね。
私、ほとんど熱ださない人なもので
発熱の辛さがイマイチわかってあげられなくて
子供と違って大人の発熱は辛そうですよね。
早く完治しますように(祈)

ゆずこしょうレシピ☆感謝♪
早速ためしてみようと思います!

| mico | 2012/11/14 08:42 | URL |

お返事ありがとうございました。絵の具は卵容器ですか!私は豆腐やアイスの蓋を使っています^^でも卵のほうがいっぺんに色々な物のペイントできていいですね。ちなみにアクリル絵の具で塗っていると書いてありましたが、使う量がそれなりなのですぐに絵の具がなくなりませんか?私は100均の水性ペンキ(黒、赤、青、黄、白)と12色入の子供の絵の具セットのようなアクリル絵の具を使っています。ブルーグレーなど黒をミックスさせていたので、私も茶色でやってみたいと思います。ゆうひさんの淡いグリーンみたいな色がどうやって作ったのか気になっていたのです。色って配合で違う色になってしまうので^^;微妙な違いで可愛さも変わってしまいますよね。
あと、すのこのベランダ壁、全然すのこに見えなくてびっくりです。私も真似したいですが私が作るとすのこになってしまいそう…

そしてトイレ、素敵ですね!うちも気に入ってませんトイレ床。真似してみたいけど…私がやると素敵にならなそう(TT)センスって大切。

今日はたくさん書いてしまいましたが、楽しみに読ませていただいてます!楽しい時間をありがとうございます~

| HA | 2012/11/14 10:15 | URL | ≫ EDIT

yurari sama

あら、yurariさんのところもお熱だったのですか?
一日でなんとか下がってよかったですねi-201
熱が下がっても身体はきっとしんどいはずだし、本当は休めるといいのですけど・・・
うちも昨日の夜からは36度台に下がってきていたので、なんとか大丈夫かな??
お弁当は昨夜のおでんを持たせましたi-179

ふふふ・・・でしょ?遠目なら大丈夫でしょ♪
破いてしまった瞬間はどうしようかと思いましたよi-201
端っこの処理とかもしながら進めてたので「まさかここまでやったのにやりなおし??」
落ち着いて、落ち着いて・・・そぉ~っと元に戻しましたよ(笑)
棚はね・・・たぶん・・・相当後回しになりそうですi-229

| ゆうひ | 2012/11/14 10:44 | URL |

nyancousagi sama

やっぱり副作用でしょうか??
いつもは必ずノドの痛みから入るので、今回それがないから「絶対副作用!」と怒ってました←怒らなくても・・・
でもちょっとお腹にもキテるみたいで・・・
とりあえずおでんは「ベストチョイス」だったようで?おホメいただきましたi-229
nyancousagiさんも風邪っぽい感じになっちゃったのですか?
うぁ~~大丈夫ですか~~i-201
どうぞ温かくしてお過ごしくださいね!!

壁紙貼っちゃいましたよ~~!
うん、しっかり乾くまではね、ちょっとムニョっとした感触で??
少々気味が悪い感じもありましたが、しっかり乾燥したら大丈夫♪
あ、でも、クッションフロアよりは表面がやわらかいので
何か硬いモノとかを落っことしたら簡単に削れちゃう感じですねi-202
まぁ、マットも敷いてるし、それほど支障ないかと思います☆

あ、うんうん!一面だけ違うカラーの壁!素敵ですよね♪
私もね、ダイニングの一番小さい面の壁だけを違うカラーにしてみない?と
もちかけたことがありますが・・・あっさり却下されました(笑)
絶対オシャレな感じになりますよねぇ??
nyancousagiさんが冬眠から覚めたら・・・やってみますかi-278

| ゆうひ | 2012/11/14 10:53 | URL |

@うさこ sama

そうですよ♪
何もアクシデントなく、なんて、そうそう都合よくはいかないですよね☆
(それは型紙をとる作業を省くからよ)
でも木目になってようやく自分の中で「しっくり」きましたi-179
他の部屋や廊下と少し違う質感&色味なので、ドアを開けたときはちょっとヘンな感じもしますが、ま、OKということで♪

え?え?
大理石柄のような木目??
@うさこさ~ん、ちょっとイメージしにくいですぅi-201

| ゆうひ | 2012/11/14 10:57 | URL |

mico sama

はーい☆
真っ白だったトイレがちょっと落ち着きました♪
床や壁って、イメージを変えるには重要ポイントですねi-179

あ、micoさんもお熱出ない派なのですか?
私もなんですよーー!
インフルエンザにかかったときも・・・37度5分・・・とか(笑)
普段、36.8度とかになろうもんなら??もう倒れてます!
「平熱やん!」とか家族に突っ込まれてますが、普段熱が出ないタイプは
それくらいでもフラフラですよねぇi-201 ←仲間が見つかってとってもウレシイ
そう、でも確かに高熱のつらさは・・・わかりませんねi-202
でも昨夜からはもう下がってきていたので治りつつあるようです。
ご心配いただいてありがとうございましたi-176

ゆずこしょう、しつこくてゴメンナサイねーi-229

| ゆうひ | 2012/11/14 11:06 | URL |

HA sama

アイスの蓋~なるほどですね☆
とりあえずそのまま捨てられるもので代用したいですもんね!
そうそう、牛乳パックを開いたものもよく使います♪

絵の具ね、すぐ無くなりますよねi-201
常備しているのはやっぱり100円SHOPのアクリル絵の具(ガッシュタイプ)で
白、黒、黄土の3色です。
前回私「茶色」と書いてしまってましたねi-201
ごめんなさい、茶系ということを書きたかったんです・・・色名は黄土でしたi-182
この黄土はなかなかいい働きしてくれますよ~~☆
だいたい白ベースに黄土を少し加えて、そこに息子から払い下げになったセットの絵の具の中から青や緑をほんのちょこっと・・・黒はさらにほんのちょっと・・・という感じですi-277
長い説明ですみませんi-201
でも気に入った色に出来上がると嬉しくなっちゃいますよねi-237

すのこは色を塗ったら全然雰囲気変わっちゃいますよi-179
並べるだけでいいのでお手軽で~す☆

トイレの床は濃い色になってやっと全体がしまって見えるようになりました。
あ、もし壁紙を貼られるなら・・・破れに注意してくださいね(笑)

以前の記事も読んでいただいてうれしいですi-176
またどうぞ遊びにきてくださいねi-277

| ゆうひ | 2012/11/14 11:19 | URL |

おめでとう♪
ゆうひさんのトイレの壁紙での床貼り、すっごく関心を持ってたの。
古材風? いい雰囲気でてるよ♪ (*´▽`*)
便器周りのカーブのカット、けっこう難しいよね。
でもマットで隠れる部分でホッとしたね。
床と雑貨の色合いが合ってお洒落なトイレに大変身♥

| おきょん | 2012/11/14 18:15 | URL | ≫ EDIT

おきょん sama

ありがとう~~i-179
おきょんさんのおかげで、私も延ばし延ばしになっていたトイレの床貼りが
ついに出来ましたーー☆
面倒だと思うとね・・・きっかけがなかったらなかなか手がつけられないよねi-201
それにしても便器カーブは難しい!!
勢いよく破れたときは青ざめたよぉi-230
続けて棚も作りたいところだけど・・・どうやらこちらは又しばらく先になりそうな予感ですぅi-6

| ゆうひ | 2012/11/15 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/781-32d52681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

