PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリアの灰皿を鉢受に☆

結構前のお話しですが・・・
いつもblogで仲良くしていただいているおきょんさんが
ダイソーのブリキ灰皿を鉢受けに使ってらっしゃって
それがとってもかわいかったので、ずーーーーっと探していたのですが・・・
どこのダイソーにもなくてあきらめていたんです。

ところがですね・・・

先日セリアで同じような灰皿を発見☆
早速買ってきましたよ♪



 haizara1.jpg



とりあえず、ベランダで使おうと思っていたので・・・
ちょっとブライワックスで汚してみたら、あ、わりと良いカンジに☆



 haizara2.jpg



ペイントしたミルク缶のユーカリをのせてみました☆



 haizara3.jpg



最初はワックスペーパーの上に置いていたのですが
缶なのでお水をあげていたらすぐに底が錆びてきちゃって
ワックスペーパーが破れちゃって・・・


なので、取り急ぎプラの鉢受けに置いてたのですけど
やっぱりプラはあまりかわいくなかったので・・・



 haizara4.jpg



ベランダの雰囲気ともよく合ってます♪


おきょんさん、ステキなアイデアをありがとうございました





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 雑貨 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ブログを見ていると、本当に皆さん色々素敵なアイディアを楽しんでらっしゃって
凄いな~!って感動モノなんですよね☆
しかも、すごくお手軽に取り入れられたりして♪
私はアンテナがさび付いちゃってて、そういうのをうまくキャッチできないので、
皆さんのブログを拝見して真似させて貰ってます(笑)
ゆうひさんのブログはね、そういうアイディアの宝庫なのです!(*^0^*)

やっぱり素材感って大事ですよね~。
ステンレスも、傷が付いて雨ざらしだったら、良い感じに
サビサビしてくるのかな♪
錆びなくても、どこかにぶつかってへこんだりするのも
良い味になりそうですね!
長く使えると言うところも良いですね~vv
うちもプラ製のを使っていたんですが、やっぱりね・・・ちょっとね^^;
とてもいいアイディア、ありがとうございます!(*^0^*)
♪♪☆

| nyancousagi | 2012/11/08 19:12 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

そうですよね☆
自分もよく見かけるようなものなのに、全然そんな発想が出てこなくて??
色んな方のアイデアをすぐに教えてもらえちゃう?blogっていいですよねi-237
私も同じ~マネっこさせてもらうことがたくさんです!

そうそう、同じようよな色だったり、形だったり・・・
なのに素材が違うだけで全然イメージが違って見えますよね☆
私もこのブリキ灰皿は目からウロコでしたぁi-229
こんな灰皿、めずらしくもなんともないベーシックスタイルなのに
鉢受けかー!ほんとだ、ピッタリだーー!!って(笑)
ふふ・・ヘコんでも味・・「味」って超便利なコトバですよねi-278
きっとね、nyancousagiさんのお宅の雰囲気にも合うと思うのi-176
100円よ、100円i-237 (←すすめている)

| ゆうひ | 2012/11/09 09:31 | URL |

ハロ。ハロー!
ゆうひさん、ありがとう♥
ダイソーさんには灰皿がなかったけど
セリアさんにあったんだね♪
ブライワックスあたりで汚しを入れる細やかなとこなんて
さすがゆうひさん☆ ジャンクでいい感じー。
参りました。 (*^_^*)
ワタシもいつもゆうひさんや色んなブロガーさんの
刺激をもらってます。
ブログって共通の趣味が持てる場であり
交流しあえるとこが生活豊かにしてくれるよね。

| おきょん | 2012/11/12 13:40 | URL | ≫ EDIT

おきょん sama

ありがとう~i-179
事後承諾でごめんなさいねi-201

そうなの、ダイソーさんあちこちまわってどこにもなくて・・・
すっかりあきらめてたんだけど、こないだひょっこりセリアさんで見つけて♪
めっちゃテンションあがったよーひとりでi-278

私もおきょんさんのヒラメキ☆とっても参考になるのi-176
あれこれマネっこしちゃって、ごめんねー!
まだまだマネっこしようとしててごめんねー!!
(しようとしてるのに手がまわってないのがいっぱいでごめんねーi-201
これからもどうぞよろしくi-176

| ゆうひ | 2012/11/12 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/777-a59a8b81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

