PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEA*フタ付ダストBOX

キッチンで使う、フタ付きのダストBOX。
子供たちがまだ小さい頃に買ったもの・・・えっ?15年くらい前になる??


今のマンションに引っ越すときに新調したかったアイテムのひとつ。

でも・・・
「今月お金が余ったら買おう!」
と思いながら・・・余るときなんてそうそう無く??
結局まだ買い替えられないままでした。



 IKEA201210-1.jpg

                    ※キッチンは暗いのでダイニング側に出してきて撮っています


真っ白のプラスチックのダストBOX。
数年前にとりあえず余ったクロスを胴体に貼り付けたものの
フタ部分は曲線だし貼るには難しいし・・・で、そのまま。
もう拭いてもスッキリきれいにならないの。
それにペダルをふんでもちょっとモタつきながら開くフタ・・・
内側のバケツをもちあげる取っ手はすぐはずれるようになってしまって
ビニール袋をかけなおすたびにイラッ・・・


でも「こんなのほしいな~」と思うような
雑貨屋さんに売っているフタ付きダストBOXはだいたい4,000円くらい・・・
「ゴミ箱に4,000円かぁ・・・他にほしいものいっぱいあるのに・・・」
と思うとなかなか買えないんですよねぇ


そしたら先日行ったIKEAにフタ付ダストBOXが☆



 IKEA201210-2.jpg



お値段なんと999円♪


大きさはね、今までのものとほとんど変わりません。
すこぉ~し小さいかな~?程度です。


ちゃんと内側にも取り外しの出来るバケツ?がついてますよ☆
(もちろん取っ手はしっかりついてます)



 IKEA201210-3.jpg



ま、ね、ピカピカステンレスなので、
「イメージに合ってるの?」
と聞かれれば・・・合ってはないのですけど・・・

あのボロボロのまま使うよりはずっと良いでしょ?
(だってたぶんかわいいダストBOXは当分買えそうにないもの)

フタもパーン!と開くし(笑)


気になってしまうようなら何か塗ってもいいし、
なによりこのお値段で買えるなら・・・これは「買い」でしょ


ほしかったカーテンクリップは結局デザイン変更になってしまっていて
今持っているのと合わせて使いたかったので買わなかったのですが
思わぬみっけモノ☆


お値段以上~IKEA♪  ←その歌は違うお店よ





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 雑貨 | 17:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ikeaは、私もよく行きますよ。引っ越す時にIKEAが傍に
ある無しは大きいです。笑 あっそれにIKEAの不良品コーナー
の様な所だけ行ったりします。笑
昨日の記事のキッチンも素敵!お写真も参考にさせて頂きます!

| 美子 | 2012/11/07 23:28 | URL |

おはようございます

ゴミ箱に¥4000は私も勇気います
でも
待ったかいがありましたね
ひと~つづつひと~つづつ焦らず自分のスキなものを
揃えていくのって小さな幸せですよね
(ズバリ私の事ですが・・)

| Mちゃん | 2012/11/08 06:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

私もゴミ箱買い換えたいんです。
でも今のスペースに入るのは
今のゴミ箱がぴったりで。
キッチンなのでペダル式のにしたいなぁ。

ゆうひさんのおうちはゴミが少ないのですね。
私は本家「お値段以上~」にいって
見てこようかな(^m^

| @うさこ | 2012/11/08 09:21 | URL |

美子 sama

そっか、世界のIKEAですもんね☆
そうなんですよ、近くに気に入ったお店があるか無いかって、結構重要ですよね!
うちは高速も使って1時間くらいはかかるから近いとはいえないかもしれないけど・・・
頑張れば行ける距離なんです♪
あるある、アウトレットコーナーi-190
一応チェックしますよねi-236
キッチン狭いでしょ~~i-201
実用的な配置で精一杯で、なかなか思うようなイメージにできあがりませ~~んi-229

| ゆうひ | 2012/11/08 09:26 | URL |

Mちゃん sama

ですよね??
なんせ「ゴミ箱」ですから・・・
それにうちは奥まっているのでほとんど見えないですしねi-229
1000円以下で買えたのはラッキーでした☆
そうそう、少しずつ、少しずつ・・・
これがちょっぴり幸せなんですよねi-176

| ゆうひ | 2012/11/08 09:30 | URL |

@うさこ sama

@うさこさんのところも買い替えどきにきてるのですか?
うんうん、でもスペースにピッタリというのはかなり重要ですもんね・・・
なかなか「コレ!」というのって見つからないですよねぇ

このゴミ箱になってひとまわり小さくなったので
中の袋を交換するペースがちょっと早くなっちゃいましたi-229
「うわ、もういっぱいだわ・・・」ってi-6
もう少し大きめがよかったなぁ~なんて使い始めてから思ったりしてますが
それでもやっぱり費用対効果を考えれば・・・買って正解かな♪
本家本元で良いゴミ箱、みつかるといいですね!
あ、@うさこさん得意の??カインズさんは??

| ゆうひ | 2012/11/08 09:34 | URL |

おはようございます(^^)

昨夜からずーっとコメントチャレンジしてるんですが出来なくて。
これは大丈夫かな~(><)


IKEAはニトリと同じく、ありがたいお値段のものを見つけられるから
楽しいですよね~(≧▽≦)

水周りにステンレス、私好きなんですよね!
洗ったり拭けばすっきりだし、いつまでたっても綺麗でいてくれるので気持ちが良いんですよね~♪
こういうのなら、色も綺麗に乗りそうですよね!(*^^*)

パッカーンて蓋が開くのは大事ですよね!
本当に、一日何回も使うものは、なるべくストレス少な良ものが良いですね☆
今ね~、本当にゴミ箱で悩んでいる最中なんですよ(><)
とてもタイムリーでした!
♪♪☆

| nyancousagi | 2012/11/08 09:42 | URL |

nyancousagi sama

えーーそうだったんですか??
お手数おかけしちゃって申し訳ないですぅi-182
あ、でもね、私も昨日の夕方くらいから何度も「FC2エラー」とかいうのが出てきて、うまくアクセスできない状態だったんですよ~~
ときどきありますよね・・・i-230

ですよね~IKEAとニトリはなんとなくですが自分の中でよく似た位置づけですi-179
うんうん、水まわりのステンレスは確かに気持ちがいいですよね☆
プラスチックが劣化してくると・・・なんかこう、拭いてもスッキリしてくれない感じが・・・
当分このピカピカのままで使うと思いまーす♪

そうなの、めっちゃ素早く開いてくれるの!
次男も初めて開けたとき「おわっ!めっちゃ反応いいやん!」と驚いてました(笑)
nyancousagiさんもゴミ箱検討中ですか??
IKEAも候補にどうぞ~~あ、ちょぴっとだけ小さめですがi-277

| ゆうひ | 2012/11/08 10:01 | URL |

私結構ステンレス派かもー。
ペダルまで同色ってとこがいいかもー。

ニトリもIKEA意識してんのか、
前より絶対良くなってるよね?

| さぼ | 2012/11/08 15:47 | URL |

さぼ sama

さぼちゃんステンレスお好き?
このペダルね、ちょっと足すべるよ(笑)

うんうん、ニトリもだんだんグレードアップしてるよね☆
無印がもうちょっとお安くなるとうれしいよね??

| ゆうひ | 2012/11/08 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/775-097f4f87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

