PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングから見るキッチン

以前使っていたカメラでは暗くなりすぎてとても撮れなかったキッチンでしたが
新しいデジイチになって、かなり明るく撮れるようになったので
ダイニングから見たカウンターキッチンを撮ってみました☆



 kitchen1-2.jpg



明るくしすぎ?
こういう引きで撮るコツ?がうまくつかめません


広くはない我が家で唯一「ここは飾ってもいいよ」といわんばかりのこのスペース。



 kitchen2.jpg



領収書ファイルと先日次男のオープンキャンパスでもらってきた洋書(辞書?)。



 kitchen3.jpg



コンセントがこっそり見えてますね(笑)



それから@うさこさんにいただいたあじさいリース



 kitchen4.jpg



いただいたときはもっと素敵な色だったのですけど
私の飾り場所が悪いのか・・・退色する一方ですぅ・・・



 kitchen10.jpg



この水挿しアイビーはいつもこのカウンターとダイニングテーブルを行ったり来たりしています。



 kitchen5.jpg



こちらの霧吹きは乾燥時に葉水を与えるためのお水が入っています。



 kitchen6.jpg



壁に取り付けた棚には、以前お友達からもらったかわいいガラスのおうち
先日買ってきたエアープランツ



 kitchen7.jpg



このウッドキューブはね、最初セダムがちょこっと植えられていたんですよ。
でもあっという間に増えて、場所を移動したので・・・
今はドライを少しだけ・・・



 kitchen8.jpg



これはお友達からもらったお花がすごくかわいい色だったので
そのまま枯れちゃうのがもったいない!とシロウトの私がドライフラワーに挑戦し・・・
全然違う色になってしまったもの・・・



 kitchen9.jpg



せっかくくれたのにキレイにできなくて申し訳ないなぁ・・・



こんな感じの我が家のキッチンカウンター。


窓がないのでいつも暗いため、冷蔵庫冷凍庫を白くペイントしましたが
その横の棚が茶色だからやっぱり暗いよねぇ・・・
(とりあえずつけたヘルシオかくしのカーテンもそのままだわ・・・)



 kitchen11-2.jpg



この棚も白っぽく塗ったほうがいいかなぁ・・・

でもこの棚、正直なところ・・・もう引っ張り出せない
ギチギチの寸法でムリヤリはめ込んだ形でなんとか成り立っているので
引き出したらたぶん・・・ぶっ壊れます(笑)

このまま塗り替えるのも大変だよねぇ
きっとこのままかな・・・


「ダイニングから時計が見えにくい!」という次男のために置いた
とりあえずの時計もすっかり好みから外れているのでなんとかしたいし

最初からついてたカウンター下の棚扉の取っ手も気になるし


いつになったら「ALL OK!」になるんでしょうねぇ??




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   




関連記事

| 日記 | 17:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイムリー♪♪♪

とってもステキなキッチン☆
私の好みに大ヒットですっ♪

私も今ちょうどキッチンリニューアルを計画していて
明日いよいよ気になっていた木製の棚を
最終審査?しに行こうかと思っていたばかり☆

ゆうひさんにとってはまだいろいろと
気になるところがあるようですが
今でも充分ステキですよ~!!!

ただ、欲望は飽くなきものだということも
とってもとってもわかりますが 笑

ところで冷蔵庫のペイントってどんな風に
すればうまくできるんでしょうかっ???
うちもシルバーの冷蔵庫がとっても好みに合わなくて
なんとかできないかと思っていたので~

もしめんどうでなければぜひご指南くださいね☆

| かおり | 2012/11/06 19:23 | URL |

こんばんは(^^)

えー!ALL OKですよ~~~!(*^0^*)
同じマンションとは思えない、とても素敵なキッチンですよー!
温かみがあってすごく可愛いvv(≧▽≦)
うちのキッチンとは大違いだーー(><)

うちね、カウンターのちょうど角にインターホンがあるんですよ!
もうね、手前にこういう雑貨類が置けないんです(涙
だから、すごく羨ましい~!
ここ、完全なデッドスペースになってるんです(チーン)
良いな~、可愛いコーナー、良いな~~!(><)

棚、この色が良いです!
ゆうひさんはしっくりきてないようですが、
周りから見たらすごく素敵ですよー!!
こういう木の雰囲気のキッチンにしたいですもん♪
うちは、作りつけの棚が白なので、もうどうにもできないんですが^^;
時計も、掛けるんじゃなくてこうやって置いている感じがまた良いですよ~vvv
このまま雑誌に載ってもいいアングルです!!(*^0^*)
♪♪☆

あ!そうそう!
『可愛い』が集中力アップというのはね、
何やらちゃんと研究結果が出ているらしく。
子犬とか、子猫とか、可愛らしいのを見ると良いんですって~。
でもね、私が勝手に思うのは『好きなもの』が一番良いんじゃないかと!(笑)

私からしたら、お気にりの食器ですしww
旦那さんはミニカーにおもちゃですし(笑)
好きなものってテンションあがるでしょうー!
だからね、旦那さまがかっこいいぜーー!(笑)って思うものも気分が乗って、集中力アップになるんじゃないかって思うんですよね!(*^0^*)
私なら、勧めます!(笑)

仕事してると、ホントすごく眠くなる時間帯があるんですよね・・・集中力も欠けて(><)
でも、好きなこと考えてたりすると、眠気も吹っ飛んで頑張れちゃったり♪
そういう意味で、私は好きなものを周りに並べるって、
良い効果があるんじゃないかな~って思います(*^0^*)
旦那様、並べちゃって下さい!!(笑)

| nyancousagi | 2012/11/06 19:59 | URL | ≫ EDIT

えーー!!
素敵じゃないですか??
うちのチグハグっぷりに比べたら素敵なダイニングです!!

我が家もカウンターの色を変えられたらなぁ^^
もう、社宅と言う事で
諦め&見慣れてしまいましたが…
明るい黄色みがかった茶色を…どうにかしたいものです;;

| かさね | 2012/11/06 21:37 | URL |

こんばんわ。

ゆうひさんってば、ホント飾るの上手ですよね。
私もこういう感じにしたい!!

願望こそかなりあるのですが、どうもセンスが追い付かない
んですよね・・・。う~ん。残念 笑

↓栗の皮むき、お疲れさまでした 笑
ご主人が手伝ってくださるなんて、やっぱり
仲良しだわーー。羨ましい。

| yukomaru | 2012/11/06 23:02 | URL |

ゆうひさん、おはよう♪

いつまでもALL OKにならないんですよね(笑)
本当に不思議だけど、
常に何かが気になるのがインテリア好きの証拠です♪

ゆうひさんはつねに改造するポイントでインテリアを見てるしね☆

それにしても久しぶりに引きでみましたけど、
とってもまとまった雰囲気で、
他人から見たら文句なしとっても素敵な空間なんですけどね(笑)

1つひとつの雑貨がとってもかわいいよ♪

| emi*family | 2012/11/07 08:31 | URL |

可愛い〜♪素敵〜♪
ゆうひさんのセンス大好きです☆
私的には充分ALL OKです!!

| mico | 2012/11/07 08:37 | URL |

おはようございます。

十分素敵ですよ(*^_^*)
マンションだと採光の関係とか難しいでしょうけど
とっても清潔感があっていいと思います。
ドライも飾っていただけてうれしいなぁ(^m^

うちはオープンキッチンなので
散らかしたら散らかしただけ全部見えてしまうので
なかなかすっきりしないのですが
こうして手元だけでも隠せるっていいですね。

| @うさこ | 2012/11/07 08:49 | URL |

♪こんにちは♪

冷凍庫や冷蔵庫までペイントしてしまうなんて◎!
すごいです!
キッチンもとてもお洒落でお家カフェができてしまいそうですね~
ディスプレイも細かいところまで行きとどいていて、真似っこしたい所ばかりです(*^_^*)
ゆうひさんのブログはある意味私の参考書です。
これからも楽しみにしています。

| *yu-peace* | 2012/11/07 09:18 | URL | ≫ EDIT

かおり sama

ありがとうございます~☆
そう言っていただけるとホッとしますi-179

かおりさん、本日最終審査なのですね!
そうそう、何度も家にイメージを持ち帰って??考えないと
「あれーこんなハズじゃなかったのに??」ってなりますもんねi-201
合格決定が出せると良いですね♪

冷蔵庫のペイントはね・・・
実は下塗りも何もせずにイキナリペンキで塗ってしまったんですよね。
なので、まぁ平面は今のところ大丈夫なのですけど、開閉のときに手で持つ部分が
どんどん剥げてきちゃってi-201
なんかね、モロモロになって今は「アチャ~~」って感じデスi-241

とりあえず平面に関して言えば3度塗りくらいすればなんとかキレイな色になりました。
私の場合、ペンキの色が白すぎたので、結局上からアクリル絵の具で最終カラーに
仕上げたという感じになったのですが・・・かなりの数の絵の具を買いましたi-229
改めて「冷蔵庫って大きいのね」なんて(笑)

でも持ち手の部分は・・・どうしたらいつまでもスッキリきれいに使えるのか
ちょっとわからないんです、ゴメンナサイm(_ _)m
カッティングシートをうまく貼れるような形状だったらそれが一番いいのかな・・・?

| ゆうひ | 2012/11/07 09:40 | URL |

おはようございます
キッチンスッキリ綺麗ですね~~(*゚▽゚*)
カウンター周りのディスプレイも素敵!!
ここのあたり、すぐにごちゃ~となってしまうのに・・・
綺麗に飾っておしゃれですね!!
冷蔵庫をペイントって大胆!!
私もやってみようかな(*゚▽゚*)
少しずつでも自分好みに変えていけるからさすがです!!
私はずっと眺めてあぁ=こうなったらな~と思うだけで
終わりそうです^^;
PP

| RoseLine | 2012/11/07 09:46 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんのセンス、やっぱり大好きです~♪
何回も見直しちゃいましたよ(^m^)ぷぷ

一度収まっちゃうと、やり直すのは本当しんどいですよね(>_<)
私もカウンターが、2年ほど無塗装のまま放置されています…(^^ゞ

我が家もいつになったらALL OKになるんだろ…?

| amico SHOKO | 2012/11/07 09:48 | URL |

nyancousagi sama

ありがとうございますぅ~i-237
ふふ・・こじんまりしてるキッチンでしょi-201
私もね、nyancousagiさんのところみたいにカウンターの上に吊り戸棚のないというのが
うらやましいです・・・
開放感がチガイますよね??
ま、でもスペース上、この吊り戸棚がなかったら収納なさすぎて困っちゃいますけどねi-6
インターホンはジャマですねー!
しかもカワイクないですしねっi-203
あの、最近の、受話器なしのコンパクトサイズのがいいですよねーi-203

棚の色、引き目で見たら暗くないですか??
私もね、間近で見る分には気に入ってるのですけど、ダイニングから見たら
やっぱり暗いかな~と・・・しかもあれだけスッキリさせたつもりだったのに
そこそこゴチャついて見えるのがガッカリですi-241

時計を置いてるディッシュスタンド??は結構気に入ってますi-179
でも時計自体がね・・・でもなかなか予算がまわりませーんi-202

「集中力UP」の件、詳しく説明ありがとうございまーす!
このままコピペして旦那サマにメールしてあげようと思います☆
そうそう・・・どうしても眠くなる時間帯ってありますよね・・・
私はそういうときは・・・意味無くウロウロ歩き回ってから・・・
「何か(チョコとか)を食べる!」コレですね(笑)

| ゆうひ | 2012/11/07 09:49 | URL |

かさね sama

ありがとうございますぅi-176
カウンターの上とか、なかなかしっくりこなくて・・・
よくよく見ればいまいちかわいい雑貨を持ってなかったりするんですよねぇi-229

社宅だとあまり改造とかしにくいですもんね・・・
でもカウンターって、結構重要ポイントですよね??面積も広いし!
うちも最初真っ白の大理石調だったんですよ~~
少し前に板を組み合わせたカバー?を作って上からパコっと乗せてからは
ずいぶんお部屋のイメージと合うようになりましたi-236

| ゆうひ | 2012/11/07 09:54 | URL |

yukomaru sama

ありがとうございますぅi-277
色んな方のマネっこをしようと思いながら雑誌などを見ていても
カウンターの形やサイズ、持っている雑貨などが違うと
やっぱりなんかチガう・・・ってなっちゃいますよねぇi-201
私もまだしっくりこないところがあちらこちらに・・・

栗、ホントに大変だったんですよー!
もうしばらくは(いや、もう二度と)栗はさわりたくないですi-241
(あ、でもモンブランは好きi-176

| ゆうひ | 2012/11/07 09:58 | URL |

emi*family sama

そうなの~いつまでたっても・・・だよねi-201
しかも毎日バタバタしてるうちに夜になっちゃうから
「気になりつつ・・・」だけで終わってしまって、なかなか改善に手がつけられずi-241

emi*familyさんのところみたいに広いキッチンだと、ステキにディスプレイする場所が
たくさんあるんだろうけど、うちの最低限のスペースしかないキッチンだと
必要なものを置くだけで精一杯なのi-201

時計はもう少し重厚感のあるものがほしいなぁ~なんて思ってますi-189
(私の予算じゃいつまでも買えそうにないけど・・・)
emi*familyさんのところのコーヒー豆ひくやつとか♪ ←時計じゃない

| ゆうひ | 2012/11/07 10:07 | URL |

mico sama

ありがとうございますi-176
もっとこだわりの雑貨などがあればいいのですけど・・・i-229
オープンキャンパスでもらってきた英辞書はなかなかいい働きしてますよね??i-277

| ゆうひ | 2012/11/07 11:47 | URL |

@うさこ sama

ありがとうございますi-179
そうなんです、キッチン側はとんでもなく暗くて・・・
@うさこさんのお宅の明るいキッチンが本当にうらやましいですi-201

素敵カラーのドライをあっという間に茶色くしてしまって・・・
申し訳ないですi-182
でも@うさこさんのリースがやわらかい雰囲気をつくってくれているので
とっても気に入っているんですi-176

なるほど・・オープンだと片付いていないときは目だってしまうということですね・・?
そっか、じゃ私には特に向いてないかもしれませんねi-229
でもやっぱり対面で洗い物ができるのはとってもスバラシイですi-189

| ゆうひ | 2012/11/07 12:03 | URL |

*yu-peace* sama

シルバーがどうしても気に入らなくて・・・
ついつい塗ってしまったんですよねi-229
でも開閉のときに持つ部分のペンキがだんだん剥げてきてしまって・・
最近ちょっぴり困ってますi-202

ディスプレイもそんなに得意ではないんですよね・・・
あれもこれも置きたいものを置くとただのごちゃごちゃになっちゃってi-230
参考書にしていただくにはまだまだ力不足です~~~i-201

| ゆうひ | 2012/11/07 12:13 | URL |

RoseLine sama

ありがとうございまーす☆
でもスッキリしているのは写真を撮るときだけですよ~~i-229
普段はこのカウンターの上に、郵便物や学校からのプリントなどが随時積まれています(笑)
飾ったものなんて端っこに追いやられて影薄いですからね・・・

冷蔵庫はね、平面は全然平気なんですけど、開閉のときに持つ部分のペンキがだんだん剥がれてきちゃってますi-201
でもどう改善していいのかわからないし、当時色んな色を混ぜて塗ったのでとても同じ色にはできないので・・・放置ですi-229
中途半端な作戦でいつもとりかかってしまうので??
後から「しまったぁ~~・・・」となることがよくありますi-277

| ゆうひ | 2012/11/07 12:19 | URL |

amico SHOKO sama

ありがとうございますi-176
そう言っていただけてうれしいですi-179

そうなんですよ、やり直しってメンドーですよねi-201
SHOKOさんも放置されているところがありますか・・・
なかなかね・・・自分が一番気になっているのに??見て見ぬフリしちゃいますよねi-229

数年後・・・くらいに??
一緒に「ALL OK」目指しましょうか☆

| ゆうひ | 2012/11/07 12:23 | URL |

えー。すごくすごく可愛いし、素敵ーーーー!!
それにゆうひさん雑貨の飾り付けとか上手だし、
冷蔵庫ってペイント出来るの?! 知らなかったよぉー。
白い冷蔵庫ゆうひさんちにマッチしてる。
こーゆーインテリア写真見れて嬉しい♪
ビシバシこれからも出していって欲しい。
勉強させて。 お・ね・が・い♥

| おきょん | 2012/11/07 20:06 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 株を買ったら | 2012/11/08 03:57 | URL |

おきょん sama

ありがとうございます~i-176
うふ・・・ウレシイですi-179
冷蔵庫ペイントは・・・強行したというのが正しいかも・・・??
カッティングシートを貼られてる方がいらっしゃって、そうしようと思ったんだけど
材料費のことを思うと・・・エイヤッ!とペンキを塗ってしまったのでしたi-229
平面はね、全然問題ないのだけど、やっぱり開閉のときに持つ部分が剥がれてきちゃって・・・
いまはモロモロしちゃって実はちょっと困ってマスi-6
でも「パッと見」シルバーより白い方が絶対いいよねぇi-237
うちは引きで撮れる場所がまだまだなくて・・・
全貌が素敵ワールドになるには相当かかるよね~~i-201

| ゆうひ | 2012/11/08 09:22 | URL |

株を買ったら sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179
狭いながらも試行錯誤で色々改善中のキッチンなんですi-201
またどうぞ遊びにきてくださいねi-176

| ゆうひ | 2012/11/08 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/773-ba0faf69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

