PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鍋PARTY☆

お天気の良い週末でしたね♪



 1020-1.jpg



ベランダの前にある木々(借景です)の隙間から
朝日がのぼってくるのが見えますよ☆



さて、土曜日は旦那サマのお友達familyたちが遊びにきてくれました。


1番のりのAちゃんfamilyからお土産のたいやき♪



 1020-2.jpg



最近できた「幸せの黄金鯛焼き」というお店なんだって。

黄金というのがなんとかっていう美味しいさつま芋のことで
「粒あん」にも「カスタード」にもその「黄金」が一緒にはさみこんでありました。
一般的なたいやきよりも中にはさんであるあんが少なめで食べやすいんです。

すごくお上品であま~いたいやき☆めちゃおいしかったです!


そしてオマケのチロルの山~♪



 1020-3.jpg



しばらくして到着したMちゃんfamilyからはIKEAの冷凍ケーキ☆



 1020-4.jpg



朝からIKEAに行って、うちに寄ってくれたようです。



唯一シングルライフを楽しむメンズからはコンビニスイーツをたくさん☆



 1020-5.jpg



ありがと~~
あとで食べようね♪


夕方頃からの集合だったため、ご飯の時間までは少しあるので
サッカーの練習が午前中で終わり午後からは家にいた次男が子供たちを連れて公園へ☆

パパ組とママ組+幼児さんとに分かれてしばしトークタイム♪


「そろそろ暗くなってきたから帰っておいで~」
と次男の携帯に連絡を入れ、6時過ぎから夕食スタートです。


ずいぶん涼しくなってきたので今回はお鍋☆
塩鍋と味噌鍋の2種類を用意しました。


でもね、Aちゃんの娘ちゃんが
「ゆうひちゃんの家のごはんはおいしい!」
と、とっても楽しみにしてくれている、と聞いたので
お鍋だけじゃサミシイ~かな??と、ちょこっと追加を・・・

ミニミニまぐろユッケ丼~♪



 1020-6.jpg



ふふふ・・・スイーツみたい(笑)

生ものはまだちょっと・・・という幼児さんだけはふりかけご飯ね☆



 1020-7.jpg



Aちゃんの娘ちゃん、やっぱりお鍋はそれほど好きではなかったようで・・・
ひとつ追加して作ってよかったぁ
こっそりおかわりも入れてあげましたよ♪


そして・・・
またまたお鍋の写真を撮るのをすっかり忘れてました



 1020-8.jpg



あ~あ~・・・
食べ終わったあとの残骸?です(笑)


食後のデザートにIKEAのケーキ☆

Aちゃんが「どこまで自分を(blogに)載せてくれるかな~♪」といって
私がケーキをカットしている姿を
「手元だけ」「上半身まで」「顔もちょっと写ってる」の3種類撮影(笑)

「たまには自分も写らなきゃ!」
といって前回のキャンプのときも撮ってくれていたMちゃん。



 1020-9.jpg



今回は「上半身まで」を使わせていただきました~☆



 1020-10.jpg



奥の部屋ではパパ達でマージャンが始まりましたよ~
「マージャンの本」を片手に一生懸命覚えようとしている次男です☆



 1020-11.jpg



リビングではいつものように子供たちでゲーム大会♪



 1020-12.jpg



いつのまにかマージャン組からゲーム組に移動している次男もいますね☆
ゲームをしていると必ず小競り合いが勃発するので・・・
大きいお兄ちゃんとして??仲裁役の次男です(笑)



幼児さんもそろそろおねむの時間になってきたので・・・
10時半頃にはおひらきとなりました。

皆なかなか都合があわないので、次に集まれるのはいつになるかわからないけど
又一緒にご飯食べようね☆




あ、そうそう、
MちゃんからIKEAのお土産をもらいましたよ♪

「フライドオニオン」



 020-13.jpg



や~~ん、あのIKEAホットドッグのトッピングのフライドオニオン??
めっちゃ美味しいのよ~~ありがとーー♪


Aちゃんからは
きれいな色のドライフラワーをもらいました☆



 1020-14.jpg



いつもありがとね!
また来てね






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

いつもながら、ゆうひさんの沢山のお仲間さん達との楽しい時間、すごくすごく羨ましいって思います♪

うちはね、ホント、そういうのがなかなか出来なくて・・・。
旦那さんが忙しくて、休日出勤が多いというのもあるけど、
最近はすっかり体力付いてきたけど、私が体調が不安定で
前もっての約束が全然できない期間が続いたせいで。
こういう仲間で集まるということが、ここ数年なくなっちゃいました。
だから、こういう楽しい風景を見ると、
すっごく羨ましく思えるし、読んでいるだけですごく楽しい気持ちになります(*^^*)
見ているだけで幸せ♪
こういう時間があるからこそ、毎日を頑張れるんですよね!

ゆうひさん、すっごく細い!
絶対可愛い~~vvv(≧▽≦)
今度は、顔もちょっと見えてるバージョンでお願いします♪
いつか、ゆうひさん家族と、一緒にご飯したいな(*^^*)
♪♪☆

| nyancousagi | 2012/10/22 19:45 | URL | ≫ EDIT

人が集まる家は

幸せの象徴だと思います!

| about melmo | 2012/10/22 20:54 | URL |

うわぁ。。
めっちゃ理想的な会です!!

私もこういう関係になれる家族を常に
募集しているので、ゆうひさんが
うらやましい!!

ちゃんとわかれてトークタイムができるところが
最高ですね。。

私的にはIKEAのフライドオニオン、
相当ポイント高いです♪

しかも残骸になった鍋が美味しかったのは
間違いないんでしょうね( ´艸`)

| emi*family | 2012/10/23 08:49 | URL |

nyancousagi sama

そうなんだ、体調の良い日と悪い日の差があるんですねi-201
たしかに予定を組んで、急にその日に具合の悪いタイミングが重なったら・・・
と思うと日程調整しにくいですもんねi-230
私はどちらかというと常に体調「やや悪し」な感じなんですけどねi-6

ご主人もお休みが不定期になって、それも又約束しにくいですもんね。
ご夫婦で予定をあわすこともなかなか難しいようですもの、
他の家族とさらに調整はやっぱり厳しいですよねi-201

今はちょうどうちが子供たちのサッカーの(週末ごとの)お世話がなくなりフリーの日が増えて、お友達側の子供たちの習い事なんかの予定がつまってくる手前の年齢、ということで
時々こうやって集まれていますが、もう少ししたらきっとお友達の子供たちの予定が色々入ってきて忙しくなってくるでしょうから、そう簡単には予定がつかなくなるかもしれません。
でもできるだけこういう機会は作りたいと思ってます☆

たはは・・・腕が細すぎて腕時計が全く似合わないワタシですi-229
先日のロハスフェスタでも実は皮のブレスを探していたのですけど
どれも私の腕には大きすぎて結局買うことができなかったんですよ~i-182

本当に!nyancousagiさん、ぜひぜひ我が家で!
あ、セリアの食器ばっかりだけど良い?(笑)

| ゆうひ | 2012/10/23 09:17 | URL |

about melmo sama

うちの場合は「自然と集まる」というよりは
「エサをまいて呼び寄せる」的な感じかも??
口が悪いですねぇ、「食事を用意して来ていただく」ですねi-203

| ゆうひ | 2012/10/23 09:27 | URL |

emi*family sama

常に募集してるの??
なんだ~~もうちょっと近ければ応募するのにi-237
こっちなら当選する?(笑)

それぞれ広くはないけれど
ダイニング=ママ組、リビング=子供たち、改造?和室=パパ組で
分かれられるのは確かに便利です☆
でも年明けには長男が帰ってくるので、ちょっと難しくなるかなi-201
そうなったら仕方ないので猛暑だろうが極寒だろうがパパ組はベランダで(笑)

IKEAのフライドオニオンは最高よね♪
どうやって食べようか、もったいなくて開けられないかもi-237

パパ組のお鍋はお肉ばっかり追加してお野菜が全然売れませんでしたi-229
中華麺を入れたんだけど、全部で12袋も食べたのよ~~i-190

| ゆうひ | 2012/10/23 09:33 | URL |

こんにちは~鍋パの季節ですねヽ(*´∀`)ノ
みんな楽しそうで、美味しそうで羨ましい!
次男君の、麻雀からゲーム組に行くところおちゃめで可愛いヽ(・∀・)ノ
みんなが集まる家、家を建てた時の目標だったのに、野球三昧砂だらけの家に、ていうか片付けない私が悪いのですが(笑)

PS、長男君就職内定おめでとうございす。遅くなりすぎですが。。。府外という親子でコミニュケーションが取りにくい中
ご家族で話し合いがんばれたことは、本当に素敵ですね!
ひと回り大人になった長男君と、おちゃめ次男君の掛け合いが
春から楽しみですねo(^▽^)o

| 二男児ママ | 2012/10/23 11:59 | URL |

なんなのっ!
そのシャレた丼はっ!

ゆうひちゃんお久しぶり~(・▽・)ノ
生酵素1日6粒飲み続けたけど、一ミリも痩せなかった私で~す(・▽・)ノ

こうなったらもうその丼を食べたいっ。

| さぼ | 2012/10/23 12:57 | URL |

空想お呼ばれ 笑

勝手に私もお仲間に入れていただいたかのような
楽しい集いの気分をたっぷり味わっちゃいました 笑

写真から垣間見えるお部屋の雰囲気が
とってもあたたかくてほっこりで
ゆうひさんのお人柄を感じました♪

そしてミニミニマグロユッケ丼☆
ナイスアイデアですね〜

これからお鍋の季節には
うちに人が集まることが増えるので
そのときは使わせていただきまぁす☆

スィーツ的にカップにINがいいですね♪
パーティー感たっぷりでステキ☆
いつも参考になりますっ!

| かおり | 2012/10/24 00:57 | URL |

二男児ママ sama

お鍋のおいしい季節になりましたねぇ♪
たくさんの人数でもお鍋なら用意も簡単だし・・・失敗も少ないし☆

次男は「オトナになったら必要やから!」とマージャンを覚えておきたいようですが??
途中で飽きちゃったみたいです(笑)

私もそうでしたよ~~週末ごとに試合、試合でもうヘトヘトで・・・
ここ数年でようやくこうしてお友達と集まれるようになったんです。
そうそう・・・我が家も砂だらけです(笑) ←今でも??

内定のお祝いコメントありがとうございますi-176
電話での相談は思っている以上に話しが進まず「会って話す」ことの大切さを痛感しましたが
とにかく新しいスタートラインが決まってホッとしていますi-179
とても成長したと感じられる長男ですが??
たまに帰ってきて次男とじゃれているのを見るとまだまだ幼いところがいっぱいです☆

| ゆうひ | 2012/10/24 09:23 | URL |

さぼ sama

さぼちゃんおひさしぶり~お元気??

えっ、全く効果なかったの??
やだ~~なんかゴメンねぇ、余計なお買い物させちゃって・・・i-230
ちょうどこのお鍋のときに来てくれたお友達も買って試してくれてたんだけど
「食欲は抑えられてる感じがするけど・・・」くらいだったのi-201

最初に教えてもらったお友達のハナシはウソじゃないんだけど
なんだか私過大広告してるみたいだよね・・・
該当記事にさかのぼってちょっと追記しておきましたi-202

ミニミニ丼は量的にはちょぴっとなので、お鍋の付け合せ?にはちょうどヨカッタよ♪

| ゆうひ | 2012/10/24 09:29 | URL |

かおり sama

空想参加していただき☆ありがとうございますi-179

お部屋、そんなふうに言っていただいてウレシイですぅi-201
本当は全部のお部屋を電球色の照明にしたいのですけど
以前に買ってあった蛍光色の電球がなかなか切れなくて・・・今オレンジなのはダイニングだけなのi-6
やっぱり白っぽい明かりよりオレンジっぽい明かりのほうが雰囲気出ますよねぇ・・?

ミニミニまぐろユッケ丼、お鍋のオマケにはちょうどよかったですよ♪
ちゃんとした器で出せれば良かったのですけど、ちょうどいいサイズの器がなくて・・・
使い捨てカップに入れちゃいました☆
コロコロサイズに切ったまぐろをごま油と粗塩で味付けして、あとはお好みでお醤油を
たらしてもらいましたi-179
事前に準備しておけるので楽チンでしたi-277

| ゆうひ | 2012/10/24 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/770-73343662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

