PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議色の空

おととい木曜日夕方の空です。



 fushigi-sky1.jpg



木曜日は前日からの雨が降り続き、昼間も薄暗い1日でした。

夕方仕事帰りにちょっと遠くまでお買い物に出たのですが
パラパラ雨が降ったりやんだり、雨雲におおわれていつもよりも早く
あたりは暗くなってきていました。

もうすぐで自宅に着く、という17時20分頃・・・
ふと空を見ると、なんと大きな虹がかかっていたんです。


あわてて辺りを見渡すと、黒い雨雲に覆われていた空の西から雲が切れ始めて
晴れ間がみえかけていたんですね。
とは言っても、昼間の青空ではなくもう暮れる寸前・・・ということで
オレンジ色の夕焼け空が山と雨雲の隙間から見えて
そのオレンジ色があたりを照らしており、そこに虹がかかっていたのでした。


暗闇にオレンジ色が混じった不思議な空、
その暗~い中に浮かび上がる大きな虹・・・!


「え?え?え?」とキョロキョロしながらも
これはなんとしても写真に収めたーーい!
と、ダッシュで自宅にもどってカメラを片手にマンションの最上階へ!


でも・・・
ザンネンなことに虹が出ていたのは反対側の空

しかも見る見るうちに暗くなっていき、
どこか虹の見える場所がないかあたふたしている間に
もう虹はなくなってしまったのでした


とっても不思議な「暗闇の虹」は撮ることができませんでしたが
それでも見たことのない色の空を数枚撮影☆



 fushigi-sky2.jpg



雲の向こうで赤く燃えているような空・・・



 fushigi-sky3.jpg



旦那サマは室内にいたため知らなかったようでしたが
次男が部活中にしっかり目撃していたので
晩ご飯を食べながら不思議な虹の話題で盛り上がりました

              しまったぁ~~途中で停めて携帯でとりあえず撮っとけばよかったなぁ・・・






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

こちらでは木曜日は
幼稚園で未就園児の運動会があったのですが
開始早々雨が降り出して中止になりました。
それから一日土砂降りで・・・。
同じ日本にいても見上げる空の色は違うんですね(*^_^*)

夕日が赤く染まるのは
空気が汚れているから、と聞いたことがあります。
きれいな夕日を見る度に
何だか複雑な気分です。

虹が見られたなんてとってもいい気分ですよね(^m^
私も見たかったなぁ。

| @うさこ | 2012/10/20 17:26 | URL |

こんばんは(^^)

凄い空ですねー!!!
本当に、自然は人間の想像力をはるかに超える姿を
見せてくれますよね!
すごいな~・・・・。
絵具を垂らしたようだ・・・。

一眼レフならではの、素晴らしいお写真です!!
虹まであったなんて、なんか、空の大きさ・壮大さに
その場から動けなくなりそう・・・。
♪♪☆

| nyancousagi | 2012/10/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ。

ホント不思議な空ですね~。
でもでも、とっても綺麗。

虹を見るとテンションあがる私なので、
写真を撮らねば・・って気持ちわかりますよー(笑)

↓ニューカメラ、とっても使いやすそうですね。
便利機能もたっぷりだし、可愛い雑貨がより、おしゃれ
に見えるーー 笑

| yukomaru | 2012/10/21 10:11 | URL |

@うさこ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

あらあら、運動会が開始早々中止に??
それはちびっ子たち、かわいそうでしたねi-201
こちらも昼間はずっと雨が降り続いて暗~い空だったんですよ。
それが日暮れ前に一瞬だけ雲が切れて・・・

夕日が赤いのは空気が汚れているから・・・なんですか?
へぇ・・・澄みきった空のときは夕焼けにならないのかぁ・・・
確かになんだか複雑ですねぇ(;^_^A

暗闇に浮かび上がった大きな虹はちょっと不気味な感さえありました。
河川敷を走っているときには端から端まで全部見えたんですよ♪

| ゆうひ | 2012/10/22 09:16 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

でしょーー!
これは今までみた虹の中で一番壮大な感じがしましたよ☆
青空にかかる虹ならイメージできますが、
こんな暗闇にかかる大きな虹なんて・・・うまく説明できない(T_T)
しかも真っ黒な雨雲の横に赤く染まった夕焼けが覗いていたんですから・・・
本当に写真に撮れなくて残念ですi-201

まだシーンごと(室内で雑貨を、屋外で景色を、日が暮れた暗い場所で、など・・・)に
どういうふうに設定を変えたら適切なのかがよくわからず・・・
本当はもっとキレイに撮れるチカラを持っているのかもしれませんが??
まだまだお勉強が必要ですね(;^_^A


| ゆうひ | 2012/10/22 09:16 | URL |

yukomaru sama

そうでしょう?
本当に不思議な色の空でした☆
ゆっくり見てみたい気持ちと
早く家に戻ってカメラにおさめたい!という気持ちで・・・
結局どちらもままならなかったのですけどね(T_T)
すご~く残念でしたi-201

NEWデジイチ☆操作がわかりやすくてとても楽しいです♪
ちゃんと使いこなすまでにはしばらくかかりそうですが・・・
本体のサイズも小さいので、女性の手でも扱いやすくて良いですよ(*^_^*)

| ゆうひ | 2012/10/22 09:18 | URL |

私も~ 

こんにちは。
私も見ました~!
まず息子が虹に気がついて…  空がとても不思議な色でしたよね。
息子と「凄いね凄いね綺麗ね~不思議ね~」と見入ってしまいました。結果…カメラをむける事も忘れてしまい 娘にブーイング 。この素敵な写真、娘に見せてあげよぉ 

お初のコメント 。
これから時々お邪魔させて下さいね

| さっちゃん | 2012/10/22 12:14 | URL |

さっちゃん sama 

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

さっちゃんさんもご覧になりましたか??
ものすごい空?でしたよね??
私も誰かとこの感動を共有したかったのですが・・・1人だったのでi-229
息子クンと一緒に見ることができてヨカッタですね♪

これからもよろしくお願いいたしますi-176

| ゆうひ | 2012/10/22 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/768-ac7c626b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

