PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Greenの育て方ノート

今朝は寒かったですね~~
お天気データを見たら最低気温が8.9度となってました!
うぅ~~それは寒いはずだ・・・

いつでも大丈夫なように?今日は毛布を干して出かけました。
我が家ではソファでくつろぐときには各自毛布やタオルケットを持ってくるシステム♪
夜遅くや朝の寝起き時などはタオルケットじゃもう寒いですもんね・・・




さて、先日の無印週間(会員10%OFF)で結局ノートしか買わなかった私

次男の大学ノート5冊入りを5パック! ←いっぱいお勉強しなさーーい!
それと自分用にも小さなノートを買いました。



 green-note1.jpg



A7サイズのダブルリングノート 70円ナリ☆



 green-note2.jpg



ベランダに置いているグリーンの苗を買ってくると必ずついている
植物の名前と、育て方が書いてあるプレート。

とりあえず置いておこう、と、どこかに置いてはあるのですが・・・
えっと、どこ置いたっけ??

「私は植物を育てるのが苦手です!」
と断言しているのですから、こういうアドバイスはきちんと読まないと
(いや、買ったときには一応読んでいるのですけどね・・・すぐに忘れちゃって・・・)


なので、それぞれの育て方を小さなノートにまとめよう!
・・・と思ってからもう数ヶ月・・・いや、1年以上・・・

ようやくノート買いました♪  ←遅っ!



手のひらよりもひとまわり小さなミニノートですからね、
コラージュは控えめに・・・



 green-note3.jpg



「Greenの育て方をまとめたノート」なので
緑色の切手をコーヒー染めしてペタッ☆



肥料をあげる時期
植え替えに適した時期
耐寒温度
害虫や病気       など



 green-note4.jpg



ちょくちょくこのノートを見ながら
ちゃんとその子に合った育て方ができるように
ならなきゃね





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪
育て方メモ!いいアイデアですね~☆
このノートを見せていただいて、
私は名前の書いてあるプレートを貼るノート作ろうかな☆
と思いつきました。
お花の名前をすぐに忘れてしまうので・・・

表紙に切手を貼ってとってもオシャレになりましたねv-10
素敵~!

| ホシキキョウ | 2012/10/24 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

うわ~~もうそちらはそんなに寒いんですね!(><)
なんでしょうね~、今年は残暑が厳しく長かったせいか
秋をあまり感じられずに冬に突入な気配・・・。
これから、朝が辛くなる季節ですね~~(泣)

あ、無印習慣だったんですね・・・・また忘れてた←もう、いつもダメダメ

可愛いメモノートですね♪
ゆうひさん、えらいな~!
そうやって、ちゃんとグリーンを育てる勉強をされてて。
わたしは、『苦手だー!』って言う事を言い訳に
勉強も何もしてないので、相変わらず進歩なしです(><)
やっぱりいろいろ自分で育てる努力をしないといけないですね(汗

ゆうひさんのグリーンは、これからワサワサと元気モリモリになりますね!(*^0^*)

コラージュの雰囲気・色使いが、すっごくツボツボですvv
♪♪☆

| nyancousagi | 2012/10/24 21:00 | URL | ≫ EDIT

ホシキキョウ sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

たいした種類を育てているわけではないのですが、
肥料の種類が違ったり、あげる間隔が違ったり・・・で、どうにも覚えられなくてi-201
ナルホド~プレートごとならお花の写真がちょこっとついてたりしますもんね☆
そちらの方がお手軽かもしれませんねi-236

切手は以前にいとこからたくさんもらったのでよくリメイクなどに使っています♪

これからもよろしくお願いいたしますi-176

| ゆうひ | 2012/10/25 11:48 | URL |

nyancousagi sama

そうなんですよ~~毛布出しておいて正解でしたi-201
ですね~つい先日まで「いつまでも暑いな~」なんて言ってましたもんね??
うんうん、朝がもうツライです・・・いつまでもお布団から出られないのi-241

ははは・・・また忘れちゃってました?
きっとしばらくしたら「あーコレほしかったんだった!」とかって、思い出したりしちゃいますよ~(笑)

やだ~~お勉強なんてレベルじゃないよ~~
最低限の情報すらインプットできないので・・・
本当はそれぞれの植木鉢に付箋で貼っておきたいくらいですi-229
でも寒くなるしベランダに出る機会も減ってくるので(パッと出てパッと入る!)
様子がおかしくなってても気づいてあげられる自信がナイなぁi-201

ミニミニノートだったので控えめコラージュにしたのですけど
うん、あっさりで良いかも~なんて?? ←手抜きの言い訳~

| ゆうひ | 2012/10/25 11:55 | URL |

ゆうひマジック!

ゆうひさんの手にかかると
なんでも可愛くなってしまう
カワイイ〜♪
どうやって作るか
アップしてもらう事って
できますか?
過去の記事探してみようかな♪
まず、アルファベットのスタンプ
買った方がいいですか?

| mico | 2012/10/25 13:33 | URL |

mico sama

ありがとうございます~~i-237

そ、そんな、写真UPするほどの技術ではございませんことよi-201
めっちゃ簡単なのでこちらに書かせていただきますね♪

①英字新聞や雑誌などを手でテキトーな形にびりびり破きます☆
 (ツルツルした紙はコーヒーの色が入りにくいです)

②お皿に濃い目に溶いたインスタントコーヒーを少し入れてコーヒー染めにしたい破いた紙をじゃぶ~ん☆お好みの使用済み切手なども同じように・・・

③しっかり濡れたら特に時間を置く必要はないと思います~取り出してその辺にピラッと置いて乾かします☆

④貼り付けたい箇所に工作用のノリでペッタンコ☆

以上で~すi-179
簡単すぎて申し訳ないです(笑)
個人的にびりびり破いた英字と切手のコラボが気に入ってます♪
アルファベットのスタンプは1セットあると便利ですよi-179
micoさんは何を作られるのかしら~i-190
また教えてくださいねi-277

| ゆうひ | 2012/10/25 13:55 | URL |

やったぁ。

さっそく、教えていただいて
ありがとうございます。
是非、やってみようと思います。
明日はスタンプ探ししてこようかな~☆
とヤル気モリモリ!
ありがとうございました。

| mico | 2012/10/26 09:38 | URL |

mico sama

あれでわかった~?
私の持ってるスタンプは実家が昔仕事で使ってたものをもらってきたので
ごくフツーの字体ですが、雑貨屋さんならもっとかわいいアルファベットが
あると思いますi-179
良いのが見つかるといいですね~♪

| ゆうひ | 2012/10/26 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/763-8acd0055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

