PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第18回ロハスフェスタで買ったもの♪

今日は今回のロハスフェスタでのお持ち帰り品です♪


実は今回、少し前に購入したデジイチに資金をまわしたため・・・
かなり寂しい予算でのロハスフェスタとなりました


それと合わせて、長男の就職内定という嬉しい知らせに心を奪われ??
いつもほどロハスフェスタへの意気込みが高まらず・・・
新しいデジイチも来たことだし、のんびり撮影しながら見てまわろう~的な感じで(笑)
  (そのわりには歩きつかれてヘロヘロになって帰ってきたのですが)

いつもほどがっつくことなく??お買い物をして帰ってきましたよ。



 lohas18-purchase1.jpg



まずはロハスフェスタの入場証☆



 lohas18-purchase2.jpg



毎回色んな素材で作られていますが最近はこの間伐材が多いですね。
たぶん一日目がピンクのスタンプで、二日目がグリーンのスタンプだと思います。
これを持っていれば当日に限り出入り自由です。


アイアン小物の記事にも写っていましたが・・・アイアンのクリスマスツリー☆



 lohas18-purchase3.jpg



昨年秋のロハスフェスタで「クリスマスアイテムを買いたい!」
と意気込んで行ったのですが、あまり気に入ったものがなく・・・
毎年クリスマス時期になるたびに「もっとクリスマスアイテムがほしいな」と思うので
今年はGETしましたよ~~(その割にはこじんまりしてるけど)

今回の私のお財布が寂しいことを知っている旦那サマ。
「このツリーは俺が買ってあげるから」

え?
ほんと?
いいの?

自分の好きなモノ(デジイチ)を買っておきながら
残り少ないからと旦那サマに買ってもらうなんて・・・
ありがたーい!さんきゅーでーす!!

こちらのツリーは、1,200円でした。


そのお店で「マイバッグをお持ちの方に」ともらったオマケ☆



 lohas18-purchase4.jpg



なが~~いスプーン♪
パフェ作らなきゃ(笑)


それから・・・かわいい安全ピン☆



 lohas18-purchase5.jpg



ショールをとめるのにひとつほしかったので。
150円でした。


あ、これはアンケートでもらったトイレットペーパー☆



 lohas18-purchase6.jpg



かわいいよね♪


それからこちらはタイル。



 lohas18-purchase7.jpg



なにに使おうかイメージはできていないけど・・・安かったのでとりあえず(笑)
2枚で100円でした。


で、そこでもらったオマケ☆



 lohas18-purchase8.jpg



ひのきの削りクズですって。
「タンスなどに入れて消臭用にどうぞ~」ということでした。


そしてマスキングテープをひとつ。



 lohas18-purchase9.jpg



気に入っていた柄のものが無くなってしまったので
同じものを購入。

175円でした。



それから皮ひも。



 lohas18-purchase10.jpg



以前作ったカフェトレーに使いたかったので。

それがね~~私ボケボケでした!
最初のほうに1本買っていたのに、後半で買ったことを忘れて違うお店で又2本買っちゃって

も~~ナニやってんだか・・・

3本全部で・・・450円でした



気を取り直して??
こちらは木のトレーです。



 lohas18-purchase11.jpg



実は以前に同じトレーを2枚買っていて・・・
4枚揃えばランチマットのかわりに使えるしね~
(結構こぼすんですよ~男子は食べ方が雑デス!)
これなら汚れてもササッと拭けばOKだもんね♪

なんだか和のような雰囲気もなくはないのですが・・・?



 lohas18-purchase12.jpg



1枚1,300円、2枚買ったので2,600円でした。


「それは家で使うものだし、家計費で買えば?」と旦那サマ。


え?
ほんと?
いいの?

という訳でこちらのトレーは家計費財布から♪  やったぁ♪



そして最後はSQUAREさんの足場板の端材。



 lohas18-purchase13.jpg



小さめの棚を作りたいと思っていたのですが、ちょうど同じサイズの端材が3枚あったので。

    ・・・これも家で使うものだし・・・家計費財布だよね?

と、さっきの流れで??こちらも家計費財布から(笑)


1枚300円、3枚で900円でした。



以上が今回の私のロハスフェスタお持ち帰りの品です☆

いつもに比べると「ロハスで買ってきたよー!オーラ」が出ておりませんが(笑)
冬だしね、ブーツとかもほしいしね、資金が残ったって使い道はいくらでもあるよね。



え、ちょっと待って、結局自分のおこづかいからいくら買ったの??


・・・850円くらい?     ←旦那サマにツリーのお金返しなさーい




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| ロハスフェスタ | 17:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

うんうん、今回は嬉しいニュースがあった後ですもんね♪
ウキウキな気持ちがほかにあると、ある意味ゆったりと
こういうイベントに臨めますよね(笑)

こういうさりげないクリスマス、私的にはひじょーにツボツボです(≧▽≦)
旦那さんがイベント色濃いのが苦手なので、こういう感じが良いですね~vv

ショールを止める安全ピンがすっごく可愛いvv
これ150円なんですか?!
わ~!いくつか欲しくなっちゃいますね!
昔は洋服やアクセサリーに結構使ってたんですが、
今ではかなりナチュラルになってきたり、
FKにお金が回っちゃって^^;
こうやってリーズナブルに可愛いものを楽しめるって
最高に良いですよね~♪

旦那さま、優しいな~(≧▽≦)
プレゼントしてくれたり、家計費で良いよ~って言ってくれたり♪
トレーは、このまま下げられるから良いですね!
そうそう!!うちの旦那さんもポロポロこぼすんですよ~。
うちでは、『おじいちゃん』って言ってます(笑)
そうすると、『ば~さんや~』って返ってきます←やめてー

こういうイベントって、戦利品があると嬉しいけど
のんびりぶらぶら雰囲気を楽しむのも良いですよね♪
ゆうひさんと旦那様の仲の良い風景を見るのが
楽しい私でした~vvv(*^0^*)
♪♪☆

| nyancousagi | 2012/10/17 18:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

今回も楽しく最後まで見せていただきました~ロハスレポ♪
あぁ~やっぱり行きたかったなぁ~

それにしても ゆうひさんご夫婦本当に仲良しですね^^
やり取りがとってもカワイイ^^

旦那さまの優しさが伝わります。。。
ゆうひさんがカワイイ方だから こういうやり取りになるんでしょうね^^

ウチは2人でお買いものに行くと ワタシが手に取るモノなんでも「買いよ~我慢しないで買えば~。最近旅行とかも行ってないし 買い買い^m^」と言ってはくれるんですけどね・・・

我が家の家計を全く知らない人なんで 気持ちだけは大きい(笑)

その言葉に乗せられると 後で苦しむのはワタシなんで耳をふさいで買い物します^^

| akane | 2012/10/17 19:18 | URL |

こんばんは。

あれぇ?
私にはいつもよりしっかりお買い物されたイメージです(^m^
またもやその都度入れていた突っ込みは忘れてしまったので・・・。
実際お会いしてお話ししたら
会話も弾むでしょうね(*^_^*)

私もショールはピンで留めています。
肩にかけるだけよりも
くるくるって巻いた方が好きなので♪
ひもを結んでもかわいいし結ばずに垂らしていてもいいし
やっとショールを掛けていても暑くない季節になりましたね。
(↑夏場も使っていた人・笑)

ヒノキのおがくずなんてたくさんありますよぉ。
身近すぎて火おこしくらいにしか使ったことありませんけど。
へぇ~、消臭剤・・・。
我が家ではせいぜいおままごとだわ(笑)

| @うさこ | 2012/10/17 20:23 | URL |

家計費から。
ゆうひさんちはきちんと家計が管理されてるのが
立派よー。 自分のお小遣いも決めてるって尊敬です。

息子さん、就職内定おめでとう!!!
ヤッター☆ ( ´ ▽ ` )ノ
ロハスのお買い物も上の空になりますよ。
内定の方がグっときて心が満たされて物欲も薄れますよ。
ゆうひさんのたくさん撮ってくれた
写真でワタシ達はとっても楽しめてるよ♥
ジャンク系は特に嬉しかったぞい。 (^-^)

| おきょん | 2012/10/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

ゆうひちゃん(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

ロハスレポ、毎回楽しみに見てたよ~❤
もう見てると欲しいものだらけで…
こんなにたくさんあったら、迷うやろうなぁ~(^_^;)
一度は行ってみたい(*≧∀≦*)

ゆうひちゃんが何をゲットしてきたのか、楽しみにしてたよ♪
私がレポ見て、欲しいなぁ~って思ってたのを買ってる~❤
キラーン( +☆ω☆)σアイアンのクリスマスツリーです!
可愛いよね~ いいなぁ~...φ(。。*)イジイジ...
旦那さまも、相変わらず優しいね~❤

端材で作った完成品、楽しみに待ってるよぉ~(●゚∀゚)ノ

| junko | 2012/10/18 09:12 | URL |

nyancousagi sama

えへ・・・そうなんですぅi-277
いつもなら「よっしゃー!絶対素敵なモノをGETするぞー!」的な勢いがあるのですけど??
今回は「芝生で寝転んで青空でも見てみよう~」 ←それなら近所の河川敷でも??
ちょっぴりほんわか気分で行って来ました☆

さりげなくクリスマスツリー♪
うん、ちびっ子もいないし、こっそりツリーもいいかなぁと思ってi-179
ご主人もこちらの感じがお好みですか?
まわりのディスプレイにすんなりなじんでくれそうですよねi-103

この150円のピン、かわいいでしょ~♪
私もこのお値段ならいくつか買っちゃおうかと思ったのですけど
他のはちょっとかわいすぎたので・・・これだけになってしまいました。

ぷぷぷ・・・
「ば~さんや~」はナイですよねぇ!!
「茶でも入れてくれんか」って続きそうですね(笑)
なんかね、タレもんがいつもポタポタと・・・
毎食後ランチマットを揉み洗い(洗濯機だけじゃいまいちシミがとれなくて)するのが
結構ストレスでi-202
もっとキレイに食べなさいよー!っていちいち怒るのもイヤだし・・・
このトレーになってからプチストレスから解放されましたよ☆
食器をさげる側(食べた本人)もトレーごとですむので「楽チ~ン♪」と喜んでますi-278

今回、旦那サマからの補助アリ、家計費承認アリ、ということで
1000円未満の出費で済んだ私のロハスフェスタでした~i-176

| ゆうひ | 2012/10/18 09:31 | URL |

akane sama

最後までおつきあいいただきありがとうございましたi-179

私の場合・・・旦那サマがイベントについてきてくれて本当に助かってます。
(あ、資金援助のことじゃナイですよっ!)
私はすぐに迷子になってしまうタイプなので、順路を間違えないように
ずっと連れてまわってくれて、最後はヘロヘロに歩きつかれた私を
家まで連れて帰ってくれて・・・
専属ナビゲーター+介護役をお願いしてあります(笑) ←こっちが謝礼払わなきゃいけない??

akaneさんのご主人もとってもお優しいのですね♪
そうそう、「買っていいよ~」と言われるとついついね・・・
でも必ずしわ寄せはきますモンねi-201
主婦はツライですよねぇi-229
だけど横から「又買うの?そんなのいらないんじゃない?」とか言われるのは
ちょっとキツイですもんね??
やっぱり「買っていいよ」って言ってもらえるほうが良いですよねi-176

| ゆうひ | 2012/10/18 09:40 | URL |

@うさこ sama

えぅ?そうですか?
全部あわせて撮った写真がなんとも暗~い色合いだったので・・・
少なく感じてしまったのは私だけかな?

も~~突っ込みは覚えておいてくださいよ☆
実際にお会いしたときには全部拾いますからねー
関西人なのでちゃんと突っ込みドコロを作りますからね♪ ←どういう宣言??

え~~夏場もショールを??
それは忍耐~~i-201
私、ムリです、暑がりの寒がりなのi-202 ←適応季節少なすぎ
うんうん、私もくるっと巻いて使わせていただきました☆
でもそうなるとやっぱりピンでとめてあった方がいいですもんねi-179
(ズルズルくずれてきちゃうし・・・)

あっ、そうなんですねi-201
お父様のところにたくさん・・・i-190
消臭剤に使えるとは私も初めて知りました☆
これなら@うさこさん、消臭剤買わなくても良くなりますねi-176

| ゆうひ | 2012/10/18 11:01 | URL |

おきょん sama

ありがと~~i-176
夏前からずっと気がかりだった「オオモノ」が片付いて??
もうホッとしすぎてしばらくふわふわしてたよ~~☆
今まであんなに気合入れまくりでのぞんでいたロハスフェスタでさえ
気持ち半分・・・自分でもちょいビックリですi-229

私はね、家計費からズルズルお買い物してるともう止まらなくなるのi-201
なので、自分の購買意欲を抑制するために??
いつからか自分もお小遣い制を導入いたしましたi-210
ない袖は振れないからねぇ☆ 
でも子供も大きくなり、今や私のおこづかいが一番少ないという・・・
「働いてるのに--??」腑に落ちないわぁi-6

ロハス写真で楽しんでいただけてウレシイです♪
私もJUNK編が一番スキi-176

| ゆうひ | 2012/10/18 13:27 | URL |

junko sama

ありがと~~☆
永らくひっぱりまして・・・i-229
だってね、現地でのお買い物はもちろん??
撮った写真でさえ「コレもかわいいわ~コッチもかわいいわ~~」と
選びきれずに・・・こんな長編になるのですi-202

アイアンのクリスマスツリー??
ほんと~~junkoちゃんもチェックしてくれてたの~~♪
そういってもらえると「買って正解☆」と自信もてるよー!
(お買い物不安なの??)

端材はね・・・たぶん相当先になると思う・・・
枠にする素材がね、ちょっと人頼みなもので・・・
でもイメージだけは出来てるの~~完成したらすぐにUPするねぇi-237

| ゆうひ | 2012/10/18 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/761-8cf95e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

