PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第18回ロハスフェスタに行ってきました♪ vol.4

まだまだ続くロハスフェスタ報告です♪


会場の真ん中近くにどーんと建っているコチラ☆

「Papa Maman House」さんです。
コンセプトは "あなたらしさを家というカタチに"



 lohas18-4-1.jpg



こないだもあったよね~
結構かわいいかったよね☆


ふと上を見ると、おぉっ??



 lohas18-4-2.jpg



や~~ん、この屋上めっちゃカワイイーーー!
外国の町外れにあるお家の庭的な??
洗濯物干しスペースなのにすっごくかわいい!!



 lohas18-4-3.jpg



旦那サマが
「うちのベランダにもああやって木で組んで物干し竿作ればいいのか!」

いやいや・・・ちょっとムリでしょ(笑)



小さい展示小屋なので、家具などが色々置いてあるわけではありませんが
棚とテーブルあたりがあって、ちょこちょこっとディスプレイしてあります。

壁が一部黒板風になっててかわいかったですよ☆


 lohas18-4-4.jpg



おや?
アンケートに答えるとあのトイレットペーパーがもらえるようですね?
よし、アンケート書いてこよう♪


パパママハウスさん、大阪のほかに東京と名古屋にもあるようですよ。




 lohas18-4-5.jpg



お次は又別のハウスメーカーで「JO-WORK」さん。

大きな展示まではなかったものの、模型が置いてありました。
"1000万で建てる建築家デザインの中庭付一戸建"
へぇ~~ちょっとおもしろそうですね♪


施工で出た余りのタイルを安く売っていました。
「もともとはとてもいいタイルばかりですよ」
なるほど~~ホームセンターで見るタイルとはちょっと違いますね☆



 lohas18-4-6.jpg



右上にいるのは・・・スーモくん? ←違う会社よ



あ、お野菜売ってる♪
プチトマトの試食を渡されたのでパクッ☆
めっちゃ甘~い!



 lohas18-4-7.jpg



こういうかわいいディスプレイで売ってあると買いたくなっちゃいますよね☆



 lohas18-4-8.jpg



お昼近くになりずいぶん人が増えてきました。



 lohas18-4-9.jpg



会場奥のフードエリアに行くとあちこちからいいにおいが・・・!



 lohas18-4-10.jpg



この移動販売用の車、かわいいですよね~



 lohas18-4-11.jpg



ついふらっと並んでしまいそうになりますが??
ダメダメ~経費削減!
お弁当持ってきたでしょ☆



 lohas18-4-12.jpg



わぁ~ドライフルーツがいっぱい♪



 lohas18-4-13.jpg



半分くらいの種類が試食できるようになっててね、
とりあえずひととおりお試し・・・

えっとね~~桃が一番おいしかったです☆ ←でも買わない ←コラッ!


そろそろ歩きつかれてきたし
お腹もすいてきたので、私たちもランチタイム☆


いつも食べる時間になって「どこで食べる~~」とウロウロするので
今回は会場入りして最初に場所とりをしておきました♪

ほら、あそこですよ~~☆



 lohas18-4-14.jpg



いつもはもうすっかり埋まっている隙間に入れてもらう感じでしたが
早い時間に場所をとったので、木の下の日陰スペースを確保できましたよ♪



 lohas18-4-15.jpg



夏ロハス(悪天候により途中で中止)に行くために凍らせてあったジュースと
バゲットサンドと・・・おやつのチップスター☆



 lohas18-4-16.jpg



午前中だけでまだ半分くらいしかまわれていないロハスフェスタ・・・
後半戦に向けて??しばらく木陰で休憩です






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| ロハスフェスタ | 17:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

旦那様が物干しに食いつかれるなんて~。
私が庭にこんなの作り出したら
「今度は何作ったの?」って
あきれられそうです(笑)

旦那様と二人で木陰でお弁当なんて
デートじゃないですかぁ。
ごちそうさまでした(*^_^*)

| @うさこ | 2012/10/12 20:13 | URL |

私も前からずーっと行ってみたいと
思っていたんですよ。残念ながら、ちと遠い・・泣
旦那さまが土日仕事なので、絶対連れて行ってはくれない
んですけど・・・行きたいのーーー。

かわいいーー。どれもこれも全て可愛い~。
写真を見て、指をくわえて耐えます・・。

それにしても芝生でお手製サンドランチ。
なんだか仲良し夫婦って感じですね。羨ましい~。

| yukomaru | 2012/10/12 20:50 | URL |

こんばんは(^^)

屋上、とっても可愛いですねー(≧▽≦)
もうしっかりと世界が出来上がってますもんね!
コレはいいわ~♪
旦那さまが、作ってみたくなる気持ち解ります~♪
お庭があったら・・・なんて思ってたけど
あんな屋上があるならそれも良いなー!(≧▽≦)

それにしても、やっぱり規模が違いますね!
本当に広い!
そして、日陰が全然ないから、暑いと怖いですね~^^;
この日は少し雲が多かったのでしょうか?
それぐらいがちょうどいいですよね(*^^*)

ゆうひさんが持って行くお弁当はいつも可愛いですね♪
こんなバッグに入れられて・・・うふふ♪
やっぱりこういうのって大切ですねー!
お昼の時間が楽しくなっちゃう♪(*^^*)

♪♪☆

| nyancousagi | 2012/10/13 00:38 | URL | ≫ EDIT

楽しいそう!いいなぁ~!
ところでちゃんとした業者さんも出店してるんですね?
って、、みんなそうなのかな?
ついつい買いたくなっちゃうんですよね。。
それを堪えるのが、、大変。汗
でもピクニック気分でいいわぁ~!

| 美子 | 2012/10/13 03:10 | URL | ≫ EDIT

憧れのイベントです

ゆうひさんのブログで知る事ができたイベント
ロハスフェスタ!
いつも行った様な気分にさせていただいてます。
ど田舎暮らしの私には羨ましくてしょうがない!!
再来年あたりなら旅行がてら行けるかな?
帰りにIKEAも組み込んで行けたら最高なんだけどな〜。
そときはアドバイスをお願いするかもしれません。
あと、前に教えて頂いたみどりの雑貨屋にも行きたいな〜★
勝手に旅行の妄想が広がっています。

| mico | 2012/10/13 12:03 | URL |

ゆうひsanへ♪

こんにちはi-179
未だに行った事のない「ロハスフェスタ」…
土日は、ほとんど長男の野球に付き合っているので
来年中学生になったら、絶対に行こう!!!と意気込んでいます(笑)
だから、今回もゆうひさんの報告を見て行った気分に~i-265
本当にステキなお店がたくさんあるんですねi-233
商品はもちろん♪ディスプレイも見所たくさんあって
「Papa Maman House」さんなんて、お店の上までi-221こだわってますね^^
めちゃめちゃかわいい♪毎回出店されているのかしら?
ぜひ、行って見てみたいですi-176
その時は、ゆうひさん情報をいろいろ参考にしたいと思いますi-265

| bobins | 2012/10/13 12:44 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

そうなんですよ~えらく気に入ったようで☆
でも一生懸命こんな物干しを作ったら
台風がきたときには心配で心配でたまらないでしょうねi-201

いつも食べるときになってから場所を探すので、つい適当なところで
妥協してしまうのですけど・・・
先に場所取りしておいて正解でした♪
シートも広々2枚敷いてゆったりスペース、寝転ぶことができました(*^_^*)

| ゆうひ | 2012/10/15 09:09 | URL |

yukomaru sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ご主人、土日がお仕事なのですね・・・・
それは淋しいですね(T_T)
こんなイベントにはやっぱり誰かと一緒に行きたいですもんね??
「これ、かわいいねー!」とか「これ、どう思う~?」とか☆

私のつたない写真で雰囲気だけでも味わってもらえれば良いのですけど・・・

本当はロハスフェスタに出店されているフード店などで買って食べたいのですけど!
家計費削減のため・・・お弁当持参です(;^_^A
食事に関しては「なんでもいいよ~」と言ってくれるのでありがたく??
手抜きにさせてもらってます(笑)

| ゆうひ | 2012/10/15 09:10 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ねーー!この屋上いいでしょーー!!
本当にここだけちゃんと「世界」が出来上がっていて☆
外国の田舎町の一部分を切り取ってきた感じでしたよ(≧▼≦)
ね~~お庭があればねぇ♪

最初の頃は、この広場の手前半分くらいにブースが並んでいて
奥の半分は空き地状態??それこそ皆がレジャーシートひろてげ
お父さんと子供たちがボール遊びをしていて・・・というような感じだったのですけど
最近は(400ブースになってから?)ぎっしり奥までお店が広がってi-201
会場の端っこをぐるりと囲むような感じで皆がシートを広げている状態です。
小さめのテント(おにぎりみたいな形のやつ←わかりにくいですね?)を
持ってきている人が多いですよ♪

朝はお天気が良かったのですけど、お昼前頃から曇ってきて・・・
木陰じゃなくてもいいくらい??まわりやすい気候でした(*^_^*)

お弁当、ロハスフェスタには雰囲気も大事よね~とこんなバスケットに
入れてみたりしちゃってますが??
他のときはラップにくるんだおにぎりとカップラーメン~とか(笑)
全然かわいくないんですよw(°O°)w

| ゆうひ | 2012/10/15 09:11 | URL |

美子 sama

お返事大変遅くなりましたi-201

そうですね~ちゃんと実店舗をお持ちのSHOPさん(お花屋さんとか雑貨屋さんとか)が
出店されているところは多いです♪
あとは普段ネット販売などをされている手作り作家さんとか(*^_^*)

そうですよ~~予算は限られてますからねぇ(;^_^A
どこを我慢して、どれをお持ち帰りするのか??
考えてるうちに売り切れちゃってたりして??
「あ~買っとけばヨカッタi-201」って、しょっちゅう言ってマス(T_T)

でもいい季節に芝生・・・音楽も流れていたりして、お買い物意外でも楽しめるイベントです♪

| ゆうひ | 2012/10/15 09:11 | URL |

mico sama

お返事大変遅くなりましたi-201

私の写真でロハスフェスタの雰囲気を味わってもらえているのはとてもウレシイです♪
たまに20ブースくらいのカントリーイベントとかが開催されたりしていますが、
やはり400ブース(フードも含めて)となると規模がかなり大きいので
時間がとれるなら旅行をかねてでも来られる価値があると思います(o^∀^o)

なるほど~IKEAも組み込んでの大阪ツアー♪
みどりの雑貨屋さんまで組み込むとかなりの疲労度になりそうですけどi-201

ただ、かな~り!渋滞になるので(道路も駐車場も)
早朝から乗り込むプランで・・・
そのときは微力ながら知っている限りの情報をmicoさんにお知らせしますね(*^_^*)


| ゆうひ | 2012/10/15 09:12 | URL |

bobins sama

お返事大変遅くなりましたi-201

そっか、長男クンの野球~i-201
確かにスポーツ系の習い事だと週末は試合で時間をとられてしまいますもんねi-201
来年は行けそうですか??
年々、規模が大きくなってきているので・・・きっとたっぷり楽しめると思いますよ☆

そうなんです、雑貨ひとつひとつ・・・もかわいいのですけど
ディスプレイがかわいくて、目の保養になるんです♪
こんなふうに飾ればカワイイんだ~とか(*^_^*)

パパママハウスさんは、春にも来られていました。
(夏はちょっと行きそびれてしまったのでわからないのですけど)
内装例の写真とかもアルバムにして置いてあって、素敵でしたよ☆

いつか行けるタイミングがあると良いですね♪
あ、そのときは超渋滞を充分計算に入れていらしてくださいね(^.^)b

| ゆうひ | 2012/10/15 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/758-ffbaa70a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

