PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第18回ロハスフェスタに行ってきました♪ vol.2

昨日に引き続き
ロハスフェスタ報告です♪

今日はちょっとJUNKな雰囲気をどうぞ☆


グリーンとサビサビはやっぱりよく合いますよね~



 lohas18-2-1.jpg



これ・・・
元々はいったい何のアイテム達なんでしょうねぇ



 lohas18-2-2.jpg



あ、この大きなリース、前もありましたね☆
シルバーカラーがかわいいです♪



 lohas18-2-3.jpg



今回ね、この蛇口のガーデン雑貨が多かったです。
こちらは地面に突き刺すタイプですが
平たい缶にこの蛇口がついてるものもありました。



 lohas18-2-4.jpg



むむむ・・・
これは何だろう・・・



 lohas18-2-5.jpg



バケツもいっぱい☆
こちらはカラフルなものばかりですが
無塗装のサビサビバケツもたくさんありました。



 lohas18-2-6.jpg



おぉ~~ちっちゃいイスがたくさん!
どこかの幼稚園が備品入れ替えとかしたのかな?
ひとつほし~な~・・ど~しよ~かな~・・・
と思いつつ・・・



 lohas18-2-7.jpg



車輪ね、ずっと前からほしかったんですけど
最近白くペイントしたものが多くて・・・
色が塗っていないタイプがほしいんだけどなぁ・・・
でもこの色はベージュっぽい感じだからアリかな・・・



 lohas18-2-8.jpg



この照明、良くないですか?
たぶんアンティークっぽく作ってあるタイプかな?
ちゃんと点灯しそうでした。



 lohas18-2-9.jpg



ぷぷぷ・・・
興味のないヒトが見たらただの粗大ゴミの山ですよね(笑)
でもほしいヒトには「このサビ感がいいよねー!」となるんですから♪



 lohas18-2-10.jpg



サビまくってます!
しまった~写真を見て気づいたよ~~左の大きなクリップ買えばよかった



 lohas18-2-11.jpg



洗面器?お鍋?
ちょっと昭和レトロな雰囲気です☆



 lohas18-2-12.jpg



あ、この水筒かわいい!
映画とかでよく見かけますよね☆
でも洗いにくそう・・・



 lohas18-2-13.jpg



はんごうが100円・・・
直接値段書いてる(笑)



 lohas18-2-14.jpg



わ!
なんかコレかっこいいよね??



 lohas18-2-15.jpg



え?ちょっと見て見て!
めっちゃかっこよくない??

かっこいい工具入れがいっぱい!
旦那サマ、本気で迷ってましたよ~
「・・・買おうかなぁ・・・」



 lohas18-2-16.jpg



でもそれよりこの棚を気に入っていました。
うんうん、男っぽくて?かっこいい棚ですよね!

7~8万円だったと思いますが、
「オレのオフィスに置きたい!」

・・・どこにそんなオフィスがあるんですか(笑)


このお店、なかなかこだわった品揃えで
「これはイタリア軍のもので、完全防水なんですよ」
おぉ~~・・・ホンモノです



 lohas18-2-17.jpg



このSHOP、次回も出店されるかしら?
ちょっと興味アリです☆



あ、この写真、ちょっとデジイチらしく?上手く撮れたんじゃない?? ←偶然の産物に喜ぶシロウト(笑)



 lohas18-2-18.jpg



と思ったけど、blog用に小さくリサイズしたらそうでもなかったわ




次回は「ウッド&アイアン系」です







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
  
関連記事

| ロハスフェスタ | 17:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

JUNK編、大好きな私です♪
見てるだけでテンションあがるんですよね~(笑)
これは楽しかったでしょうね~vv

まず目を引いたのが、赤い色が残っているバケツ!
これ可愛いな~~(≧▽≦)
部屋に置いてもベランダに置いても似合いそう♪
ベランダに置くなら、グリーンを入れておきたいところだけど、
洗濯バサミとか、布団バサミとか入れておきたいかも(笑)
小さい椅子はね、こっちのイベントでも見かけたんですけど
ちょっとした鉢を置くのにぴったりなサイズですよね~♪
幼稚園児の時って、あんなのに座ってたんだ・・・って思いませんでした?(笑)

こういう水筒、家にありましたー!!
そうそう!本当にこんな感じ!
2つもあったんだよな~今思うと捨てちゃって
すごい惜しいことしたな~(><)

軍ものの工具入れとかはかっこいいですね~vv
うち、まさにツボツボです(笑)
でね、こういう棚、まさに旦那さんが夢のガレージを持てたら
欲しいらしい(笑)←って言うか、夢が叶うのかどうか^^;

デジイチ、やっぱり良いですね~(≧▽≦)
私も素敵な写真を撮ってみたいです(><)
コンデジで悲しいです・・・。

ウッド&アイアン編もすっごく楽しみにしています!(*^0^*)
凸凸☆

| nyancousagi | 2012/10/10 18:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^

ロハスフェスタ、素敵なものがいっぱいですねっ♪
私も今年初めて行く予定にしてたんです。。
でもね、妊娠発覚で急きょ中止になっちゃいました。。涙
すっごくすっごく楽しみにしてたのになぁ~

かっこいいジャンキーなもの。。家の旦那様もすごく好きそぉ~~

きっときっと、いつか絶対に行きたいなっ☆☆

| さっちっちん | 2012/10/10 19:37 | URL |

ゆうひ様♪
ご無沙汰しておりました。
久しぶりに遊びに来させてもらいました。
まずは長男さん本当におめでとうございます!!
なんだか読ませてもらいながらどきどき・・
泣けてきちゃったぁ~!
うちも長女の時のこと思い出しました。
とにかく今は4年生大学へ進学する大前提で学校側は
お話されますよね・・これだけ選択肢がたくさんある今、
逆にみんな大学へ・・っていう常識が少しおかしく感じられますね。長男さん・・立派な社会人になられることでしょう・・
がんばってくださいね!

ロハスフェスタ一度いってみたいと思いながら・・
まだいったことがないんです・
でもたっくさんの素敵な画像でまるで行った気分に♪
さびさび大好き~!!
次回もとっても楽しみにしていま~す!!

| plumi | 2012/10/10 22:40 | URL |

なかなか面白く興味がある物が沢山ありますね~!
楽しそうだわ! でも確かに疲れそう。。笑
このサビサビは本物のサビサビですか?笑
今時は、その様に作った物もありますよね。
こちらの蚤の市系も楽しいですよ。
それとアンティークショップも面白いです。

| 美子 | 2012/10/11 01:41 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんのところでロハスを知りましたが
またまた行ってきたのですね
私好みの物がた~~くさんあってドキドキしながら見てますが
あ~~~
我が家にもあるよ~~~

結構あったりで嬉しくなちゃいます
あ~~~
北海道にもこのような催しないものかといつも思います

| Mちゃん | 2012/10/11 05:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

毎回ながらゆうひさんのうきうき具合が伝わってくるようです(*^_^*)

最後まで読むウチに
色々と突っ込みや合いの手を入れながら読んでいたのですが
コメント欄に来るまでに忘れてしまったぁ(笑)

えっと・・・・戻って戻って・・・。

水道のプランターは花屋さんでよく見かけます。
かわいいですよねぇ(^m^
今のところそちらまで予算が回ってこないので保留なのですが
こう言うのは見ているだけでも楽しい♪
車輪や錆び缶は実家にあるわぁ。
いずれは我が家に呼び寄せたいと思っています。

大きなクリップはHCにもありますよぉ。
もちろん錆びてはいませんが。
私はきれいな方が好きなので2つもっていますが
200円しなかったと思います。
ゆうひさんならあれこれと駆使して
錆び感出せそうですよねぇ(*^_^*)

| @うさこ | 2012/10/11 09:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/11 09:33 | |

nyancousagi sama

やっぱりJUNK編が私も一番好きかも~~♪

おっ、赤いバケツですか?
かわいいですよねーー☆
えーっと、でもちょっとnyancousaiさんのイメージよりおっきいいかもi-201
高さ30~40センチくらいあったかな?
洗濯ばさみだとかなりの数入れられるね~~i-237
幼稚園のイスね、よくイベントで出てますよね♪
そうそう、あんなちっちゃいのに座ってたんですね~私たちもi-277

え、こんな水筒がふたつもあったんですか?
そのときはね~~「こんな古くさいの、もういらないでしょ」てな感じだったのでしょうね??
今となっては「オタカラ」なのに、もったいないですね~~i-201

うんうん、絶対そうだと思ってました!
あの棚と工具入れ・・・
nyancousagiさんのご主人がきっとツボだわ~と思いながら見てたんです☆
カッコイイですよね~~♪

今回は説明書もいまいち読みきれないままの見切り発車で??
せっかくのデジイチに申し訳ないくらいの撮りっぷりでi-241
たま~に偶然デジイチの本領発揮で?キレイに撮れてたりするのですけどね(笑)

| ゆうひ | 2012/10/11 13:35 | URL |

さっちっちん sama

えーー行かれる予定だったのですか??
それはザンネンですぅi-201
でも400ブースの巨大イベントですからね、今はやめておいたほうがよさそうですねi-229

JUNKなアイテムは男性もスキな方が多いですよね♪
babyちゃんが誕生されて、お外で遊べるくらいになれば
一緒に行けますもんね、そんな日が楽しみですね☆

あ、そのときには相当な渋滞が予想されますのでご注意を・・・i-201

| ゆうひ | 2012/10/11 13:41 | URL |

plumi sama

ありがとうございますi-176
なんとか早くに決めることができてホッとしています☆
そうでしたね、plumiさんのところも・・・
やっぱり4年大学へ進学させるのが学校としての一番良い方向・・・
みたいな感じなのでしょうか・・・
もちろん行って、やりたいと思っていることがあるなら
それは良いことなのでしょうけど、うちの長男は・・・おべんきょキライなので(笑)
お姉ちゃんもイキイキと頑張ってらっしゃいますもんね!
先日の課題レポート、スゴーイ!と思いながら拝見しましたヨi-179
子供たちが進みたい方向に進めることを祈ることしか出来ないけど
お互い精一杯応援してあげたいですねi-176

うまくタイミングが合えばぜひ一度ロハスフェスタに行ってみてくださいね♪
疲れすぎてヘロヘロになりますとっても楽しいですよi-176

| ゆうひ | 2012/10/11 13:58 | URL |

美子 sama

そうなんです、とっても楽しいんですけど・・・!
めちゃ疲れますi-229 (若くないから??)
翌日に仕事なんて、とても行けませんねi-201
出来る限り土曜日に行くようにしていますi-6
(たいてい土日に催されるので)

そうですね~作り物の?サビサビはたくさんありますね(笑)
でも「ホンモノ」のお店はやはりなかなかのお値段がついてるので??
「それっぽい」お店で買うことが多いですぅi-201
海外の蚤の市やアンティークショップ、一度行ってみたいですi-189
きっとすご~~く楽しいのでしょうねi-233

| ゆうひ | 2012/10/11 14:02 | URL |

Mちゃん sama

は~い、又行ってきましたー☆
Mちゃんさんがお持ちのもの、たくさんありましたか?
うんうん、よそで自分家にあるものを見つけると
なんだか嬉しくなっちゃいますよね♪
大盛況のイベントですので、毎年・・とはいかなくても
各地でスポット的に開催される日が来るといいですね!

| ゆうひ | 2012/10/11 14:04 | URL |

@うさこ sama

突っ込みに合いの手i-237
モレなく聞きたかったですよ~~☆
はいはい、戻って戻って・・・

蛇口のついてるプランター?
お花屋さんによく出てたのですか?
(お花屋さんに行くことのない私は全く知りませんでした)
DIY予算の範囲では手がまわりませんか(笑)
えっ、ご実家に錆び缶はともかく車輪もあるの??
本当に宝島ですね~~☆

あの形にクリップ?ホームセンターにありますか?
ほんと~~じゃ今度探してこなきゃ!
えっと、塩水にでもつけて錆びを呼ぼうかな??

@うさこさんにいただいたショール、ロハスフェスタでデビューしました☆
ロハスの雰囲気にぴったりだったんですよ♪
その節はありがとうございましたi-176
大切に使わせていただきますねi-189

| ゆうひ | 2012/10/11 14:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/11 17:04 | |

わーーーー。
画面に顔を思いっきりくっつけて
見てしまいましたーーー!
工具箱、カッコイイー。
もぉー欲しいものがたくさんっ。
軍ものまでおいてあるんですね。
すっごく充実してる♥
いいなぁー。広島にもやって来ないかなぁー。 (*´ω`*)

| おきょん | 2012/10/11 19:26 | URL | ≫ EDIT

おきょん sama

でしょー!でしょー!
工具箱めっちゃカッコイイでしょーi-237
軍関係のはシブくていいですよね~
決して詳しくはないですけど・・・ホンモノだと思うとなんだかテンションあがっちゃうi-184

長浜祭りのための滋賀旅行も良いですけど・・・
ロハスフェスタのための大阪旅行・・・いかがですか(笑)

| ゆうひ | 2012/10/12 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/756-c99f383a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

