PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝いPARTY☆

先週長男から就職内定の連絡受けた旦那サマが
昨日コンビニスイーツを買って帰ってきました☆



    oiwai1001-1.jpg



「就職内定のお祝いしよー!」



    oiwai1001-2.jpg



おいしいケーキを食べながら
「よかった、よかった」
と喜びをかみしめて、長男の就職内定を祝いました。



    oiwai1001-3.jpg



あ、本人抜きで、ですけどね(笑)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 食べ物 | 14:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

おめでとうございます!!
昨日の記事を読んで、ウルウルしてしまいました(><)
ゆうひさんの気持ち、長男くんの気持ち。
色々と想像して、ドキドキしながら読んで、
そしてそして、おばちゃんも本当に嬉しいです!!

焦りとか、焦燥感とか。
でも、大きな夢があって。
後戻りできない時期に来て、本当にゆうひさんも
色々と気苦労がいっぱいだったでしょうね(><)

一発勝負、それを見事に決めた長男くん、本当に素晴らしいです!!
やっぱり、『手にしたい!』と強い思いは必ず叶うんですよ!
勝負する姿、最後までかっこいいです!!
おばちゃん、本当にウルウルきちゃいましたよ~~(><)

みんなよりも一足早く社会に出る事。
色々と大変だったり、寂しい思いをする時もあるかも知れません。
でも、きっとこれは、将来大きな差になる事でしょう。
今の世の中、学歴は正直意味をなさなくなっています。
少しでも早くスキルを身につけるということが、これからの世の中
とても重要になってくると思います。
そして、最後までブレずに就職を目指した長男くんの、
一本筋の通った意思を感じて、将来がとても頼もしく感じます。
希望の企業に入るという事の大変さ。
んんーー!・・・・長男くん、見事に決めてくれましたね!

ゆうひさん、本当におめでとうございます。
本人の力はもちろんですが、こうやって支えてくれる家族あってこそですよ!!
みんなでこうやってお祝い、本当に嬉しいですね!(*^0^*)

今度は、長男くんが帰ってきた時にお祝いですね!

きっと、安心してちょっぴり気が抜けちゃった感じになってるんじゃないかな(笑)
そういう機関も含めて、色々じんわりと感じる日々を
ゆっくり過ごして下さいね(*^^*)

ホントに本当に、おめでとうございます!!(≧▽≦)
♪♪☆

| nyancousagi | 2012/10/08 16:11 | URL | ≫ EDIT

長男さんおめでとうございます
色々親子共々悩み大変な月日でしたね
でも
内定との事で今までの経過も今はケーキを食べて
お祝い出来てよかったですね

| Mちゃん | 2012/10/08 17:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/08 22:53 | |

なんてこと!なんてことだい!!
もお~。。。
おめでとうございますうううっ!!!!

読みながら、何故だか鳥肌が立って、泣きそうになっちゃいましたよ(;;)
親としても、本当に嬉しいことですね☆
すばらしい息子さんだ☆☆☆

お兄ちゃん、是非なでなでな~でしてあげてくださいね^^*

| *ぶーげんびりあ* | 2012/10/09 00:14 | URL |

息子さん、ご就職おめでとうございます。
今の世の中、就職が凄く難しいですから、
本人の希望の会社に入れて良かったですね。
そして 子供が巣立つ喜びと寂しさ、、
でも希望がいっぱいで嬉しいことですね。
それに、ゆうひさんのお宅はご夫婦も仲が良さそうで
それが何よりですよ。日本の中高年夫婦は、そうでない方が
結構多いですからね。素敵な夜でしたね。

| 美子 | 2012/10/09 02:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます(*^_^*)
しっかりされた息子さんですね。
ゆうひさんもお疲れ様でした。
卒業されたら家族4人で暮らせるのかしら?
それも楽しみですねぇ(^m^

| @うさこ | 2012/10/09 08:25 | URL |

うわ。。
ドキドキしながら読んだら、
いつかくる自分の身とゆうひさんを
重ねて読んでしまいました。。

本当に長男くんおめでとう!!!

一発勝負でそんな難関を見事に決めるなんて
本当に親として自慢ですね!!
長男くんもそれだけ働くって大変なことなんだって
分かってくれそうですね♪

しばらくお祝いモードが続きますね!

| emi*family | 2012/10/09 08:49 | URL |

思わず涙してしまいました

今程、ブログを読ませていただきました。
息子さま、おめでとうございます。
読んでいてジーンときてしまい
思わずウルウルしてます。
そして、いつも思うのですが
ゆうひさんの旦那様、とってもチャーミングで
かわいらしい方ですね。ブログに登場されるとき
必ず思っちゃいます。
仲良し家族の光景がむくむくとわき上がってきます。
幸せな気持ちをくれるゆうひさんのブログ、
わたし大好きです!

| mico | 2012/10/09 08:54 | URL |

nyancousagi sama

ありがとうございます・・・!
まだまだこれから受験に挑んでいく高校3年生が大半だと思うので
あまり一人喜びすぎてもいけないぞ、とは思いつつ・・・
やっぱり我が家の一大事でしたので・・・
この気持ちを又後で振り返りたいなと思って記事にしました。

長男も私たちもお盆休み頃はブレブレでしたよぉ・・・
あまりにも少ない求人情報を何度も何度も見ては
「こんな感じだとは思わなかった」と・・・
でも迷っても迷っても答えは出なくて・・・

正直、第一希望のところはまぁムリだろう・・・という気持ちでしたから
(本人も、私たちも)
その後を考えるとどんどん悪いイメージばかりが浮かんできて・・・
それでも目の前のことに全力でぶつかるしかないし・・・

自分の自慢できるところを精一杯アピールしよう!ということで
体育会系のスポーツ男子を強調、さわやかで元気な受け答えを心がけたようでした。
結果、こんなに早く良い知らせがもらえて・・・
今じゃちょっぴり気が抜けすぎになってるかも??

人生を大きく左右する選択、まわりと違う道をよく選んだと思います。
そして「行きたい」と思えるところに就職できるなんて本当にラッキーです。
あとは「選んでくれた会社」の期待に応えるように頑張ってもらいたいです。

もうね・・・
何か話してて、ちょっと間があいたりすると・・・
「いや、しかし良かったよね」
と、すぐこの話題に(笑)
だいぶ落ち着いてきましたけどね~(;^_^A

nyancousagiさん、長いお祝いと激励のメッセージをどうもありがとう。
改めて嬉しさを感じています。
こうやって祝っていただけることを本当に幸せに思います。
いつもいつも、本当にありがとうi-176

| ゆうひ | 2012/10/09 09:20 | URL |

Mちゃん sama

ありがとうございます☆
この時期はどこのお家もきっと精神的にキツイですよね・・・
でも早めに内定がもらえて本当によかったです!
本人不在でしたが(笑)お祝いPARTYはしておかないと・・・ねi-176

| ゆうひ | 2012/10/09 09:25 | URL |

鍵コメ sama

ありがとうございますi-176

知らないことばかりで進めていくうちに「あれ?」ということがどんどん発覚・・・
一時はどうなることかと息が苦しくなっていましたが??
どうにか落ち着くことができて本当によかったですi-202

友達のほとんどが大学進学のようですので、本人が決めたこととはいえ、
やっぱり途中は迷いも出て・・・
それでも希望内容に近いところから内定が出て、ふっきれたようです☆
あとは「通える範囲で出来るだけレベルの高いチームに」ということですが
そちらはもう本人に任せておけばいいかな~とi-229

まだまだこの先も色んな意味での「子育て」は続くのでしょうけど
鍵コメさんのおっしゃるとおり・・・
「第一段階」終了間近かと思っていますi-277
春からは又お弁当4人分ですi-201

うふふ・・・オチ、笑っていただけました?
ウレシイですi-278

| ゆうひ | 2012/10/09 09:32 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

ありがとうございま~~す☆

やっとね、色んな心配の中の大きなひとつがクリアできた気分です♪
男の子ですからねぇ、就職先は重要ですもんねi-201
ひとまず片方が片付いて??本当によかったですi-179

私より30センチも背が高い息子ですが??
今度帰ってきたら絶対に「ナデナデ」させてもらおうと思ってます(笑)

| ゆうひ | 2012/10/09 09:43 | URL |

美子 sama

ありがとうございますi-176
ニュースでもよく見かけますが、大学生たちが何十社も受けている姿は
本当に大変だなぁとつくづく感じます。
高校就職のほうが倍率が低いとはいえ、希望先に就職できるのは本当に
幸せなことですよねi-228
この手に抱っこしていた頃がなつかしいですけど
大きく成長してくれた息子を見るのはうれしいです。

この日は皆でしみじみ「よかった、よかった」と言いながら
おいしいケーキを食べました☆
(最近のコンビニスイーツは本当にレベル高いですi-189
喜びを一緒に分かち合える家族がいてくれてよかったですi-176

| ゆうひ | 2012/10/09 11:38 | URL |

や~ん、ちょっと待って待って待ってぇ~
今日前記事読み直して会社で泣いてもーたやんヽ(;´Д`)ノ

やっぱりゆうひちゃんとこはしっかりしてるよ。
だからこの就職難に1発内定もらえたんだよー。
ゆうひちゃんの子育てを見習いたいっ!(今更遅い?

まったく比べ物にならないぬる~い息子に憤りを感じる今日この頃。

とにかくおめでとーっ
オメデトーっ
おめでとーぅ!

| さぼ | 2012/10/09 12:25 | URL |

@うさこ sama

ありがとうございますi-176
途中ヒヤヒヤハラハラさせられた長男でしたが??
無事オトナの扉を開くことができそうですi-229
自宅からそれほど遠くない場所なので、また4人家族に戻ります☆
でも・・・またお弁当4人分かと思うとちょっとゾッとしますけどねぇi-202

| ゆうひ | 2012/10/09 12:30 | URL |

emi*family sama

ありがとうございまーすi-179
まさか最初のところで内定をもらえると思っていなかったので
本人も?家族も?「え、マジで??」
何度も面接を受けるために大阪に戻ってきて、ということが
この先どれくらい続くんだろう・・・と心配していたので
本当によかったです☆

emi*familyさんのところはまだしばらく先になるけど
いつか必ずこの日がくるもんね・・・
でもきっとやさしいご主人と一緒に乗り越えていけるから
今から安心だねi-179

| ゆうひ | 2012/10/09 12:35 | URL |

mico sama

ありがとうございますi-176
いろんな状況がありますけど受験生や就職組のご家族は
皆さん精神的にキツイものがある1年なんだと思います。
早めに決まって本人も私たちもまわりより少しお先に楽になれましたi-229

えっ??
うちの旦那サマはチャーミングですか??
それは早速本人に伝えますi-237
そしたら又ケーキを買ってきてくれるかしらi-277
「micoさんの分もね」と言っておかなくては☆

| ゆうひ | 2012/10/09 12:40 | URL |

ゆうひさん、ほんとうに良かったですね~。
長男さんから就職内定の連絡を貰った瞬間はもうドキッ!とするくらい嬉しかったことと思います。
これからまた家族一緒の生活がはじまりますね。私も前回の記事でもそうですが、読ませていただきながらじ~んときましたね。
本人の希望の会社に入れたことが一番嬉しいことだと思います。これからも大変だと思いますが、どんどん成長されていく息子さん、その姿はとても頼もしく見えて嬉しいですね。ほんとうにしっかりされている息子さんだと思いました(*^^)v
これから一人前の社会人として歩き出されるのですね~旦那様もゆうひさんも良かったですね。
長男さん、おめでとうございます。

| 娃々菜 | 2012/10/09 16:23 | URL | ≫ EDIT

さぼ sama

うぇ~~ん、ごめ~~んi-201
職場で泣かないでぇ~~i-182

そんなことないよ~~
ホントに危なっかしい時期もアリ??
どうにかここまでやってきたけど、手探り&体当たりでなかなか大変だったよぉi-229
(次男とは又違うタイプなの)
今回も筆記試験はたぶん最下位だったと自分で言うておりましたi-6
担任の先生に電話したら開口一番、
「おかーさーん!奇跡が起きましたーー!」って叫んでた(笑)

きっとさぼちゃんとこの長男クンも来年(三年生)の今頃は
気合入ってくるはず~~☆

お祝いメッセージ、ありがとうi-176

| ゆうひ | 2012/10/10 11:41 | URL |

娃々菜 sama

ありがとうございますi-176
そうなんですよ、電話が鳴ったときはもう一気に心臓バクバク!
でも良いほうの報告で本当にうれしかったです☆

社会人の仲間入りをしたとしても、まだまだお子ちゃま気分のはずですので
3年間離れていた分も含めてしっかり指導?していかなくちゃ、と思ってますi-229
第一志望の企業に入れたことがどれだけありがたいことか、充分に理解して
採用してくださった会社の期待に応えられるようにしてほしいですねi-190

でも春からは又お弁当4人分かと思うと・・・オソロシイですi-282

| ゆうひ | 2012/10/10 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/753-67017c91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

