PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目薬☆ちょこっとかわいく♪

今日から次男が修学旅行で北海道に行っています☆
3泊4日で、前半はファームステイ(牧場でお世話になるそうです)、
後半は班ごとにアクティビティを楽しんで、ラストは小樽で自由行動だそうです♪


とっても楽しみにしていた修学旅行・・・
「わくわくして寝れへんかも」
といいながらもそこそこの時間には寝付いていたのですが??

なんと、夜中の2時に目が覚めて、そこからずっと寝られなかったんですって
高校2年男子、小学生なみにテンションあがってます(笑)


そして6時には元気よく「いってきまーす!」
見送ったその姿はなんと手荷物のみ!!
「ちょっと待ったーーー

早く行きたくてしょうがないのでしょうが・・・
4日間の荷物が入った大きなボストンバッグ、すっかり忘れてました。
だ、だいじょうぶかなぁ・・・




さて、ドライアイがひどい私は涙タイプの目薬が手放せません。
寝起きはとにかく目薬をささないとまぶたがはりついて??目が開けられないの


あ、もうなくなっちゃってる・・・
新しいのを買ってこなきゃね・・・
いつも持ち歩くからもうちょっとかわいいパッケージのものってないのかなぁ?



    P1290567.jpg



あれ?
意外とキレイにシールはがせちゃった。

英字テープでも巻いてみる?



    P1290578.jpg



あ、なんか、たったこれだけでちょっと持つのがイヤじゃなくなったかも?



    P1290583.jpg



たしかこのテープは以前セリアで買ったもの・・・
これなら買いかえるたびに貼りかえてもOKだよね






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

息子君いなくて寂しいんじゃないですかぁ(^m^
楽しみで寝られないなんて
あちらではじけてしまわないといいのですが(笑)

私も目薬はよく使うのですが
特に銘柄とか気にしないので色で選んでいます(*^_^*)
シンプルパッケージってなかなか無いのですよねぇ。
こちらでは安い物に(笑)白パッケージは見つけられなかったので
グレー容器の物を使っています。

ぷぷっ(^m^
どうでもいいことなのですけどねぇ(笑)
こんな事に気を取られているなんて
幸せな証拠ですよね♪

| @うさこ | 2012/09/25 17:38 | URL |

♪こんばんは♪

目薬に英字テープ!
なんてお洒落な発想!
こんな発想ができるゆうひさんに憧れてます。
私も目薬携帯者なので是非真似っ子させてください(*^_^*)

早速、セリアさんに行って来なくちゃ!

| *yu-peace* | 2012/09/25 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

うわぁーーめちゃ目薬が可愛い事になってるーー(笑)

普段使うものだし、鞄に入れてるし・・なんて考えでは
ダメですね。 

↓生パスタは皆様微妙だったみたいで・・笑
ホント、きしめんのコシがある版ですよね。
我が家でも、同じような会話があったのを思い出して
笑えましたーー(笑)

| yukomaru | 2012/09/25 21:32 | URL |

こんばんは(^^)

可愛い♪
大興奮ですね(^0^)
若いからね~、徹夜で行ったって元気ですよ、きっと(笑)
私もイベントの前は緊張して眠れなくてね、
で、翌朝肌ぼろぼろ、目の下クマ・・・で
楽しい日がブルーになっちゃうの(笑)

目薬、やっぱり手放せませんか。
私もひどいドライアイなんですが、今目薬使ってなくて。
おかげでひりひりだし、字がかすんで全然見えないんです(苦笑)
やっぱりしないと、目にも負担かかっちゃいますよね~・・・。

このテープ、seriaにあるんですか!
雑貨コーナーとかパーっと素通りしてしまうから
全然気が付きませんでした!
これ良いですね~♪
やっぱり、きっとゆうひさんと見る場所が違うんだわ!
一緒に行ったら、新しい発見いっぱいありそうで楽しそう♪(*^0^*)
♪♪☆

| nyancousagi | 2012/09/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

目薬のキャップが白で液体が透明で、、、、
これだけで優れモノ。ピンクやグリーンしかないのかと
思ってた。
これに英字のテープを巻いたら、
「ゆうひさん、どこで見つけた目薬!?」って聞かれそう。
ゆうひさんはメガネかけない?コンタクト派?
私は両用。そしてコンタクトの時は目が乾いて疲れるー。
目薬バッグに忍ばせてるよ。今度、私もこの目薬にしてみよ♥

| おきょん | 2012/09/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

次男さん修学旅行で北海道にいらしてるのですね
昨日の北海道は日中も一気に寒くなってしまったようですが楽しい旅行になるといいですね
って
楽しいに決まってますね
目薬も一気にオサレ~~になりましたね

| Mちゃん | 2012/09/26 04:26 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

4日間なのでね、大丈夫です☆
というか、ひとりいないと思うと、「いないうちにアレとコレとやっとこう!」
みたいになっちゃって??
結局普段よりバタバタしちゃったりして(笑)
昨日も結局、夕方仕事帰りにのんびり本屋さんで立ち読みしたりお買い物したりして
帰ってきたら結構遅くなっちゃって・・・疲れちゃいましたi-202

@うさこさんも目薬使いますか☆
私もね、内容量とお値段をみて一番割安なのを選んでますi-179
それがね、たまたま白いキャップだったの♪

ふっ・・・ほんとだわ、@うさこさんの最後のコメントを読んで
その通りだと思いましたよ~目薬のシールなんてどうでもいいことですもんねぇ
平和な暮らしをしてるんだなぁってi-277

| ゆうひ | 2012/09/26 09:49 | URL |

*yu-peace* sama

ほんとに思いつきの結果なんですよ~(←いつも)
いつものように目薬をさした後、ちょっとシールのはしっこをカリカリッてやってみたら、案外きれいにはがれたもので・・・
この英字テープね、他のものに貼っているのが結構モチがよかったので、はがれにくいならちょうどいいかな~というようなレベルですi-229
セリアさんで買ったのが随分前なんだけどまだあるといいなi-179

| ゆうひ | 2012/09/26 09:54 | URL |

yukomaru sama

ありがとうございまーす☆
たまたまめくってみたらキレイにはがれたんですよ~
無くなったら捨てちゃうし、あんまり手をかけてかわいくしようとまでは思わないですけど、テープ巻くくらいならお手軽ですよねぇi-277

生パスタ、yukomaruさんのところでも同じ会話があったんですかi-237
やっぱりね、きしめんよりハードな感じですよねi-201
次回は丸いタイプの生パスタに挑戦してみます♪

| ゆうひ | 2012/09/26 09:58 | URL |

nyancousagi sama

ふふふ・・・何歳になっても修学旅行は楽しみなんでしょうね☆
でも夜中から自分の部屋でゴソゴソ、電気もパーッてつけたりして??
私も旦那サマもなんだか起こされちゃってi-201
こっちは普通に出勤なんだからやめてよねーって感じでしたi-229

やだーnyancousagiさん、ドライアイきついのに最近目薬してないの??
なんかね、涙が少ない状態だと、まばたきするだけで眼球に細かいキズがいくんですって!
それを重ねると目の表面に細かいキズがたくさんついて、すりガラスのような状態になるからかすんだり、くもったりして見えなくなるんだって眼科の先生が言ってましたi-201
キズを治すには眼科で専用の目薬をもらわなきゃいけないだろうけど
とにかく予防的に?涙タイプの目薬はちょこちょこ使ったほうがよさそうですよ~i-230
ほんと、目のトラブルのない人(あ、うちの旦那サマですが)がうらやましいですよねi-240

英字テープね、ずいぶん前に買ったからまだあるかどうかちょっと心配ですが
100円だと思うと気兼ねなく使えるのでうれしいアイテムですi-179
一緒にセリア~♪や~~ん、楽しそう~~i-237
でも私の目はご存知の通り「ふしあな」よi-176
「かすみ目」と「ふしあな」のコンビでステキ雑貨見つけられるかしら(笑)
  ↑ゴメンナサーイi-237

| ゆうひ | 2012/09/26 10:14 | URL |

おきょん sama

たまたまね、内容量と金額とで一番割安なものを・・・って選んだのがコレだったの。
たしかにグリーンとかピンクとか多いよね☆

私ね、数年前にレーシック(視力矯正)手術をしたの。
15歳からハードコンタクトつかってて、もう目が限界にきててね・・・
(朝つけたら夕方には真っ赤に充血してスゴイ顔にi-201
しばらく眼鏡を使ってたけど壊れちゃったのでそれを機会にレーシックを☆
だから今は何も使わなくても見えてるのは見えてるんだけど、
元々がドライアイだったので、手術後もドライアイが原因でちょっとツライんだよねi-230

コンタクトは本当に目が乾くよねi-201
目薬携帯は必須だよね!!

| ゆうひ | 2012/09/26 10:20 | URL |

Mちゃん sama

そうなんですよ~イマドキ海外じゃないの~~?とブツブツいいながらも?
やっぱりとっても楽しみにしていたようです♪
一応ね、データ放送で北海道のお天気をチェックしていましたが
「寒いくないか」より「オシャレな格好か」のほうが気になるみたいです(笑)

目薬のシール、結構きれいにはがれましたよ~☆

| ゆうひ | 2012/09/26 10:23 | URL |

こんにちは、初めてコメントさせていただきます(^^)
多分以前に何回か覗かせてもらったんですが…
昨日何気なく読み始めて… チラ見のつもりが、どっぷり読んじゃいました(^m^)

インテリアも雑貨も私好みで、とっても素敵です♪
またちょこちょこお邪魔させてもらいます~(゚∇^*) ♪

| amico SHOKO | 2012/09/26 14:37 | URL |

amico SHOKO sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

実は私も何度かこっそりおじゃましてましたi-201
昨日も「パルナス」口ずさみながら・・・(笑)

素敵な雑貨を作られているSHOKOさんにそんなふうに言っていただけて
とってもウレシイですi-176
これからもどうぞよろしくお願いしますi-261

| ゆうひ | 2012/09/27 09:21 | URL |

この記事読んですぐ目薬のシール剥がした(笑)
あのシールないだけでちょっと可愛くなった私の目薬は織田裕二のアレ。
エヴァンゲリオンモデルも限定発売中。
箱根温泉宿泊券も当たる。

参天製薬の回し者じゃないよ?

| さぼ | 2012/09/27 12:49 | URL |

さぼ sama

「キターーーー!」のアレね?
充分回し者クサイけど・・・(笑)

私もあの目薬一時使ってた~♪
黒いデザインはなかなかカッコイイよね☆
ドライアイひどすぎて刺激の少ない涙タイプにしなさいってお医者さんが言うから
しゃ~なし今のに変えてるケドi-229

| ゆうひ | 2012/09/27 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/744-b69260ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

