PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティークステンドグラス専門店 Wellington vol.2

昨日のつづきです♪


通りがかりに見つけて入った
アンティークステンドグラス専門店「Wellington」さん。


想像以上に広い店内に旦那サマとふたりでちょっとびっくり☆
2階も案内してもらいましたよ♪



    wellington2-1.jpg



ここはね、階段を上がったところなのですが
外なのか?中なのか?ちょっとわからない不思議な空間。



おぉ~~
「天空の城ラピュタ」に出てきそうな感じがしますよ??



    wellington2-2.jpg



階段を上がって右手の部屋に入りました。



    wellington2-3.jpg



こちらはちょっぴりお求め安い値段だわ・・・と思っていたら
「アンティーク風に仕上げた作品が多くなっております」
とのことでした。



    wellington2-4.jpg



なるほどね、アンティークもどきなのね
あ、でも、そうでないと手が出ないもの、それも必要よね??


水周りのパーツなども置いてありました。



    wellington2-5.jpg



スイッチプレートや取っ手なんかもありましたよ♪



    wellington2-6.jpg



続いて先ほどの階段左手の部屋へ移動。

おっと、こちらはちょっぴりゴージャスな雰囲気がただよってますね



    wellington2-7.jpg



なんかね、映画「タイタニック」に出てきそうなお部屋でした☆


こちらはどうやら撮影コーナー・・・?



    wellington2-8.jpg



床の古材がかっこよかったです。
窓辺のトルソーの足元にある、時計・・・
ちょっと近くで見たいな・・・



2階をひととおり見て回ったので1階に下りてきました。

あ、これ、なんだかカワイイ♪



    wellington2-9.jpg



なんでもこちらは美容院さんがお店の看板に使われていたそうで、
なんと!このハサミはとりはずして本当に切ることができるそうです!!
え~~スゴーイ☆



こちらの螺旋階段は、フェイクなのですが
つい最近、今をときめく?ローラちゃんが撮影に使ったんですって!!



    wellington2-10.jpg



実際の写真を見せていただきました。

きれいなドレスを着たローラちゃんが、この螺旋階段の前に立って
確かに写っていましたよ~

ローラちゃんかわいくてダイスキ♪
あれだけ自分の世界が作れるってスバラシイですよね??
(身内だとちょっぴり心配しちゃうかもしれないケド



たっぷり見て回って外に出てきました。
 (ほんとに見ただけ...とても手が出せませんでした)



    wellington2-11.jpg



そうそう!このたくさんのチェアーと端にたてかけてあるアイアンフェンスを見て
思わず寄ってしまったんです☆



    wellington2-12.jpg



かなりの規模で在庫を置いていらっしゃる
アンティークステンドグラス専門店
Wellington さん。

こういうものを探していらっしゃる方にはとってもオススメの
素敵なお店でした





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ふらっと立ち寄ったお店が、こういう自分の趣味にぴったりで、
しかも本当に良い物を置いていると嬉しくなりますよね♪
家に帰って『あ、あれやってみようかな』とか、すごく
インスピレーションと言うか、刺激を貰ってこれるというか(*^^*)

うんうん、アンティーク風、オテゴロお値段大事です!
私、ゆうひさんの『○○に出てきそう♪』とか、
『○○みたいな雰囲気』とか大好きです!(笑)
だって、すごくイメージしやすいんですもの(笑)

アイアンフェンスは、ゆうひさん探してらっしゃいましたものね♪
こういうのを一度見ておくと、今度ロハスフェスタなどに行った時に、
その記憶があってピピッと良いものが見つかったりするかもしれませんね!
サイトも素敵なので、早速覗いてます~(*^0^*)
♪♪☆

| nyancousagi | 2012/09/19 21:08 | URL | ≫ EDIT

続き~を楽しみにしてました^^*
ワタシもこういう雰囲気だいすきです~☆
部屋全てがそうだと、ちょっと重すぎちゃう感じだけど、ひとつひとつはとてもステキに見えますよね~。。。シルエットも風合いも☆☆

ヨーロッパの街並みを歩いてたら、あんなハサミの看板とかあるのかしら~♪(妄想)ぽわん。

あの「ラピュタ椅子」。
売ってたんですか??お部屋には~・・飾らない・・ですよね?!

| *ぶーげんびりあ* | 2012/09/19 23:12 | URL |

ゆうひちゃん、ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!

もう、前記事からカブリついて見てたよ~(笑)
なんて、ステキなお店なのぉ❤
ゆうひちゃん、欲しいものだらけやったんちゃう??
でも、HP見たけどお値段が…(^_^;)

こんなドアに変えたら…なんて妄想が膨らんでしまった
(●´艸`)ムフフ.。oO

ラピュタに出てきそうってわかる~♪
ほんとほんと、ありそう(○ゝз・)b
って、これはディスプレイ??
売ってるの?

ぜひ、機会があったら行ってみたいなぁ~♪

| junko | 2012/09/20 08:33 | URL |

ひょっつこり見つけたお店、すごかったですね!
奥行きが広いとワクワク。私も自分専用の椅子がほしくなりました(←お金なんてないのですが笑)
そして、そして、4回戦突破おめでとうございます!(^^)!
体が細身の次男君の活躍うれしいですね(*^^)v
写真撮りながら、きゃ~ってなりませんでしたか?
青空の下、グリーンの芝生を翔る姿は、素敵ですね!
昨日から少し、秋の風が涼しく感じれるので、今週末もこれくらいの涼しさで、試合ができたらよいですね( ^^) _U~~
次男君、頑張って!!!

こちらは、成長痛・か?かかとが痛いと長男が。病院めぐりで
。。。背が伸びたらいいのですが、、、

| 二男児ママ | 2012/09/20 14:05 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-221

そうなんですよ~調べてわざわざ行ったんじゃなかったので
本当にビックリです☆
「運命の出会いだわぁ」的な??
いや、ナニひとつ買えないんですけどねi-229

やっぱり今の私にはこの2Fの「アンティーク風」でないと手が出ないですi-202
といいながらソレも買ってないんですけどね(笑)
ラピュタ椅子、なかなかいい雰囲気をかもしだしてるでしょ~~??
でも私の例えは家族の支持率50%くらいかな・・・的外れもよくあるよi-278

そうそう!
アイアンフェンスは大きなウンベラータを買ったのでとりあえず保留にしたのですが
これだけたくさんの種類を見ると、やっぱりほしくなっちゃいます☆
1時間くらいでいけるところなのでその気になったら??
こちらで探そうかな~♪

| ゆうひ | 2012/09/21 09:14 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

お返事大変遅くなりましたi-201

素敵な雰囲気ですよね~♪
たしかに重厚なものがズラリとならんでいて、店内はどっしり感(←どんな?)があったけど
その中のいくつかをお持ち帰りできたなら??
きっとお部屋がグレードアップしますよね☆

そうそう!
あの看板、たしかにありそうですよね!
他にもレストラン用のお鍋バージョンもあったそうです。
それも実際に使えたんですよ、て・・・スゴいですよねi-179

ラピュタ椅子♪
残念ながらディスプレイ品でした☆
まさかあれがダイニングにあったら・・・誰も座ってくれないですもんねi-229

| ゆうひ | 2012/09/21 09:18 | URL |

junko sama

でしょ~~かぶりついちゃうよねぇi-237
もうね、あれもこれもほしくて・・・!
だってステキすぎるんだものぉ~~~!!
でもね、そうなの、お値段が・・・i-229

でも、私もドアをこんなのに変えてみたい!
開け閉めするたびに「きゅぅ~~んi-176」ってなっちゃうよねぇi-237

ラピュタ椅子はね、売ってなかったよi-179
半分外みたいな場所だったからいい具合に?汚れてて??
うん、見るだけでいい感じだったね(笑)

京都方面に行くことがあったら、寄ってみる価値アリのお店で~~すi-189

| ゆうひ | 2012/09/21 09:22 | URL |

二男児ママ sama

そうなんですー!
すごい奥行きでしょ??
あんなにずぅ~~っと続いてるなんて、思いもしませんでしたi-229
どれかひとつくらいお持ち帰りしたかったですぅi-201

i-25ありがとうございますi-179
旦那サマはやっぱり試合の流れとかプレーの良し悪しなんかを見ているのですが
私はどうしても違う観点から見てしまいますねぇ(笑)
うんうん、少し暑さもマシになってきてるので試合もしやすくなると思います☆
でも5回戦は1ヶ月ほど先なんです~ちょっと間があくみたい。
皆テスト期間をはさむからかな?

かかと痛!
うちもありましたよ~成長痛は皆だいたいありますもんねぇ
あ、でもね、うちも長男が4年生くらいのときに「かかとが痛い」と言い出して
ついに来たか??と思い病院に連れて行ったら・・・
「あ、これは成長痛ではないですね、きっとクツが小さすぎるせいです」
って言われて??
慌てて1サイズ大きなクツを買ったらすぐに痛みはなくなりました(笑)
信じられないでしょ~~i-201
クツがちいさいならそう言ってよーー!って怒りましたよi-229

| ゆうひ | 2012/09/21 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/719-1ed9106c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

