PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティークステンドグラス専門店 Wellington vol.1

昨日、旦那サマと車で出かけて信号待ちで停まったところ、
ふと横を見るとなにやら素敵な雰囲気をかもしだしているお店を発見☆


「ちょっと寄ってみよ~!」
ということで急遽左折、お店に寄り道することに♪


店内はイキナリ素敵カラー!



    wellington1-1.jpg



え~~めっちゃイイ感じ~~♪



    wellington1-2.jpg



入って左側の小部屋的なスペースには、かわいいランプ類がたくさん♪



    wellington1-3.jpg



ん?
これは何ですか?
と、お店の方にたずねたところ
「ステンドグラスを立てておくものです」



    wellington1-4.jpg



そう、こちらはアンティークステンドグラスのお店でした。
あ、もちろん、ホンモノね☆
結構なお値段の品揃えです。



わぁ~~これカワイイーー!
こういうのをさりげなく立てかけておきたいんですよねーー!!



    wellington1-5.jpg



シャンデリアも今までに見たことのないデザイン・・・
こちらもきっと年代モノ・・・



    wellington1-6.jpg



これはたぶん・・・
ドアノブがついてるところの・・・板?
それと・・・コインに、洋書に・・・
私じゃ思いつかない組み合わせだなぁ!

かわいい・・・



    wellington1-7.jpg



チェアーもたくさん並んでいました。



    wellington1-8.jpg



そしてこちら!
ご覧ください、この奥行きー!!



    wellington1-9.jpg



ね!ね!
どこまでも並べられたドアや大型ステンドグラス!!



    wellington1-10.jpg



お店の前から見かけたときには想像もしなかったこの広さ??
かなりの規模です。



これは又めずらしいステンドグラス・・・

文字が入っていますよ??
カッコイイーー☆



    wellington1-11.jpg



たまたま見つけてちょこっと寄ったこちらのお店、
お店の方が「2階もご案内しましょうか?」

あっ、そ、そう?
じゃ、せっかくだから・・・



長くなりそうなので、この続きは又明日




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんんばんは♪

とっても素敵なお店を発見できた時ってとっても嬉しいですよね。見ているだけでもワクワク感いっぱいで、あれもこれも全部欲しくなりそうなモノばかり・・・

いろいろ考えてお部屋に置きたいな~そんなこと思いながら、楽しい時間は過ぎていくの早いですね!
お洒落なものばかりで、目が輝いてしまいます。
ここのお店に行けば必ず欲しいものが見つかるような気がしますね(*^_^*)
応援ポチ♪
ありがとうございます*

| 娃々菜 | 2012/09/18 19:14 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんおはよう♪

こちらのお店は家を建築中に
何度もネットショップを見てたお店なの!
でも金銭感覚がおかしくなってても
手が出せない値段ばかりで(笑)

目の保養にしてたわ♪
実店舗にもこんなに在庫を置いてるんだ!!
圧巻だね♪

| emi*family | 2012/09/19 08:54 | URL |

おはようございます。

初めてのお店って入るのに勇気がいります(^_^;)
ゆうひさんはお店の方と仲良くなってしまうなんて。
たくさんの写真をみてこちらもワクワクします♪

こんなにたくさんの窓や扉、
テンション上がりますね~(^m^
いい物は見つかりましたか?

| @うさこ | 2012/09/19 09:17 | URL |

娃々菜 sama

そうですよね!
ほんと、信号待ちで偶然発見したんです☆
帰り道でもう疲れてきてたんですけど一気にテンションあがっちゃいました(笑)

これ、うちのあの場所によくない?
あそこにこれって合うんじゃない?
なんて、買えないのに妄想しながらウロウロしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね♪
もし私がお金持ちのマダムだったらi-189
きっと軽トラック1台分は余裕で買ってしまいますねi-237
いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2012/09/19 09:36 | URL |

emi*family sama

えーーっ?そうだったの??
やっぱり有名なお店なのね~
ま、たしかに日本最大級の在庫量をうたうだけはあるお店だったけど☆
お値段もなかなかだし、目の保養・・・で終わっちゃうよねぇi-6

もうね、本当に楽しかったよ~!
「すごーい!」「すごーい!」って、延々つぶやきながら歩き回ったもの♪
emi*familyさん家ならきっとここで買うモノ、全部似合っちゃうねi-189
私も子供たちが完全に巣立って、自分のおこづかいがUPしたら??
何かひとつくらい買いたいな~なんて思ってマス(笑)

| ゆうひ | 2012/09/19 09:55 | URL |

@うさこ sama

あ、わかりますぅ~~私もモチロン初めてのところは入りにくいですよi-201
でもお店の方がフレンドリーな感じだと一気にあつかましく??
あれこれ質問しちゃったりしてます(笑)
店内が広すぎて写真も撮りまくりでした♪

今まで行ったどのお店よりも桁違いの品数で、圧倒されてしまいましたよ!
いいモノ?
もちろんたくさーーんあったけど!!
気軽にお持ち帰りできるようなモノはとてもありませんでしたよi-201
計画的にお金を貯めて買いにこなきゃいけないお店デスi-229
でも今日UP予定の後編にはちょっぴり小物とかも登場しますi-277

| ゆうひ | 2012/09/19 10:01 | URL |

こんばんは(^^)

これはとっても素敵なショップですねー!!
あるものが、『本物』だと良こととが解ります(笑)

シャンデリアもランプも、どれも繊細でほんと素敵(≧▽≦)
そこにあるだけですごく雰囲気を変えてくれそうなものばかりですね!
ステンドグラスって、ああいうので飾るんですね!
こういうのは、一枚でも良いから、本物のアンティークを
手にしてみたいですね(*^^*)

もし、家を自分でデザインして建てられるなら、
こういうドアを付けたりしたら素敵でしょうねー!(≧▽≦)
ゆうひさん、色々妄想しちゃったんじゃないかしら?(笑)
2階も楽しみ~♪
♪♪☆

| nyancousagi | 2012/09/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ねーー素敵でしょーー☆
やっぱりね、それっぽいモノ・・・とは違って
なんていうか、存在感があるというか??
一気に雰囲気を高めてくれるようなモノばかりで
1nyancousagiさんのおっしゃるとおり!ひとつでも「ホンモノ」を
手にしたいと思ってしまいますi-237

自分でデザインしたお家i-189
かっこいい~~♪
そんなコトしてみたいなぁ!!
もちろん、もちろん♪
妄想しまくりでしたよ~~i-178

| ゆうひ | 2012/09/21 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/718-2d691534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

