PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り家具 da BOSCO

iPhone5の操作、苦戦してます
結局昨日中に全員への連絡は・・・できませんでした
なんかいちいちモタついて時間かかっちゃって・・・

たぶん息子たちはあっという間に使いこなすのでしょうけど??
私と旦那サマは・・・だいぶ頑張らなきゃ




さて、昨年秋にデジイチを購入しましたが
UPしきれていなかった旧カメラでの記事がまだ残っていました

数ヶ月前のレポですが・・・UPさせてくださいね(*^-^*)


********************


旦那サマが
「今日仕事の途中で手作り家具っぽいお店みかけたけど、行ってみる?」
というので、お友達の家に行った帰りに寄ってみました♪


「da BOSCO」さん☆



    BOSCO1.jpg



入り口の手前には端材が並んでいました。



    BOSCO2.jpg



一枚手にとってみたら、重っ!
なんだろう、高級な端材なのかしら・・・
ホームセンターで手にとる木材とは重さがまるで違いました


倉庫を改造されたようなつくりの店内はとっても広いです☆



    BOSCO3.jpg



木目を生かした天板がたくさんたてかけてありますね。



    BOSCO4.jpg



こちらは色見本ですね。
単語帳みたい♪



    BOSCO5.jpg



これはテーブル用の脚ですね。



    BOSCO6.jpg



松ぼっくり、おっき~~い!



    BOSCO7.jpg



手前に文房具的な?小物が並んでいました。

えーー!
これ、マウスとマウスパッド?
めっちゃカワイイーーー☆



    BOSCO8.jpg



こちらはiPhoneのカバーですね♪
これ、いいなーー!こういうのほしーーなーーー!! 



    BOSCO9.jpg



こちらはカードケース☆



    BOSCO10.jpg



え~~電車通勤だったら絶対買ってる~~
ICOCAとか入れるんだよね??



これはメジャー☆



    BOSCO11.jpg



私が持ってるのはホームセンターで買った青いヤツ・・・
結構持ち歩くんですよね~買い物のときとか。
こんなオシャレなの、ほしいなぁ・・・!



計算機やホッチキスまでありました。



    BOSCO12.jpg



ものすごく充実した木の小物たち・・・



    BOSCO13.jpg



天然木を使った手作りテーブルがメインのお店ですが・・・
この木の小物コーナーが一番楽しかったかな





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわわっ☆素敵☆
どれもすごく好きです♪

木の物って飽きがこないし、シンプルでとってもいいですね(^O^)
メジャーが欲しいなぁ。。
実は私もいつも小さいタイプのですが持ち歩いてるんですよ~、
メジャー…
何かと便利なんですよね、とくにHCなんかでは…(^_^;)

これだけ素敵だと事務用品はその辺に置きっぱなしでも
飾ってあるみたいでOKですよね♫

梨のカードスタンドも可愛い♥

凸凸♫

| yurari | 2013/01/23 18:58 | URL |

こんばんは(^^)

やっぱりまだまだ奮闘中だよね^^;
すっごく疲れるよね・・・無理しないでね(><)

木のぬくもりのあるものって、やっぱり良いですね~♪
本物の木って、すっごく重いですよね!!!
そう、薪ストーブ体験の時、『薪ってこんなに重いの!!』ってびっくりしました。
その分、一生物ですよね♪

電車に乗る時のカードって、そちらではICOCAって言うんですね!
それにまず食いついちゃった(笑)
こちらではね、SuicaとPASMOって言うんだよ~(^0^)
こういうのを持ってたら、毎日使うたびに
なんだか嬉しくなっちゃうねvv
計算機やホッチキス、良いな~♪
日常使いするものほど、こういう温もりのあるものを持っていると
心が豊かになるね(*^^*)

ゆうひちゃんが好きそうなお店をしっかり解ってて
そしてちゃんとチェックしてくれている旦那様が
また素敵ーー(≧▽≦)vvv
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/01/23 23:09 | URL | ≫ EDIT

何となく、聞いたコトあるようなないような名前です。

木に溢れてますね~。
木や畳の匂いって好きです。コーヒーやパンの匂いも好きですが(苦笑)

小物達がまた可愛いですね。せっかくiphoneにされたんですから、このケースを買うのはどうでしょう?
ただ、落として割ったりなんてコトが心配ですね。

| 88 | 2013/01/24 13:11 | URL | ≫ EDIT

yurari sama

うふふ・・・
きっとyurariさんはこういうのお好きだろうな~と思ってましたよ♪

ね~メジャーかわいいでしょーー!
私もよく持ち歩くんですけど、あの職人さん的な?青いヤツを持ってる姿はちょっと・・・
でもyurariさんのおっしゃるとおり、ホームセンターでは必需品ですもんね☆

そうなんですよ~散らけててもカワイイですよねi-179
デスクまわりをこの感じにそろえたいなぁ~~ってウットリですよi-178

| ゆうひ | 2013/01/24 13:16 | URL |

nyancousagi sama

もちろんよ、大奮闘なのよi-229
でも皆が「慣れるよ」と言ってくれるから・・・くじけないでがんばるよi-201

うん、この板はかなーり重かったの!
一枚でも私じゃちょっとしんどいくらいで・・・
こんだけ重いってことはきっと硬いのかな?
私じゃネジとか打ち込めなさそうね(笑)

うふふ・・・そうよ、ICOCAよ♪
「ICOCA(イコカ)で行こか~」ってCMしてました☆
SuicaにPASMOね~聞いたことあるよi-179
こんなもの全国で統一しておけばいいのにね~~
(今は全国で使えるパターンのがあるのかな?)

ね、ね、ちょっとこういうケースに入ってたら取り出すたびに
にっこりなっちゃうよねi-176
文房具ってたまに出すとどれも事務的(アタリマエだけど)なのよねぇ
でもさすがに文具ひとつに数千円とか出せないよねi-202

えへへ・・会長、ありがとうございますi-237

| ゆうひ | 2013/01/24 13:22 | URL |

88 sama

あるよな、ないよな、感じですか?(笑)

うんうん、木の香りって良いですよね♪
父の兄が田舎で昔製材所をしていて・・・
そこの倉庫や休憩室の香りがなんともいえず好きでした☆
ホンモノの薪ストーブがあったなぁ
今思えばお宝がゴロゴロあったんじゃないかと!
もう廃業してすっかり更地になってるんですけどねi-201

はい・・・私もそうしたい気持ちがつのるところですが・・・
たしか6~7千円だったかと・・・躊躇しておりますi-229

| ゆうひ | 2013/01/24 13:26 | URL |

素敵なお店ですね!私も小物がかわいい~~と思いました。実は昔、木のおもちゃ専門店に勤めていたことがありまして…こういう木は何世代も使えるのでそのへんにも惹かれたりします。「これはひいおばあちゃんがお嫁に来るときにもってきたんだよ」なんて…あこがれます。

メジャー、私くるみの木の使ってるんですよ!でも持ち歩いたことありませんでした~DIYデビューしたんで今度からもって行きます!…^^;ちなみに外出先でどんなときにつかうんですか?

スマホ、お子さん達はあっという間にできそうですね~私の覚えるの嫌>スマホほしい でなく息子さんはスマホほしい>覚えるの嫌 ですよね^^ そうやって若い子においてかれるんですよ、私。たからゆうひさんは一緒にかえてえらいです!!!!!がんばれ~~~

今日、棚付の箱つくってみました。失敗しまくりでしたが楽しかったです~。今月は趣味にお金をかけすぎたので^^;次のDIYは2月までお預けにしてお金のかからない空き缶ペイントに精をだします~



| HA | 2013/01/24 20:30 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~!大好きなナチュラル色の家具っ!!!
そして雑貨もヤバイくらいかわいい!!!
もう、ドストライクですっ 笑

木のメジャーに電卓にパスケースっ♪
どれもこれもほんと頬ずりしたくなっちゃいますね☆

そうそうICOCA!私も大阪では愛用してたのに
なんでか福岡では東京のSUICAは使えるのに
ICOCAは使えないんですよ~

『ICOCAじゃIKEない~』って感じです 笑

ちなみに我が家のリビングの家具は
momo naturalのもので
momo・・・にもかわいい雑貨がたくさんあって
すべて大好きなナチュラル系だから大好きなんです~

da BOSCOさんもほんとにステキ☆
大阪に戻ったら絶対見に行ってみますねっ♪

| かおり | 2013/01/25 00:50 | URL |

HA sama

えっ?
HAさんは木のおもちゃ専門店にお勤めだったのですか?
それならホンモノの良さをとってもよくわかってらっしゃるのでしょうね☆

くるみの木のメジャーi-233
実際に持ってるかたが身近にいたなんて??
いいなぁ~~うらやましいです!!
外出先での使いみちですか?
それはもちろんホームセンターなどで「この寸法ならアレを作るのに使えるかな」と板や棚などの寸法を計るためですよi-176
メジャーをシャキンシャキンさせながらHCをうろうろしてます(笑)

ううう・・・スマホ、若者に置いてかれないように頑張りたいと思うのですが・・・
きっと広く使いこなすところにまでは至らないのでしょうねぇi-201

箱作られたのですね~楽しいですよね☆
そうそう、自分で作っても意外に材料費かかっちゃうんですよねぇ
私もどんどん作りたいときは家計費かなりキビシイですi-230
しばらくは空き缶で楽しんでくださいね♪

| ゆうひ | 2013/01/25 09:41 | URL |

かおり sama

かおりさん好みでしょi-176
家具もなんだけど、雑貨がとっても充実してて!!
もう~びっくりしましたよ~~
これなら出しっぱなしでもめちゃカワイイ☆

あら、福岡ではSUICAが使えてICOCAは使えないんですか?
距離的にICOCA地域のほうが近いのにね・・・?
(そういう問題??)

かおりさんはリビング家具を統一して買われてるのですね♪
momo naturalはネットでも見られる?
今度探してみますねi-176

今回行ったda BOSCOさんは京都の店舗に行ったのですが
あとから考えたら箕面ヴィソラの近くにもありました!
そこなら帰省されたときにでも行けるかな~i-179

| ゆうひ | 2013/01/25 09:56 | URL |

ホッチキスまで木!?
すごいねー。
ワタシも行ってみたいー。
ゆうひさん、色んなショップ知ってるんだね☆
木のマウス、これツボでした。すごく欲しいです。 (^O^)

| おきょん | 2013/01/28 11:59 | URL | ≫ EDIT

おきょん sama

そうなの!
ここまで徹底してあらゆる文房具が木製なんて感動しちゃうでしょ??
私が・・・じゃなくて、旦那サマが見つけてくるのよi-229
私はいつも連れてってもらうだけ(笑)
マウス&パッド、めちゃカワイイよね♪
私もほしいで~すi-237

| ゆうひ | 2013/01/28 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/717-a4a8061a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

