PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪電車に乗ってきました☆

先週日曜日、京都のお友達のところへ行ってきました。
小学校からの同級生、ぐぅ~ちゃんです☆


電車で向かい、駅から20分ほど歩くと懐かしい景色の中
ぐぅ~ちゃんが手を振ってくれていました。

ひさしぶりだねぇ~~♪


手土産に近所のケーキ屋さんでケーキを買っていったのですが
これがめちゃめちゃおいしくて!


「桃のティラミス」



    kotaro1.jpg



「リンゴパイとキャラメルシブースト」



    kotaro2.jpg



他のケーキもだいたい400円前後ということで、都会のケーキ屋さんならまだしも
こんな片田舎?でそこそこお値段とるのね~なんて思いながら買っていったのですが
いやいや!これはお値段だけのことはあるね☆

甘すぎず、とってもお上品な味のケーキで
と~~ってもおいしかったです♪ ←自分で買っといて大絶賛



ぐぅ~ちゃんのお家でひとしきりおしゃべり☆
なんの気兼ねもいらない幼馴染、あっという間に時間は過ぎて・・・
夕方になってきたのでそろそろ出発。



    youkai1.jpg



嵐山駅に向かうため、嵐電の駅へ・・・
いいカンジの無人駅です(笑)



さ~て、私たちの目的は??
コチラです☆



    youkai2.jpg



あ、記事タイトルで言っちゃってますよね(笑)

毎年8月の終わりにある嵐電のイベント「妖怪電車」
嵐山駅から四条大宮駅までの数十分間、妖怪が現れる電車が運行されます☆


昨年同様、オトコノコ3人のママMちゃんfamilyと嵐山駅で合流。



    youkai3.jpg



切符を売っている駅員さんもちょっぴりコワイ・・・?



    youkai4.jpg



あら?
一反木綿に仮装した兄弟クンがいますね??



    youkai5.jpg



実はこの妖怪電車、
乗車運賃が大人200円、小児100円なのですが
妖怪は50円なんです♪



    youkai6.jpg



さて・・・
車内はカーテンが引かれブラックライトの青い光で不気味な雰囲気になっています。

ところどころのつり革には白いゴム手袋が・・・



    youkai7.jpg



Mちゃんfamilyは毎年来ているので
昨年は小学1年生だったお兄ちゃんもずいぶん慣れてきて
おっかなびっくりではありましたが頑張って泣くのをガマン!
次男クンはわりと根性があるのか??ママにくっついてはいたものの様子見状態で
3男クンはまだ赤ちゃんでよくわからない、といった状態でした。

さぁ、今年はどういう反応を見せてくれるのでしょうか☆



あっ!
いよいよです、妖怪が電車に乗り込んできましたよ!!



    youkai8.jpg



暗いし、動くし、うまく撮れない~~



    youkai9.jpg



後ろからついてきたこの人は生首を持っていますよ~~
でもね、かわいいお姉さんでにっこりしてらっしゃって・・・コワクないよ??



    youkai10.jpg



妖怪は子供をみつけて至近距離まで接近!
小学生くらいになるとこわいながらも大丈夫みたいですが
園児さんくらいの子たちはもう絶叫!!

あちこちから子供たちの悲鳴が飛び交う!
そしてまわりの親たち大爆笑!!

  ↑ヒドイですよねぇ(笑)



    youkai11.jpg



今回は妖怪と一緒に記念撮影している人が結構いました。
快く並んで撮らせてくれる妖怪さんです☆


ノンストップの数十分間、何度も何度も近づいてくる妖怪に大絶叫がひびきわたる車内。
ハイ!今年は見事3男クン(2歳)が大泣きしてくれました♪
(めっちゃかわいかった~~~!)

抱っこされていたパパの首にしがみついて離れませんでしたよ
(そりゃ、そうでしょ)


長男クンは妖怪と並んで記念撮影していました。
さすが~強くなったね☆



終点の四条大宮駅に着き、電車から降りると
さっきまで車内で皆をおどかしていた妖怪が手を振っていました。



    youkai12.jpg



あ、ぬらりひょん♪



    youkai13.jpg



大成功に終わった?今年の妖怪電車。
「ごはん食べてかえろ~」と、近くの王将へ☆


私はキムチチャーハンを食べました♪



    ousho.jpg



以前、王将でバイトをしていたことがあるというMちゃん。
なんでも王将のチャーハン用のおコメは別炊きしているんだとか。
硬めに炊き上げてるの?と思ったら、チャーハン用はしょうゆベースのスープで
炊いてあるんですって!
なるほど~~だから味がしっかりついていてオイシイのね♪


皆翌日仕事があるので、食事の後はすぐに解散・・・
夏の風物詩?妖怪電車で楽しんだ日曜日でした☆



あ、そういえば、Mちゃんからの昨日のメールによると
3男クンは日曜日以降ずっと夜泣きしてるとか・・・
あららら、よっぽど怖かったのね、かわいそうに
でも来年もあるよ  ←鬼!





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあ~~~


乗ってみた~~い!

| about melmo | 2012/08/23 19:26 | URL |

これはおっかなビックリ!((((;゚Д゚))))
未就園児なら100%、悲鳴を上げて泣くっ。(笑)
嵐山からこんなユニークな電車が出てるなんて
TVの取材もくるでしょうね。
うちも近ければ夏休み連れて行きたかったっ。

今日のお昼はキムチチャーハンにしよ。
夏休み、毎日お昼ごはんのメニューに悩むんだ。
ありがとう☆☆

| おきょん | 2012/08/24 08:31 | URL | ≫ EDIT

去年の記事覚えてる!!

確か写真に入れる文字もおどろおどろしい
フォントに変えてなかった!?

今回も楽しみにしてたのに(笑)

小さいこどもがいると、
こういうものがめっちゃ気になる♪

泣いてきっと大パニックになって
電車にのるのもトラウマになってそうだけど(笑)

| emi*family | 2012/08/24 08:37 | URL |

ゆうひちゃん♪ ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!

小学校からのお友達と、今でも仲良しっていいね~❤

ケーキ、めっちゃ美味しそうやぁ(((≧∀≦**)))
400円の価値ありって感じやね♪

妖怪電車なんてあるの知らなかった~!
来年、絶対子どもたち乗せてあげたいよぉ~(*≧∀≦*)
さっき、子どもたちにこんな電車あるんやって~って言ったら
おチビは「絶対乗りたい~~~」って♪
長男くんは「こんなん苦手~」ってビビッてた(笑)

王将、最近行ってないなぁ…
キムチチャーハンあるの知らなかったわ~
いつも普通のチャーハン頼んでた^m^
旦那ちゃんと付き合ってた頃はしょっちゅう行ってて
毎回、食べ過ぎてたなぁ~(^_^;)

| junko | 2012/08/24 09:07 | URL |

about melmo sama

うふふ~~i-176
身近なちびっ子と一緒に行くととっても楽しめちゃいますよi-237
運行本数が少ないのでもし行かれる機会があれば「嵐電」HPで運行日&時間をチェックしてくださいねi-234

| ゆうひ | 2012/08/24 09:23 | URL |

おきょん sama

おもしろい企画でしょ~~♪
私も昨年初めて行ったんです☆
テレビのニュースでもやってましたよi-179
あちこちからあがる悲鳴で笑っているオトナたちって・・・悪趣味(笑)

あ、そうだよね~お昼ご飯って毎日大変だよね~~
子供たちはもう旅から帰ってきたのかなi-179

キムチチャーハンおいしかったよi-176

| ゆうひ | 2012/08/24 09:26 | URL |

emi*family sama

あ、覚えていてくれたの?
うれしい~~i-176

あはは・・・フォントね♪
一応今回も車内の暗い写真だけは変えてみたのだけどi-277
でも昨年の妖怪のほうが私的にはこわかったかな~?

emi*familyさんとこの息子クンたちだと、まだ二人とも泣いちゃいそうi-201
でもオトコノコだしねっ??
ちょっと興味あるよねぇ(笑)
数年前からの企画みたいなのでうちの子たちが小さなころにはなかったみたいなの。
連れていってみたかったなぁi-278

| ゆうひ | 2012/08/24 09:29 | URL |

junko sama

えへへ~でもね、ほんと最近だよ~会うようになったの☆
子供たちが高校に入るまではやっぱりアレコレ忙しくて・・・
とても会う時間が作れなかったものi-202

このケーキはほんとにおいしかったの☆
他の種類も買ってみたくなっちゃったよ~

妖怪電車☆
楽しそうでしょ~♪
junkoちゃんのところだともう次男クンでも泣かずに乗れそうよねi-179
もし来年行くことになったら??
運行日&時間を「嵐電」のHPでチェックしてみてね~i-190
本数そんなに多くないから・・・i-6

王将ね~私も行くときなんてあんまりないよ~
子供たちはラーメン食べたいときとか「天下一品」に行きたがるからi-229
私も今回初めてキムチチャーハン食べたよ☆
めちゃおいしかったけどちょっと量が多かったかもi-201
普通のチャーハン、おいしいよねーー!!

| ゆうひ | 2012/08/24 09:47 | URL |

ひええぇぇぇ((+_+))妖怪電車なるものがあるのですね!!
なかなか本格的(?)な妖怪じゃないですか~!(@_@;)
こんなのが出てきたら小さい子は泣いちゃいますよね(^_^;)
近かったらうちの子も連れて行きたいのに~フフフ。。
「妖怪は50円」っていうのもイイですね☆

王将のチャーハンの味がしっかりしているワケ…なるほど!!
最近行ってないから、ゆうひサンの記事みて王将に行きたくなりました(*^^)v
素敵な週末をお過ごしくださ~い☆

| me*yuk! (みゆき) | 2012/08/24 11:01 | URL |

ちょー楽しそうなんですけどーっ
ゆうひちゃんはもちろん妖怪スタイルで乗車?(´∇`)

ちょー楽しそう。
楽しそーぅ。
今年はムリっぽいから
来年チャレンジしたいっ!

兄、ついてきてくれるかなー♪
↑どうしても兄が好き(*´艸`)

| さぼ | 2012/08/24 12:26 | URL |

me*yuk! sama

ふふふ・・・オモシロイ企画でしょ~♪
実はお面のゴムが後ろからは見えてたりするんですけどね(笑)
me*yuk!さんのところはたしか・・・3歳くらい・・・でしたか?
完全に!絶叫の年齢ですねi-229
入場料もおもしろいですよね~
かなり本格的に仮装した?オトナもちらほらいましたよi-277

チャーハン、なるほど~ですよね☆
キムチチャーハンもおいしかったんですけど、それ聞いたら
普通のチャーハンが食べたくなっちゃってi-201
やっぱり家で作るのとは全然ちがいますよねi-179

| ゆうひ | 2012/08/24 13:13 | URL |

さぼ sama

やだ~200円で乗車しましたわよi-277

来年?
お兄ちゃん受験生では??
おかまいなく誘っちゃうのね~(笑)

母はいつまでも息子LOVEよねi-176
子離れできるか心配よね・・・i-202

| ゆうひ | 2012/08/24 13:16 | URL |

こんにちは~。

いつもありがとうございます~♪
京都、嵐山で妖怪が現れる電車が運行されている妖怪電車があるんですね~。
知りませんでした~(^_^.)
でも子供たちにしてみれば、いや大人も一緒に楽しめてスリル満点で車内の照明も怖~いムードが漂っていますね!

妖怪姿のまま現れる妖怪も本格的で、やっぱりちょっと怖いかな!
小さな子供さんは怖かったことでしょう。
いや、ほんとに私も怖がりなので泣いてしまうかもです~(。>0<。)もし泣いたらメチャカッコ悪い大人ですよね。
夜中トイレに行けなくなるかも~^_^;

妖怪電車~!わくわくドキドキの楽しい時間を過ごされたようで、いい思い出ですねo(*^▽^*)o~♪

しょうゆベースのスープで炊いてある王将のチャーハン用のご飯、そういうことだったのですね~なるほど!
これもまったく知らなかったことです。
だから、ご飯がベタつくこともなくて、さらさら~とチャーハンっぽく美味しく仕上がるんですね。
ありがとうございます(^^)v
応援ポチッ~♪

| 娃々菜(ワワサイ) | 2012/08/24 16:49 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお疲れちゃんでした~☆
ケーキ美味しかった~♪♪♪
来年もよろしくぅ(^w^)

やっぱ泣いていただかないと甲斐ないよねぇ~(笑)
下2人は来年も泣いてくれそうで次回も期待大っす♪

王将うまかったなぁ♪絶対後で喉渇いてくるけどね( ̄▽ ̄;)

| ぐぅ~ | 2012/08/24 17:54 | URL |

こんばんは(^^)

あ~!またこの季節になったのですね~♪
覚えていますよー!(^0^)
こういうイベントって楽しいですよね~!←大人が楽しんじゃうね
子供は大泣きだけど、その純粋な姿見て笑っちゃいますよね(笑)

妖怪50円っていうのが良いなー!
私、猫娘で乗ろうかな・・・あ、砂かけ婆でもいいや(笑)
明るい所なのに、ぬらりひょんが怖いです^^;

大人も子供も一緒に楽しめるイベント、
これからもずーっと続いて欲しいですね☆
おどろおどろしいタイトルに代わっているのすぐ解りましたよ~むふふ~♪♪☆

| nyancousagi | 2012/08/24 23:31 | URL | ≫ EDIT

娃々菜 sama

お返事大変遅くなりましたi-201

そうなんですよ☆
私も実は二年前に初めて知ったんです(;^_^A
お友達が行っていて、「私も次は絶対誘って!」とお願いして??
昨年"妖怪電車デビュー"したところです♪

大人でも近づかれるとちょっとひるんじゃうので??
ちっちゃなお子さんからしたらこれはもう相当コワイはず!
妖怪の顔が結構大きめなので至近距離まで近づかれたらかなりの恐怖だと思いますi-201
車内のあちこちから絶叫が響きわたっているので、その声にも誘発されて??
さらに泣き叫ぶ・・・というような状況でした(笑)

王将のチャーハン、なるほど~内部に入ったものしか知らない情報ですよね♪
一度私もやってみようかと思っていますよ☆
というか、全部味付けしちゃって具も入れちゃって炊いちゃおうかな?なんて・・・
中華味のピラフ?
うまくいくかなぁ(*^_^*)

| ゆうひ | 2012/08/27 09:23 | URL |

ぐぅ~ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

先週はお疲れちゃんでした☆
よろしくの来年は?ケーキ屋さんから又電話するから出るように(笑)

ふふ・・・そうよ、やっぱり大泣きしてもらわないと(≧▼≦)
どうしてもあの暗い空間での彼らの(大泣きの)写真を撮りたい!!
でもあれだけの暗さだとやっぱりムリだよねぇ・・・
でもでも来年もぜひ楽しませて(鬼!)もらいたいです(*^_^*)

王将ひさびさよ~
チャーハンってこじんまり盛ってあるように見えるけど
結構な量でお腹いっぱいになってしまった!
帰りの電車は「私キムチ臭してない??」ってすごい気になったわぁi-201

| ゆうひ | 2012/08/27 09:24 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

はーーい!
またこの季節だったんで~す(o^∀^o)
覚えていてくださってウレシイで~す☆

連れて行かれて泣かされる子供たちはかわいそうだけど(←ホントに思ってる?)
その姿がかわいらしくて♪

妖怪はお安く乗車できちゃうっていうのがまた遊び心があっていいですよね(^.^)b
やだ~も~nyancousagiたら、砂かけ婆だなんて(笑)
そういえばおでこに貼る目玉のシールが売ってましたよ~
それだけで妖怪と認識してもらえるみたいです(;^_^A

ぬらりひょんはね、ふら~り、ふら~りとさまよっていました(笑)

画像の文字、私が昨年「誰も気づいてくれない」とかゴネたから??
ちゃんと反応していただいてすみませんデスi-201
めんどくさい私でゴメンナサ~イ(*^_^*)
来年も行ってきます♪

| ゆうひ | 2012/08/27 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/716-94d8d85c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

