PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アファメーションってご存知ですか?

昨日整形外科に行ってきました。
そう、4月の終わりに強打したオシリがまだ痛むので・・・

あれからもう4ヶ月・・・
いくらなんでも長すぎ??
帰省した際、母に「休みが終わったら絶対病院に行きなさい!」と言われたので・・・

今までは職場の近くで病院を探して仕事帰りに寄る感じにしていましたが
今のマンションに引っ越して丸2年・・・
自宅近くでのかかりつけ医をもっていたほうがいいのかも、と思って
ネットで探してみたところ、近くになかなか良さそうなところを発見☆

スポーツ整形にも力を入れているようで
それなら息子がサッカーでケガをしたときにも診てもらいやすいかな?
おまけに口コミ掲示板で「待ち時間が少ないです」
おぉっ、これは重要!

というわけで昨日の夕方早速行ってきました。
先生も「今頃来ても・・・」という感じでしたけどね(笑)
ハイ、レントゲンも撮ってもらいました。

とりあえず予想通り?尾てい骨が折れてたようでしたが
正しい位置で固まっているので、後は痛みがひくのを待つしかない、とのこと。
でも、折れた骨がもし内側にずれていたら、中を圧迫して便通が悪くなる可能性が
あったそうで、もしそうなっていて4ヶ月も放置していたならもう治せなかったよ、と

そ、そうなんだ・・・よかったぁ

これからは「あの痛みレベル」のときは
迷わず病院に行くことにしよう、と思いました

ウォーキングはどうしてもしたかったらやってもいいけど
翌日に痛みが出るようならウォーキング後に20分ほどアイシングするようにしなさい、とのこと。
もうちょっと残暑が落ち着いてきたら再開しようかな・・・?

あ、口コミどおり、待ち時間はめちゃめちゃ少なかったです。
それなりに患者さん来てらっしゃったのですけどね、全部で30分かかりませんでした。
しかも診察料がね、初診でレントゲンも撮ったのに1,680円!
えっ、安~~~い・・・
次からココにしよ♪




さて、実家に帰った際、本を一冊読みました。



「アファメーション」
 フォレスト出版
 ルー・タイス著



    P1330678.jpg



仕事の関係で読みはじめたメルマガの中で
この本のことが書かれていて、面白そうだったので図書館で借りてきました。
6月に予約してようやく今、2ヶ月も待ちましたよ



    P1330690.jpg



「アファメーション」とは
自分に対して意識的によい言葉を選んで言い続けることによって
自分自身の意識や心のあり方を変えて、自分の望む方向にすすんでいく方法、だそうです。


人間の脳は、言っていることや思っていることと現実が食い違っていると
「違和感」を感じるらしく、そちらに近づくために働きかけるそうです。

できない、できない、と思いながらやっていると結局できない、ということですね。
逆に「自分はできる!」と信じて記録を更新していくアスリートなども、同じです。


アファメーション・・・自分の望むことを潜在意識に語りかけることによって
見えない部分で変化がおこり、やがて自然とその目標に近づくようにまわりはじめる。

心の底から自分の目標とする「何か」を鮮明にイメージするだけで叶えられるなんて
ウソみたいな話ですが??
いえいえ、私は結構このお話し・・・ナルホド!と思いました☆


受験生が部屋に「合格!」と書いた紙を貼って毎日目にする、というのは
意外と効果があるということですね。

素敵な家に住んで
たくさんアンティーク雑貨を揃えて
毎日おともだちとお茶するの!

と日々イメージしていれば、いつの日かそんな日がやってくるというわけ☆ ←ほんとにー??



子供たちにもぜひ!と思って、かいつまんで説明してみましたが
「ふーん、あっそう」くらいの反応で
興味を持っていない話は耳にはいりませんからねぇ


まずは私が実践してみたいと思います

        私はキレイ、私はキレイ、私はキレイ・・・    ←オイオイ





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 生活情報 | 19:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

うがーー!!!
尾てい骨骨折!!聞いているだけで痛いですよ~~(><)
ほら~~!やっぱりそうだったんですよ~~(泣)
今までずーっと痛かったですね(涙
もっと早く行ければ良かったですが、それでもこうやって病院で診てもらえて
本当に良かったです(><)

ちゃんとした位置で固まっていてくれた事が
不幸中の幸いで、本当に良かったですね!
もうもう!無理しちゃだめですよーー(泣)

アファメーション、うん、これは本当にそうだと思います。
私も体を動かす仕事をしていたので、常にイメージトレーニングじゃないですが
自分が一番理想の動きを常に頭に想像するんです。
そうすることで動けるというか。
『駄目かも』って思った事って、通常以下の事もダメなんですよね。
『できる』って思った時は、実力以上の結果が出たり。

あと、将来田舎暮らししたいでしょう(笑)
だから、具体的な希望を頭に描くようにしています♪
そうすると、ゆうひさんが書いているように
『自分自身の意識や心のあり方を変えて、自分の望む方向にすすんでいく』気がします(*^^*)

素敵な家、お気に入りのアンティーク雑貨で楽しい日々♪
ゆうひさんの願い、絶対叶いますね!(*^0^*)

私も願おう・・・・私は綺麗、私は綺麗、私は若い・・・(爆笑)♪♪

| nyancousagi | 2012/08/25 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

あ~、尾てい骨(^_^;)
考えただけでぞくぞくしてしまいます(苦笑)

私も尾てい骨強打したときは病院に行きませんでしたが
そういえば出産の時
尾てい骨がかなり内側に入っているって言われました。
尾てい骨だけじゃ無くて恥骨も内側に入っているので
産道が狭く、
一人目が吸引分娩、二人目は帝王切開だったんです。
もしかしたら尾てい骨が骨折していて
変な形で固まってしまっていたのかなぁ?
ゆうひさんのお話聞いて
もしかして?と思ってしまいました。
でも便秘症ではございません(笑)

何事も思い込みは大事ですよね(*^_^*)
私も「いつかゆうひさんにお会いすることができる」って
念じておきます(^m^

| @うさこ | 2012/08/25 20:59 | URL |

こんばんわ^^
尾てい骨、折れていたんですかあっ??!!そりゃー大変でした!!(て、これもまた遅いんですよね^^;)でも、ちゃんとした位置にくっついててよかったです~=3
読んでてオシリがチクチクしました(笑)
痛みって、変に残るとずっとストレスですから・・・しっかり治してくださいね・・・☆

あふぁめーしょん。。。
この言葉は知りませんでしたが、読んでて私も納得しました!
確かに自分で思い込む?信じる?ことは大事ですよね。
ちなみに、私は昔から「何事もうまくいく」と思うようにしてます^^*
何か嫌なことがあったり、現時点では思うように物事が進まなくても、「でもいつかは必ずうまくいくはず!そして、今の苦労は無駄ではないはず!!」と思っています。
本当にすべてがうまくいくかはわからないけど・・・どうせならポジティブに生きていたほうが楽しいですものね♪

そして、ゆうひさんは絶対キレイ☆だからもうその呪文は必要ないですね!!^^*うふふ

| *ぶーげんびりあ* | 2012/08/25 23:21 | URL |

先日は退院おめでとう~
のコメ有難うございました
やっと家に帰ってこられましたが暫く不自由な生活が
続きそうです




アファメーション⇒私はキレイ、キレイ いいですね
早速私も言い聞かせる事にします笑

P

| Mちゃん | 2012/08/26 15:44 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ひーーー!やっぱりぃ??
折れてたんだって~~(T_T)
だって、だって、相当痛かったんだもの(←じゃあ、さっさと行きなさいよ)

ほんと、正しい位置にとどまっていてくれた「折れた骨」サンに感謝です☆
「これくらいのことで・・・」とか
「放っといたって治る・・・」とか
シロウトが判断しちゃダメだってことを痛感しましたi-201
これからは素直に病院にいくことにします(;^_^A

以前、nyancousagiさんへのコメントで
脳の構造がどうのこうの・・・なんて、ちょっとマニアックな内容を
書いたことがあったんですけど・・・i-201
実はそのときのセミナーの主催者さんのオススメの本なんです~(^.^)b

やっぱり常にポジティブに考えていられたほうが成功につながりやすいですもんね。
「私はダメよ、絶対できない」なんて言ってたら・・・そりゃできないですi-201

この「アファメーション」は私の言葉なんかでは正しい情報を伝えきれなくて・・・
効果的に使うためには色々とポイントがあり、それを完璧にマスターできれば
すばらしい人生になりそうですが??そこまではさすがに出来そうにありません(;^_^A
でもやっぱり内面からの変化は大きいということですよね!

nyancousagiさんはどういったお仕事をされているのかしら・・・?
こちらは実際にお会いできる日がきたときには☆教えてくださいねi-176

nyancousagiさんの田舎暮らしも、絶対実現しますよ☆
だってホラ、nyancousagiさん、妄想お好きでしょ♪
これって、「手に入れたいものを鮮明にイメージする」に他ならないでしょ(^.^)b
お互い頑張って?「妄想」に励みましょうねぇ!

おぉっ、私もそのワードを入れなきゃ!!
   私は若い!私は若い!私は若いーーー!(笑)

| ゆうひ | 2012/08/27 09:26 | URL |

@うさこ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

えへへ・・・やっぱり折れちゃってましたi-202
早く行っておけばよかったですx

お産、大変だったのですねi-201
ほんとだ、もしかしたら強打されたときに位置がズレちゃったまま固まったのかも・・・
今となってはもとがどうだったかなんてわかりませんけど
やっぱりケガをしたら病院に行って確かめるほうがいいんですね。
自分のことだとついつい・・・
でも便秘じゃなくてよかったですね(笑)

うふふ・・・
私も鮮明にイメージしておきますよ♪
@うさこさんのお宅におじゃまして
@うさこさん手作りのケーキをいただいて
@うさこさん手作りのアジサイドライをまた分けてもらって帰る ←あつかましー!

| ゆうひ | 2012/08/27 09:27 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

お返事大変遅くなりましたi-201

やってしまいましたぁ~・・・
「そのうち治るでしょ」と放っておいて早4ヶ月・・・
今頃診てもらって「折れてた」なんてね(;^_^A
ほんと、ちゃんとした場所で固まっていてよかったですi-201

アイシングしながらのウォーキングはどうしようか迷ってます。
年齢が年齢だし・・・ムリしないほうがいいのかも・・・とか?
それならもっと早く受診しなさいって感じですけど(笑)

アファメーション、翻訳物なので読みにくい部分もありましたが
なかなかおもしろい本でした。
*ぶーげんびりあ*さんもポジティブに考えるようにされているのですね☆
マイナスイメージばかりを想像していたらうまくいくものもいかなくなりますもんね!
私もどちらかといえば楽観思考?なんとかなるはず~と思うことが多いですが(笑)
(これはちょっと意味が違うかしら??)

子育てでいうところの「ホメ育て」がまさにこういうところからなのでしょうね~
でもできていない部分も理解させないと・・・という気持ちもあって
なかなか難しいですけどねぇi-201
これを読んでからはサッカーの試合に行く次男(高2)に
「今日もきっといいプレーができるよ!」と"アファメーション"しています(笑)
次男、苦笑いi-201

それから私自身への「呪文」は今までもこれからも当然必要ですよ(^.^)b

| ゆうひ | 2012/08/27 09:28 | URL |

Mちゃん sama

Mちゃんさんが帰ってきてくれて桃チンも喜んでいるでしょうね☆
お孫さんの誕生に重なり大変かとは思いますが
ムリなさらないでくださいねi-201

「キレイ」のアファメーション、きっと効果があるはず!
と信じて??毎日自分に言い聞かせましょうねぇi-277

| ゆうひ | 2012/08/27 09:31 | URL |

尾てい骨、まだ治ってなかったんですね。
それは痛いはず。じっくり治してね☆
私も昔、実家のトイレで転けて尾てい骨にヒビが入って
痛い思いをしたことあるんで折れてたと聞いたら・・・・。
相当な痛みと察するよ。早く良くなること祈ってます。

ゆうひさん、とってもいい本を借りてきたんですね。
ワタシはキレイ。ワタシはキレイ。伝染するかも☆☆

| おきょん | 2012/08/27 15:27 | URL | ≫ EDIT

おきょん sama

そうなんですi-241
ま、年齢的に回復が遅いんだろうとは思っていたけど
さすがに4ヶ月もたつと「折れてた」と聞いても納得でしたi-229
おきょんさんも尾てい骨痛めたことがあったのねi-201
座るときにいちいち痛いよねi-240
早く完治してほしいですぅi-203

うふふ・・・おきょんさんもご一緒に☆
「私はキレイ♪私はキレイ♪」
絶対に効果あるはずーーーi-237

| ゆうひ | 2012/08/27 15:33 | URL |

おはようございま~す!(^^)!
尾てい骨骨折していたのですね(;O;)それは、痛い(>_<)
でも良い病院が見つかってほんとよかった!接骨院と整形外科は、ほんと症状によりだし、いいところでないと骨がちゃんと固まらないから、、、。まだまだお大事にしてくださいね。
アファーメーション大事ですね!私はどちらかというと後ろ向きなので、現実逃避気味!?「俺はヒットうてる」と打ってないのにいう長男が信じられなかった、けど幼稚園でも太鼓発表前では、自分が1番うまいと思いなさいと。教えていました( ^^) _U~~
プラスになることやりたいことが明確な人は、実現してますものね~私も改めます。
↑高校生のプール、次男君も楽しめたかな~?暑いから水が恋しいですよね!
シュガーパイン、なんとも美味しそう(^0_0^)な名前。すくすくおおきくな~れ!ポチッツ

| 二男児ママ | 2012/08/28 06:54 | URL |

二男児ママ sama

そうだったんです~i-203
もっと早くに行くべきでした・・・反省i-202
とりあえずズレてたりしてなかったので、本当によかったです。
これからは病院もちゃんと行くようにしたいですi-229

あら、二男児ママさんは後ろ向き??
でも現実逃避はやっぱりときどき必要ですよ~~i-237
空想の中で癒されるって、ありますもんねi-176

子供たちを育てる上で上手にアファメーションを使えるときっと良いのでしょうね☆
でも私はもう活用するときがあまり残ってなさそうですけど(笑)
長男クン、きっと太鼓も自信いっぱいに演奏できたのでしょうね♪

あ、お砂糖がいっぱいかかっているパイナップルを想像されましたね??
ふふふ・・・たしかにおいしそうi-176
あ、でも、シュガーPAインじゃなくて、シュガーBAインかな~i-179
いつもありがとうございますi-178

| ゆうひ | 2012/08/28 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/715-f114acc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

