PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅梅酒・・・?

あら?
これは・・・梅酒?



    P1330556.jpg



先日梅をもらって梅シロップは作りましたが
もう黄色い梅だったので梅酒は作らなかったはず・・・

ではどうして梅の実が入った梅酒があるのでしょうか??



それはね・・・



    P1330566.jpg



じゃ~~~ん!

市販品の梅酒です☆



    P1330578.jpg



梅シロップを作っているときに瓶に入りきらなかった梅を見た旦那サマが
「それ、俺にちょーだい!」

何をするのかな~と思いながらみていたら
買ってきた梅酒に梅を投入☆

「このほうが雰囲気出るやろー!」



完成している梅酒に梅を入れて
「もしかしたら更にコクが出るかも♪」
と楽しみにしている旦那サマです(笑)






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 食べ物 | 17:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさんちの旦那サマと話が合いそう~♥
市販の梅酒の中に実が入ってたらちょっと高いんだけど
美味しさが違うと思うのよー。雰囲気もでるし☆

昨日のシールの質問のご回答ありがとうございマス!
これすごくいいね!!
何でもペタペタしたくなる。
まだ在庫あるのかなぁー。
ゆっくり調べてみよっ☆☆

| おきょん | 2012/08/21 18:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

出そう出そう!!
コクとかまだまだ出そう!!
うんうん、私も梅酒があったらこれやっちゃいそうです(笑)

梅酒飲みながら梅の実もかじれて美味しいですしね~♪
やだ~梅酒飲みたくなっちゃいました(笑)
今から飲もうかな(*^0^*)♪♪

| nyancousagi | 2012/08/21 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
嬉しいコメントをありがとうございます。

梅シロップ!美味しそうに作っておられましたね。
梅はカラダにもよくてお酒を飲めない人でもおいしく飲めますし、疲労回復、夏バテにも梅の栄養もたっぷり。(*^_^*)

そして、
買ってきた梅酒に梅を投入するなんて、旦那様最高ですね!
なんかいい感じです。
もっともっと美味しくなるような気がしてきました!お洒落な感じで梅酒を楽しめそうなので、私だったら飲みすぎてしまいそうです♪
応援ポチッ~☆☆

| 娃々菜(ワワサイ) | 2012/08/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

おきょん sama

あ、なるほど、梅の実が入った梅酒も売っているのね?
それはやっぱりお高いんだぁ・・・
じゃ~もくろみどおり??コクが出るのかしら(笑)
でも雰囲気UPは間違いないもんね☆

あの梱包テープは超オススメですi-179
おきょんさんの近くでも置いてるSHOPがありますようにi-176

| ゆうひ | 2012/08/22 09:21 | URL |

nyancousagi sama

ふふふ・・・やっぱりコク出そう?
nyancousagiさんの手作り梅酒のお味には追いつけませんが
そのままパック梅酒を飲むよりはおいしくなってくれてる・・・かな(笑)

そっか、「飲みながらかじる」
そういう楽しみ方もできるのですね~~!
次にお友達が来てくれたときにはこの「梅梅酒」を登場させたいと思ってますi-179
そして来年は・・・青梅で作るゾーi-192

| ゆうひ | 2012/08/22 09:26 | URL |

娃々菜(ワワサイ) sama

もらった梅で今年初挑戦してみた梅シロップですが
なんとか出来上がりましたi-179
私ものすごく体力ないんですよね・・・
梅シロップで少しでも元気がでるといいのですけどi-277

「梅酒の梅投入」
主婦の観点からは思いつきませんでした(笑)
「梅酒の梅は青くないとダメなんだって」
「だってもう梅酒は出来上がってるから黄色でいいねんって」
「あ、ナルホド・・・」
楽しそうに梅を入れてたのでi-237出来上がりが楽しみです☆

| ゆうひ | 2012/08/22 09:32 | URL |

いちいちラベルがちょーカワイイ(*´∀`)

嬉しそうな旦那さんもちょーカワイイ(*´∀`)

なんでも雰囲気が大事ですから。

| さぼ | 2012/08/22 21:07 | URL |

さぼ sama

そうよね、雰囲気って重要よねi-236

「ホンモノの自然派志向」とか
「ホンモノの手作り作家さん」とか
あこがれるけど、仕事しながらじゃそこまで余裕もてなくて・・・
(もちろんされてる方もいらっしゃるのでしょうけどi-201

「それっぽい雰囲気」
それで満足してるところが我が家にはいっぱいi-277

| ゆうひ | 2012/08/23 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/714-b2f2c541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

