PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会☆2012

昨日は湿度が低くカラッとしていて過ごしやすかったですね。
夜は随分涼しい風がふいて、久しぶりにエアコンなしで気持ちよく眠ることができました。
  (あ、でもやっぱり夜中に目は覚めちゃうんですけどね



さて、昨日は辯天宗夏祭奉納花火大会がありました☆

花火大好きの旦那サマは、毎年この日だけは必ず早く帰ってきます♪
昨日も6時50分頃に帰ってきてダッシュで夕食を食べて7時には出発~! ←食べるの早っ


お菓子と折りたたみチェアーを持って各々原付バイクに乗って現地へ☆
周辺は通行止めになっていますが、バイクならそこから押して行けば入れるので大丈夫。



いつもと同じ時間に出たのに、あれ~~?今年はなんだか開始時間早くない??
まだ少し明るいのにもうどんどん花火が上がっていました。



    P1330354.jpg



いつも花火大会が行われる場所の真裏にある池のまわりで観ています。
近所の方たちが来る程度で、かき氷を売っている軽トラックが一台あるだけ、
花火大会のにぎやかさは全くありませんが、ゆっくり座って観られるし、
何より真裏ということで距離が近い☆

結構な大きさで観られるのと、お腹にひびく花火の音で
かなりの臨場感を味わえます♪


3000発の花火があがる辯天花火大会。


オレンジ・・・



    P1330377-crop.jpg



黄色・・・



    P1330375-crop.jpg



紫・・・



    P1330395-crop-crop.jpg



黄緑・・・



    P1330376-crop.jpg



赤・・・



    P1330406-crop-crop.jpg



わお♪
奇跡的にお花が咲いたところが撮れていましたよ☆



    P1330357-crop.jpg



この花火の次でラスト・・・
毎年これがあがると「さ~次がラスト~!」とドキドキしてきちゃいます



    P1330418-crop.jpg



来ましたよ~~!
これがラストです☆
空いっぱいに真っ白の光が広がります



    P1330422-crop.jpg



これでもかー!
これでもかー!!
というくらいに連続打上ーー!!



    P1330430-crop.jpg



ラストの花火が終わると観客の皆で拍手~~☆
う~~~ん、相変わらずキレイでした!

年に一回の花火大会が終わってしまいました。
次男もマンションの最上階に上がってひとりで観ていたようです。

             「一緒に来ればよかったのに~~」
                    「えーー?俺だけチャリで??」




この花火が終わると
あっという間にお盆休みになって
あっという間にお盆休みが終わって
あっという間に夏休みが終わってしまいますが

さて・・・
息子たちの宿題は片付いているのでしょうか





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花火大会、とってもキレイ☆
夏の風物詩だね。
ドーンと打ち上がる音が体に響いてたまらなく
感動するよね。(´∀`*)

宿題。
どーしよぉー。
長男は黙ってでもやってくれる(ようやく誰にも助けてもらえないのが分かったようで)ようになったので助かってるけど
次男が呑気でほとんど進んでないよぉー。
気長に気長に、本人が自覚するのを待つべきなのか。
暑いので深く考えないようにしてるよ。(苦笑)

| おきょん | 2012/08/09 18:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

すごーい!
ゆうひさんすごく綺麗に花火の写真撮れましたね!!
私なんか毎回火星人とかクラゲのようですよ~(笑)
どうやったらこんなに綺麗に撮れるんですか?!
、本当に綺麗な花火の写真で、見ていてこちらまでウキウキしちゃいました♪

花火は静かにゆったり見れるのが良いな~って思います。
私も多摩川の花火大会は会場までいかず
ちょっと手前の河川敷で見ています。
近所の人たちが昼間からバーベキューをして延長で見ていたり、
のんびりギリギリになってから来ても座れて、それで大きく見えて。
それが一番良いですよね~!
旦那さまと本当に仲良しですごく素敵!(*^0^*)

本当に、もうあっという間に夏も終盤ですね・・・・
なんだか寂しいような、これぐらいの涼しさが一番いいような。
私も旦那さんと花火を見たいな~♪

そうそう。
梅シロップは、やっぱり早く溶かした方が良いみたいなので
もう少しフリフリしても良いかもですね。
そのあとはフリフリしなくてもいいと思います。
梅酒はほっておいた方が良いらしいです(^^)
味がしっかりでているようなら、もう飲み始めて良いんじゃないでしょうか(*^^*)
私も毎日飲んでいます♪
あの白いものは見た時ぎょっとするので、無い方が良いと思います~(笑)

とっても綺麗な花火に凸凸☆

| nyancousagi | 2012/08/09 22:40 | URL | ≫ EDIT

おお~っつ綺麗な花火!(^^)!
今年は、子供の熱や野球行事、などなど、花火を1回も見れてないガーン((+_+))
ゆうひさんのブログで癒されました!!!
お花の花火、女子ならではで大好き(*^^)vしかし旦那様と仲良しでうらやましい。我が家もそうなれたらな。。。

夏休みの宿題、高校生もあるんですね。。。こちらも奮闘中なはず???

| 二男児ママ | 2012/08/10 09:10 | URL |

おきょん sama

かなり近くまで行って観たので音がドーーン!と大きくて
体中で花火を体感(大げさ?)してきました☆
まわりには浴衣姿のオンナノコもいて雰囲気出てましたよ♪

ははは・・・次男クン宿題放置ですか?
これは月末あたり大変そうですねぇi-201
本人の自覚を待つって・・・結構ムズカシイですよねi-6
言わずにガマンしてるとこっちもタマってきて??
カンケーないところで爆発したりしてi-228
深く考えないというは有る意味正解だと私も思いまーすi-278

| ゆうひ | 2012/08/10 09:24 | URL |

nyancousagi sama

ホント~?ありがとうございま~すi-278
今回はね、「連写機能」を使えるようになったので ←大げさ~!ボタンひとつなのに??
ずいぶん撮りやすかったんですよ☆
もちろん破棄した写真の数は・・・結構な数でしたi-229
実はね、昨年の花火のときに必死で撮ってばっかりで、隣の旦那サマがちょっとつまんなさそうだったので・・・ちょっぴり反省i-202
今年は要所要所で連写して、のんびり花火を眺める時間を意識的に作るようにしました。
カメラマンじゃないんだから??
「撮影しに行ってるだけ」になるのは良くないですよねぇi-201

nyancousagiさんもゆっくり観られる場所で花火を楽しまれるんですね☆
やっぱりその方がいいですよね♪
若いときは??逆に人ごみの方がテンションあがったりしましたけど(笑)
昼間のBBQから引き続き花火大会~なんて、スゴイですねi-190
うらやましいけど、そんなに長時間外にいるのは・・・今はムリかも??

梅シロップね、昨日の夕方と寝る前に一生懸命フリフリしましたよ☆
味がしっかり出ているのかどうかは、「正解の味」を知らないので判断がつかず・・・
でもとりあえず今日あたり梅は取り出そうかと思っています。
早く飲みたいしーー!

梅シロップの先輩であるnyancousagiさん、色々教えてくれてありがとうi-176
お盆休み中には家族で飲めるようにしたいです☆

| ゆうひ | 2012/08/10 09:37 | URL |

二男児ママ sama

そっか~色々忙しかったのですねi-201
うちはバイクで15分もかからないような場所で観られるので気軽に行けますが
そうでなければ花火大会の現地近くまで行くだけで結構大変ですもんねi-230
お盆休みにせめて手持ちの花火だけでも楽しめるといいですね♪

夏休みの宿題、頑張ってらっしゃいますか☆
1ヵ月半もあるからとのんきに構えちゃいますけど
なんだかんだで気づいたらもうすぐ始業式・・・というパターンになりがちですよね(笑)
高校生は宿題だけしておけばいいというわけでもないですから(来年は受験生だし!)
でも日ごろの勉強時間をみていると・・・大丈夫??って感じですi-229

| ゆうひ | 2012/08/10 09:44 | URL |

キレイですね~☆

こんにちは~(*^^)v
夜はだんだんと涼しくなっていますよね☆
(まだまだ油断なりませんが…笑)

写真、どれも素敵~~!!
お花が咲いているような写真は花火に見えないですね(*^^)v
CGのような…幻想的☆★
撮ったタイミングが良かったのでしょうね♪♪

私も花火大会行きたいなぁ。
ゆっくり座れる所で(*^^)v笑
素敵な週末を~ポチっと☆

| me*yuk! (みゆき) | 2012/08/10 11:24 | URL |

me*yuk! sama

ほんと、エアコンなしで寝られるのはうれしいですよね♪
でもこのまま秋に・・・とはやっぱりイカないですよねぇ・・・?

ありがとうございますi-199
今年は連写する方法を覚えたので(説明書みたらすぐわかるのに今頃?)
ずいぶん撮りやすくなったんです♪
でもお花は自分でもビックリ~i-201
もちろん偶然☆奇跡の一枚デスi-203

me*yuk!さんのところでは近くで花火大会あるのかな?
やっぱりのんびり座って観られるところがいいですよねi-229

| ゆうひ | 2012/08/10 11:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/10 13:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/707-da389bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

