PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み気分たっぷり☆キャンプ~後編

昨日のつづきです♪


河原でのBBQを終え、宿泊施設のあるキャンプ場へ全員で移動☆


お友達が全部手配してくれたのですが
わぉ~~~なかなかのコテージです!



    camp2-1.jpg



中もひろ~い!
奥半分が畳になっていて、二階(ロフト??)もあります♪



    camp2-2.jpg



トイレも完備☆
これはウレシイですね♪



    camp2-3.jpg



小さめのお風呂もついていました。


そしてコテージの前にはテント張りのテーブル。
これならもし雨が降ってもBBQなどができるので安心ですね。



    camp2-4.jpg



小学生キッズはキャンプ場内の公園に遊びにいってしまったので
幼児さんとママとで畳の上でゴロゴロ休憩・・・

こういう格子窓からグリーンが見えているのって、とってもステキ・・・♪
あこがれるなぁ・・・



    camp2-5.jpg



さて、
ご飯も炊けて、河原で作ってきたカレーも温めなおしたので夕食タイム~☆



    camp2-6.jpg



お料理が得意なお友達パパが腕をふるった「夏カレー」
大人用の辛口と子供用の甘口、2種類作ってくれました☆

どっちも食べたいから両端に分けて大人用と子供用のルゥを入れてもらいました♪



    camp2-7.jpg



う~~~ん、おいしーーー☆

子供たちが「かくし味!」と言いながらかなりの量を投入したという?
アポロチョコ(←いちご味ー!)が効いてるのかな(笑)


ソテーしてのせてくれたナスとアスパラが夏らしくてGOOD!
これ、今度私もマネしてみよう♪


BBQで残ったイカも焼いてますよ~
お酒のおつまみにピッタリ☆



    camp2-8.jpg



いい感じで夜は更けて・・・と言いたいところですが??
なんと私と旦那サマはここで終了~~~


いつもなら気がかりな次男も合宿でいないのでちょうどいいタイミングだったのですが
マンションの総会があり・・・理事長の旦那サマが欠席するわけにもいかず

1日目だけの参加となってしまったのでした。


というわけで・・・
運転しなきゃいけないから、とお酒は飲まずにいた旦那サマでしたが
先日の長男の懇談で遠距離をほとんど運転させてしまったので??
「今日は私運転するから飲んで!!」



    camp2-9.jpg



と、今回は帰りの運転をすすんで?立候補!

私はもともと飲めないタチなのでいいのですが
旦那サマは飲めるのにこの雰囲気で自分だけ飲めないのはカワイソーですもんね!

「夜の山道」ということで若干心配そうでしたが??
今回は飲んでもらいましたよ♪


皆が近くの温泉に行くタイミングで私たちはキャンプ場を後にしました。


正直ね、知らない山道だし、街灯なしの真っ暗だし、
普通の道に出るまでの小1時間・・・めっちゃコワかったです
でも皆の前で「今日は私が運転して帰る!」と宣言したので??
頑張ってお家まで運転しましたーー!

                      はぁ~~・・無事到着してヨカッタ・・・



1Day Camp ではありましたが、
大勢で河原でBBQ、カレーを作って、子供たちの楽しそうな声を聞いて、
「なんだか夏休みって感じだったね~」と、とっても満足☆

翌日は二人してぶっ倒れていましたが(笑)
すごく楽しい一日でした♪

又来年も行きたいなぁ~~





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふっ(^m^
ゆうひさん達のコテージって「さる」ですか?
数字じゃ無い所が覚えやすくていいかも(笑)

キャンプと言ったらやっぱりカレーですね。
食べたくなってきた。
毎回こちらで食べ物の話が出てくると
お腹がすきますよ(*^_^*)

| @うさこ | 2012/07/31 17:58 | URL |

こんばんは(^^)

うんうん、そうそう!
猛暑で暑くてたまらないけど、こうやって夏らしいことをすると
すごく疲れても楽しかったから、気持ちが元気でスカッとするんですよね!
良いな~、こういう夏休みらしい過ごし方♪

コテージとかは、昔男女大人数で借りて、一晩中騒いでいた記憶がよみがえってきました(笑)
やっぱり木のぬくもりを感じる所は良いですよね♪
リタイア後は、こういう場所を希望です(笑)

マンション総会・・・・本当に厄介ですよね^^;
私も理事の1年間は、休みを何度奪われたことか(苦笑)
でも、ちゃんと出席するために戻られてすばらしいです!(^0^)

こういう雰囲気でお酒も楽しめた旦那様。
きっとゆうひさんに感謝していますね(*^^*)
だって、私この写真見てるだけでもビール飲みたくなるものーー!(笑)

楽しい時間を過ごせてよかったですね(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/07/31 21:54 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

ぷっi-277
やっぱりソコに目がいきましたか(笑)

そう、コテージ№「さる」でした☆
でも遊びに行っちゃう子供たちに
「おさるさんのところに戻っておいでよ~」というほうが、数字よりもわかりやすいですよね♪

あれ~やっぱり私食べ物の記事多いのかな??
雑貨カテゴリなのに最近全然雑貨記事がないような気がしますi-229

ナスとアスパラの後のせ、すごくおいしかったですよ☆

| ゆうひ | 2012/08/01 09:24 | URL |

nyancousagi sama

そうなんですよ~~
帰ったらもうクタクタでお風呂入ったら即寝でしたけど??
やっぱり野外での楽しい時間を過ごせて気持ちよく寝られました☆

nyancousagiさんの思い出のコテージ??
きっと朝まで飲み明かして大騒ぎ~!という感じですね(笑)
マンションの一室で夜更かしもいいけれど、
やっぱりこういう雰囲気の中だと楽しさ倍増ですね♪
そっか、リタイヤ後はログハウス、でしたもんねi-179
まさにこういう感じですよねi-178

総会のため、ザンネンながら日帰りでしたが・・・
翌日の残り疲れ具合に、1泊してたらどうなってただろう??という恐怖もi-229
私の体力的には逆に日帰りのほうがよかったのかもしれませんi-201

あ、nyancousagiさん、遠慮なさらずに
イカ焼きの写真をアテにビール、どうぞどうぞ(笑)

| ゆうひ | 2012/08/01 09:30 | URL |

のは

木々の中にあるコテージ、涼しそう~☆
見てるだけでもマイナスイオン感じちゃう!
そうそう、前回の記事に出てるのゆうひさんだったんですね~。
髪型変わったという記事も読んでたし、
すごくキレイよぉー。いつもこんな美人さんにコメントもらってたんだーと嬉しくなったわ~!(≧∇≦)/

滋賀県の旅行先、長浜とゆうとこなんです。豊臣秀吉さまが
幼少期にお住みになられてたとこだけに歴史が古く
4月に長浜祭りというんがあるんですよ。
これが情緒溢れてて、曳山に小学生の男の子が上がって
歌舞伎役者になりきるんです。たまらない魅力に感動を
覚えて何度も4月に旅行に行ってるのよ。
そして以前ある年にはアーケードを歩いてたら色んな方がスカウトされててね。私たち夫婦もダイドードリンクのCMで撮影してもらったんだ。思い出にもなってるよ。その後私たちのはボツになって。使えなかったらしい。わおっ!(笑)
ゆうひさんの記事見てたらまた私たちも滋賀へ行きたくなっちゃった。☆☆

| おきょん | 2012/08/01 10:32 | URL | ≫ EDIT

おきょん sama

でしょ~~♪
緑たっぷりの中で、しかも設備はしっかり!
ちゃんとエアコンもついてたのよ~~i-278

ふふ・・・こっそり登場してましたぁi-190
やだ~おきょんさんたら、顔写ってないわよ~~
きっと髪型モデルさんのかわいいお顔のイメージね(笑)

おぉ、長浜ですか!
実は私の父方の田舎がその長浜のもうちょっと北のほうで・・・
おばあちゃん家に帰ったときなんかに、ご飯食べに行こうか~というと
なんと長浜まで出ないと外食するお店がないというほど田舎でi-229
だから何度も長浜には行ってま~す☆
でも!そんな情緒あるお祭りがあるとは・・・知りませんでしたi-201
機会があれば一度行ってみたいと思います♪

それにしてもCM撮影って??
スゴーーイ!!
なんでボツになっちゃったんだろうね~~i-201
でも楽しい思い出ですねi-179

| ゆうひ | 2012/08/01 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/700-976bb3c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

