PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み気分たっぷり☆キャンプ~前編

この週末、旦那サマのお友達Familyとキャンプに行ってきました☆
2家族(小学生4名+幼児さん1名)と私と旦那サマの11名で滋賀県~朽木村へ♪


お友達の親戚が朽木にいらっしゃるということで、ひとまずご挨拶に。

車から降りると自然いっぱいののどかな風景が広がっていました。



    camp1-1.jpg



あ~なんだか田舎のおばあちゃん家を思い出すなぁ・・・



    camp1-2.jpg



BBQをするために、そこから道を挟んですぐの河原へ移動☆



    camp1-3.jpg



う~~ん、マイナスイオンたっぷり♪



    camp1-4.jpg



これはトンボの仲間かな?
琥珀色の羽がとってもキレイ☆



    camp1-5.jpg



お昼用には一応おにぎりを作っていきましたが
夕食用のごはんがうまく炊けるか??試し炊きのハンゴウ炊飯☆



    camp1-6.jpg



お友達がお肉屋さんに知人がいるのでBBQのときはいつもお願いしています♪
今回は国産牛肉2.5キロで5000円!
うれしいお値段です☆



    camp1-7.jpg



ほたてやイカなどの海鮮も準備してくれていてボリュームたっぷり!
とにかくおいしかった~~~♪



    camp1-8.jpg



食べ終わったら気持ちのいい景色の中でしばし休憩☆



    camp1-9.jpg



少し風もあったのでとってもイイ気持ち・・・



    camp1-10.jpg



子供たちは
川遊びをしてはお菓子を食べに戻ってきて、又川遊び・・の繰り返し。
とっても楽しそうです☆

ぼちぼち夕食のカレー作りの準備も・・・



    camp1-11-1.jpg



お友達が「ご本人さん登場用のSHOTを撮っておいたよ!」
せっかく撮ってくれたので・・・さて私はどれでしょう(笑)


子供たちが順番に野菜を切ってくれたあとはパパたちの出番☆
先日我が家で広島焼きを作ってくれたお友達が率先して作ってくれましたよ♪



    camp1-12.jpg



河原でBBQをして、カレーを作って・・・
キャンプの定番中の定番ですよね☆


木陰がたっぷりあってとっても気持ちよくて過ごしやすかったこの場所ですが
夕方近くになってきたので、宿泊施設のあるキャンプ場へ移動することになりました。



    camp1-13.jpg



このつづきは又明日・・・




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん、お久しぶり~!
キャンプに行ってたのね♥
それにしてもどの写真もとってもきれい。
トンボまで透き通るような羽してるし。
滋賀県、いいですね。私も好きで何度か旅行に行ってるよぉー。
キャンプでお友達と楽しくリフレッシュ出来て良かったね!
バーベキューも河原の大自然の中で食べると
格別よね(≧∇≦)/☆☆

| おきょん | 2012/07/30 17:30 | URL | ≫ EDIT

え~(*^_^*)
ゆうひさん奥でしょ~♪
髪切られたんですものね。
もっとアップでなきゃ~(^m^

ゆうひさんはおいしい物を食べる機会に
恵まれていますねぇ。
バーベキューかぁ・・・。
庭でしよ(笑)

| @うさこ | 2012/07/30 19:10 | URL |

こんばんは(^^)

猛暑続き、水辺は良いですねー!
本当に気持ちが良さそうです♪
大人数でのキャンプ、良いな~!楽しそう(*^0^*)

こうやって大人数で行くことって、若い時以来本当にないです。
キャンプにバーベキューに、夏らしい休日ですね!

飯合でごはんも懐かしいな~♪
ゆうひさんはきっと、帽子をかぶっている女性ですね~(*^0^*)
美し~~♪
おしい!もう少し上を向いてくれていれば(笑)

キャンプは夜も楽しいですよね~♪
続きを楽しみにしています(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/07/30 23:53 | URL | ≫ EDIT

おきょん sama

そうなんですよ~猛暑の中キャンプに行ってきました~☆

めっちゃキレイなところでしたよ♪
このトンボもすごくきれいでしょ~(やっぱりトンボで合ってる?)

おきょんさん、滋賀県に旅行で来られたことあるんですかi-179
どんなところをまわられたのかな??
信楽焼き?彦根城?のどかなところが多いですよね♪

こどもが大きくなっちゃったので、こうやって小学生たちの
キャッキャ言ってる姿を見るととってもなつかしく感じます。
大自然の中でとってもリラックスできましたよi-176
お肉もめっちゃおいしかったi-278

| ゆうひ | 2012/07/31 09:25 | URL |

@うさこ sama

あはは・・・ほんとだ~髪切ったって言っちゃってたよね(笑)

え?私おいしいものに恵まれてる??
でもうちは「連れて行ってもらえる」とき以外 ←どちらかの親、ってコトね
外食は皆無ですよi-229
「○○食べたいな~」
「おじいちゃんとこ行ったらね」
が定番の会話ですi-201

お庭でBBQ、手軽にできて良いですね♪
ベランダで炭火はちょっとできないですからねぇi-203

| ゆうひ | 2012/07/31 09:33 | URL |

nyancousagi sama

日向はさすがに暑かったのですけど
木陰は涼しくて、こちらとは全然違いましたー!
お水に入っていたパパたちも「結構冷たい!」と言っていましたね☆
もちろん私は入ってませんよi-229

ハンゴウでごはん、なんだかもうちょっと難しいイメージだったんですけど
意外とうまく炊けるものなんですね??
オコゲもできておいしかったです☆

そっか、帽子が前回と同じでしたね~i-229
やだ~nyancousagiさんi-202美し~~って、顔見えてないし(笑)

夏休み満喫の後編、本日UPの予定で~すi-176

| ゆうひ | 2012/07/31 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/699-03e8fe90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

