PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

板一枚で雰囲気UP☆

先日、セリアのウッドボックスとワイヤーカゴ
廊下側の窓にアイビーを設置しました。



    P1320076.jpg



ま、これでもいいんですけど・・・
もうちょっとスッキリ見えるように、あと一手間☆



ホームセンターでファカルタ材を買ってきました。
この素材はとっても軽いので、飾り的なものにはもってこいです♪



    P1320224.jpg



そしてこのハブラシのようなもの・・・
なんとブラシ部分は金属です。



    P1320228.jpg



裏に貼ったままになっていたシールには
「サビ取り・研磨などに」
と書いてありました。

なぜかずっと昔から工具箱に入っていたのですが・・・
誰が買ったんだろう???


これを見るたびに
「もしこれで歯磨きをしたら血だらけになっちゃうよねーー!ヒーーー
と想像してゾクッとしてしまいます
なんで毎回想像するんでしょうねぇ(笑)


ま、でもこのよくわからない道具が結構いい仕事してくれますよ♪

ファカルタ材の表面はとてもツルッとしているので
もう少し古びた感じを出すために、この金属ブラシ?でザリザリーーーッ!


表面を何度もこすりますよ~
ザリザリーーー
ザリザリーーー


そしてブライワックスを塗ってみると・・・



    P1320554.jpg



うん、なかなかイイ感じに細かいキズが入ってます♪
(右側がキズをつけていない裏面です)


お次は取り付け金具ですが・・・
色々考えたものの、こんなに軽いファカルタ材ですから??
これくらいでイケちゃうんじゃないの??


これはちょっぴり硬めのスチールワイヤー。



    P1320559.jpg



フック的な形にクニクニッと曲げて、
タッカーで直接バチーーンととめちゃいましたよ☆



    P1320567.jpg



そしてセリアのカゴの端にキュキュッとひっかければOK~♪



    P1320591.jpg



上からのぞくと丸見えですが(笑)



    P1320596.jpg



ちょっとおしゃれなウッドボックスのように見えませんか?

私の大好きな?
プチプライスでグレードアップ♪

うんうん、あとはアイビーちゃんの健やかな成長を見守りましょう



                     あっ、タイトルに「板1枚で」と書いたけど
                                長さ足りなくて板2枚使っちゃってるわ

            





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| プチガーデニング | 17:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

全然すっきりしましたね。
フック、見えるようにかわいくクルクルしているのかと思ったら
隠れてしまうんですね。
もったいない・・・(*^_^*)

歯磨きの妄想~!
笑っちゃいました(^m^

| @うさこ | 2012/08/07 18:14 | URL |

こんばんは(^^)

なるほどー!こうやって傷を付けてからブライワックスを使うと
こんなにカッコいい感じになるんですね!
うちにも、シルバー細工ようのこういうブラシがあるんです。
こんなに何列もなくて、一列の小さいやつなんですが)
柔らか目の木だったら傷が付きそうです。
ちょっと勉強のためにも試しに何かやってみようかな~♪

タッカーって便利ですね!
こんなところにもバチンてつけれちゃうなんて。
少しずつ、DIYやってみたいな~って思っているんですが
ゆうひさんのようにアイディアが全然出てきません(><)
本当にすごいな~☆

とっても素敵な大きなウッドボックスが出来上がりましたね!
これ見た人たちは、『あれはどうなっているのかしら?!』って思うんじゃないかしら?(*^0^*)
ホント、廊下側は殺風景なんですよね(って言うか、うちはベランダ側もね)
ウッドとグリーンがあるだけで本当に素敵になりますね!
この暑い中作業されるゆうひさんが、またすごいよー!!(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/08/08 00:16 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、おはようございます♪

うそ!!十分出来がよかったのに
また手を加えたの!?
お手軽そうに見えるけど、
こういう手間が普通できないんだよね~♪

マンションの通路とは思えない・・・
しかもかなりの低コストだよね♪
ゆうひさんらしい色遣いが
とってもかわいいわぁ♪

| emi*family | 2012/08/08 08:38 | URL |

@うさこ sama

ありがとうございます☆
ですよね、スキッとしましたよね♪
じゃ~内側のBOXとか色塗らなくてもよかったかなぁ?なんてi-229

スチールワイヤーだからちょっと硬めだし、これくらいでイケちゃうかなぁと・・・
でもワイヤーをみるとついクルクルしたくなっちゃうんですよねぇi-277

歯磨き、どうして毎回想像しちゃうんだか・・・
でも絶対しちゃうのーーー!
@うさこさんも想像してみて??めっちゃコワイでしょi-201

| ゆうひ | 2012/08/08 09:20 | URL |

nyancousagi sama

お~~シルバー細工用の道具にもこういうのあるのですね☆
なんかね、キズの部分にワックスが入り込んで濃い色に見えるみたいi-199
硬めの木材だと、ドライバーとか?はさみとか?
もっとガッチリした道具でないと無理かと思うのですけど、
やわらかめの木材ならこれでイケちゃいますよ♪
それに全体的にキズつけられるのでこういう感じも気に入ってます☆

タッカーはね、便利ですよ~
ホームセンターで、私たぶん500円くらいで買ったんじゃないかなぁ・・・
もしかしてセリアにもあったりして??(さすがに100円はムリかな?)

ふふふ・・・手前にハリボテの木材がくっついただけですけど
「ウッドボックス」と勘違いさせてしまえるシロモノになってますかi-278
まさに狙いはソレなんですよ♪
しかし、やっぱりですが、この一枚を作るのに・・・
サイズカットして、キズつけて、色塗って、と、ちびちび何日かけて作ったか(笑)
たかがこれひとつに一日数分の作業を何日もかけて仕上げるという、超スロー作業ですi-229

| ゆうひ | 2012/08/08 09:28 | URL |

emi*family sama

ありがとうございま~す☆
えへへ・・・実は最初の構想、ウッドボックスを作って設置するはずだったのi-237

でも「しっかりしたBOXを作るとなると重くなるかなぁ」と・・・
土も入るんだし、できれば全体的に軽量で仕上げるためになんとかならないかと思って
結果、このスタイルになったのでしたぁi-229

もちろんローコストは私の重要ポイントなので(笑)
お手軽&低予算で出来上がってよかったです♪

| ゆうひ | 2012/08/08 09:34 | URL |

やっぱり凄い!

見てて本当に参考になります。
ただ、買って並べるんじゃなくて、
一手間がスゴク活きてて、
そして手順がわかりやすいので
嬉しいです。
またゆうひさんの作品で
興味を持ってしまったもの...ワイヤー
教室か何か行かれていたのですか?
カゴとか作っておられましたよね♪
初心者にも出来たりしますかね?

| mico | 2012/08/08 13:00 | URL |

mico sama

あ、恐縮ですぅ・・i-201
参考になってるんだ、と思うととってもウレシイですi-179
手順わかりやすいですか?ホント?
ヘンな説明のところがあったら教えてくださいねi-229

ワイヤーはね、ネットと図書館で借りた本などで
見よう見まねレベルです(笑)
アルミワイヤーとラジオペンチi-190
これさえあればとりあえずはダレでもできちゃいますよ☆
あ、私が今回使ったのは少し硬めのスチールワイヤーですが
アルミワイヤーはやわらかいので扱いやすいです。
あ、でも出来上がったカゴもやわらかめですけどi-277
ホームセンターで売っていると思いますよi-236
ワイヤーの切れ端でひっかきキズをつくらないようにお気をつけくださいねi-176

| ゆうひ | 2012/08/08 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/698-8d31ae4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

