PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バジル伸び悩み・・・

夏休みらしい空です☆



    P1320307.jpg



各地でかなり気温があがっていますね
「クーラーはもうちょっとガマン!」なんて言っていましたが
さすがに昨夜は全員でひとつの部屋に集まってエアコンをかけて寝ました



    P1320315.jpg



発芽からいい感じで育っていたバジルは
なんだかちっちゃな虫クンがついてしまって・・・
ちっとも大きくなりません

葉っぱもなんだかシワシワになってきて・・・



    P1320316.jpg



先日いただいた魔法の液?「EM活性液」を与えながら
回復してくれることを祈っていますが??

今年はバジルソースが作れないかも・・・




さて、今日から次男がサッカー部の合宿で早朝から大きな荷物を持って出かけていきました。

そういえば昨年は大きすぎる荷物がちゃんと自転車に乗せられるか気になったので
駐輪場まで見送りにいったものの、鍵を忘れて(※オートロックです)マンションに入れなくなってしまったっけ・・・
もちろん早朝なのでスッピン&パジャマ姿、なんともおはずかしい格好で??出勤される方を待って中に入ることができましたが、今年はご心配なく☆
ちゃんと鍵を持ってお見送りしてきましたよ(笑)



月曜日まで旦那サマとふたり、急いで夕食を作らないといけない、ということもないので
今日は仕事の帰りに美容院へ行ってきました。

今回の参考PHOTOはコチラ☆

    201203191517000-crop.jpg

も~~またまたかわいいモデルさんに影響されてます
美容師さんに写真を見せて「こんな感じにしてね」とリクエスト。


かな~り伸び伸び状態だったので??今回は結構切りました☆
まだ美容師さんにセットしてもらった状態なのでなんともいえませんが??
こんな雰囲気のヘアスタイルになった・・・かな

短くしてさっぱりしましたが、数日間残るパーマ液の香りが・・・とってもニガテです







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| プチガーデニング | 19:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁぁ…オシャレな髪形^^
ゆうひさんにお似合いなんでしょうねぇ+*。

私はのびっぱなしです…;;
パーマも久々にかけたいなぁw
ぜひいつか、お顔を拝見したいです♪

| かさね | 2012/07/27 21:24 | URL |

こんばんは(^^)

猛暑が続いて、バジルくんも夏バテなんでしょうか(><)
元気に復活してくれると良いんですが・・・。
自分で撮ったバジルでソースなんて、最高ですもんね!!
頑張れバジルくん!!

ゆうひさん、こんなヘアスタイルにしたの~!
可愛いいいーーー!!
いや~~んマネっこしたいvvv

私はと言いますとね・・・・伸び放題ですよ。
すぐ縛っちゃうから、ボーボーでもごまかせちゃって、
気が付いたらまたえらく伸びてて・・・・・ヤマンバですよ。
今度切ってこなくちゃ!!(><)

ゆうひさん、可愛いな~~vv凸凸☆

| nyancousagi | 2012/07/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

おはようざいます。

毎日暑いですねぇ・・・(>_<)
でもエアコン付けても
扇風機だけでも
快適温度にならなくて
結局あまり良く眠れなくて
朝起きてぐったりなのですよ(苦笑)

バジル伸び悩みですか?
これだけの暑さではねぇ(苦笑)
我が家のパセリちゃんは何とか生き延びています。

| @うさこ | 2012/07/28 08:28 | URL |

ついつい可愛いモデルさんに影響されるのって
わかるぅ~^m^
この髪型ステキ~❤
こんなのが似合うゆうひちゃんが羨ましいよ~
憧れる(*≧∀≦*)

私もまた、さっぱりしたくて
友達にカットして~ってお願いメールを
送ったところ♪
今も短いんやけどね~(笑)

| junko | 2012/07/28 16:14 | URL |

かさね sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ふふ・・・このモデルさん、かわいいでしょ♪
でも私はあまりボリュームがないのでどうしてもペターンとなっちゃうんですよね・・・
セットしたてはそれなりに近いイメージになっていても??
すぐにぺちゃんこに・・i-202
やっぱり同じようにはいきませんよねぇ

かさねさんはまだbabyちゃんが小さいので美容院もなかなか行きにくいでしょうねi-201
たまには子育てからちょっと離れて?一人で美容院に行きたいですよね(*^_^*)

| ゆうひ | 2012/07/30 08:47 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

バジル、どうなんでしょうi-201
ほとんど成長が止まってしまって?
というか下からどんどん葉が落ちていって・・・
収穫なんて全然ムリっぽいんです(T_T)
う~~カナシイ・・・i-202

えへへ~~今回はちょっと段を多めに入れて、私にしてはかなり短くしてみました☆
またしてもかわいいモデルさんに惑わされてしまった私デス(;^_^A

nyancousagiさんもだいぶ伸びちゃってるんですか?
でも後ろでくくってらっしゃるSHOTはいつもツヤツヤのストレートで
きれいな髪だな~と思いながら見ているんですよ♪
ヤマンバなんてとんでもない!

でも本当にとっても暑~~いので??
スッキリ切ってみるのもいいものですね(^.^)b

| ゆうひ | 2012/07/30 08:48 | URL |

@うさこ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ほんと、毎日暑いですねぇi-201
エアコンも扇風機もやっぱり人工的なものですから
自然の風や気温とは心地よさが全然違いますもんね!
風があたるとなんだか身体痛いし・・・
早く秋になってほしいですね(;^_^A

バジル、せっかく種まきから挑戦してみたのに
途中でこうなってしまうのはとっても残念・・・
私の力量では復活させる自信がまったくありませんi-201
@うさこさんのパセリ、元気なのですね☆
いいなぁ~~さすが@うさこさん♪

| ゆうひ | 2012/07/30 08:49 | URL |

junko sama

お返事大変遅くなりましたi-201

モデルさんに影響、junkoちゃんわかってくれる??
なんだかね~そのヘアスタイルにしたら自分もそのレベルでかわいく見えるような?
錯覚におちいってしまうのよねぇ(;^_^A

いつもだいたいロングなので、今回はだいぶバッサリいったつもり!
でもjunkoちゃんから見たらこれでも長いかな??

junkoちゃんたら、さらにさっぱりしてもらいに行くの~♪
やっぱ猛暑にはショートかな(o^∀^o)

| ゆうひ | 2012/07/30 08:50 | URL |

はじめまして、こんにちは。
バジルの記事を見て思わずコメントしてしまいました。
私も今年は種からバジル育ててます*
葉が黄色くなったりシワシワになる場合は水が全然足りてないんだと思います。
バジルは肥料よりも水が一番大事なので、朝晩たっぷりあげてください◎
葉も緑になってすくすく育ってくれますよ(^^)

| ako | 2012/07/31 13:51 | URL | ≫ EDIT

ako sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

akoさんも種からバジル育ててらっしゃるのですね☆
私、グリーンは大好きなんですけど・・・
どうにもうまく育てられなくてi-201
「スキなのに下手なんてかわいそうだねぇ」なんて旦那サマに言われてますi-229
お水の管理、もう少し頑張ってみますね!
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

又どうぞいらしてくださいねi-176

| ゆうひ | 2012/08/01 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/694-7b3943bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

