PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

液体洗剤ボトルをちょこっとリメイク☆

先日アイロンセットをリニューアルで?
ウォータースプレーのラベルを作ったときについでに他のラベルも作りました。


こちらはもう2年くらい前に買った柔軟剤のボトル。



    P1310162.jpg



グリーンがかわいいから、一度だけこれを買って
手洗い洗剤を詰め替えよう♪

と思いながらずっと置きっぱなしだったモノ



そしてこれは今使っている柔軟剤のソフランアロマリッチ。



    P1310166.jpg



我が家で使っている液体モノは
手洗い洗剤と柔軟剤のふたつなので、この分のラベルをついでに(ようやく)作成☆



白×ベージュの方にはちょっとマステを巻いてみましたが・・・
若干ナナメラインだったようで?
シワがよってしまって・・・いまいち・・・



    P1310211.jpg



それに、誰でも使えるように?(他に誰が使うんだか?)
お水の量に対して洗剤をどれだけ入れるのかをラベルに印刷しようと思っていたのに
すっかり忘れてたので・・・ボールペンで手書き・・・



       P1310216-crop.jpg



しかもこっちは手洗い洗剤の方のラベルだったのに
レノアアロマとか印刷しちゃってるし・・・(←それは柔軟剤よ、しかも使ってるのはソフランよ)


でも、ラベル用紙の余白がもったいないから、とついでに作ったラベルなのに
それだけをまた印刷しなおすっていうのも・・・
ま、いっか・・・(←もうグダグダ)



    P1310222.jpg



とりあえず雰囲気だけは変わったしね



*********

実は今日この記事をUPしようと用意していたのですが
偶然??いつも仲良くしていただいている@うさこさん
柔軟剤ボトルの記事をUPされていて☆
ビックリでした~(*^_^*)

  スッキリきれいなサニタリーが素敵な@うさこさんのボトル記事はこちら ⇒ 





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

あれあれ?
紹介してくださったんですね(^m^
ありがとうございます。
柔軟剤ボトル同じだったんですね。
私はこの香りはちょっと違うかなぁって感じでした。
ちょっと甘めのさわやかな香りがすき(どんな?・笑)

せっかく洗剤の記事なのに
サニタリーが登場していないじゃないですかぁ。
ゆうひさんのサニタリーも是非見たい!
と、無茶ぶりしてみる(笑)

| @うさこ | 2012/09/12 17:34 | URL |

おおお・・おかしい!
おかしいですよ!!ゆうひさん!!(>▽<)
おかしいって、面白いって事です(笑)
もうその突っ込みに何度ぐふふ。。。と一人笑ってしまったことか。。。
でも、ボトルステキになりましたね~♪
茶&白&グリーン・・ゆうひカラーですな♪♪
ワタシも最近色んな文字や色がチラチラしてる(しかもバラバラな色)のボトルがちょっと気になり始めたところです^^;
しかし、なかなか気になってても手が付けられないってこと多いですよね↓

たとえグダグダでもっ!!「まあいっか♪」て言ってるゆうひさんがとてもダイスキです~^^*

| *ぶーげんびりあ* | 2012/09/12 23:03 | URL |

このひと手間を本当に
惜しまないですね!!脱帽。。。

私なんて、ボトルを隠して
見せないことしか
考えてません(笑)

緑のボトルも可愛い♪
ヴィンテージ風のラベルもとっても可愛い♪

| emi*family | 2012/09/13 08:49 | URL |

@うさこ sama

そうなんです、同じボトルだったんですi-277
なので思わず反応してしまいました☆
うんうん、私もね、この香りは・・・もひとつかなi-201
@うさこさんと同じく?ボトル目当てデス!
柔軟剤のボトルってカラフルなのが多いですもんね??
たぶん詰め替え用で買ってるのは・・・レノア・・・かな?
ラベンダー系の香りのものを使ってますi-179

でましたっ!
@うさこさんの無茶ぶり(笑)
だめですよ、@うさこさんのサニタリーみたいに
きれいじゃないですからi-201
というか、引っ越して2年もたつけど、洗濯機を置いたまま・・・
なんの工夫も飾りもできてないんですよねぇi-229

| ゆうひ | 2012/09/13 09:21 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

あはi-179
楽しんでいただけてウレシイですi-189
ひとりで「あ~あ~もう・・・」とつぶやきながら作って・・・撮って・・・(笑)
しかも若干失敗作のくせに記事にしちゃうというi-229

柔軟剤とかのボトルって、カラフルなのが多いですよねぇ
こちらのアロマリッチもボトル目当てで購入したんです。
たしか昔買ったグリーンの方もアロマリッチシリーズじゃなかったかなぁ・・・?
(あやふやな記憶ですが)

グダグダ⇒まぁいっか
私のお決まりパターンですi-278

| ゆうひ | 2012/09/13 09:34 | URL |

emi*family sama

こんなグダグダの失敗ラベルをかわいいと言っていただけてウレシイですi-229

emi*familyさんくらいにこだわったラベルを作れればいいんですけどーi-201
「シール用紙がもったいないから」なんて理由で・・・ねぇ?
かわいくリメイクしたいんだか、したくないんだか(笑)

グリーンのボトル、いいですよねぇ♪
たぶん2年以上前に買ってるんだと思う・・・
もう今はないの、このデザインがi-202
2本買っておけばよかったな~と後悔してますi-229

| ゆうひ | 2012/09/13 09:37 | URL |

おはようございます(^0^)

私もラベルを取ってしまっているんですが
こんなに可愛いラベルを付けたりしてなくて、のっぺりまっ白^^;
おかげで、洗剤の量が解らなくなり適当に入れていたんですが
先日、洗濯機の説明書を改めてみたら、なんか多めに入れちゃっててー(><)
それ以来、柔軟剤とかラベルのまま隠してます^^;
(フレア フレグランスと言うのを今日から使い始めました~。ジプシーなの。気にいると良いな)
こうやって、お水の量と洗剤の量をちゃんと書いておくの
すごく良いな~って思いました♪
私ぜひ真似させて下さいね!(*^0^*)

間違いはご愛敬でいい!いい!(≧▽≦)
私もこういうの作れたらいいな~☆
綺麗なサニタリー、憧れます♪♪☆

| nyancousagi | 2012/09/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

nyancousagiさんもラベルはがしちゃいますか?
ですよね~~だってハデハデなんだものi-202
私も以前ありましたよ、適当に入れてて(最初にもちろん分量確認してたはずなんですけど)しばら~くしてからもう一度みたらなんだかもったいない使い方しててi-229
いつものごとく?ヌケてるものでi-6
印字し忘れちゃったけど、これは絶対必要よね??と思って・・・手書きしましたi-202

私もね、柔軟剤はあれこれ使ってるけど・・・
いまいち決まらないんですよねぇ
これはボトル目当てで買ったので??実際普段使ってるのは又違うのi-229
でもモノによって全然香りが残らないものもありますよね??
色々試して「これがいいかな」とようやく決めたらシリーズ変更でなくなってたりしてi-203
やっぱり服を着たときにふわっと香ると気分がいいですもんねi-176

| ゆうひ | 2012/09/13 13:06 | URL |

この柔軟剤のボトル可愛いよね♪
最近グリーンの容器のは店頭で見かけなくなってきたけど
デザイン変更したのかなぁ。ちなみに我が家も持ってるよ♪
ちょっとひと工夫でラベル貼りするとグレードアップ。
ワタシはパソコン操作、詳しくなくて、まんま使ってたけど
ゆうひさんラベル作り出来るからいいな。ワタシも早く上達したいよ。(*´∀`*)

| おきょん | 2012/09/13 16:55 | URL |

おきょん sama

あ☆おきょんさんもこのグリーンのボトル持ってるの?
この色いいよねぇ~どうしてリニューアルしちゃったんだろうi-230

おきょんさんのアルミテープラベル、私かなりツボ!
でもまだ試せてない・・・i-202
グリーンのボトルにあのアルミテープラベル、きっと合うよね♪
白いほうのにはちょっと違うかな?かわいい感じの色だもんねi-229

| ゆうひ | 2012/09/14 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/693-3763deae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

