PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイヤープランツでリースを作ってみたけど・・・

明日から無印良品週間です☆
メンバーになるとうれしい10%off♪

待ってましたよーー!
次男に「そろそろノート買っといて」と頼まれていたんですよね
それも夏休みに入ってすぐに
間に合ってよかったよ~~明日まとめ買いしてこよう♪



さて、ちょっとだけマイブームな?
お花のないグリーンだけのくるくる巻くだけのお手軽リース♪


アイビーが伸びてきたときにちょこっと作っていたのですが・・・



玄関側で伸び放題のワイヤープランツでもできるかな?



    P1290596.jpg



ちょっと小さめのリングにして、ついでに作ってみました☆



    P1290663.jpg



ワイヤープランツだけだとやっぱりちょっとサミシイかな



    P1290649.jpg



しかも翌日にはもうこんな感じでチリチリと・・・



    P1290673.jpg



4~5日でこんな感じ

何か「実」的なものでもつくとかわいいかな?とか思ったけど
そんな素材もなければグルーガンとかもないし・・・得意の木工ボンドとか??



    P1300699.jpg



バッサリ切って作ってみたけど、ちょっともったいなかったかな?
シロウトが遊ぶにはアイビーのほうがボリュームがあってよさそうです





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

そうなんですよね。
私も庭にもっしゃもしゃ生えているときリースにしてみましたが
すぐにちりちりになってしまうんですよね。
アイビーなら葉もしっかりしていますものね。
水に浮かべてみるとか?

無印、私も欲しいものがあって待っていたんです(^m^
なんて言っておいて
いざ買いに行くと尻込みしてしまいそうですが(笑)

| @うさこ | 2012/09/27 18:09 | URL |

こんばんは☆

私も、無印週間を密かに楽しみにしています~♪

うちのアイビーは、成長が悪く、なかなか伸びてくれません。
気付いたら、枯れ気味になっていたり・・・ってこれは、
私が悪いんですけど^^;

アイビーのリースの方は、お水がなくても、
ワイヤープランツの様にシワシワにはならないのですか。

| キャラメル1101 | 2012/09/27 18:19 | URL |

ゆうひさん、こんにちは♪

そんなことないです~ワイヤープランツで作られたリース、すごく可愛らしいです~優しさを感じますi-176ゆうひさんの・・・i-178かわいい小さな葉のワイヤープランツで作るリース作りは楽しい時間でしたね。(*^_^*)

応援ポチ~ポチ~☆

| ワワサイ | 2012/09/27 18:47 | URL | ≫ EDIT

秋だからリースが作ってみたくなるね♪
アイビーのもワイヤープランツのも
可愛いと思うよ。( ´ ▽ ` )
チリチリでもご愛嬌♥
きっとゆうひさんのことだから
次に足し算するもの思いついてるんでは!? (๑≧౪≦)

| おきょん | 2012/09/27 19:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

無印良品、私いっつも忘れちゃうんですよねー(><)
なんか割引チケット?みたいなのメールで来るんですが
それも使わずじまいで・・・。
で、週間が終わった後に欲しい物を思いついて買うという
アホさ加減です(><)

ワイヤープランツ、すっごく元気に育っていますね!
ここは玄関でしょうか?
可愛いディスプレイですねー♪
こんな風なコーナー作ってみたいな~!

ワイヤープランツって、すぐにチリチリになっちゃうんですよね(><)
バッサリ切ってもまた元気に育つって聞くんですけど、
私はチリチリのまま・・・でした~~(><)
でも、これでリース、すっごく可愛いですね~♪
長持ちしてくれたらいいですよね~!
♪♪☆

| nyancousagi | 2012/09/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

リースも素敵♪だけど
一番目の写真...とても好きです。
ゆうひさんはセンスがピカイチ。
ディスプレー上手です。
ゆうひさん目指して頑張りたいと
思っちゃいました。
ワイヤープランツのリース
カラカラになっちゃったんですね。
とても可愛いのに、残念。

| mico | 2012/09/28 08:58 | URL |

@うさこ sama

あ、@うさこさんもですか?
葉っぱが小さくてかわいい~だろうな~と思ったのですけど
あっという間にちりちりでしたi-201
おぉ~~水にうかべる!
それ、かわいいですね☆
今度やってみよっとi-237

無印ね、定期的にこのセールがあると思うと
普段お買い物するのがもったいなく感じるんですけど・・・
期間終了直後にほしものができたりするんですよねぇ(笑)
今回の@うさこさんはちゃんと買って帰ってこられるでしょうかi-179

| ゆうひ | 2012/09/28 09:17 | URL |

キャラメル1101 sama

キャラメル1101さんも楽しみにされてるのですね♪
だってもとがそこそこのお値段ですからね~無印はi-202
キャラメル1101さんは何を買われるのでしょうかi-179

アイビー調子がよくないのですか?
ほんと、植物ってお水のやり方とか?難しいですよねぇi-181
私もかなり苦手なほうなので、定期的に枯らしてますよ・・・

アイビーだと、しばらくは結構元気なままなんですよ☆
もちろんだんだんカリッとなってきますけど、それはそれでかわいいし、
かなり長く楽しめま~すi-179
あまりにも色あせがひどくなってきたときには・・・ポイしちゃいますけどi-229

| ゆうひ | 2012/09/28 09:22 | URL |

娃々菜 sama

ほんとですか~~ありがとうございますi-179
慣れないことでモタモタしながらも束にしたワイヤープランツをぐるぐる巻いている時間は結構楽しかったです☆
ちりちりになるのがもうちょっと遅ければいいのですけどねぇi-202
いつもありがとうi-178

| ゆうひ | 2012/09/28 09:25 | URL |

おきょん sama

アイビーはね~いつもかなり長持ちしてくれるのだけど
このワイヤープランツはあっという間にドライになりすぎちゃったi-229
ちっちゃい葉っぱがかわいかったんだけどなぁ~i-6

ちょ、ちょ、ちょっと、プレッシャーかけないでi-201
足し算アイテムなんて思いついてないよぉ~~i-282

| ゆうひ | 2012/09/28 09:29 | URL |

nyancousagi sama

そうなの~私も無印週間終わってから
「あーー!しまった、アレを買おうと思ってたんだった!」
って、定価で買ってるの・・・えへ、オソロイだね(笑)

このヘンな色のタイルは玄関で~す☆
このピンクっぽいベージュ?なんか雑貨と合わせにくくてぇ・・・
何をおいてもしっくりこないんですよi-230
でもこの丸太は気に入ってます♪

ワイヤープランツね~アイビーと同じ感覚でお水やりしてると
ちょっと足りないみたいですよねi-229
でも朝はどうしてもバタバタ出かけちゃうので、ゆっくりそれぞれの
状態を見ながらお水をあげる、ということができなくてi-201
「あぁ~~~ごめんね・・・」が時々ありますねi-202

このワイヤープランツのリースは残念ですがあっという間に葉っぱがなくなってしまいそうですi-229

| ゆうひ | 2012/09/28 09:46 | URL |

mico sama

i-202と、とんでもな~~いi-201
素敵に飾ってらっしゃるお店なんかをじーーっと見て帰ってきても
なかなか自分の持ってる雑貨で活用できないワタシですi-229
でもあの丸太は結構気に入ってるんです♪
たしかね・・・数百円だったの☆即買いしちゃいましたよi-179

ワイヤープランツ、かわいいリースになるかな~と思ってんですけど・・・
ほぼ飾る間もなくカリカリになっちゃいそうです

| ゆうひ | 2012/09/28 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/691-a0982b53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

