PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の春巻き☆

very-eazy-recipe3-2.gif



とっても久しぶりの簡単レシピです

各ご家庭で中身は色々だとおもいますが
我が家の定番春巻きはこちら♪


 作り方 

材料 : 鶏胸肉   はるさめ   青ネギ   春巻きの皮
      ごま油   塩




    P1300255.jpg



① 茹でるか酒蒸しにした鶏胸肉はほそく裂いて、ゆで汁もしは蒸し汁をかけておく
  (お汁をかけておくとパサパサになりにくいです)


② 青ネギは小口切り、はるさめはゆでて長ければ10センチ程度に切っておく


③ 鶏肉、ネギ、はるさめを混ぜ合わせ、ごま油と塩で濃い目に味付けをする


④ はるまきの皮で巻いて油で揚げれば出来上がり♪




    P1300272.jpg




濃い目に味付けをしておけば、特にお醤油などをつけなくても食べられます☆

タケノコや干しシイタケなどの中華によく使う材料がニガテなお子様にぴったりです♪
ちなみに我が家の長男はどちらもキライで・・・この春巻きだったら食べてくれていました(笑)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 簡単レシピ | 16:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
おいしそう~~~~(#^.^#)
お腹すいた~~@。@
↓緑あふれるベランダお日様があたって
避暑地みたいですね(#^.^#)
P

| RoseLine | 2012/07/28 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

春巻きは子供の頃母が良く作って食べましたが
自分では作ったことがないんですよね(><)
なんだか手間がかかるイメージがあって^^;
でも、今度自分で作ってみようかな~♪
すっごく美味しそうです!

そうそう、先日教えて頂いた水なし肉じゃが、
さっそく作ってみましたよー!
今までのと今回の、どっちが美味しい?って聞いたら
『こっち(汁なし)』って言ってました♪
これからはこの作り方で行こうって思います!
ありがとうございました(*^0^*)/

| nyancousagi | 2012/07/29 16:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

春巻き〜美味しそうですね!!
夏の揚げ物はその後の掃除も含めて応えますよね。。
でもとっても美味しそうなレシピに触発され、今晩は我が家も春巻きにしようかな、、と朝から考えてます。。^^

↓夏の髪型にチェンジしたのですね。
私もとっても可愛いと思います♡

| kaidaiママ | 2012/07/30 07:45 | URL |

RoseLine sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ありがとうございま~す☆
揚げ物大好きなんですよね、私♪

お日様があたっている時間は午前中の、それも早い時間だけなんですi-201
写真だとさわやかなイメージがしないでもないですが、実際は・・・
めっちゃ暑いです!真夏だから当然なのですけどねi-201

| ゆうひ | 2012/07/30 08:50 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

春巻きね、たしかに手間がかかりますよね(;^_^A
しかも春巻きの皮って、枚数のわりには安くないしi-202
でもよく次男からリクエストが入るので仕方なく?作ります(笑)
ま、私も揚げ物大好きなので♪

あ、水なし肉じゃが作ってみたのですね☆
ご主人にも好評だったとは嬉しいです(o^∀^o)
・・って、私のレシピではないんですけどねi-201

他の煮物にも応用できちゃうのかな??
手間なく、おいしくできる方法なら、どんどん取り入れたいですよね(*^_^*)

| ゆうひ | 2012/07/30 08:51 | URL |

kaidaiママ sama

そうですよね~~i-201
ただでさえ暑いのに揚げ物の最中べったりコンロの前についてないといけないのは地獄ですよねぇi-229
食べ終わってからのベトベト掃除もイヤになっちゃいますi-201
でも食べたいの・・・i-277
今日も猛暑予報ですが、kaidaiママさん春巻き揚げるの大丈夫ですか(笑)

今回ずいぶん切ってみました☆
このモデルさんはとっても似合っててカワイイですが??
さて、私は・・・どうでしょうi-229

| ゆうひ | 2012/07/30 08:55 | URL |

おはようございます^^

美味しそうですね~♪
夏は、食欲がなくなってきてレシピを考えるのが大変で…
ぜひ、作ってみたいと思います♪
また、おススメレシピ(簡単 笑!)があればお願いしま~す!!

| bobins | 2012/07/30 09:09 | URL | ≫ EDIT

bobins sama

そうですよねー!
食欲がないときにメニューを考えるのって、ほんと何も浮かんでこなくて・・・
そんな暑い時期にコレ又暑苦しいレシピでごめんなさいねi-229

こんな猛暑続き、食べやすくてお手軽に・・・といえば?
私は今日の夕食は冷しゃぶにしよう!と朝から決めてきました(笑)

| ゆうひ | 2012/07/30 12:24 | URL |

我が家の定番春巻きは業務スーパーの冷凍です(u_u*) ウフッ

まったく春巻きを手づくりするなんて!
人生で一回だけやったけど、もうやらないって決めたし。
コロッケも、もう二度と手づくりしないって決めてるし。

ちっともダメな主婦なの(´・ω・`)

| さぼ | 2012/07/30 17:37 | URL |

さぼ sama

ふふふ・・・業務スーパーの冷凍モノはいろんな種類あるよね☆

さぼちゃん、お仕事してるんだもの~~
春巻きもコロッケも時間に余裕あるときでないと作れないよねi-236
私も週末ONLYよ♪

最近はもらタメさん当たらないのかなi-277

| ゆうひ | 2012/07/31 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/690-459b9d41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

