PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリアのウッドBOXとワイヤーラックをプランターに♪

先日セリアでお買い物をしてきました☆



    P1310972.jpg



今あるカレースプーンのもち手が木なのですが、食洗機で洗って自然乾燥・・・
を繰り返すうちに、木の部分が黒くなってきて・・・
(え?これって・・・カビ??)


これはちょっとイヤなので、オールステンレスのものを買ってきました。
あとはレースペーパーと細長いタイプのコレクションBOXと・・・


本日のお目当て??
ワイヤーラックとウッドBOXを4つずつ~☆



    P1310979.jpg



なんと、このウッドBOX、ワイヤーラックにピッタリなんです♪



    P1310984.jpg



さて、何をしたいかと言うとですね・・・
この殺風景なマンション廊下側の窓☆



    P1310990.jpg



こちらにグリーンを持ってきたい!
せっかくならこの柵にちょっとからませたい!!


というわけで白羽の矢が立ったのはこのコ☆



    P1300869.jpg



ベランダできゅうくつそうにしていた、伸び放題のアイビーを
ちょっと分けて植え替えてみることにしました。

ウッドBOXには茶色の木部保護塗料でちゃちゃっと色づけ~☆
  (お水がかかるのでそのほうがいいかなぁと思いまして)



    P1310998.jpg



よく考えたらわかりそうなものですが
やり始めてみたらアイビーの根はかなりギッシリ詰まっていて・・・
ほぐす、なんていうレベルではなく
ちょっとザクッとナイフも入れての分割作業・・・
大丈夫かなぁ



    P1320066.jpg



とりあえずこんな感じになりました☆
目指せ!緑のカーテン♪


この下の空間に半分入る形で折りたたみ自転車が置いてあるので
水やりのたびに下から土まじりの水が流れ出るのはちょっと・・・

なのでワイヤーラック→ワックスペーパー→ちょっと大き目の石→ウッドBOXの順に
重ねてあります。
石を置いたのはウッドBOXの下に少し空間があったほうが水はけ的に良いかな?
というシロウト考えデス



    P1320069.jpg



ちょっと足りなかったので、右端のBOXは又改めて・・・



    P1320074.jpg



見た目的にあと一工夫の予定ですが、それは又後日☆ (←"又"ばっかり)



ベランダのここがサミシクなってしまいました。



    P1320002.jpg



また何か買ってこよう





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
先日はご参加ありがとうございました(^O^)
セリアの材料で、こんなに素敵なウッドプランター、
しかもかけらるのかできるんですね!!
発想がすごいです!!
さすが~~♪

↓香川県といえばうどんですね~~
美味しそう~(^O^)

P

| RoseLine | 2012/08/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

なるほどー!
100均は、サイズがぴったりな組み合わせを探せばあるわけですね!
この組合わではすごく良いですね~!
うちもね、玄関側はすっごく寂しくて、花台にアイビーを置いているぐらいで・・・。
こういう風に引っかけて飾るとすごく明るくなりますね♪
柵に絡ませている所がすごく素敵です(*^0^*)
うちの窓と柵にそっくりです(笑)

このアイディア、すごく参考にしたいです!
引っかける所、少し変えているのでしょうか?
そっくり真似っこしちゃいそうですが・・・良いですか??(笑)
凸凸☆

| nyancousagi | 2012/08/02 20:49 | URL | ≫ EDIT

セリアのスプーン、ステンレスで、しかも光ってなくて好みです♥

アイビーのグリーンカーテンもありですね♪
宿根草だからずっと楽しめるし、ここなら絡ませるのにわざわざラティス的なものを用意しなくていいもんね☆ 
見た目にも爽やかだし、通行される方までグリーンが見れて
幸せ気分を分けてもらえると思うよ~☆☆

| おきょん | 2012/08/02 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

すごいミラクルですね。
別々の企画で作られた物が
まさかのぴったりだなんて(*^_^*)
それに気付いたゆうひさんもすごい!!

窓辺にグリーンがあると涼しげでいいですね。
でもアイビーは壁面や、たぶんガラスなんかにも
根を張るので気をつけた方がいいですよ。

| @うさこ | 2012/08/02 20:58 | URL |

ゆうひさん、おはよう♪

うわぁ、すごすぎ・・

このお手製のハンギングのプランター、
とってもとっても可愛い♪
よくぴったりサイズって気付きましたね( ´艸`)
めっちゃかわいい!!!

これが窓のサッシに上手に伝ってくれたら
素敵になりますね!!!

このアイディア・・メモメモです。。

| emi*family | 2012/08/03 08:16 | URL |

RoseLine sama

あはは~~実は引っ掛けようと思っていた柵が太くて??
引っ掛けられなかったんですよi-201
だから結局アルミワイヤーで巻きつけて留めてますi-229
ま、でもウッドBOXに穴をあけてくくりつける・・・よりは
ワイヤーのカゴがフレームになっているほうが丈夫ですよねi-236

毎年おみやげのさぬきうどんが楽しみです☆
でもおそらく今回が最後かな~
来年の今頃はもう受験生で??部活引退してるかもしれないので・・・

| ゆうひ | 2012/08/03 09:29 | URL |

nyancousagi sama

ありましたよ~~☆
セリアの中のワイヤーカゴのコーナーとウッドBOXのコーナーを行ったりきたりして組み合わせてバッチリサイズのものを買ってきました♪

玄関側ね、やっぱりなかなか盛大にはできないですよね・・・
マンションは一歩外に出ると共有部分になっちゃいますからねぇi-6
この窓、nyancousagiさんのお宅とソックリですか(笑)
うん、これがマンションの定番形ですよねi-277

マネっこしてくれるのi-176
うれしいわi-189セリアで材料費840円よi-237
あ、でもね、この引っ掛ける部分がちょっと狭くて(柵が太くて)掛けられなくて・・・
結局フックになっていた部分は取ってしまって、アルミワイヤーでくるくるまきつけてある状態ですi-229
フックはね、ペンチで何度かクニクニ曲げたら簡単にポキッと折れちゃいますi-234
いつもありがとうi-178

| ゆうひ | 2012/08/03 09:37 | URL |

おきょん sama

ですよね~マットな感じだったので私も気に入りました☆

緑のカーテンがわさわさになるにはちょっと時間がかかりそうだけど・・・
我が家は全員ゴーヤがニガテでi-229
地道にアイビーを育てて、いつの日か?甲子園の外壁みたいにしてみたいです(笑)
(何年かかるんだかi-201

| ゆうひ | 2012/08/03 09:39 | URL |

@うさこ sama

そうなんですよ☆
そこそこサイズが合うものがないのかな~と探してたのですが
かなりのジャストサイズでしたi-179
探せばあるもんだ~!と嬉しくなっちゃいましたよ♪

ふふふ・・・壁にくっついて離れない、アレですよねi-278
正直それくらいになることを目指してますi-234
窓の柵と一体化してくれるくらいに元気に育ってくれるといいのですけど・・・
ちょっと強引なわけ方をしちゃったので、ダメになってしまわないかとちょっぴり心配してますi-230

| ゆうひ | 2012/08/03 09:44 | URL |

emi*family sama

セリアの中をBOX持ってウロウロしまくって見つけたよ♪
すご~くジャストサイズでビックリ☆
セリアで材料が揃うとすごく嬉しいよねi-176

emi*familyさんのお宅みたいに
「内も外も」ステキ空間に出来上がってるお家とは違って
マンションは一歩外に出ると一気に「みんな一緒」の共有部分・・・
ま、たしかに出かけるときと帰ってきたときしか目にしないし
べつにイイといえばイイんだけどね・・・i-229

ちゃんと、細長タイプのコレクションBOX買ってきてるのよ☆
さて、これに手をつけられるのはいつの日でしょうか(笑)

| ゆうひ | 2012/08/03 10:22 | URL |

はじめまして

先日、ゆうひ様のブログを見つけ
その日依頼、とりこになっております。
真似させていただきたい所が沢山で、
また、質問させていただきたい事が...
ベランダ?リビングかな?置いてある
素敵なフラワースタンドは
どこで購入されたものですか?
もし宜しければ教えて下さい。
---------------------
今後もブログ楽しみにしています。

| mico | 2012/08/03 12:32 | URL |

mico sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

あっ、"様"とかi-201
とんでもないです、ハズカシイですi-229

えっと、アイアンの細長くて先がくるんとなっている、アレですね?
私もとっても気に入っています♪ たしか・・・5800円だったかと・・・

これは「緑の雑貨屋」というお店で購入しました。
ガーデン系の雑貨をメインに置かれているお店ですi-260
micoさんのお家の近くにもあるでしょうか?

でも、最近ちょくちょく他のお店でも見かけた記憶がありますよi-179
めぐり合えると良いですねi-176

これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-178

| ゆうひ | 2012/08/03 12:52 | URL |

早速、ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。
探してみます。
こちらこそ、これから
よろしくお願いします。

| mico | 2012/08/03 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/688-9781b6c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

