PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水ナシ肉じゃが☆

暑さがだんだんとハードになってきましたね

次男が「いつになったらクーラーつけるの~~??」と毎日聞いてきますが
まだ夏休み序盤なのでもう少しがんばりたいところ・・・
「みんながもう少しヘタばってきたらね!!」
と、私のわかりにくい説明に??
ブーブー言いながら短パン一枚の姿でしょっちゅうチューペットを食べている次男です(笑)




さて、先日不思議な光景が・・・



ベランダの塀のこちら側に立てかけてある板壁風すのこに
日が当たっているんです。



    P1320413.jpg



向こうからしか日差しは入らないのに??



    P1320411.jpg



ま、おそらくベランダのサッシのガラスに反射して?
こういう状態になったのではないかと思いますが
今まで見たことがなかったのでビックリ!


朝6:00
寝起きでフラフラの状態で発見、あわててカメラを持ってきて
撮ったのでした☆



ところで、話しは変わりますが
blogで仲良くしていただいている
「不器用ママの【簡単・節約】ハンドメイド生活」のme*yuk!さんが
先日の記事で「水・だしいらずの肉じゃが」というのを紹介されていたんです。


だいたい肉じゃがといえば
具材を炒めて、だし汁を入れて、調味料で味付けして煮る
という作り方かと思いますが、me*yuk!さんのレシピは
簡単に言うと「だし汁を入れる」という部分を削除☆
お酒やお醤油などの調味料だけで煮ちゃう、というもの。


ちょうどその日、牛薄切り肉を買ってきていたので
早速マネをして作ってみたら・・・

これがとってもおいしく出来たんです♪



    P1320086.jpg



次男「ぅんまっ!今日の肉じゃがめっちゃうまい!!」
旦那サマ「今日の何コレ!いつもと全然違うやん?めっっっちゃおいしい!」


いや、最初はね、こげついちゃったりしないのかしら・・・と心配もしてたのですが
そういうこともなく、味がしっかりついて今まで私が作ってた肉じゃがとは別モノ!

旦那サマは
「私の得意料理は肉じゃがです」なんて言ってるヤツにこれ食べさせなアカン!
と、何に対して怒っているのか??よくわからないコメント(笑)



    P1320103.jpg



翌日のお弁当にも入れるつもりの分量で作ったのですが・・・
大好評につき、完食でした

mi*yuk!さん、おいしいレシピ☆ありがとうございました



             mi*yuki!さんの肉じゃがレシピはこちら♪ ⇒ 





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 食べ物 | 17:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

普段見慣れない光景を見るとびっくりしますよね!
窓辺に置いてあるランプに反射しているとかですかね???
こういう綺麗な風景は、突然現れてもれしいですね~♪←ほら、虫とか違う意味で突然もあるしね(笑)

水なし肉じゃが!
そんなに大好評だなんて、絶対美味しいですねー!
今度ぜひ作ってみます♪
きっと、野菜からの水分が出て、甘みも凝縮されているんでしょうね☆
綺麗になったお鍋から、とっても美味しかったのが伝わってきましたー!(^0^)
男性陣は、味に素直だからこの感想は作りたくなります!(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/07/25 20:00 | URL | ≫ EDIT

わぁ☆
掲載してくださりありがとうデス(*^_^*)

ご家族にも好評だったとのことで、
空っぽのお鍋を見てこちらまで嬉しくなりました~☆★
(そしてお鍋までもカワイイ☆)

話が変わりますが、前回の記事の名無しのコメントはワタクシです…(^_^;)
なぜ書き忘れたのか…
ゆうひサンの予想は当たっていましたか??笑

またおじゃましますね~(*^_^*)
暑さに負けず、元気な一日を☆ポチ♪

| me*yuk!(みゆき) | 2012/07/26 09:55 | URL |

おはようございま~す!(^^)!久々です。
クーラーなしで過ごしているなんて、偉い偉すぎ~。私も風通りのいい実家ではそうなんですが、
南向きで両隣の家と少しの幅があり裏に家が建ってないので、四方から日が当たって、熱がこも
る我が家ではついついつけてしまいます(>_<)
だから、週末の野球の応援ではバテバテ、これがだめなんですよね((+_+))
短パンにチュウペット、何年たってもこれだけは、やめれ
ない、定番(*^^)v
肉じゃが美味しそう!!!今夜は決まり!!
朝から読書感想文が苦手な長男に、今年こそは、泣かさないと誓いながら、4年目も泣かせて
しまったので、、、お詫びに、和食大好きなので、、作ります!
学校プールの時間になり感想文はお預け。
次は泣かさないように(笑)

| 二男児ママ | 2012/07/26 10:39 | URL |

nyancousagi sama

そうなんですよー!
このマンションに引っ越してきてもう2年になるのに
初めて見た光景でしたi-229

結構広範囲だったので、おそらくサッシのガラスかな~?と思っているのですが
誰も呼べない時間(早朝のため皆熟睡)だったのでザンネンですi-202
そうね、虫クン出没よりこっちのほうがウレシイかなi-229

水を使わない肉じゃが☆
ほんとにね、コクがあるというか、ごはんが進むというか!
水分量は一応ちょくちょく確認はしていましたが
最後まで足すことなく、完成しました♪
難しい工程があるわけではないのでとっても作りやすくておいしかったですよ♪
こってり味の肉じゃが、もうすぐ素敵なジェダイに盛られて食卓に並ぶかしらi-176

| ゆうひ | 2012/07/26 12:11 | URL |

me*yuk! sama

うふふ・・・予想通りでしたi-277
「微力ながら・・」でピンときたんですよ♪
(あ、でも今日は違いましたね??)

「今度文中リンクを・・」とお願いしておきながら
遅くなっちゃってゴメンナサイi-201
本当においしく出来て、大好評でした☆
実は私今までそれほどうまく肉じゃがが作れた記憶がなく・・・
なんとなくおいしいけど、いまいち自信がもてず?
あまり登場しなかったのですが、この作り方なら又次もきっとおいしくできちゃいますよねi-176

素敵なレシピをありがとうございましたi-179
また色々参考にさせてくださいねi-176

| ゆうひ | 2012/07/26 12:23 | URL |

二男児ママ sama

いえいえ・・・実は私と旦那サマは昼間職場でエアコンかかってますので(笑)
週末は一日に何度もシャワーでつかの間のサッパリ感を味わいながら??
男性陣はたいてい短パン一枚ですi-229

夏場のスポーツ観戦(引率?)はダメージ大きすぎますよねi-201
私もようやく最近はなくなりましたけど、アレは本当に大変・・・
二男児ママさんも倒れないように気をつけてくださいねi-230

読書感想文で・・・泣かせちゃうの?
あらら~でも書くポイントがつかめないうちは本当にペンが進まないですもんねぇi-201
長男クン、うまく感想文が仕上がるといいですねi-179

肉じゃがはいつもと明らかに違う出来上がりになりますよ☆
お詫びもかねて?ぜひ今夜i-176

| ゆうひ | 2012/07/26 13:18 | URL |

はじめまして

こんにちは!
何回か訪問させて頂いてます。

水なしの肉じゃが、レシピは違うんですが、うちでも定番です!ビックリするほど水分が出ますよね?美味しいし、コツいらずで簡単だし、今まで何を作ってたんだろう、と思ってしまいます(^_^;)

これからも更新楽しみにしてますね!
クーラーなし生活、頑張ってください!

| やまねこ | 2012/07/26 14:50 | URL |

やまねこ sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

あ、水なし肉じゃがは定番なのですね??
私全然知らなくて・・・いつもちょっと薄いな~→煮詰める→激しく煮崩れ・・・という感じでしたi-229
ほんとにこれはおいしく作れますね♪
私もこれからは「得意料理は肉じゃがです」って言おうかと思っていますi-277

エアコン、昼間の一番暑い時間は職場にいるので実は涼しいです(笑)
でも次男も学校ではエアコンがかかっているはずなので??
夜くらいはもう少しガマンさせたいと思っていますi-234

のちほどやまねこさんのところにもお伺いさせていただきますねi-179
これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-176

| ゆうひ | 2012/07/26 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/685-db481eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

