PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい便☆

私はバイク通勤です。
マンションのバイク置き場から正面玄関を通らずに上がる階段があるため
普段はそこから行き来しています。


なので、正面玄関のところにある集合ポストに行こうとすると
ぐるっと遠回りすることになるんです。


以前は毎日夕方にウォーキングに出かけていたので、その帰りにチェックしていたのですが
4月に尾てい骨を強打したときの痛みがまだとれないため、このところはずっとお休み中・・・
郵便受けのチェックは3~4日放置・・・なんていうときがちょくちょくあります


昨日はたまたま管理人さんに用事があったため、夜に正面玄関まで行ったので
そうそう、ついでに郵便受け見てかえろう~と、開けてみると・・・
ん?宅配BOXに荷物?

何か注文したっけな~と思いながら宅配BOXを開けにいったところ・・・

「・・・えっ?」


blogで仲良くしていただいている
* Rabbit House * の @うさこさん からの「あじさい便」が届いていました
    (しかも一昨日に!気づかなくてスミマセン!!)



    P1320119.jpg



じゃ~~~ん!!
箱いっぱいの作りたて☆あじさいドライ達♪

素敵なリースにして入れてくださっていました。
他にもアレコレときれいな色のドライが・・・

@うさこさんをはじめ、色んなブロガーさんたちが
最近あじさいをドライにしています、という記事をUPされていて
お庭が無い⇒あじさいが咲いていない我が家としてはうらやましい限りで
「いいな~いいな~」と思っていたところだったんです。

めっちゃ嬉しいーーー

あ、もしかして・・・
@うさこさん、私ひそかにおねだりしてる感があったのでしょうか・・



でね、でね、こんなものも一緒に♪



    P1320137.jpg



@うさこさん手編みのショール

上手すぎ~~~!
かわいすぎ~~!



おまけに「もう読まないので」と
ベランダガーデニングに苦戦している私を見かねて??
こんな本まで☆



    P1320139.jpg



「何度も読み返した」とおっしゃるこの本ですが
めちゃめちゃキレイ・・・このまま本屋さんに並べられるくらい新品レベル☆
おおざっぱな私とはチガイますね・・・



    P1320149.jpg



も~~こんな日に限って雨でくら~~いお部屋・・・
お天気がよければもっと素敵に撮れるはずなのに!!
@うさこさん、キレイに撮れなくてゴメンナサイ



そういえば昨年も「いらなくなったリースがあるのでおゆずりしましょうか?」
との嬉しすぎるおコトバをいただき、たっぷり送ってくださったのでした



手間ヒマかけて手作りされたものを
箱いっぱいに詰めて送ってくださった@うさこさん。


お顔も知らないけれど、こんな素敵な贈り物をいただけるようなつながりが
blogを通してできたことをとっても嬉しく思います。

いつかお会いできる日がくるといいなぁ・・・



    P1320173.jpg



@うさこさん、本当にありがとうございました






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   




関連記事

| 雑貨 | 17:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な季節便だね~♪
梅雨の湿った空気もカラッと明るい気分に☆
こんな可愛らしい贈り物がさりげなくプレゼントできる
うさこさんってどんな優しい方なんだろう・・・?
って思わず想像したくなりますね。
ブログってお互い顔も知らないのに
友達以上に知り合えてる部分がありますよね。
交換日記みたいな!?
私も、ゆうひさんとご縁があってから約7ヶ月が経ちます。
いつも色んなこと教わって楽しい毎日を過ごせてます。
ブログって世界が広がりますね♥
☆☆

| おきょん | 2012/07/12 17:35 | URL | ≫ EDIT

またまた梅雨時期に(^m^
あじさいですもの、仕方ないですよね。
それに私は梅雨生まれの雨女(苦笑)

そうです。
ショールは手編みですよ♪
愛情こめこめ編みました(*^_^*)
私も持っているのですがもっとリネンの多い毛糸で編んだので
今の時期重くて暑くて。
涼しげな毛糸で編んでみました。
気に入っていただけるといいのですが。

本当は去年、古いドライばかり送ってしまったので
アナベルのドライが出来たとき送りたかったのですが
そう何度も送りつけてはご迷惑かなぁと
今年はドライが出来たらいち早くお送りしたいと思っていたのです。
お手紙に書ききれないこともたくさんあって
本当にいつかお会いできたらいいなぁと思っています。

| @うさこ | 2012/07/12 19:04 | URL |

こんばんは(^^)

うんうん。
この幸せな気持ち、すごくわかるのでなんだか胸がじんわりしてしまいましたよー!
本当に嬉しいサプライズプレゼントでしたね!(*^0^*)

こうやってブログで知り合って、ブログを読んで「あ、あれ送ってあげようかな」とか、
『これ活用できるんじゃないかな』とか。
その心遣いが溜まらなく涙出るぐらい嬉しいですよねー!
アジサイのドライ以外にも、ショールやベランダ菜園の本もさりげなく忍ばせる@うさこさんが本当に素敵ですね☆

うちもね、駐輪場とか、駅から近い玄関が裏玄関だったりで
正面玄関を使うことがほとんどなくて^^;
だから、そのマンションの道線すごくわかります(笑)

いつか@うさこさんさんとお会いできる日が来るといいですね!
そして、私もそんな風にゆうひさんと交流したいな~(*^0^*)/心温まるお話、ありがとうございました凸凸☆


| nyancousagi | 2012/07/12 20:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりのコメントです^^
バリウムの件はお疲れさまでした(`・ω・´)
私は、まだ飲んだことないのですが
飲むときには参考にしたいと思います+*。

そして紫陽花便
素敵すぎます~~(*´∀`*)ノノ゛
素晴らしいお友達ですねww

私は、自分でドライにする技術もないし…
持っている知り合いも居ないので
購入したいのですが…
何処に売っているのやら(´・ω・`)
いつかは手に入れてみたいです!!

| かさね | 2012/07/12 21:47 | URL |

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+よかったね~ ゆうひちゃん♪
まさに今欲しいものって感じやんね❤
とってもキレイなドライやね(*≧∀≦*)

ゆうひちゃん、きっと素敵に飾るんやろうなぁ~♪
また紹介してね(●゚∀゚)ノ

うんうん、私のイメージの中のゆうひちゃんは
このショール、絶対似合うわぁ~❤

@うさこさんって
ほんとセンスのいい方やね~♪



| junko | 2012/07/13 08:58 | URL |

おきょん sama

そうなんです☆
ジメジメ梅雨時期、テンション下降気味になっていましたが??
サプライズのあじさいで気分もUPi-184
@うさこさんは多才で何でも作れちゃう☆素敵な方ですよi-189
しかも完成度高いんですよね・・・
blogを拝見していて、たまに(しょっちゅう?)自分の雑さかげんを反省してますi-229

えっ?
おきょんさん、もう7ヶ月にもなりますか??
桜の季節あたりだった記憶でしたが・・・
(あ、私の記憶なんて幼児さんよりあいまいですからねぇ?失礼・・i-201

始めたばかりの頃は想像もできませんでしたが
ほんとにblogって不思議なツールですね☆
ちょくちょくコメントを交わしているうちに
だんだん昔からのお友達だったような気がしてきますi-179

私もおきょんさんのオトコマエなDIYにとっても刺激されています!
あ、マネっこできるかどうかは腕的に?又問題があるのですけどね(笑)
できそうなものから少しずつ・・・(サラダレタスとか?)
いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2012/07/13 10:03 | URL |

@うさこ sama

@うさこさん、この季節がお誕生日でしたかi-179
それはアジサイとは切っても切れない縁ですね☆

やっぱり手編みでしたかi-176
も~~愛情までこめていただいちゃってi-237
感激ですぅi-189もちろんとっても気に入りましたよ~i-190
麻ひもでざっくりBAGくらいしか編めない私には
こんな繊細な編み物ができる@うさこさんを尊敬しますi-233
でもがっつり大型DIYもできちゃうんだからこれまたスゴイi-282
ほんと、何でも出来ちゃう素敵ママですねi-178

古いドライだなんて、きれいな青色もしっかり残っていて
充分キレイなドライでしたよ!!
あちこちのお部屋で活躍?してくれているんですから♪

自分で作ることができない私にとって
なかなか入手の難しいドライをこんなにたくさん(しかもリースにまでしていただいて)
本当にうれしいですi-176
どうもありがとうございましたi-179

私もいつか@うさこさんとお会いできる日を楽しみにしています。
次回の信楽旅行の際はぜひ大阪経由でi-277

| ゆうひ | 2012/07/13 10:15 | URL |

nyancousagi sama

そういえばnyancousagiさんも少し前に届いてましたものね☆
ドゥーボーイくんi-190

私もね、小躍り・・・というかあたふた?
開けた箱を抱えて「うそー!マジでー!」と意味もなく部屋をパタパタ走り回っていました(笑)
やっぱりこういうサプライズ・・・じっとしてられないもんですねi-277

私がほしがっているのをきっと遠い場所から察知してくださったんだと思いますi-229
最近、あじさいをドライにされている記事があちこちでUPされてましたでしょ?
「いいな~いいな~」と思いながら読んでたんですよね・・・
しかも、手編みなんて又私の出来ない分野をさらっと入れてくださって?
時間をかけて用意してくださったんだろうな~と思うと、感動しちゃいましたi-214

そんな@うさこさんとも
毎日お話ししている?nyancousagiさんとも
いつかお会いしたい!とホンキで思ってますi-237
あ~ジャン・レノがいてくれたらいいのに・・・(←ドラえもん←どこでもドアがほしいらしい)

マンションの住人は意外と正面玄関使わないという「あるある」
nayncousagiさん、わかっていただけましたか♪
歩いて出かけることなんてめったにないですからねぇ
やっぱり駐車場とか駐輪場とかから出ちゃいますよねi-229

| ゆうひ | 2012/07/13 10:31 | URL |

かさね sama

かさねさんはバリウムまだまだ先ですよ☆
でも必ずその時がやってきますからねぇ~(←おどかしている)
ぜひとも「発泡剤は後」でお願いしてみてくださいねi-179

あじさい便
箱からあふれんばかりのあじさいでビックリしましたよ♪
すごくお上手にドライにされる方なんです☆

そう、私も技術ナシで・・・
ちょっとオシャレなお花屋さんだと、たまにドライリースを置いてらっしゃることがありますよ☆
以前、そんなお店の方に「素材をそのままください!」とお願いして??
リースを作るために置いてらっしゃったドライをお店の奥から出してもらって
売っていただいたことがありました(笑)

| ゆうひ | 2012/07/13 10:37 | URL |

junko sama

そうなの~~ダンボールカラーから脱出よ~i-237
まだやわらかみのある花びらで??
数年前に買ったカリッカリのやつとは大違いよ☆

週末にひとつずつ入れ替えて!
カリッカリは処分したいと思ってますi-234

ショール、とっても軽くて素敵なのi-233
せっかくいただいたこのショールが似合うように
nicoのワンピを買わなくちゃいけないんじゃない?なんて
無茶な理由を作ろうとしているワタシですi-229

| ゆうひ | 2012/07/13 10:42 | URL |

なんてステキなプレゼントでしょう♥
と言う私も、アジサイをドライにしたところでした!!
うちのはブルー。
この淡い色もステキですね。

ベランダがあれば、アジサイは植木鉢でも上手に育ちますよ。
我が家は花壇と植木鉢と両方に植えています。

| YUKO | 2012/07/14 07:18 | URL | ≫ EDIT

YUKO sama

お返事大変遅くなりましたi-201

わお!YUKOさんもあじさいドライ作れるのですね☆
ブルーか~それもきっととってもキレイなのでしょうね(*^_^*)

植木鉢であじさい・・・
実は今お友達が「株分けしてあげるから」と言ってくれていて
しばらくしたら植木鉢でもらうことになっているのですけど・・・
ちゃんと育てられるのか??とっても心配なんですi-201

もらってきたときには、鉢育てのコツなどをぜひ教えてくださいね♪

| ゆうひ | 2012/07/17 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/682-81bbcb8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

