PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男の進路懇談へ☆

我が家の長男は府外の高校へ通い寮生活をしています。


まだまだ子供な中学卒業したての長男をひとりで遠くにやってしまうのを
不安いっぱいで見送りましたが、そんな長男ももう高校3年。


1年、2年といわゆる個人懇談には行けなかったので
担任の先生に電話でいろいろ様子を聞いていましたが
さすがに進路を決める時期ですので、今回は旦那サマとふたりで行くことになりました。


せっかく行くので長男に色々と差し入れ♪



    P1310790.jpg



無印良品のノートも
セブンイレブンのチューペットも

多めに用意しましたよ☆


そしてカーナビのついていない我が家(←イマドキーーー?)に欠かせないコレ・・・



    P1310798.jpg



日本全国を網羅している「max mapple」☆

まだテスト期間の終わっていない次男を残し??朝一番に出発~~



・・・というわけで。
こちらは予約投稿デス☆

今頃はおそらく面談中かと・・・




三者懇談の後は、いつも食べ飽きているらしい?食堂の夕食をキャンセルして
焼肉を食べに連れて行ってあげる約束です。

楽しみにしてるだろうなぁ







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

面談も終わって、焼肉もたらふく食べて
楽しい一時を過ごした後でしょうか(^^)

中学したばかりの子を遠く離れた場所に送り出すって
本当に心配で不安だったことでしょうね。
そして、ゆうひさんも、とっても寂しかったんじゃないでしょうか。

子供の成長って本当にあっという間ですね。
もう高校卒業で、次は大学なんですね。
ゆうひさんも色々とご心配ですねー(><)

うちもね、去年ようやくカーナビ買ったんですよー!(笑)
それまでは、ずーっと地図で移動だったの。
近場の地図は見れなくていつも迷う超方向音痴なのに、
車の地図は、迷うことなく目的地に案内できるようになってましたよー(笑)
うちもずーっとカーナビいらないと思っていたけど、付けたらやっぱり便利でした^^;
ちょっぴりお勧めしちゃいます(笑)

果汁100%のチューペットは、夏には喜びますね~♪
こういうお母さんのまごころ便って、すっごく嬉しいと思います(*^^*)
面談、お疲れ様でした♪凸凸☆

| nyancousagi | 2012/07/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

焼肉たらふく☆食べて帰ってきました♪
次男よりちょっぴりオトナな?長男との会話も楽しんできました。

送り出した2年半前はまだまだ幼くて危なっかしい長男でしたが
離れた場所で暮らすうちにどんどん成長してくれているのが
うれしい反面、ちょっとさみしかったりもして??
手をつないで歩いていたころがなつかしいです。 ←どんだけ前のハナシ??

意外~~nyancousagiさん、去年カーナビデビューだったのですねー!
やっぱり便利ですか??
う~ん、近辺を走る分には全くいらないのですけどね、
ちょっと遠出するときには必須ですよね☆ 
割引もあるし、やっぱりつけたほうがいいですよねぇ・・・

チューペットはすでに長男の冷凍庫に一袋入っていましたが
どーーんと在庫を置いてかえってきました!
本当はソフトクリームが大好きなんですけどね。
やっぱり食べない分を常温で保存できるのはありがたいですからね♪
いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2012/07/09 11:08 | URL |

あぁ~ん、長男氏らぶ。
こないだの七夕に、兄は17歳になりました。
何回もゆうけど、
これ以上オトナにならないでほしいよ~(TwT。)

カワイイコには旅をさせたゆうひちゃんを尊敬するし。

| さぼ | 2012/07/09 12:52 | URL |

さぼ sama

お兄ちゃん、Birthdayだったのね~オメデトウi-73

ちょっとね、照れちゃうくらい?
もうすっかりオトナでしたi-179
でもね、部屋の冷蔵庫のパッキンがおそろしいくらいにカビだらけでi-282
「ここも掃除しなさーい!!」って怒っておいたよi-229
やっぱりまだまだコドモ??

子供の旅にしては旅行費高すぎよぉ(笑)

| ゆうひ | 2012/07/09 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/678-abf408d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

