PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらなくなったレギンスで・・・

今日はちょっと気温が低め(といっても30度は超えていますけど)で、少し楽ですね。
お天気がいまいちだからお部屋も暗~いけど、猛暑はいい加減しんどいですしねぇ・・・
夏バテの身体にはコレくらいの方がありがたいです



さて、先週末にちょっと衣装ケースの中を整理しました。

一時の流行語的なイメージでしたが、すっかり定着した?「断捨離」
私も「断捨離」しましたよ!


数年前に買った冬用の厚手レギンス・・・
とっても気に入ってたのですけど腰のゴムがゆるゆるになって
ゴムが縫い付けてあるタイプだったので入れ替えもめんどくさそうだったので・・・
「断捨離」対象~


でも厚手の生地だし、何かに使えそう・・・ (←断捨離しきれてない)



ということで、デジカメのカバーを作りました♪



    P1290066.jpg



太ももあたりの場所を両足分、2枚重ねにして強度UP☆
簡単な巾着型で、ポケットになっているのは足首部分です♪


実は今までデジカメはハンドタオルにくるんで持ち歩いてたんです(笑)

だってね、買ったときのケースは
充電器もケーブルも説明書も入る大きさなので
BAGに入れるには大きすぎでしょ??


当然BAGの中でタオルがくちゃくちゃになってデジカメむき出し・・・


これで安心して持ち歩けるようになりました~






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
とても可愛いデジカメカバーの出来上がりに嬉しくなりますね!こんなに可愛く作れたら私も欲しくなりました~♪
今までに何度も手から滑り落ちてデジカメを壊してしまいました~ショックi-183
2枚重ねで強度もあり、少々のことなら大丈夫そう!
見た目の可愛さがいいわ~i-175

“断捨離”と聞いて一瞬 ドキッ!。
そろそろいらないものとか、整理しないと・・。
いつもありがとうございます~♪
応援、ぽち☆

| 娃々菜(ワワサイ) | 2012/08/29 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

今日は、ほんの少し過ごしやすかったですね♪
でも、明日は蒸し暑くなるみたいで・・・・
熱中症に気をつけましょうね(><)

断捨離、私も意識してやっていたけど、
今はもう物が増えてきちゃって~~(><)
洋服も最近全然見直していません(汗
暑い中衣類を整理するって、本当に暑いでしょう!
ゆうひさん、えらいなー!!


この冬用のレギンス、とっても暖かそうですね♪
厚手だからこういうケースにぴったりですね~(^0^)
私はデジカメ裸で持ち歩いちゃってて^^;
やっぱりケースは必要ですよね~^^;

バッグの中でタオルがぐちゃぐちゃ・・・に笑ってしまいました!(笑)
すごく解る!(笑)
私は、冷凍したドリンクをタオルで巻いて持って行くんですが
着いたころには裸状態です(笑)
私もデジカメなんとかしなくちゃです(><)♪♪

| nyancousagi | 2012/08/29 21:53 | URL | ≫ EDIT

娃々菜 sama

断捨離しきれない私ですi-229
こうやって「何かに使えるかも・・・」と取ってある布、板、箱などがどれだけあることか(笑)
このレギンスは色と生地の厚さがとっても気に入っていたので・・・
今回は思い立ってすぐにミシンを出せたのでわれながら花マルです☆

娃々菜さん、デジカメ落として壊れちゃったことがあるのですか?
それは大ショックですよね~~!!
私はおっちょこちょいですので・・・家で撮るときもネックストラップを
手首にくるっと巻いて使ってマスi-202

“断捨離”なかなかできないですよねi-229
日ごとに少しずつモノが増えているので、やっぱり時々整理しないと
入りきらなくなってくるし・・・
でもやりだすと時間がかかるのでなかなか手が出せませんi-201

| ゆうひ | 2012/08/30 09:32 | URL |

nyancousagi sama

なんだかじっとりとして不快度数高いですよねi-202
なんていうか・・・PCのキーボードうつときに腕がデスクにびちょぉ~ってくっついてi-240イラッとしちゃうi-203

この暑い中衣装ケースの整理なんておバカでしょ~i-229
出したいものがあって、ケースを開けたら・・・なんとなくやり始めちゃってi-201
自分で思いましたよ、「あ~なんで今やり始めちゃったかなぁ~~i-201」って(笑)

nyancousagiさんもデジカメそのまま持ち歩いてる?
ついね~そのままBAGに入れちゃいますよねぇ
でも高価なものだし、ずっと気になってたんですよ~
ほぼ意味をなしていないタオルのカバーi-229

そうそう、ドリンク系ね!
水滴ついちゃったらダメだからね、と、
一応BAGの端と端にドリンクとカメラを離して入れるんですけど
BAGの中でタオルがはだけて、ドリンクが倒れて、最後は仲良くくっついてたりとか?
意味ないしーーー!!
うふふ・・・BAGの中の状態、おそろいでちょっとウレシイi-237

| ゆうひ | 2012/08/30 09:49 | URL |

すごいっ!!

こんにちは~(*^_^*)

素敵なアイデア☆
適度な厚みと伸縮性が丁度よさそうですね!
無駄なく生まれ変わって立派な「断捨離」(*^^)v
うちにも履かなくなったレギンスがたくさん眠っています…
しかも絡まって団子みたいになってるし…(;一_一)笑

上手にできるか分からないけど、挑戦してみたいです☆
(私のデジカメケースは、粗品のポケモン巾着なので…汗)

台風の影響で風が強いようですが、
元気にお過ごしくださ~い(*^^)/~凸

| me*yuk! (みゆき) | 2012/08/30 11:20 | URL |

か、可愛すぎます!!

確かに、この色のレギンスっていいなー。
こういう色大好きです。

それにしても、要らなくなった衣服で、こんなに可愛いポーチに生まれ変わるなんて。素晴らしい♥
ゆうひさんにはセンスとアイディアと器用さの3つが揃っているんですね。尊敬です。
私なら、雑巾にして終わります(lil-Д-)

漢字が読めない私は、「断捨離」ってなんて読むのかなー、なんて思いました(≡人≡;)

| YUKO | 2012/08/30 11:29 | URL | ≫ EDIT

me*yuk! sama

me*yuk!さんのところにも「履かなくなったレギンス」ありますか☆
なんかね、捨てるほどでもないんだけど、ちょっとゆるくなってきたな~とか?
ちょっと毛玉ついてきちゃったな~とか?
なんとなく履かなくなってしまったモノって、ホントどうしましょって思いますよねi-229
お団子状態なんですね~(笑)
私もよく引き出しの奥でくちゃってなってる・・・i-201

ポケモン巾着♪
私もありますよ~園児さん時代の息子のお弁当袋i-237
繰越した通帳とかが入ってるのi-201
なんでいつまでもコレを使ってるのかな~と思いながら・・・まだ使ってます☆
me*yuk!さんもそのまま使い続けてしまうかも??
でもお時間あれば絡まったレギンスをほどいてみてくださいね(笑)

風が少しあるのは台風がきてるからなんですねi-183
でも温風はいらないですねぇi-203

| ゆうひ | 2012/08/30 13:22 | URL |

Re: か、可愛すぎます!!

うふふ・・・素敵な色でしょ~♪
どうしても捨てきれなくて・・・再利用しちゃいました(笑)

ずーっと、デジカメケースを何か用意しなきゃ、と思ってたんです。
100円SHOPで適当なものがあったら買おうと思いながら・・・
うまい具合に太もも部分の太さとカメラの大きさが合いましたのでi-278
でも私洋裁とかは決して得意ではナイです!(←断言)
まっすぐミシンでできちゃう巾着だからこそ・・・
もちろん残った切れ端はフライパンの油を拭きとってサヨナラしましたi-234

そっか、断捨離!
アメリカにお住まいのYUKOさんは見なれない言葉ですね??
これは「だんしゃり」と読みますよ☆
やましたひでこさんという方が提唱する生活術のことで
要はいらないものは生活から切り離して整理整頓しましょう、みたいなことですi-179
YUKOさんもご一緒に「だんしゃり」いかがですかi-176

| ゆうひ | 2012/08/30 13:35 | URL |

えーっ
めっちゃカワイイー(*ノωノ)
天才かっ!



「断捨離」
聞くたびにやる気がわくね?
だけど家に帰ったらそれどころじゃないね?
のくり返し・・・。

| さぼ | 2012/08/31 13:36 | URL |

さぼ sama

えへへ~このレギンスがね~めっちゃかわいかったのよ♪
腐っても鯛i-176 ←え、違う?

「断捨離」
そうね、ひびきがいいよね、潔い感じよね☆
でも私も実はうっかり始めちゃった的なカンジでi-229
断捨離するペースより物が増えるペースの方が多いから困っちゃうi-6

| ゆうひ | 2012/08/31 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/676-4a9d272f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

