PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジの光の中で・・・

以前ありあわせの材料で作った電球色の照明



    P1290626.jpg



ベランダ側のカーテンレールにからませて
ちょうどダイニングとリビングの間あたりの位置につけてあります。


真っ白蛍光灯色のくせに薄暗い?
シャンデリアだけでは限界を感じて補助照明を作ったのでした。


もう一箇所テレビの裏側にクリップライトがつけてあるので
夜お風呂のあとくらいからは、シャンデリアを消して
そのふたつの照明だけにしています。



テレビ横のスペースにいるはずのウンベラータが現在ベランダで療養中なので??
ワイヤープランツくんが代役をつとめてくれています。



    P1290606.jpg



壁にワイヤープランツの影が・・・



    P1290607.jpg



オレンジ色の光にぼんやり照らされて・・・



    P1290610.jpg



ちょっとステキ・・・♪



    P1290614.jpg



ひとりの夜は好きな音楽をかけながらまったり・・・



    P1290617.jpg



気分が落ち着いてとてもいい気分・・・
これからずっと夜はこのふたつの照明で・・・


・・・・と!
思いきや!!



なんと、このベランダ側につけた照明に虫が寄ってくるようになったんでーーす!!


そう・・・
冬場は全く問題なかったのですが・・・

夏になってきて、よく街灯にちっちゃい虫がいっぱい集まってるでしょ?
まさにあの状態なんです
もちろん、サッシの向こう側に、ですよ!


ちっちゃい虫がいっぱい、それにたいてい「蛾」が1~2匹・・・
いくらお部屋に中には入ってこないといっても、ガラスごしにその風景??

ムリムリムリーーーーー!!
(もちろん、証拠画像なんて撮ってませんよー!)




    P1290632.jpg



気に入っていた手作り照明ですが・・・
夏場はしばらく使うことができそうにありません


早く、タクトさんのランプを取り付けなきゃ





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 雑貨 | 17:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

すてき~(^m^
レストランみたいな落ち着いた雰囲気ですね。
我が家の夜は子供達がガチャガチャしているので
のんびり、まったり、なんて
慌ただしく寝かしつけた後であちこち片付けして・・・。
それから夫が帰ってきてご飯の支度してやっとですよぉ(^_^;)
たいていその頃には疲れ切っていて
ソファーにバタン、なのですけど(苦笑)

明かりに虫、確かにそうですね。
網戸にくっついてしまうと中に入ってきそうで
蚊に悩まされるのも嫌ですものねぇ。
せっかくの素敵空間がもったいない(>_<)
やっぱりここは虫コナーズ?(笑)

| @うさこ | 2012/07/20 18:27 | URL |

せっかく素敵な照明なんだけどなー。
そっかー。夏は虫の季節だからね。Y(>_<、)Y
カブトムシやクワガタならいいんだけどね。
少なくなったね、カッコイイ虫。

間接照明ってきれいだね♪
グリーンの影もなかなかいいもんなんだなーと
思ったよ。ゆうひさんちのナチュラルテイストな
おうちに優しいオレンジの灯りが似合ってるよー♥
☆☆

| おきょん | 2012/07/20 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

と~っても素敵なお部屋です~!リゾートホテルのようですよ~♪
このライト、覚えていますよー!
レースのコースターがとっても可愛くてツボだったんですよね~(*^^*)

間接照明で浮かび上がる陰って、なんだか心を落ち着かせますよね。
本当に素敵なお部屋だな~、かっこいいです!!

でも私、最近こんなゆったりした時間ま~ったく過ごしてないかもー(><)
読みたい雑誌も読めてない・・・・イカン、こういう時間は大切ですよね!!

テレビの後ろにライトというのをやってみたくて
一度試したんですが、置くスペースがなくてギューギューで断念したんです^^;
クリップ式のは良いですね!思いつきませんでした!
今度探してみようかな♪(*^^*)

この静かでゆったりした大人なムードに・・・・
虫さんはいかんですよ~!ゆうひさ~ん!(ひー!)
ゆうひさんの驚きようが目に見えるようです(><)
フォレストからやってきちゃったのでしょうか?!
夏になると、電気に寄ってくる虫見ますよね・・・自販機とか^^;

夏場使えないのは悔しいですね~!
でも、タクトさんの取り付けた時はご紹介してくださいね♪むふ(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/07/20 21:29 | URL | ≫ EDIT

そっか~=3
夏は虫ですね!!その明かりにカブトムシも普通にきそうですね(笑)
でも、夏こそこの照明、ステキさアップ☆な感じなんですけどね^^*オレンジの明かり大好きなワタシとしては、ちょっと残念です~(自分がいるわけじゃないのに・・)

そういえば、下の巻き込み事故!!
これは大変ですね(><)前回もお怪我がたいしたことなくよかったです=3バイクって、何だか一番危ない乗り物ですよね。。。
車より無防備だし。。。
ワタシも毎日の運転気をつけようと思います!ゆうひさんもどうかどうか気をつけてくださいねっ!!

| *ぶーげんびりあ* | 2012/07/20 23:18 | URL |

@うさこ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

誰もいないとね(次男は自分の部屋、旦那サマはまだ帰宅せず、とか)
本当に静かでなかなか良い雰囲気なのですよ(*^_^*)
でもお風呂から上がってこの暗さ?にできるのは、まぁ10時頃ですけど☆

@うさこさんのご主人はご帰宅が結構遅めなのですか?
ひととおり片付いてからの台所仕事、あまりしたくありませんよねi-201
私もたいてい息子と私の分の片付けを先に済ませてありますけど
最後もう一度旦那サマの夕食&お弁当箱の洗い物がめんどくさくて(笑) ←言っちゃった!

虫ねーー!
「いい感じの照明だわ~」と思ってながめていた向こう側に
びっしり細かい虫が集まっていたのを発見したときにはひっくり返りそうでしたよi-201
でも、明るいところに虫が集まるのは道理・・・
これは仕方ないわぁ・・と近頃はあきらめて消してます(;^_^A

| ゆうひ | 2012/07/23 09:10 | URL |

おきょん sama

お返事大変遅くなりましたi-201

そうなんですよ~~i-201
夏場に窓辺の照明は大失敗でした(;^_^A
でもカブトムシだったとしても、裏側からのSHOTは私NGです!!

オレンジ色、うちに合ってますか?ありがとうございま~す(o^∀^o)
間接照明って、IKEAのシャンデリアに買い換えて「暗い!」と感じるまでは
使ったことなかったんです。
でもサブで電球色の照明をつけるようになって、それに慣れてくると
いや~なんだか落ち着くものですね♪
現在蛍光色の電球がついているシャンデリアは、夕食~皆がお風呂に入りだす時間までの
少しの間しかつけてませんi-201

| ゆうひ | 2012/07/23 09:11 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

え~~リゾートホテル~~??ほんとにーー!
うふふ・・・うれしい(*^_^*)

そうです、セリアのコースターのヤツです☆
制作費がほとんどかからなかった、アレですよ(^.^)b

本当はここにウンベラータが居るはずなのですけど??
今ベランダに置いてあるので代わりにワイヤープランの鉢を持ってきていますが
このちっちゃい葉っぱが壁に映し出されているのが結構かわいくて♪

ちかごろはお忙しいのですねi-201
のんびり雑誌を・・・というのは本当に時間がないとできませんもんね!
ご主人がいらっしゃる時間だと、また違う時間の過ごし方になったりするしね(*^_^*)

テレビ裏の照明、置かれたことあったのですね☆
いくらブラウン管の時代よりスリムになったとはいえ、やっぱりテレビの裏側には
それほどのスペースを確保してませんもんね・・・
クリップライトは省スペースでオススメです♪
我が家はテレビボードの天板をはさんであります(^.^)b

この照明向こうの虫クン!!
ほんと、最初見つけたときはも~~倒れそうになりましたi-201
「素敵空間」(←自分で言っちゃってる)が一気にキチャナイ雰囲気に!!
そうなの、まさに自販機に寄ってるあのちっこい虫!!
それとか暗い夜道のポツンとある街灯とか・・・
で、たまに大物が混ざってたりしてi-201 ←もーヤダー!!

夜が更けてくると寄ってくるので、今は7時~7時半くらいには消すようにしています(;^_^A

| ゆうひ | 2012/07/23 09:12 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

お返事大変遅くなりましたi-201

そうなんです!
窓辺のオレンジ照明、とっても気に入ってたのですけど・・・
でも冷静に考えてみれば「そりゃそうだ」なんですけど(;^_^A

つい一年くらい前までは蛍光灯の照明しかなくて、
電球色は使っていなかったのですけど、使い出すと蛍光色がなんだか
しっくりこなくなっちゃってi-201
オレンジ色って、すごく落ち着きますね(*^_^*)

巻き込み事故、ほんとヒヤッとしましたi-201
バイクね、*ぶーげんびりあ*さんのおっしゃる通り、ほんと無防備・・・
以前の事故のときは秋だったのでコートとか着てましたけど
これが夏だったらもっと傷だらけだったなーi-201とか?当時思ってました(;^_^A
でも一瞬の確認で死角があるのも確かだし、バイク側も車の位置を気にしながら
運転しないといけないとは思いますi-201
*ぶーげんいりあ*さんもどうぞお気をつけくださいねi-201

| ゆうひ | 2012/07/23 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/669-7f7c37c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

