PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糀(こうじ)ディップソース☆

昨日の午後からとってもいいお天気になって
今朝は久しぶり☆起きてきたときにリビングへ
朝日が差し込んで、ベランダ借景の森がキラキラしていました。

とっても気持ちイイ~~~!
もちろん(ひとりで)ベランダで朝食をいただきましたよ♪

明日からはまたしばらく雨の予報・・・
早く梅雨明けしてほしいなぁ
(まだ一ヶ月くらい先だよ・・・)




さて、土曜日の午後はお友達Familyが遊びに来てくれました♪
ときどき子供たちと来てくれる「いつもの」メンバーです☆


いつもアイスティーを用意しているのですが
blogで仲良くしていただいている
Scenery of the happiness の nyancousagi さんが
「バナナティーがおすすめです☆」と教えてくださったので♪



    banana-tea.jpg



いつもはたいていブルーベリーティーなのですが
今回バナナティーも買ってみましたよ~!


500mlくらい入るガラスボトルにティーパックを3つくらい入れてお水を注ぎ
数時間でアイスティーの出来上がり☆

ちょっと味見を・・・
うんうん、あっ!これはスゴイ!
香りはもちろんですが、飲んだあとに甘~いバナナが口の中にふわっと広がります♪
おいし~~~☆
nyancousagiさん、教えてくださってありがとうございました


ちなみにこの紅茶パック、20~25パック(味によって若干数が異なります)入っていて
100円なんですよ♪
たくさんの種類があって、とってもお買い得です☆



・・・と、ここまでで・・・

なんとその後の写真をすーーーーっかり!撮り忘れておりました


あ~あ~・・・


持ってきてくれたケーキも
焼きたてのみたらし団子も
11人で食べた夕食も
楽しそうな子供たちも


何一つ撮らないまま


あはは・・・
ついね、楽しくおしゃべりしてると忘れちゃうのよね


又来てね~☆



さて、来てくれたお友達からお土産をもらいました。


糀ディップソース☆



    dhip1.jpg



米糀のほのかな甘さをベースに
5種類の野菜(かぼちゃ、トマト、にんじん、たまねぎ、しょうが)の
甘味、旨み、酸味をバランスよくブレンドされたソース・・・なんだそう。


早速きゅうりスティックにつけて食べてみました☆



    dhip2.jpg



わぉ~コレはオイシイ!
ぽりぽりきゅうり、いくらでも食べちゃえますね☆

ちなみに旦那サマの感想は「洋風もろきゅ~」だそうです。


ほかにも
ソテーしたほたてや白身魚、グリル野菜なんかにも合うみたい。

色も華やかで、とっても食欲をそそるソースですよ






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 食べ物 | 17:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

おお!リンクが!!
うれしい~ありがとうございます♪(*^0^*)

どうでした??
大丈夫でした??!イケました???
癖が無くて飲みやすかったでしょう~♪
実はホットではまだ飲んだ事が無くて、アイスだけなんですけどね^^;
美味しかったと言って貰えたので、かなりホッとしましたー!(笑)
これは本当にお得ですよね♪
今度はゆうひさんお勧めのブルーベリーを買ってこようと思います♪ぐふ(*^^*)

糀のソース、すごく美味しそ~♪
うちの旦那さん、キュウリダメなんですけど私が好きなんですよ!(笑)
きゅうりそのまま、お味噌付けてかじれちゃうぐらい(笑)
これは美味しそうですね~♪
この時間帯、お酒飲みながら食べたくなっちゃった・・・じゅるる♪ 凸凸☆(*^0^*)

| nyancousagi | 2012/06/26 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

アイスティーが飲みたくなる季節ですよね!
私も、このバナナティー気になっていたんです。
しかも、お財布に優しい魅力のお値段~♪
今家にあるちょっと置き過ぎている紅茶を飲んじゃってから
このシリーズを買ってみたいと思います^^

洋風もろきゅう、こちらも惹かれます。
容器もチューブタイプですから、使いやすそうですね!

| キャラメル1101 | 2012/06/27 00:31 | URL |

nyancousagi sama

あっ、しまった、nyancousagiさんに事前報告、また忘れた!!
夜に思い出したんですけど、nyancousagiさんならきっとOKだよね~と??
えへへ・・・リンクさせていただきました♪ ←遅すぎ

うんうん、ハッキリとバナナの香りがして☆
おいしくて楽しい味でしたよーー!
フルーツティーね、よく「う~~ん、コレは何の味だろう」って思うのがあるけど
これはすぐに「あ!バナナだ!」って♪
お友達がすごく気に入って飲んでましたi-176
オイシイ情報☆ありがとうございましたi-236

糀のソース、おいしかったですよ♪
鮮やかなオレンジで見た目もそそるし、きゅうりの緑とぴったりでi-234
nyancousagiさん、きゅうり好き?
なら絶対おいしいと思う~~おつまみ的に出したらすぐになくなりましたからi-201
そういえば次男がきゅうり大好きで、園児さんのころによく「おやつ何がいい?」と聞いたら「きゅうり1本」という答えがi-229
真夏にパンツ一枚できゅうりをかじっていることがしょっちゅうありました(笑)
  (↑とっても涼しげ)

| ゆうひ | 2012/06/27 11:10 | URL |

キャラメル1101 sama

ですよね☆
アイスティーは色がとっても好きなんですよ~キラキラしてて♪

キャラメル1101さんもnyancousagiさんネタ、気になってましたかi-179
これ、ちょっと想像つかないですよね~
でもね、飲むと「あ!バナナだ!」って感じでしたよi-278
いや、飲む前からバナナの香り、してましたね。
在庫がなくなったらぜひお試しください~い☆

糀のソースはオシャレな感じで、来客時にも使えますよi-234
そうなの、容器もGOOD!
必要な分だけ出してキャップをしめられるので便利ですi-236

| ゆうひ | 2012/06/27 11:16 | URL |

こんにちは~(^・^)
またまた↓旦那様はお優しい、植え替えもお手伝いしてくださる!(^^)!我が家は。。。野球の話ばかりで、、、子供がおおきくなったら、会話がどうなるやら(笑)
そしてそして、バナナティーどんな味なんだろう???あのバナナの味なんですよね?
お友達も喜んでくださってよかったですね!楽しい時間は
あっという間、ほんとですね(>_<)
私もバナナティー探しに行こうう( ^^) _U~~

| 二男児ママ | 2012/06/27 14:06 | URL |

二男児ママ sama

このウンベラータは私をはるかに超える高さで、私一人じゃ鉢ごとひきずって移動させるのがやっとなんですよi-201
手伝ってもらえる日を待って正解でした(笑)
うちも少し前までは(息子の)サッカーの話題がほとんどでしたよ~☆
後は・・・受験のハナシ・・・?
二人ともが高校生になってようやくほかの事に目をむけられたような感じですi-179

バナナティー、想像つかないでしょう??
まず香りがバナナ☆
そして飲んだ後味にふわっとバナナ☆
バナナ好きならきっとおいしいですよi-176

| ゆうひ | 2012/06/27 14:50 | URL |

こんにちは☆
おいしそう~~~(^v^)
毎日アイスティ飲んでるので、試してみよっと♪
なんだかおなかすいてきた~~~^^;

| RoseLine | 2012/06/27 16:35 | URL | ≫ EDIT

RoseLine sama

RoseLineさんは毎日アイスティを?
うふ・・・オシャレですねぇ☆
私は毎日・・・麦茶i-201
カルシウム摂取のために??頑張って牛乳・・・(笑)
フルーツティー、おいしいですよ~i-176

| ゆうひ | 2012/06/28 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/661-7091d96f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

