PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングチェアー☆脚カバー

先日購入したIKEAのガーデンチェアーを
ダイニングチェアーとして使うことにしましたが・・・


キズ防止のカバーがついているから大丈夫と思っていたのに
なんと床がキズだらけ??


え~~なんでーーー!!
と思ってよく見てみると・・・

うそ~~ん、カバーも硬いし  ←カバーの意味ないよ


とりあえず見た目よりもキズ防止策が大事!
ということで・・・フェルトを麻ひもでしばってみました。



    P1290810.jpg



もともとついていた役立たずの?カバーがひっかかって
スポッと抜けたりする心配はナシ。



    P1290802.jpg



次男の席が一番キズがついてます。
も~~イスの引き方がアラいのよ・・・



    P1290815.jpg



とりあえず、これで大丈夫かな



そういえば、先日旦那サマのお友達がセレクトショップをOPENされたとかで?
そのお店に行ってきた旦那サマ。

このガーデンチェアとよく似たチェアが置いてあったらしいのですが
座ってみたところ、これとは座り心地が全然違ったんだとか。
なんでも座面・背もたれともにアールがついて身体にフィットするように作られていたそうです。

ナルホド、お高いのはそういうところが違うのね・・・


あ、早くシートクッション買わなきゃ





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

こういうのって、結構傷が付きやすいですよね~(泣
そうそう、カバー自体が固い場合もあるんですよね(><)
意味ないじゃん!って感じなんですよね(><)

私もすぐに、フェルトの傷つき防止シール貼っちゃいます(笑)
もう、とりあえずなんにでも貼っておくと、掃除の時や
模様替えの時にすーっと動いてラクチンだったり(笑)
こんな風にすっぽり被せてしまうのは思いつきませでしたー!
これならずれる心配もないですね♪

先日オイル交換の時に行ったショッピングモールで
こちらのダイニングセットが置いてあって☆
『あ、ゆうひさんちのだ!』って思ったんですよー♪
やっぱりね、すごくかっこ良かったです!(*^0^*)
凄く目を引きました!☆

ウッド物は、どうしても硬いですよね^^;
でも、やっぱりかっこいいデザインが良いですよね~♪(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/06/28 19:54 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、おはようございます♪

私もめっちゃ困ってるんです。。
足のカバーって本当に
簡単にスポって取れちゃうし、
ないとキズがいくし。。。

フェルトなら好きな色を選べるし、
汚れたら気兼ねなく捨てれますね!!

この椅子なら引っ掛かるから縛ったら
簡単に抜けそうにないし。。

ナイスだわぁ♪

でもうちのはストンとした足だから
縛ってもそのまま抜けちゃう。。
どうすればいいかしら(笑)

| emi*family | 2012/06/29 08:27 | URL |

nyancousagi sama

も~~床のキズを見たときは慌てましたよ~~i-201
かなりの量でしたからi-229
カバーがね、よく触ってみたら結構な硬さで!!
ほんと、何のためにわざわざカバーつけたんだかi-203

そうそう、nyancousagiさんも買ってきたらすぐにフェルトシールを貼るって
おっしゃってましたよね♪
なんか、普通のより厚めの・・・ということですが、いつもどこで買ってらっしゃるのですか?
私は100円SHOPで買ってきた普通のフェルトをカットして木工ボンドで貼り付けてたのですけど・・・(あ、今回は貼れる形じゃなかったのでくるみましたけど)

え、イオンにIKEAのテーブルセットが??
なんだかフシギな感じですねぇi-277
暖かく(暑く?)なってくるとガーデンとかアウトドアとかよく出てきますもんね☆
でもやっぱり外用なんだから??
室内にもってくるにはちょっとムリがあったりするのかなi-229
(↑脚カバーのことが言いたいらしい)

| ゆうひ | 2012/06/29 09:32 | URL |

うちのダイニングikeaのFUSIONなんだけど
この椅子の脚で床が凹みまくったわよ?
うちの床材が悪いのか、体重が重たすぎるのか?
結構ショッくだったの(TwT。)

細いパイプだからなかなかいいカバーがみつからなくて
フェルトのシール貼ったんだけど、
これがまたすぐずれてきちゃって床が接着跡だらけになるし・・・。
最近やっといい脚キャップに巡り逢えたトコ。
丸2年かかった。

ゆうひちゃんみたくなんか巻いとけばよかった。

| さぼ | 2012/06/29 12:50 | URL |

こういうところにも手作りを取り入れるゆうひさん、素敵だなあ。
麻紐と黒いフェルト、シックでいいですね。
ウチは100均の脚カバーを使ってるけど、やっぱり段々ずり下がってくるし、毛玉が出てくるし、何より埃が脚の裏に集まってきちゃうの。
フェルトバージョンはそんなお悩み無縁かしら?
外用ガーデンセットだと、なんかお外で食べてるみたいで楽しい気分になれそうね!
IKEAのシートクッション、いいですよね。
でも子供がすぐにシミをつけるので、シートクッションのカバーを作らないとなーと思ってます。

| suu | 2012/06/29 12:56 | URL |

emi*family sama

emi*familyさんも?
ですよねぇ~~なんでイスの脚カバーって、あんなにもスポッと抜けちゃうのかしらi-6
以前のイスはもちろんストンとしたまっすぐの角材的な脚だったので、最近よく出てるソックスタイプの長めのものにしていたの。
確かに長めだととれてしまうことはなかったけど、よく赤ちゃんのソックスが脱げかけてるような?感じになって・・・すごぉ~くブサイクでしたi-202
来客時だけは外してたなぁi-201

あまり動かさないものにはフェルトを底面に木工ボンドで貼り付けたりしてるのだけど、ダイニングのイスに貼ったときはすぐにズレてきてはがれちゃいましたi-230

これって、かなりの方がお悩みだと思うけど、どうにかならないんでしょうかね??
カバーの裏面と脚にマジックテープをつけてみる??

| ゆうひ | 2012/06/29 13:07 | URL |

さぼ sama

さぼちゃんも?
FUSION、形状確認いたしましたぁi-217
なるほど、コレはヘコみそう・・・
そっか、これじゃ市販の脚カバーは使えないもんねぇ
そうそう!シールはすぐはがれる上に糊残りするのよね!!
あれも困りモノなんだよねi-229

2年の間・・・相当床もダメージ受けてるはずだよねi-202
いいキャップとめぐりあえてヨカッタねi-179

| ゆうひ | 2012/06/29 13:12 | URL |

suu sama

とんでもな~~いi-201
キズだらけの床を見てあたふた!とにかく何かあるものでカバーしなきゃ、と・・・こうなったワケですi-229

そうそう!市販のカバーって絶対すぐにズレてきて取れちゃうi-238
前のイスのとき、そうでしたi-203
でもでも、ほこりが集まってきちゃうのはフェルトも一緒ですよ~~もう早速モップ的な感じになってます(笑)

ほんとにね、かなりの座り心地の悪さで・・・i-202
ベランダで食べてるときは気にならないのですけど、室内のダイニングだと
この硬さがすごくイラッときちゃってi-230
IKEAのシートクッション、良いのですか?
あ~~でももうしばらく行く予定がありませ~~んi-201
毎日イタイですi-241

| ゆうひ | 2012/06/29 13:21 | URL |

手作りフェルトで靴下履いてるみたいで可愛いですよ♪
そっかー。防止フェルトが付いてても要注意がなんですね。我が家も椅子には必ずシールタイプのフェルトを貼ってます。でも年数が経つと共に薄っぺらくなるので気が付いた時には替えた方がいいですね。

先日の鴨居の件、了解です☆
ごめんなさい、私の早とちりです。(/ω\)
ゆうひさんが付けたフックは押しピンタイプだったんですね。
きっと針が斜めになってるんかと思います。
以前、住んでたおうちの鴨居、壁より1センチ浮いてて間が開いてたんですね。これが変わってたんでしょうね。(笑)
そこに引っ掛けるんかと思って・・・勘違いしてました。
ゆうひさんとこの鴨居と我が家のは同じことが判明して
気持ちがスッキリ!! この鴨居フック色んなとこで
活躍しそうです☆☆

| おきょん | 2012/06/29 15:30 | URL | ≫ EDIT

おきょん sama

ふふふ・・・靴下みたい?
このチェアーについてたカバーは、カバーじたいがかなり硬い樹脂だったんです。
見た目で「カバーついてるから大丈夫」と勘違いして確認しなかった私の責任ですけどねi-201
シールタイプのもの、以前のイスに貼ったことがあるのですけどすぐにかがれちゃって・・・
おきょんさんのお使いになっているシールは結構強力粘着なのかも??
どれにしても、ここはみなさんそのまま使うというのはされてないようですね。
これって家具メーカーの方はご存知なのかしらi-229

それから鴨居の件、私もよくわからず?すみませんi-201
それからね、あのね、ピンじゃないの、もっと頑丈なの。
なんだかどうしてもその形をおきょんさんに伝えたくなってしまったi-203
おきょんさん、大変お手数ですが、こちらの記事をご覧いただいてもよろしいでしょうか?
  ⇒ http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/blog-entry-533.html
以前の私の記事なのですけど、同じようなフックを別のところに使ったときのもので
そのときはフックをアップで写真撮ってあるんです、3~4枚目に写ってるので・・・
もっと、こう、グサーッとささる感じの・・・
めんどくさいこと言ってゴメンナサイi-201

| ゆうひ | 2012/06/29 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/659-5a6cef4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

