PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラダレタスミックス☆リベンジ

以前、イスから降りる際にうっかり?強打してしまったオシリの骨・・・
そう、もうあれから2ヶ月になるでしょうか・・・

実はまだイタイです

これは絶対尾てい骨にヒビくらいは入ってましたねっ!
だけど、病院に行ってもレントゲン撮って確認作業後・・・
「ま、自然に治るまで様子をみてください」と言われるだけなのはわかっているので
(お友達の知人が尾てい骨を骨折したことがあったそうで、教えてもらったんです)
痛みがなくなるのを待っていますが・・・結構長引いてるんですよねぇ
自然治癒力の年齢的低下は否めません

結局一番気持ちのいい季節にウォーキングを中止、
全く運動をしないまま・・・来月はじめに健康診断なんてーーー!!
あぁ・・・肉体改造(←大げさ)の内面変化の結果を楽しみにしていたのに・・・
家族には「いつまで痛がってウォーキングさぼってるんだか・・」くらいの目で見られてるし??
も~ガッカリです




さてさて、気を取り直して・・・

GW前に初めて挑戦したサラダレタスミックス


あんなにたくさん芽が出ていたのに・・・



    P1300673.jpg



あ、あらっ・・・
どうしちゃったの??


種まきして35日で食べられます、と書いてあったけど
もうかなりたってるよ・・・?



まわりの芽たちはどんどん消えていったんですよねぇ
なんでかなぁ??
日照不足・・・?
あ、ちょっと缶が深かったから、お日様があたりにくかったのかな

ということは・・・もっと平たいカンジの鉢がいいのかな??



全くのシロウト判断ではありますが、
この缶ではおそらくやり直しても同じようになる気がしたので、
もっと平たいものに再度種まきをすることに☆


でも平たいものといっても・・・ねぇ?
(↑相変わらず、そういう鉢を買おうとはしない


あちこち探してみたものの、適当なモノが見つからなかったので・・・


こんなの、どう? (↓小学生の夏休みの宿題工作かー



    P1300623.jpg



最近ワックスペーパーを使いすぎてたので
今回はダイソーさんで買った柄テープで、見えるところだけペタペタッ☆
 (もとい、買ってきてもらった、デス)



    P1300683.jpg



底にはキリで穴をあけておきましたよ♪



    P1310087.jpg



これならお日様がちゃんとあたるかな~~?


次はちゃんと育ちますように・・・





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| プチガーデニング | 17:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

あいたたたた・・・読んでてゾクゾク痛くなっちゃいましたよ~(><)
それ、絶対ヒビは入ってたんじゃないかな~(泣
梅雨時期だし、ズキズキシクシク痛いですよね・・・。
もー!病院に行って下さいよー!心配です!!(><)

でも・・・骨系って、ホント、ヒビだと自然治癒力で治してね♪って言う感じですよね^^;
私も、足の甲を疲労骨折した時、足を酷使する仕事だったので痛みだけでも・・・と思ったら、
『ここは、割りばしで固定も出来ないしね~」って。
あ、そーっすか・・って感じだったんですが(笑)
ゆうひさん、本当に無理しちゃダメですよー(><)(もうお願い!)

それにしても、ウォーキング!!
やばーい!私もここ週末出掛けまくってるからウォーキング全くしてません~~(><)
梅雨だし、真夏になっちゃうと言うのに・・・・どうりで最近脂肪の付き具合が激しいと思った(泣)

この柄テープ!忘れませんとも!!
大興奮したバカが一人出現したんですから(笑)
ズキュンと打ち抜かれたんですから♪

小学生の宿題、バカに出来ないですよね~。
結局、こういう身近なシンプルな物が、いつまでも受け継がれていくんですよね~(笑)

太陽をいっぱい浴びて、元気に育ってくれると良いですね(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/06/21 19:29 | URL | ≫ EDIT

牛乳パックを鉢代わりに、出来るんですね~!
そう言えば耐水性に作られてるもんね~。
私も昨日子どもとレタスミックスの種まきしたとこですよぉー。
なんせ春菊が咲いてドライになって種まで付いてるから。(笑)
無残な姿にとうとう見かねて
やっと重い腰を上げたとこです。
再チャレンジの成功祈ってまーす!☆☆

| おきょん | 2012/06/21 19:37 | URL | ≫ EDIT

ふふっ(^m^
結局ワックスペーパー使っているじゃないですかぁ(笑)

以前雑誌で読んだのですが
スポンジを使った水耕栽培とか
鹿沼土(だったかな?)を使った無肥料栽培とかあるみたいですよ。
私もアパートに住んでいるときは
ベランダ菜園していましたから(*^_^*)

私は最近、体力作りに
カーヴィーダンス始めました。
3日もしたらお腹が少しへこんできて
そんなに早く効果が出るなんて
普段どれだけだらけてるんだ、って
自分に突っ込みたくなりました(苦笑)

| @うさこ | 2012/06/21 20:16 | URL |

ゆうひちゃ~ん、オシリまだ治ってなかったのね…
大丈夫??・゜・(PД`q。)・゜・
確かにギブスするわけにもいかへんしね…
肋骨とかもほっとくしかないって言われるもんね~
早く痛みがなくなるように祈ってるよ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

牛乳パックかぁ~なるほど…
ダイソーの柄テープ、この前行ったのに
忘れてたぁ(-_-;)
次こそは探してくるよ~♪

サラダレタスちゃん、い~っぱい元気に育ったよっ
って報告、楽しみに待ってるね(●゚∀゚)ノ

| junko | 2012/06/22 08:52 | URL |

nyancousagi sama

ねぇ~~ほんと、治療方法がないなんて、困りますよねぇi-202
それもホラ、若くないから・・・時間かかっちゃって(笑)
イヤんなっちゃうi-229

nyancousagiさん、足の甲を疲労骨折って??
よっぽどですよ・・・そんなに足を酷使するお仕事なのですかi-201
まさかおうどんを踏んでコシを出す、なんてお仕事ではないでしょうから??
歩いて色々まわられてるのでしょうか・・・
それならウォーキングなんて改めてしなくても大丈夫なのでは・・・?

ふふ・・柄テープ、覚えていてくださいましたかi-277
大興奮・・あはi-176そうでしたi-277
このときに会長立候補していただいたのでしたっけ??
ありがたいお話しですi-176


そうなんです、自分で作りながら「なつかし~~」って思っちゃいました☆
定番ですね、牛乳パックにペットボトルや食品トレー♪

次こそは・・・食べられるところまで育ってほしいですぅi-201

| ゆうひ | 2012/06/22 10:42 | URL |

おきょん sama

ですよね~もともと牛乳が入ってるくらいですからねぇi-179
「形も平たいし、ナイス!」と自分ホメでしたi-237
なんだろう、出費0円で出来たときのこのうれしさって☆

え、おきょんさんとこドライフラワーができて種までついちゃってるって??
おそろいでレタス植えたんですね~♪
私もおきょんさんのところみたいに「ちゃんと食べられるように」育つといいなぁi-201

| ゆうひ | 2012/06/22 12:09 | URL |

@うさこ sama

やだ~~@うさこさん、ワックスペーパーはもちろん!前回の使いまわしですよ♪

水耕栽培・・・ほうほう・・・
私、ハイドロカルチャー、のきなみ枯らしてますが、大丈夫でしょうか??
バジルもすくすく育ってくれてたけど、もうちっちゃい虫クンがついたのであわてて室内に入れておいたら成長が止まってしまったような・・・
あ~~ムズカシイi-202

それにしても、カーヴィーダンス??
ほんとですか??
しかも3日で効果表れたんですかi-233
そ、それはぜひともマネ・・・あ、オシリにヒビはいっててもできますか?(笑)

| ゆうひ | 2012/06/22 12:13 | URL |

junko sama

そうなの・・・
まだひきずってるのよi-241
でもまわり(家族)からいまいち理解してもらえないカンジなのがくやしいっi-231i-203
ほんとに痛いんだからねーー!って・・・時々叫んでるのi-229
(もちろん、皆、ハイハイ・・・程度i-203

牛乳パックつなげてるとき、なんだか小学生に戻ったみたいで楽しかったよ♪
(図工の時間大好きだったから)
テープで済ましちゃってちょっと手抜いちゃったかな~とか思ったけど
ま、いいよね☆

ワッサワサ!レタスが増えた記事をUPできればいいなぁi-201

| ゆうひ | 2012/06/22 12:17 | URL |

ゆうひちゃん、ご無沙汰ぶりっ(・▽・)ノ

おしりの件思い出してまた渋い顔しちゃったやん。
ちゅーか、前記事の「棚改造」とても素人とは思えないわ。
マンションて、同じような部屋が並んでるはずなのに
一歩入ると全然違う空間だからビックリだよね?

| さぼ | 2012/06/22 14:51 | URL |

さぼ sama

あっ☆さぼちゃん、お久しぶり♪
元気してた??
えへへ・・・まだ痛がってるの~自己再生機能すこぶる低下の私ですi-229
棚、ガンバッたよi-237
「いかにも途中」で止まってたからねぇ~~i-6
だいたい最初に手をつけたときに計画がなさすぎなのよね~いつもi-278
うんうん、私も回覧板持っていったら玄関からの眺めが全然違ってた!
そのお宅は豪華な金色の額縁に油絵がドーンと飾ってあったな・・・

| ゆうひ | 2012/06/22 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/655-b35fd8cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

