PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨対策☆

台風です
朝はまだ小降りでしたが、お昼には暴風警報が出て次男は早くに学校から帰っていたようです。
私も比較的小康状態の時間帯でしたが、しっかり濡れて(バイク通勤)で帰ってきました

朝出勤前にベランダのグリーンや雑貨を隅っこのほうに寄せたり
お部屋に移動できるものは入れてあげたり
風で倒れそうなものは・・・あらかじめ倒しておいたり??
一応対策はしておきましたが、大阪は夜が一番きつそうな予報なので
まだまだこれからですよね

各地での大きな被害が出ないことを祈ります。



さて・・・
ジメジメ梅雨対策☆



新聞をくるくる丸めて・・・



    P1290553.jpg



下駄箱にIN☆
(あっ、オシャレさんはシュークロークって言うのかしら



    P1290715.jpg



新聞さん、しっかり湿気を吸い取ってね






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪は台風の影響大丈夫ですか?
何ごともないこと祈ってます。

新聞紙をクチャクチャーっとするかと普通思いますけど
え~、ゆうひさんそれしちゃう???と思ったら
クルクルっと可愛く巻いてしまう方法があるんですね。
これは思いつかなかったです!
靴箱の中って湿気が溜まりやすいですもんね。
革靴カビさせたことある私ですから。
新聞紙を活用しないとね!☆☆

| おきょん | 2012/06/19 20:40 | URL | ≫ EDIT

新聞紙は湿気対策にいいって聞きますけど、結構しっとりするものですか?
こんな場所の新聞も英字なんておしゃれだなあ。
それにしても綺麗な下駄箱ですね。
見えないところもキチンとされててすごいです。
ウチも綺麗にしなくっちゃ(汗;)

| suu | 2012/06/19 21:01 | URL |

こんばんは(^^)

台風大丈夫ですか?!
かなり被害が出ているようなので心配しています(><)
今の時間、こちらが酷くなってきました。
旦那さんも先ほど帰って来れたのでホッとしましたが、
傘もさせずにびしょ濡れでした(><)
私もびしょ濡れで帰宅・・・でも、電車が動いている間に帰れて良かったですー(><)
明日、大きな被害が無いと良いですね!(><)

こういう英字新聞はチラ見してもカッコ良くて良いですねー!
なるほど!こういう使い方があったんですね☆
うちも、先日クローゼットや押し入れ、かなりの量の除湿剤を交換しました。
でも、下駄箱(我が家はシュークロークなんておしゃれな物ではありません(笑))には、まだ何もいれていないので
この新聞を丸めて使う方法、すごく良いなって思いました!
さっそく真似させて貰おうと思います(*^0^*)凸凸☆

そうそう、チョッパー!知ってますよー!
ワンピースの中で、一番大好きなキャラなんです♪
「このやろう~vvv」すっごくわかります~(笑)


| nyancousagi | 2012/06/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

台風、どうでしたか?
我が家はひょろひょろのミモザが
しっかりお辞儀をしていました。
戻せるかな(^_^;)
こんな時地植えだと非難できないのが難点ですね。

ゆうひさんのおうちは
靴をかかと向けて入れているんですね。
私はつま先派です。
かかとがすり減っているのを
見えないように・・・というのもあるんですが(苦笑)

| @うさこ | 2012/06/20 08:18 | URL |

おはようございます!(^^)!
梅雨対策まで英字新聞でオシャレすぎる~!!!
我が家なら毎日新聞ですよ(笑)
でも湿気対策には良いですね。我が家は玄関が一番ごたごた靴だらけなんで。。。
ちらりと見えたスニーカーコンバース私も好きです!
あ、BLIWAXジャコビーン色がかっこいいですね。探してみます。奈良のホームセンターにあるかな?田舎なので。。(ぷぷ  )
PS、父の日旦那様と次男君の食の好みが似てるんですね~我が家もです(*^^)vいつも二人で冷蔵庫前であさっています(^・^)体格も似てるんです、性格だけ私が入って小心者なのに強気で~~~~(笑)

| 二男児ママ | 2012/06/20 10:14 | URL |

おきょん sama

台風、夕方に強風が吹いていましたが、雨はそれほど降らず・・・でした。
広島はいかがでしたか?

新聞クルクル、以前雑誌か・・・テレビか・・・(記憶曖昧)
何かで見たので、これなら場所もとらないしいいかな~と☆
こないだTVで「カビの恐怖」とかいうのをやっていて、ほんと気持ち悪かったんですよ~i-201
お部屋にもこれを何本もつるしておこうかな??な~んて・・・i-229
はやく梅雨明けしてほしいですねi-201 ←梅雨入りしたばっかりなのに

| ゆうひ | 2012/06/20 10:59 | URL |

suu sama

ふふ・・・しんなりしてきますよ(笑)
英字新聞は以前弟がアメリカに行ったときにどっさり束で持って帰ってきてくれたので、結構贅沢に使ってますi-277

「見えないところもキチンと」
できてない、できてない!!
見えてるところですらアヤシイのに・・・
私もソコがキチンとできるようになるのは自分の課題ですi-201

| ゆうひ | 2012/06/20 11:02 | URL |

nyancousagi sama

台風ね、夕方に風がとってもキツイ時間がありましたが、その後雨はそれほどきつくならず・・・ベランダ被害もゼロでしたi-202
nyancousagiさんもびしょ濡れ帰宅だったのですねi-203
ご主人ともに体調くずされてなければいいけどi-230

そうなの、チラ見えするので英字新聞を使ってマス☆
半分に切ったサイズで20本くらい作ったかな??
そうね、クローゼットの除湿剤も交換しなきゃ・・・今日買ってこよう!

チョッパー、わかっていただけてヨカッタです♪
ですよね、私も一番スキi-176
最近、帽子が変わって更にかわいさUPですよねi-237

| ゆうひ | 2012/06/20 11:08 | URL |

@うさこ sama

あらら・・・ミモザが被害を受けてしまったのですねi-201
そっか、移動できないですもんね、うまく戻るといいですねi-230

ふふ・・@うさこさん、細かいところにお気づきですね☆
実はですね、高校男子の足はとってもデカいんです!
こう・・・なんていうのかな・・靴の履き口のところに指をスッと入れて
クルッとこちら向きにして片付けるかと思うのですが
あまりにも大きな靴だと結構その作業がしにくいんですよ、重いし、長いしi-202
(ちなみに長男は28センチ、次男は27.5センチですi-201
しかも各段の高さにあまり余裕がないので、厚みのあるかかと側を奥まで入れるのが入れにくい感じで・・・

一番下にちょこっと見えてる私の靴は・・・つま先が手前に入ってますi-236

| ゆうひ | 2012/06/20 11:15 | URL |

二男児ママ sama

ふふ・・・二男児ママさんのお宅は毎日新聞なのですね☆
開けたときにチラッと視界に入るので・・・一応英字新聞で♪
たくさんもらったので黄ばんできたものからこういうトコロで最終使用(笑)
湿気だけでなく、一緒にニオイも取ってくれるといいんですけどねぇ
高校男子のクツは・・・結構なモンですi-203
コンバースは次男のですが、定番でカワイイですよね♪

ブライワックス、ホームセンターだとなかなか置いてないかも・・・
(お店によるとは思いますが)
ネットでならたくさん見つかるので、もし色が決まったならネット購入でも良いかもしれないですねi-179

二男児ママさんのところもご主人と息子クンの好みが同じなんですね♪
ふたりの食べ物談義?聞いてるとオモシロイですよね(笑)
「小心者なのに強気」相反するようだけど・・・わかりますぅ~~!

| ゆうひ | 2012/06/20 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/653-4a67ad43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

