PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

審判講習☆

ベランダで次々とお花を咲かせてくれているブリエッタローズ☆

「咲き終わった花はすぐに摘み取るようにしましょう」
と書いてあったので毎朝チェックして摘み取っていましたが
あっ!

・・・うっかりまだ咲いてるお花の茎を折っちゃって



    P1290061.jpg



ごめんねぇ・・・
以後、気をつけます





さて。
先日次男宛の大きな郵便物が。



    P1280274.jpg



そういえばちょっと前に
「サッカー部で全員受けてくるように言われたから」
ということで「審判講習会」というのに参加してたっけ。


4級審判の審判証と、
審判グッズがあれこれ入っていました。

4級審判の資格があると公式戦での審判ができるそうで
4級、3級、2級、1級とあり、実績を積んでいくと上の級を受験することができ
(試合によって必要な資格(級)が決められているようです)
さらに実績を積むことでJリーグの試合や国際試合などの審判もできる資格をとることができるそうです。
(たぶん合ってると思いますが、微妙に違っていたらゴメンナサイ



へぇ~~
こういうのに書き込んでいくのね・・・



    P1280284.jpg



サッカー競技規則など審判に必要な内容のDVDまで入っていました。



    P1280287.jpg



ルールブックも改めて読んでいましたが
サッカー暦10年の次男はもちろん、25年以上サッカーをしてきた旦那サマでさえ
「えっ?こういうとき、こうなん??」
と、知らなかったルールがいくつか(笑)



    P1280289.jpg



せっかく受けたんだし、すみずみまでルールブック読んで
立派な審判員になってね

                              あ、違う??




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして選手より目立って
恰好良かったりして・・・!?

| about melmo | 2012/06/02 20:20 | URL |

こんにちは(^^)

凄い!
審判の講習とかってあるんですね!!
普段知る事のない世界なので、ちょっと興味しんしんです☆

4級審判員なんですね☆カッコいい~☆
当たり前なんですが、審判されている方達も
こうやって資格を持っているんですよねー。
改めて感じてしまいました。

ゆうひさんちは、サッカー家族なんですね!
選手としても、審判員としてもますます上を狙って!☆
ですね♪(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/06/03 15:27 | URL | ≫ EDIT

about melmo sama

お返事大変遅くなりましたi-201

やだ~~about melmoさんたら~~
そう見えてるのは間違いなく私だけですよi-176

| ゆうひ | 2012/06/04 09:13 | URL |

nyancousagi sama

そうなんですよ~~
自分たちが出ていないときの試合で選手が順番にラインズマンをすることがあるので
公式戦でできるように全員行かされた(嫌々??)みたいです(;^_^)

4級は一番下の級なので?「とりあえず出来る」みたいなレベルだと思います(笑)
もっと上の資格があっても?人間ですのでどうしても感情が入るらしく
判断が微妙な感じのときに、勝っているチーム側の方には辛口になってしまうことが
多いんだって・・・なんとなく分かる気がしますよねi-201

ふふふ・・・
10年以上もサッカーママをしてきたのに未だにルールあやふやです(笑)
一緒にTV中継を観ていても「今のナニ?」「どうなったの?」と質問ばかり・・・
教えてくれた内容を毎回新鮮な情報として聞いている私ですi-201
  ↑覚えられないのはきっと興味がないのでしょうi-202

| ゆうひ | 2012/06/04 09:14 | URL |

すごーい次男君審判試験もあるんですね(^・^)
PLAYするのも瞬時の判断がいるけど、、審判は難しい判断も判定しないといけない大変な仕事ですよね、勉強と実技と大変だけど頑張ってほしいですね!
母にとっては、審判でも選手でも、グランドコート1番は息子ですからね(笑)
PS 昨日のW杯予選は、野球好きな長男も夢中でTVみてました~。
次男は興奮しすぎて、本田のゴール時には、自分も蹴る真似して、テーブル蹴って苦笑いでした。
サッカールールは、わからないけど燃えますね(*^^)v

| 二男児ママ | 2012/06/04 10:06 | URL |

二男児ママ sama

講習を受けたら全員認定書がもらえるような感じだと思いますi-229
「うわ~~コレどっちだろう??」って思うときがたまにありますが
瞬間に決めなくちゃいけないのも難しいでしょうねぇi-201
でもそのファールひとつで流れが変わってしまって結果にひびくことは多々あるようなので、集中しておかないといけないですしねi-230

ふふ・・そうですよねぇ、ベンチに座ってたらベンチメインで見てますから(笑)
やっぱり母は息子が1番ですよねi-278

昨日のTV中継、観られてたんですね☆
長男クン、ハイテンションで観てたの、かわいいですね~~!
うちはいつもなら次男と旦那サマとふたりであーだこーだ言いながら観ていますが
昨日は旦那サマが友人宅に集まっての観戦でしたから、ひとりで静かに観ていましたねi-179
たまにボソッと「うまっ!」←好プレーの瞬間に反応

| ゆうひ | 2012/06/04 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/639-d6b5fc09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

