PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンテーブルセットを買いました♪

昨日の記事のクイズ?の正解を
いきなりタイトルで発表してしまってます(笑)

そうなんです、ガーデンテーブル&チェアーを買ってきたのでした☆


今我が家のベランダに置いてあるテーブル&ベンチ。



    P1290337.jpg



いいのが見つかるまでは簡易的なものにしよう
   ↓
折りたたみ式にしておけば片付けられるよね
   ↓
でも一応ウッド系にしたいよね

ということで、ネットでみつけたウッド折りたたみテーブルセットにしたのですが
(折りたたんで片付けたことなんて一度もないですけどね)
ウッドといっても黄色っぽい色のピカピカニス仕上げで、
塗料もうまくのらずに、むりやりアクリル絵の具をうすめて
我が家になんとか合うような色にはしたものの・・・


この脚部分とか・・・



    P1290343.jpg



折りたたんだ時用の持ち手部分とか・・・



    P1290344.jpg



やっぱり「簡易的」まるだし


もちろんね、お高いのであればイメージ通りのものはすぐにでも入手できたのですが?
できればもう少し我が家のお財布にやさしいプライスでGETしたいところ・・・

そう思いながらずっと探していたんです。


そしたら先日届いたIKEAのカタログに載っていたんです!
いや~~待った甲斐がありましたよ!!


かなりの客寄せ価格と思われ??(←イヤな言い方
うかうかしていたら売り切れちゃうかも!!
と、先日EXILEのコンサートの翌日ではありましたが、頑張ってIKEAに向かったのでした!


案の定、駐車場から店内への入り口にも
1Fの正面入り口にも
そのテーブルセットがドーーンとディスプレイされており
店内のあらゆる場所でそのテーブルセットを使って色んな商品がディスプレイしてあったので
目に付く、目に付く(笑)

もちろんかなりの量を用意してあるのだとは思いますが
たまたま私たちが行ったときに在庫切れ、という残念なパターンも考えられるので??
とりあえず早めにGETしておくほうがカタイですもんね♪



テスト勉強をしている次男をマンションの入り口まで呼び出して(←鬼!)
旦那サマとふたりで家まで運んでもらいました。
(入り口からエレベーター→我が家まで結構ぐるっとまわらないといけなくて


組み立てるといっても、
テーブルは二箇所ほどのネジをとめるだけ、チェアーは広げるだけでしたが
さすが世界のIKEAですね~~!
取り扱い説明書が各国の文字で記載されています。



    P1290538.jpg



書いてあるのはこんな定番内容☆



    P1290539.jpg



さて、それではちょっぴりグレードアップしたベランダをご覧ください♪



    P1290461.jpg



この、アイアンとウッドのチェアーがほしかったんですよ
イメージ通りです!
同じ折りたたみではありますが、今までのとは全然違うでしょ?





実は最初見つけたテーブルセットは、2人用。
でも置きたいのは4人でご飯が食べられるくらいのサイズ。
そういう意味では今まで置いていた折り畳みのものはちょうどいいサイズでした。


でね、2セット買ってこんな感じにして使おうかと思ってたんです。



    P1290324.jpg



(これはIKEAの入り口にディスプレイしてあったテーブルセットをちょっと並べて
雰囲気を確認させてもらっているところです。)


よくオープンカフェなどで見かけますよね☆


うん、同じシリーズだしやっぱりカワイイ♪

ただ・・・ふたつ並べてもテーブルサイズがちょっと小さすぎて


見た目はこっちの方が気に入ってたのですが、
テーブルだけをもう少し大きめサイズの別のものにするか??
ふたりで何度も売り場を行ったり来たりして悩みまくって・・・

やっぱり「使い勝手が悪くなるのはやめよう!」ということになり
テーブルは別のシリーズのものにしました。

でも、買う予定のチェアーと選んだ別のテーブルの色味が、とてもよく似ていて
全く違和感がなく、テーブルの大きさも今までのものの一回り小さいかな~くらいのサイズで
なんとか4人で食事ができる大きさなので、やっぱりこっちを選んでヨカッタ☆


気になるお値段は、ナント!

チェアー1脚 999円☆
テーブル 4,990円☆

全部合わせて8,986円!

お安くないですかーーー??
めっちゃお安いですよねーーー!!!


たしかにね、塗装はそれほどしっかりされているわけではなく
木の切口なんかはちょっとザラザラした感じではありますが

そんなのーーー!
自分でワックス塗るよ!
自分でやすりかけるよ!

むしろ、自分好みに味付けしやすそうで逆にイイ感じ♪


うぅぅ・・・
待っててヨカッタ・・・

IKEAブラボー!



気になっていたアルミの脚がなくなって
リビングから見える風景もスッキリ♪



    P1290458.jpg



暗くてよくわからないですね



とりあえず!これでベランダはほぼ完成形です☆
(あ、洗濯物干しスペースは別ですが)



    P1290453.jpg



もちろん・・・
毎日ここで(私だけ)朝ごはんを食べていますよ





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 17:31 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
はじめまして!

とっても素敵なベランダガーデンですね♪
新緑の季節、通りの緑もきれいで、
朝ご飯をこちらでいただく、なんて羨ましいです。^^

私もIKEA大好きです。
最近引っ越しをしたのですが、前の家では、ガーデンテーブルセット使ってました!
自分で作業し、出来上がってゆくまでもわくわくして楽しい時間ですよね☆

| kaidaiママ | 2012/05/31 18:07 | URL |

我が家のようにならないよう、
お手入れをなさって下さいませ。

もっともゆうひさんにとってはお手の物でしたね!

| about melmo | 2012/05/31 20:31 | URL |

こんばんは(^^)

素敵!!すっごく素敵!
っていうか、こんなのありましたっけ?!
しかもこんなにお安いのー?!
ビバ!IKEA!(笑)

良いな~かっこいいな~!
ホント、ワックスなんて、ヤスリなんて、ゆうひさん、ご自分で出来ちゃいますものねー!
むしろ、自分色が出て嬉しいですよね(*^0^*)

これ、うちのベランダにも入るかな~。
二人用ならOKそうだな・・・とか、妄想しちゃいましたよ(笑)

横に雑貨が飾られて、背後には、可愛らしくハンギングされたグリーンたち♪
そして、更にその奥は素敵な森~☆

ゆうひcafe開店ですね!
お邪魔した折には(ずうずうしい)、こちらでお茶を頂きたいです♪(笑)
とっても良いお買いものされましたね~☆
今の爽やかな時期、こちらで戴く朝食。
なんて優雅な一時なんでしょう♪
鳥のさえずりまで聞こえてきますよー♪(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/05/31 20:45 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんステキですね~☆☆☆
購入したテーブルのほうが、ふちの感じとかもしっかりしてて、なかなかいいじゃないですか☆☆☆

こんなに安く売ってるのかあ。。。しばらく行ってないな~IKEA。行きたくなりました^^*
お皿も、そんなに安いのありましたか!うちも是非お買い上げしたいわ~~♪♪
365円には、笑っちゃいましたけど(笑)ね。

| *ぶーげんびりあ* | 2012/05/31 23:35 | URL |

ひゃー。どうにか間に合った。遅くなってしまった。/(-_-)\
初めてゆうひさんちのベランダの全貌が明らかにされて、まず美しさに参ってしまいました。ここオープンカフェかい?
黙って腰掛けてたら、オーダー取りに来てくれる?
ベランダなのにお部屋との繋がり空間になってるし
目を疑ったよ。ほんとにゆうひさんち?
お隣さんのじゃなくって?ヽ(*´∀`)ノ
おおーーーー。そうこうしてると時間がなくなってきた。
また来ます。☆☆

| おきょん | 2012/05/31 23:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
解る、わかる
今回のお買いものの様子も全く私と
同じで嬉しくなっちゃいました
お店で並び変えてイメージをドンドン膨らませるんだよね
そして、そこまでこだわらなくてもいいのでは?
のところにこだわってしまうんだよね
以前からベランダの全体はどんな風になっているのかなぁ^~
って興味津々でしたがこうなっていたのですね
素敵!!
メッチャ私好みです
ナカナカ家族4人揃わぬ?場所・・・
お一人様でゆっくり朝食をとってる様子が目に浮かびます笑
景色だって最高だもんね
我が家のベランダは物干し専用・・・
狭すぎ・・・
外の景色、隣の壁・・・
残念な状況が揃いすぎです笑
ゆうひさんのDIYの様子とか雑貨の趣味とか選び方とか
似ているなぁ~~
(全然初心者ですが・・)
なんて
いつも、「うん」「うん」と頷きながら拝見してます

| Mちゃん | 2012/06/01 05:34 | URL | ≫ EDIT

わぁ、いいなあ。
朝からベランダで朝食?
素敵~^^。
ホント、いい感じになりましたね。
こんなところで私もお茶した~い。
それにしても私結構勘がスルドイ?(笑)

| suu | 2012/06/01 08:04 | URL |

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+ 更にステキなベランダになってるぅ~❤
木とアイアンの感じ…私も好き♪
いいお買いものができてよかったね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚


うちも広かったら置きたいけど…無理だぁ(T_T)

IKEAほんと安いね~ビックリやわぁ…
ますます行きたくなった♪
きっと何時間あっても足りないくらい色んな物があるんやろうなぁ~❤

自分の理想形に近づくと、嬉しくて幸せ気分になれるよね♪

| junko | 2012/06/01 08:47 | URL |

そうそうこれこれ!!

パラソルが一番気になったんですけど、
この椅子ももう買う一歩前でした!!

本当に安いし、頑丈な作りで
本当に素敵ですよね!!

うちは先日アイアンのガーデンセットを
もらったばかりだったので、
買えなかったけど、もしもらっていなかったら、
全く同じものを買ってました♪

これからもガーデン関連が充実していくと
わくわくしますね!!

それにしてもゆうひさんのお宅によくあってる!!

| emi*family | 2012/06/01 08:49 | URL |

おはようございます。

思っていた物に巡り会えたんですね(^m^
ベランダで食事なんて
なんて素敵生活送っているの!!
我が家のウッドデッキは表から丸見えなので
ちょっと恥ずかしくて出来ないなぁ。
せいぜいレジャーシート広げて七輪出すくらいで(笑)
こんな田舎生活とは大違いだわぁ。

| @うさこ | 2012/06/01 08:50 | URL |

素敵すぎ~!(^^)!!(^^)!
こんなベランダで朝食をとっているゆうひさんが、かっこよすぎ!!!
私もゆうひさんみたいになりたいな~(*^^)v
いつも優しい旦那さまとひょっこり頼りになる次男君、素敵な家族ですね!
憧れすぎま~す( ^^) _U~~

| 二男児ママ | 2012/06/01 10:35 | URL |

kaidaiママ sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-179

ベランダじたいにはそれほどたくさんのグリーンを置いているわけでは
ないのですが、借景のおかげで??緑に囲まれている気分になっていますi-260
私だけ朝食をトレーに乗せてベランダへ行って食べてます☆
家族は「平日の朝から・・・オレはいいわ」みたいな感じですi-229

お引越し前はガーデンテーブルを置かれていたのですね♪
IKEAで買われていたのでしょうか?
IKEAは広いしちょっと疲れてしまいますけど楽しいですよね!

のちほどゆっくりおじゃましに行きたいと思いますi-190
これからもよろしくお願いいたしますi-176

| ゆうひ | 2012/06/01 11:19 | URL |

about melmo sama

も~~最初にabout melmoさんのコメントを見たときは
青くなりましたよ~~~i-201
「えーーっ!1年で反っちゃったのーー??」ってi-282
でももう買ってしまっていたので、あんな中途半端なコメ返に・・・i-229

心してお手入れをしていきたいと思いますi-237
貴重なアドバイスをありがとうございましたi-176

| ゆうひ | 2012/06/01 11:23 | URL |

nyancousagi sama

色付きの文字そうなの、こんなにお安いのーーー☆
ビックリですよねぇ!
最近出た商品なのかなぁ・・・?

少々仕上がりが雑でも??
この値段なら全然オッケー♪
若干色が薄めのような気もするので、ブライワックスいっちゃおっかなi-237

マイフォレストもかなり緑濃くなってきているのでi-260
ちょこっと置いてある私のグリーンと同化して、良いカンジになってきてますi-277

うふふ・・・
旦那サマには「sunny place cafe」と命名してもらってますよi-176
nyancousagiさんがご来店くださる際にはIKEAのお皿でパスタでもお出ししたいですi-237

今はちょうど寒くもなく、暑くもなく、気持ちのいい気温です☆
日によっては本当に鳥さんの「チチチ・・・」というさえずりが聞こえるんですよi-176
あ、あとね、ハトの「ポルォッポー」っていうのもねi-236

| ゆうひ | 2012/06/01 11:52 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

えへへ~こっちを選んで間違いなかったですよね??
やっぱりね、お料理が乗り切らなかったら困るし・・・i-190

でも本当にお安くてビックリしましたよ~~!
何度も目を疑いましたから(笑)
お皿もね、100円SHOPがどうしたー!ってくらいお安くてオドロキですi-277

スパイスボトルはね、ありえそうなくらいの数字(365円!)だったから
つい勘違いしてしまいましたよ~~i-201

| ゆうひ | 2012/06/01 11:56 | URL |

おきょん sama

どーしたのーー?
締め切りはナイのよ~~i-237i-201

我が家のベランダはね、半分だけ幅が広いので・・・
ちょっとテーブルを置けちゃうの♪
おきょんさんのところのテーブルセットほど大きいのはムリかもしれないけどi-201

オープンカフェにして?黙って腰掛けてくれてもいいけど、
ベランダをよじ登っていただく必要がございます(笑)
よろしければ玄関よりオートロック解除ののち、ご訪問くださいませi-176

で、で、忙しそうですねっ??
またごゆっくり・・・i-189

| ゆうひ | 2012/06/01 12:01 | URL |

Mちゃん sama

Mちゃんさんも同じですか?
お店のディスプレイ勝手に変えちゃって??
フムフム、なるほど~~・・・ってね(笑)
だって頭だけでイメージしてもピンとこないしねぇ

そうなんです~~うちのベランダは半分だけ幅が広くなってて
こうやってテーブルを置いてるのです☆
もちろん狭いほうは・・・洗濯物を干してますよ♪

う~~ん、そう言われてみれば・・・
長男はここで食事をしたことがないですねぇ
お盆休み(真夏も猛暑時)とお正月(真冬の超寒い時期)しか帰ってこないしi-202
この気持ちのいいベランダを満喫してるのは正直私だけですi-229

そういえばMちゃんさんのお家は戸建ではなかったですか?
ベランダはお洗濯物に占領されていても??
お庭とかありませんでしたっけ・・・?
(あ・・記憶が・・・i-202

うふふ・・・
Mちゃんさんとワタシ、趣味が似てますぅ?うれしいですi-179
でも~~Mちゃんさんはこんなに雑でテキトーなDIYじゃないでしょ~~(笑)

| ゆうひ | 2012/06/01 12:09 | URL |

suu sama

うふふ・・・私だけですけどねi-176
次男はあまり興味ないし?
旦那サマは「仕事行く前にそんな優雅な?気分じゃない」らしいです(笑)

まったく~~suuさん、あっさり当てちゃうから??
あわてちゃいましたよ~~i-237

| ゆうひ | 2012/06/01 12:13 | URL |

junko sama

えへへ~~折りたたみ簡易テーブルよりは良くなったでしょ♪
ウッドとアイアンの組み合わせ、いいよね~~!
あ、これはお安いので「アイアンぽい」だけだと思うけどね~
見た目の雰囲気つかんでるからヨシ!なのi-176

IKEAね~全部くまなく見てたらすごく時間かかると思うけど、
でも楽しいよ~~☆
やっぱり海外の色があちこちにあって、テンションあがっちゃうi-237

うんうん、junkoちゃん、その通り~~~!!
理想のお部屋に近づいてきたな~と思いながら見てシアワセ感じちゃうi-176
パッと振り向くと、全然のトコロもいっぱいで??
一気に現実に戻るけどねぇi-229

| ゆうひ | 2012/06/01 12:18 | URL |

emi*family sama

あははーーー!
やっぱりコレも見てた(笑)
めっちゃお安くてビックリよねっ☆

あら~~せっかくオソロイになるところだったのに??
残念だわぁ~~i-277

いい季節にテーブルセットがかわいくなって??
私はベランダに入り浸りデスi-237

えへ♪うちに合ってる?(チープな値段が??)
ありがと~~i-176

| ゆうひ | 2012/06/01 12:21 | URL |

@うさこ sama

引っ越して2年近く、ようやくイメージ通りのベランダ用チェアーが
「格安で」←これ重要!
手に入りました~~~☆
ほんとは夕食もベランダで食べたいところだけど??
暗くなってくるとね、ほら、虫クンが飛んでくるので・・・(笑)

そっか、@うさこさんのところはまわりから見えちゃうかi-201
それは「パジャマで朝ごはん」はムリですよねぇi-229
でも七輪でジュージュー♪も、楽しそう~~i-176

| ゆうひ | 2012/06/01 12:24 | URL |

二男児ママ sama

やだ~~私がかっこいいのではナイですからi-201
スッピン&パジャマでトーストかじってるのですから・・・
想像したら・・・あらハズカシイi-237
でも季節的にも気持ちよくてi-176自己満足ですi-278

「ひょっこり頼りになる次男」
そのフレーズにプププッ・・・笑っちゃいましたよ~i-179
(いつかどこかで使おう・・・)

| ゆうひ | 2012/06/01 12:28 | URL |

いいや~ん(ノε`*)ノ

てか、ゆうひちゃんだけソコで朝ごはんて(笑)
ゆうひちゃんだけて(笑)

兄がお願いを聞いてくれないときは
もう育てないっ!って言います。

そしてチョー機嫌悪くなります。

すると・・・
なんとゆうことでしょー
優しくしてくれます(*ノωノ)

無理やりです。

ゆうひちゃんは付き合いのいい旦那様がいてるからいいね~。

| さぼ | 2012/06/01 12:50 | URL |

さぼ sama

え~~だって~~
誘ってもお断りされるんだもの・・・
「俺テレビ見るから」 ←次男
「平日からそんな気分じゃないわ」 ←旦那サマ
ということで・・・私ダケなのi-229

え?チョー機嫌悪くなるのはさぼちゃんなの?
母にキレられたお兄ちゃんが機嫌悪くなるのではなく?
や~~ん、ヤサシ~~i-176かわいい~~i-176
やっぱオトコノコはママに優しいのよぉi-237
(たしかに無理やりっぽいけど・・ぷぷi-278

| ゆうひ | 2012/06/01 12:59 | URL |

♪こんにちは♪

私も先日IKEAでこちらを見つけて2階のベランダに置きたいなぁ~と秘かに思いを膨らませていた所なんです(*^_^*)
まさにゆうひさんのお宅のこちら・・・こんな風にしたいんです!
でもでも一歩踏み出せないない今日この頃です(笑)

でもやっぱり欲しいなぁ~ガーデンテーブルセット!

| *yu-peace* | 2012/06/01 14:25 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり来ちゃった。
IKEAのテーブル&お椅子。
お買い得やしアイアンと木の組合せがかっこいいです!

前回のも好きですよ~。勿体無いけど
こちらは折りタタミ式でアウトドアで使えますもんね。
ゆうひさんちのベランダ、ほんと癒されるわ~。
時間を忘れて明日になってるかも。
寝袋持参でお泊まりしよう♪
温かくなってロープ張ってよじ登ってね!
おおっ~。カッコイイぜ、私。
ウソウソ、ジョーダン。キンコン鳴らすよ。(-^〇^-)

| おきょん | 2012/06/01 17:57 | URL | ≫ EDIT

*yu-peace* sama

お返事大変遅くなりましたi-201

*yu-peace*さんもこのテーブルセットご覧になっていたのですね☆
コレ、お値段もかわいいし??良いですよねぇ♪
たしかに何もなかったところにドーーン!とテーブルがくると
ちょっとジャマな感じはするのですけど・・・
ベランダでお茶i-176なかなかイイですよ~i-179

| ゆうひ | 2012/06/04 09:09 | URL |

おきょん sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ゆっくりいらしてくださいましたか(*^_^*)
アイアン(ぽい金属)とウッドの組み合わせのチェアーがずっとほしかったので
このお値段はとってもうれしかったんですよー☆

今まで置いてたのもテーブル広くて使いやすかったですけどね♪
こちらは大人数の来客なんかで又活躍してくれると思います(^.^)b

寝袋持参で来てくれるの??
そうおっしゃらずにせめてソファでお休みくださいませi-176
ところでちょっとビックリ!
おきょんさんのところは「キンコーン」って鳴るの??
ちょっとお金持ちっぽい音のチャイムでかっこいい~~(≧▼≦)
一般的には「ピンポーン」ですよねぇ??
あ、ちなみにうちのは「ピポピポピポ~~ン」って、しかも何度もリピート・・・
すごく慌てちゃう感じのチャイムなの(笑)

| ゆうひ | 2012/06/04 09:09 | URL |

初めまして。イケアの折りたたみチェアで検索していて、こちらにたどり着きました。
我が家も昨日、このチェアを購入しました。
テーブルも欲しいのですが、こちらのテーブルは何というシリーズなのか教えて頂けませんか?
イケアのHPで探したのですが、見つからず…。
よろしくお願いします。

| hono | 2013/06/21 10:07 | URL |

hono sama

ご訪問&コメントいただきありがとうございますi-176
このテーブルですね・・・
今私もちょっと検索してみたのですが・・・
おそらく「BOLLO 折りたたみテーブル, ブラウン」という商品と同じではないかと思います。
ただ、表示はSOLDOUTとなっており、販売価格が10,600円となっていました。
私はたしか5,000円程度で購入したので、ハッキリとはわかりませんがもしかしたら数年前の商品の売り切りだったのかな、と・・・
明確にお答えできず申し訳ありません。
お気に召すテーブルが見つかると良いですねi-179

| ゆうひ | 2013/06/21 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/638-e26a183f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

