PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAに行ってきました☆

昨日は関東方面で落雷やひょうとかで??
大変だった、とニュースで見ましたが・・・

今日は大阪も!!!
お昼前にとてつもなく暗くオソロシゲな空になってきたかと思ったら
大雨&雷~~~

バリバリ、ドッカーーン!の雷鳴に
隣の高校から「きゃ~~~~~!」とオンナノコたちの悲鳴が

30分ほどで一旦おさまりましたが・・・
午後にもまた同じようなお天気になっていました。
夜もつづくのでしょうか・・・まだ家族は帰ってきていないし・・・心配です





さて、ちょっとUPが遅くなったのですが・・・
先々週の土曜日に旦那サマとふたりでIKEAに行ってきました。


先々週の土曜日といえば・・・
そう、EXILEコンサートの翌日で~す(笑)

どっぷり疲れて夜遅く帰ったくせに翌朝9時には出発☆
どうしてそのスケジュールになってしまったか?は改めてお話しするとして・・・
  (何をもったいぶってるんだか



さ~~なみはや大橋を越えると見えてきましたよ~☆



    IKEA1.jpg



暖かくなってきたからでしょうか?

お庭でくつろぐためのアイテムが入り口付近にどーーんとディスプレイされていました☆



    IKEA2.jpg



右側のベッドタイプのソファが14,900円
左側の小さいソファが12,900円

そしてド~~ンと大きく開いたパラソルは9,990円!

これね、ハンギングタイプで、ソファの後ろに支柱があるんですよ~
これならジャマにならなくてとってもいいですよね!


こちらはカフェタイムにピッタリのテーブルセット☆



    IKEA3.jpg



これね、見てください!
使用する木材のチェックまでIKEAがしているんですって。

スゴイですね~~
さすが「世界のIKEA]です☆



    IKEA3-2.jpg



こちらはロッキングチェア。
子供用サイズもあるんですよ~かわいい♪



    IKEA4.jpg



ここのコーナーに来ると毎回必ず旦那サマが
「オレもこんなオフィスで仕事したいな~」
と言いながらイスに腰掛けてしばし「カッコイイ空間」を満喫します。



    IKEA5.jpg



はい、今回も満喫してましたよ♪


このスチールの棚は、たしか・・・1,490円だったかな?



    IKEA6.jpg



棚板の高さ調節はできず固定なのですが
ピカピカではなくちょっとマットな感じなのでこのお値段なら格安☆

でも今うちで使う場所がいまいちイメージできなかったのでとりあえず保留。



IKEAレストランものぞいてみましたよ~♪



    IKEA7.jpg



相変わらずおいしそうなのが並んでますね☆



    IKEA8.jpg



デザートの国旗がかわいい♪



    IKEA9.jpg



ワインまでオシャレに☆



    IKEA10.jpg



ウロウロするだけして?
IKEAレストランは素通りし・・・


うれしいプライスのビストロへ☆



ひととおりまわった段階で、まずソフトクリームを食べながら
「どれを買うか?」ふたりで相談タイム♪

なんと、プレミアムソフトが新登場していました!



    IKEA11.jpg



50円のバニラソフトもかなりおいしいのですが
こちらの100円のプレミアムソフトもめちゃめちゃオイシ~~!

甘すぎないイチゴ味がとってもさっぱりしていて美味☆
ほんとにこんなお値段で食べられるなんてうれしいですよね!



売り場に戻って、今回買うものをピックアップ☆
レジを通ったら・・・

またしてもビストロへ!



ランチ代わりの100円ホットドッグで~す♪



    IKEA12.jpg



旦那サマはトッピングのピクルスとフライドオニオンを乗せてからケチャップ&マスタード。
私はケチャップ&マスタードをかけてからトッピングを。

皆さんはどっちですか?


そしてなんとこの後またしてもソフトクリームを!!(←えーーふたつめーー??)

お互いさっき食べていない方の味をチョイス☆



ちょうどテスト期間だったので次男は家でお勉強。
ありあわせのお昼ご飯を置いて出てきて
私たちだけ「ソフトクリームふたつも食べた」なんて??

「絶対言えないね~」
「内緒にしとかないとね~」
「ダブルソフトだもんね~」
「それちがう食べ物や~~ん」        ヤマザキ~春のパンまつり~♪



いつもいまいち買えずに帰ってきてしまうのですが
今回は買いましたよ~~☆


何を買ってきたのかは・・・また明日






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

IKEAに行って来たんですねー!
しかも、先々週・・・・私と同じだ(笑)
なんだか仲間がいて嬉しい感じです(笑)

IKEAは相変わらず安くて、楽しくなるディスプレイですよねー!
ああ・・・・最近言って無いな~(><)

スチール棚は、いつかガレージの夢が叶ったら
ずらっと使って、工具とか置きたいんですって(笑)
あ、工具だけじゃなくて、看板やらミニカーやらおもちゃもたんまり・・・・・が夢なんですって(笑)
だから、いつかお世話になる時が来たら良いな~って思ってます♪←夢が叶ったって事になりますから(笑)

我が家も、いつもホットドッグかソフトを食べます!
ソフトにプレミアムなんか出たんですかー!
それは次回行った時に食べなくっちゃですね(^0^)

ホットドッグはね、私はピクルスが好きなので、ピクルス山盛りです(笑)
旦那さんは苦手なので、毎回『乗せたら美味しいのにー!』っていう
同じ会話が繰り広げられています(笑)

何をゲットされてきたんでしょうか~♪
楽しみにしています!(*^0^*)凸凸☆



| nyancousagi | 2012/05/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

またまたぁ(*^_^*)
仲良し夫婦ですね♪

こんなベンチが庭に置けるなんて
どんな方が買って行かれるのでしょう?
私だったら汚れが気になるので
外には置けないなぁ(小心者)
でもリゾート気分が味わえますね。

私も子供達が学校行っている間に
こっそりアイス食べるのが今の楽しみ(^m^
だからお腹出てきたのかぁ(笑)

| @うさこ | 2012/05/29 20:50 | URL |

カフェタイムにぴったりのテーブルセット。
我が家は去年の5月に買いました。
が、1年でテーブルが反ってしまいました。
いつ粗大ごみに出すか考え中・・・
安いのか、高いのか、
IKEAは分からないところがあります。

| about melmo | 2012/05/30 08:30 | URL |

同じパラソルをチェックしてた!!
これね、確か土台が別売で
少しお値段がはってて、
断念したけど
帰って来てからも旦那がずっとこのパラソルのことを
いってるから、いつか買うかも!!

土台は手作りすればいいしね(v^ー゚)

私はポーアイ店いったけど、
ゆうひさんとばったりしたかったなぁ♪

| emi*family | 2012/05/30 08:36 | URL |

nyancousagi sama

あっ、nyancousagiさんと同じ日でしたかi-179
そちらはIKEAがすぐ近くのようで、いつもひょひょいっと気軽に行かれているのがうらやましいですi-239
うちも混んでなければ1時間程度では行けますが、やっぱりちょっと気合入れないと??
行けないですから・・・i-229

スチール棚!
うちの旦那サマも同じようなコト言ってたんですよ~~☆
「ガレージとかがあったらピッタリなんやけど・・・」って(笑)
工具におもちゃ・・・ふふ♪所さんガレージの再現??
叶う日がいつか来ると良いですねっi-237

やっぱり?ビストロ行きますよね☆
今のところ、必ず「両方」食べてますねi-278
だって~~お安いし~~おいしいし~~・・・
うちもね、旦那サマがピクルス山盛のせてますよ~~!
一度トッピングおまかせしたら、ピクルスの味しかしなかったi-202
フライドオニオンもおいしいですよねi-176
プレミアムソフト、めっちゃオイシイですよi-189

| ゆうひ | 2012/05/30 11:13 | URL |

@うさこ sama

だって・・・
私一人じゃ行けないんですものi-201
マンションに引っ越して立体駐車場になってから、車を出すことがまずおっくうになってしまって??一人で出かけるのは原付行動範囲内がほとんどですi-229

IKEAはやっぱりね、日本の一般的な家庭にはちょっとおさまりづらいサイズだったりしますよねi-201
こんな大きなベットレベルのもの、置いておける場所のあるお家はそうそうないはずi-6
でもたしかに南の国に行った気分になれそうです☆

@うさこさんもアイス好きですか?
私もダイスキーーーi-233
普段はね、ガマンしてますけど・・・
実家に行ったら必ずハーゲンダッツアイスを買ってもらいますi-277

| ゆうひ | 2012/05/30 11:19 | URL |

about melmo sama

ええーーーっ?
1年で反ってしまったんですか??
テーブルが??  ←ハテナばっかり

それは雨のかかる場所に置かれていたのでしょうか?
いや、でも屋外に置く前提の商品・・・ですよねぇ・・i-230
それはちょっとビックリですぅi-183

| ゆうひ | 2012/05/30 11:22 | URL |

emi*family sama

ほんとーー☆
同じのチェックしてたのね♪
このパラソル魅力的よねぇi-176
emi*familyさんのところだったら余裕で置けちゃうもんね!
うちもね、「なんとかベランダに置けないかなぁ」って(笑)
ちょっとムリだよねぇi-237

うちはね~いつも鶴浜店に行くのi-190
他のIKEAにも行ってみたいなぁi-178

| ゆうひ | 2012/05/30 11:29 | URL |

私も鶴浜利用者なんで、
いつもの景色がゆうひちゃんのブログで見れてなんか嬉しい。
ちょっと行ける距離にIKEAができてよかったよね~♪

一人でも全然行ける距離だけど
うっかり大物を買うことになりかねないので男手がある時が安心。
駐車場のガードマンは基本荷積み手伝ってくれないようなので。
一緒に行ってくれる旦那さんがいるからいいなー。
兄は最近めんどくさがるから(-∀ー#)

| さぼ | 2012/05/31 12:54 | URL |

さぼ sama

さぼちゃんも鶴浜i-176
いつかバッタリ☆なんてありえるかも~??

そうね、買うつもりなくても、わざわざ行ったら
うっかりオオモノ??可能性大だよねぇi-229
私ね、へなちょこなので、カートまっすぐ押せないi-202
スーパーのカートでもナナメに進んじゃうのよ~
IKEAのカートなんてデカすぎて行きたい場所にうまく行けないi-182

お兄ちゃん、ソフトとホットドッグでつっても?ダメ~??
男子はウロウロめんどくさがるもんねi-201

| ゆうひ | 2012/05/31 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/636-e3b52e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

