PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉ちゃん寄植☆

昨日の記事ではたくさんのコメントをいただき
ありがとうございました

いただいたコメント数が2ケタになったのは初めてです☆
とっても嬉しかったです♪

これからも又ぜひ遊びに来てくださいね




あ、そうそう、ロハスフェスタで買った多肉ちゃんを
少し前に植え替えしてあげたのを忘れてました☆



    P1280929.jpg



現地では色々イメージしながら買ったつもりだったけど・・・



    P1280943.jpg



初めての多肉ちゃんの寄植え・・・
バランスのとり方がよくわかんなくて・・・

もう少し違う形のがひとつあったらよかったのかなぁ??



    P1280958.jpg



う~~ん・・・ま、初めてなのでこれでいっか



でもこのネイビーのリメイク缶と多肉ちゃん、似合ってますよね






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| プチガーデニング | 18:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

コメントの数、すごいですねー!
ウフふ♪
だって本当に素敵ですものー!
コメントにもありましたが、本当に座ったらオーダー取りに来てもらえそうですよ♪(*^^*)

ゆうひさんのカフェを見ていたら、殺風景な我が家、
何とかしなくっちゃッて思いました(><)

とってもプリプリで元気な多肉さん達ですね~♪
やっぱり多肉さん、私も欲しい。
この溢れている感じがまた堪らないですね~♪
明日ね、イベントに行く予定なんです。
だから、今年は多肉さん持ち帰って来たいな~なんて思っているんだけど・・・。
さてさてどうなるか(><)
優柔不断なので、店先に座って「自分に育てられるか?!」と悩みまくりそうです(笑)
でも、お持ち帰りしたいな~♪
ゆうひさんの多肉さんを見てたら、すごく欲しくなっちゃった!

ネイビーのリメイク感とすごく合ってます!
やっぱり多肉さんは、こういうジャンクな感じが良いですね~(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/06/01 19:54 | URL | ≫ EDIT

はぁ~( *´艸`)
可愛いです+*。

私も寄せ植えしてみたいなぁ^^
まだ、超ちびっこなので無理だけどww

| かさね | 2012/06/01 20:06 | URL |

すっごい可愛い!
多肉ちゃん、バランスよく配置されててとっても勉強になります。
缶詰って今はどれもプルタブがついてるけど、ゆうひさんはいつも缶きりで開けてるんですか?もしかして上下逆さまに開けてたりします?私、こんなに綺麗にふたが開かないので。。。

背景のアイアンミニベンチ、超可愛いですね。
Uのタイルも良いなあ♪
何より板壁がいい味出てますね。

| suu | 2012/06/01 20:38 | URL |

似合ってます*^^*

多肉ちゃんかわいい~♪
私も、今。多肉注目中です(笑)
でも、ゆうひsanみたくセンスよく寄せ植え出来る自信がない…
リメイク缶がステキすぎです!!!
今はいろいろ想像だけ膨らませておきます*^^*

そして、いつか・・・
その時はアドバイスいただけると嬉しいです♪

| bobins | 2012/06/01 20:43 | URL | ≫ EDIT

リメイク缶の蓋がまんま付いてるのが
可愛いと思いました♥
小さいことかもしれないけど
案外思いつかない・・・。
ネイビーの色が大人チック♪
ゆうひさんのおうちは手作り雑貨がたくさんあって
見てて楽しいです。ヽ(*´∀`)ノ
☆☆

| おきょん | 2012/06/02 13:38 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

コメント欄開けて2ケタだったからびっくりしちゃった☆
nyancousagiさんはいつも2ケタ超えてるでしょ~~
でも私初めてだったので(*^_^*)
いつも必ずコメントくれて本当にありがとうi-176

今はね、まだ元気にしてくれてるよ☆
でもうまく真夏を乗り切れるかなぁ・・・若干心配i-202

週末はイベントに行かれたのですね??
多肉ちゃんGETされたのでしょうか~~~!!
それとも座り込んで悩みまくった結果、保留にして帰ってきちゃったかな・・?
あとでそのイベント記事☆見に行きますねっ♪

| ゆうひ | 2012/06/04 09:10 | URL |

かさね sama

お返事大変遅くなりましたi-201

先日のロハスフェスタで小さなポットに入った多肉ちゃんたちを
選んでいるときはすごく楽しかったんですよ☆
私、初寄植えなのですけど、これで大丈夫かしら(;^_^

| ゆうひ | 2012/06/04 09:11 | URL |

suu sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ほんと?バランスとれてる?ありがとう~~♪
チョイスの時点ですでに失敗してたんじゃないかと心配でi-202

ふふふ・・・缶詰ね♪
suuさんの買う缶詰はきっとニッスイとか?ハゴロモとか?
国産の缶詰だからプルタブがついてるのだと思いますよ☆
私は格安になっている輸入モノの缶詰を買うことが多いので・・・
プルタブついてないんですよ~~(笑)
だから毎回缶きりで開けてます(*^_^*)

アイアンベンチ、かわいい~~と思って買ったのですが
乗せようと思っていたものがちょっと大きすぎて??
まわりまわって今ベランダに来ていますi-201
「U」は私もすごく気に入ってま~す♪
なんかね、裏もちょっとかわいいんですよね、でも表のほうが好きなので
裏向けたことはないのですけど・・・
板壁は何年も「そうしたいな~」と思いながら??
ようやく昨年手をつけたんですぅ(;^_^A
そんな「待ち状態」のところがまだまだいっぱいの我が家です(笑)

| ゆうひ | 2012/06/04 09:11 | URL |

bobins sama

お返事大変遅くなりましたi-201

bobinsさんも多肉ちゃん注目☆されてるのですね(*^_^*)
かわいいですよね~~!
でも私も今回初めて寄植えしてみたのですけど、実際やってみると
「あれ?こっちかな?いや、こっちかも?」って何度も入れ替えしちゃって・・・
難しいですねぇi-201

リメイク缶☆ありがとうございますi-176
前回作ったときは英字新聞の切り抜きをラベル代わりに使ったのですけど
これが意外とかわいくて(^.^)b 手軽でオススメですよ☆
私は寄植えより缶に色塗るほうが向いてるかなぁ(笑)

| ゆうひ | 2012/06/04 09:12 | URL |

おきょん sama

お返事大変遅くなりましたi-201

うふふ♪
フタつき良いカンジ?
でもね、最後の最後、全部を切る瞬間ってちょっとコワくない?
なんか「バチーーン!」ってなりそうで・・?
なのでリメイクせずにリサイクルに出す缶もこの状態になってます(;^_^A

ネイビー、私も前回作ったリメイク缶の中で一番気に入ってたんです♪
英字新聞の切り抜きともよく合ってて??
絶対多肉ちゃんを植えたい!って思ってたんです☆

あら?手作り品満載なのはおきょんさんのお宅ではなくて??

| ゆうひ | 2012/06/04 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/635-25999342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

