fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サラダレタスミックス☆

少し前にblog で仲良くしていただいているおきょんさん
ベビーサラダなるものを育てられている記事を読みました。

DIYもかなり本格的で、何でも作っちゃえるし
お家もJUNKなテイストでとってもステキなおきょんさん

バジルの種まきを初挑戦した勢いで??
「よし!私もやってみよう!」


と、ミルク缶をリメイクして、種まきをして、と
観察日記的な写真を撮ってあったのですが・・・
ハイ、SDカードデータ破損事件にまきこまれてしまったのでした


歯抜けで数枚取り出せた写真と、追加で撮った写真を合わせてみました。



レタスだからちょっと多めに収穫したいよね~とミルク缶をふたつ。
明るい色にペイントしてみました。



    P1280875.jpg



ちなみに私が買ったのは「サラダレタスミックス」です。
(それしか売ってなかった)

移動しやすいように、籐のカゴにのせてあります。
お水対策でワックスペーパーも敷いてありますよ☆



    P1280877.jpg



1週間ほどで芽が出てきました。



    P1280163.jpg



まだ白っぽくてひ弱なカンジのサラダレタスちゃんです。



    P1280160.jpg



2週間目・・・



    P1280868.jpg



3週間目・・・♪



    P1290049.jpg



1ヶ月ちょっとで収穫できると書いてありました。


「あ、ちょっとそこのレタス採ってお皿にのせといて~」


やだ~~なんだか素敵なセリフ☆
言ってみたいなぁ~~~






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   









関連記事

| プチガーデニング | 17:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ゆうひさん、着々とべらだ家庭菜園が出来上がってきていますねー!!(*^0^*)/
一人だけずるーい!←ずるいって、自分もやればいじゃんね!

おきょんさん、男前でかっこいいですー!
こうやってサクサクと行動して作られる方って、本当にカッコいいですねー!尊敬です☆
凄く、ツボツボインテリアです♪

3週間でもうこんなに芽が出るんですね!
うっふっふ♪
妄想はね大好物ですよー!(笑)

『ついでにプチトマトもね♪』とかなんとか。
「トウモロコシも今日は茹でるから1本捥いでね~。
あ、枝豆もいくつかおつまみで取っておいてー♪』
・・・・あ、これはさすがに行き過ぎっすね。
我が家は、こんな妄想、毎日です(爆笑)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/05/28 21:00 | URL | ≫ EDIT

この時期、野菜の苗なんかよく園芸ショップで目にしますね~^^*
うちは、毎年ミニトマトとナスなんかを庭に植えてましたが、絶対うまくいかないんですよ~(涙)
庭の土だからか、かなり虫にやられちゃいまして。。。↓
去年のトマトは、最後青い実に青虫だらけできもち悪くて抜いちゃいました。。。↓↓

こうなったら、ベランダでプランターで野菜つくりたい!!もう虫のヤツには食べさせんぞ~!!と最近思ってます(笑)
あのミルク缶にはやっぱり穴をあけてるんですよね??

いいな~♪「そこのレタス・・・」うちもやってみようかな♪

| *ぶーげんびりあ* | 2012/05/28 22:54 | URL |

ゆうひさん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
ゆうひさんのオシャレブログでご紹介して
いただけるなんてとっても光栄ですよー♥
ほんとにいいの~?な気持ちです。(〃▽〃)
ご縁に感謝です!!

サラダレタス芽が出てる~~~♪
楽しみだね~~~♪
採りたて野菜は柔らかくって美味しいよ。
もう少ししたら「レタス摘んどいて~」の
声が聞こえてくるわ。
ミルク缶に植えてるとこが
さすがオシャレブロガーゆうひさん。
きっとレタスの形もモデルっぽい姿で
葉っぱつけるよぉー。
☆☆

| おきょん | 2012/05/29 08:30 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

やだ~~着々とだなんてぇ☆
バジルとサラダレタスの芽が出ただけですよi-229

ぷぷぷ・・・nyancousagiさん、妄想広がりすぎi-277
プチトマトくらいならもしかして出来るかもしれないけど??
(小学校で育ててますしね~夏休みに持って帰ってきてました)
とうもろこしは言いすぎでしょーーー!!
それ、ベランダ菜園の域を超えてますから(笑)

おきょんさんは、私のへなちょこDIYと違って本格的でスゴイですよ☆
JUNKテイストがかっこよくてステキなお宅なんですi-179
マネできそうなところがないかと日々見せていただいて・・・
サラダレタスです♪ ←JUNKインテリアじゃなくてソコなの??

| ゆうひ | 2012/05/29 09:13 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

ですよね~~ついつい買いたくなっちゃう☆
でもベランダだし?何より得意じゃないし??
様子を見ながら少しずつ・・・ですi-202

*ぶーげんびりあ*さんはミニトマトやナスを育てられてたのですね?
うまくいきませんかーーi-201
虫くんも悩みのタネですよねぇi-203
うちは前がちょっとした森なので?結構虫クンつくんですよ~~i-201

でも、「そこのレタス・・・」言いたいですよね~i-237

あ、缶にはね、穴あけてますよ☆
キリでカンカンっとi-190

| ゆうひ | 2012/05/29 09:16 | URL |

おきょん sama

やだ~~オシャレブログだなんてi-237i-201
うまくご紹介できなくて逆にゴメンナサ~イi-229

うん、芽が出てきましたよ~~♪
でもなんだか弱弱しい感じで・・・こんなんで大丈夫なんでしょうか??
ちょっぴり心配しておりますi-230
早くやわらか~いサラダレタス☆食べてみたいなぁi-176

それにしてもモデルっぽい姿のレタスって、どんなん~~~i-237i-199

| ゆうひ | 2012/05/29 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/634-0ff8f706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT