PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級まぜごはん☆

今日はあまり気温が上がらなかった大阪です。
雨も降ってヒンヤリ~

暑かったり?寒かったり?
体調管理には注意しておかないといけませんね。




さて、実家から
「ものすご~~く美味しかったから食べてみて!」
と、かなりの好評価付で届いたこちら☆



    P1220077.jpg



「湯葉まぜごはんの素」と「湯葉ちらし寿司の素」



実はこれ、3月末頃のお話しです(笑)

もらったときはとってもタイムリーだった「桜入り」



    P1220081.jpg



作ったときの画像も一緒にUPしたいし~なんて思ってるうちに
どんどん季節が進んじゃって・・・


まぜごはん、ということで・・・
炊き上がったご飯に混ぜるダケ☆



    P1250176.jpg



週末のお昼ご飯に作りました。
向こうに見えるは前日の残りの煮物です。



    P1250187.jpg



ところで・・・
まぜごはん、って聞いて・・・そそられます?

そうでもないですよねぇ、まぜごはんには失礼ですが・・・


ま、せっかく送ってくれたし、食べてみようよ、今日おかずあんまりないし・・・
くらいのテンションで作ってみた、このまぜごはん。


ところがですね!
これがめっちゃめちゃオイシーー!!

なんていうのかな、超お上品な味付けなの!
たけのこがやわらかくて、いい感じの薄味でね、
桜がまたオイシイのーーー!



    P1250201.jpg



私、○十年生きてきて(←いまさら隠さなくても)
まぜごはんなるものをこんなにおいしいと思ったことありませんでした。

あんまりおいしくて思わず実家に電話しちゃいましたよ(笑)
「何コレ、おいしすぎ!」


父いわく、
「ちらし寿司のほうがもっとおいしい」

うそ~~ん、マジで??
それは楽しみ!

もっと早く食べればよかったなぁ





    ***ネット販売もされているようですので、ご興味のある方はこちらでご覧になってくださいね♪
                        ⇒株式会社比叡ゆば本舗





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 食べ物 | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
美味しそう~~~(^v^)
桜のピンクが綺麗ね~♪
ちらし寿司も楽しみですね!!
ほんとこんなに美味しいなら早く食べたらよかったですね(笑)
私は、もったいなくて取ってて賞味期限切れになるパターン
が多いです(ToT)/~~~

| RoseLine | 2012/05/25 18:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

高級混ぜご飯♪
こういうのって、実家からの贈り物ならではですよね~(笑)
桜に、筍も付いているって良いですねー!
春らしくて、私かなり食いつきましたよ!
白いご飯があればいいんでしょう?!←それが一番嬉しいらしい

春は、戴いた筍で筍ご飯作りましたが、
こうやって桜色が入るだけで、もめちゃくちゃおもてなし料理ですよね♪
ちらし寿司の方が更に美味しいだなんて!
季節ごとで具材は違うんでしょうかね?
実家に、お中元で贈ってあげたくなっちゃいました!(*^0^*)

黒いお茶碗が、さらに桜色ををお上品に引き立てててとっても素敵です♪凸凸☆

| nyancousagi | 2012/05/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

お、美味しそう!!
お取り寄せしちゃおうかなあ・・・

| about melmo | 2012/05/26 06:35 | URL |

RoseLine sama

お返事大変遅くなりましたi-201

でしょ~~桜色がキレイでしょ~~♪
どうしてもね、茶色っぽくなりがちですが、後から桜を混ぜるので
きれいなピンクで食欲UPです☆

ほんとにね、早く食べればよかったです(;^_^A
でも私もね、RoseLineさんと同じく!
「これは普段に食べるのもったいないから、何かのとき(どんなとき?)用に置いておこう」
と、すぐに食べずに・・・ハッと気がついたら期限切れΣ( ̄□ ̄;)
よくありますi-201

| ゆうひ | 2012/05/28 09:05 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ですよね~~自分ではなかなかチョイスしないものなので♪
実家からもらわなかったらきっと一生食べることはなかったでしょう(笑)

桜にたけのこなんて、ちょっと時期がズレちゃったけど??
そうよーー!nyancousagiさんの言うとおりよーー!
白いご飯があればオッケー☆
なんてお手軽なんでしょう(*^_^*)

炊き込みごはんとか、まぜごはんとかって、どうしても茶色ばっかりになりがちですけど
桜色が入るだけですご~く華やかで見た目もバッチリ☆
あ、そうですね~一年中桜が入ってるのかな~それとも季節の色んな具材に変わるのかな?
今度また聞いておきますね♪

お茶碗、うちはずっと真っ白だったんですよ~
器が真っ白なので、炊きたてごはんをよそっても黄色っぽく見えちゃって??
昨年黒いお茶碗に変えたら、ただの白ごはんもちょっぴりおいしそうに見えるようになりました(o^∀^o)

| ゆうひ | 2012/05/28 09:07 | URL |

about melmo sama

お返事大変遅くなりましたi-201

おいしそうでしょう☆
本当においしかったですよ~薄味なのでしみじみ味わう感じでいただきました(o^∀^o)
あ、お取り寄せ!できるのかなぁ??
今度調べてみますね♪

| ゆうひ | 2012/05/28 09:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/632-204deb82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

