PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EXILEのコンサートに行ってきました♪

今朝は金環日食でしたね。

テレビで「絶対に直接見ないでください」と何度も言っていましたが・・・
これといって遮光グラス?的なものは用意してなかったし、
それまで特に興味はなかったけど、テレビにずっと「あと○○分」とか出てるので
なんだか急に見たくなっちゃって

次男とふたりで普通のサングラスをかけて(←意味ない)
「一瞬だけ見てすぐ目をそらすんだからね!」と言いながら直接確認(笑)

チカチカ残像から「おぉ~~欠けてるよ~」

次男は
「オレ、じぃちゃんはな~金環日食見たことがあるんやで~って孫に言おう!」

えっ?孫?
まずは「パパはな~」でいいんじゃないの??

とりあえずは「世紀の天体ショー」
目撃できた我が家でした☆




さて、先週の金曜日に
EXILEのコンサートに行ってきました♪


コンサートの2週間ほど前に
お友達のお友達にゆずってもらうことになったチケット☆


あわてて最新のCDを借りてきて2週間みっちり予習して?
臨んだ初EXILE!


京セラドームが見えてきました~~~!



    EXILE-LIVE1.jpg



ひぃぃぃぃ・・・緊張してきたよ~・・・・



      *** 後半、コンサートの様子を少し書いていますので、
         これから行かれるご予定の方はスルーしてください ***




EXILEファンの若い子たちばっかりで、浮いちゃってたらどうしよう??なんて
ちょっと心配していたのですが、コンサート会場のまわりには
10代の子達はもちろん、私の母よりもお歳を召していらっしゃるのでは??
と思えるような方まで!

幅広く愛されている?EXILEのようです(笑)



当然ながら会場内の写真はないのですが・・・
も~~~!セットはすごいし!
熱気もすごいし!緊張はどんどん高まってきます!

でもね、席が埋まってくるにつれて・・・
ほとんどの人たちが応援用の?フラッグを持ってるんですよね。


「グッズなんて別に買わないしね」
なんてお友達と言っていたのですが、もう大半の人が・・・
というより、持っていない人を探すほうが難しいくらい・・・

「えぇ・・・どうする・・?どうする・・?」


ちょっと隣に座った女の子に聞いてみました。(←オバチャンまるだし)

「それ、どこに売ってたの?」
「あ、売店で・・・ここからだとちょっと遠いですけど・・・」
「そっか、遠いんだ・・・で、ちなみにいくらなの?」
「あ、600円です・・」


結局!
ステージ開始数分前に、走りましたよーーー!
売店まで(笑)


とにかくまず、案内係の人に売店の場所を確認。
うん、かなり遠い場所。

お友達と二人でもう必死、走る!走る!

「くーー!サンダル履いてくるんじゃなかったーー!」
「早くーー!始まるよーー!」
「あっ!キャーって言ってる!始まったんちゃうーー??」


ぎっしり埋まった人ごみの中をかきわけて
席に戻れたのはギリギリアウト?のタイミング(笑)

EXILEのメンバーはもう会場に入ってきていました。
でも、会場の中を車?に乗って、ゆっくりとひとまわりしている状態だったので
いや、これはセーフでしょ☆


スタンド席だったのでちょっぴり小さめなミニザイルでしたが?
生EXILEに二人で大興奮~~~!!

間際で買いに走ったフラッグは、やっぱり絶対必要でしたね。
(少し前の列にいたフラッグを持っていない女の子はちょっとノリづらそうに見えました)
直前で決断(大げさ)して買いに走ってヨカッタです♪

もう最初っから全員総立ちで、開始30分で私サンダル脱ぎましたよ(笑)
開始前のフラッグダッシュで足痛かったしね、このままじゃ数時間はもたないわ、と。


今回のEXILEコンサートは
EXILE、ATSUSHIソロ、三代目Jソウルブラザーズと、
いわば3組合同的な?内容でした。
(他にもE-Garlsとか?EXILEグループ?の子たちが色々・・・私では見分けがつきません)


チケットをゆずってもらえることが決まったときにはもう2週間前ということで
にわかファンの私たちにはEXILEとATSUSHIの最新アルバムをひととおり覚えることで精一杯。

Jソウルブラザーズまでは手がまわらず?ノーチェックのままだったので
ボーカル二人以外のパフォーマーの中で知っているのは数人というにわかファンの私たちには
途中ちょっと「知らない曲&知らない人」的な感じで??休憩もしていましたが(笑)


ATSUSHIのバラード3連発にはもう感動!
めちゃめちゃ素敵な歌声に陶酔しましたよ~~
しかもピアノ弾きながら歌ってて、カッコイイ~~!

そして一般人でも知っている?
ラストの「Someday」→「Rising sun」ではもう大絶叫!!

めぇ~~~っちゃ楽しかったーーー!!!
EXILEサイコーーーー!!!


アンコールでの「CHOO CHOO TRAIN」と
このツアーのために作ったというバラードを最後に
ようやく終了したのは21:30。

開始時間は17:00だったので、なんと4時間半!!
こんなに長時間のコンサートなんて・・・信じられませんよね。

早々とサンダルを脱いで裸足になっていましたが、もう足はガクガク。
しかもサンダル片方つぶれちゃったんですよ~
変な歩き方になるのでしっかり靴ズレ・・・帰路はヘロヘロでした(笑)



こちらが開始直前に買いに走ったフラッグです。



    EXILE-LIVE2.jpg



棒の先についている、なんかトゲトゲした形の部分にフラッグがからまって
糸がほつれてクチャクチャに・・・



    EXILE-LIVE3.jpg



どんだけ振り回してたんだか(笑)



    EXILE-LIVE4.jpg


ひさ~~しぶりにハジけてきた「EXILEコンサート」
本当に楽しかったです☆

チケットをゆずってくれたユキちゃん、ありがとう








   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 17:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハジけてきたのね♪

実はあの後…店の関係でチケット取れるかもって誘われて、来月10日のライブに私も行くことになってん(^O^)
このブログ見てなんか時間長くてハードそうやなぁ~と、ちょっとビビったけど…スニーカー履いて頑張ってくるわ(笑)

| ぐぅ~ | 2012/05/21 19:17 | URL |

こんばんは(^^)

今、日本で最高のパフォーマンスを見せるグループじゃないでしょうか!
くしゃくしゃになったフラッグで、ゆうひさんの興奮度が伝わってきましたよー!(笑)
だって、テレビで見ても、凄く楽しそうで大興奮しそうなのが伝わってきますもんね!
それを生でっていうのは、そりゃーもう!足がガクガクだったことでしょうねー!(笑)
今頃ぐったり倒れてないでしょうか?^^;

そうそう!
この時間を最大限にん楽しむにはこういうアイテムは必須ですよねー!
ゆうひさんの決断に拍手!
私は、こういうの迷っているうちに逃してしまう方なのでー(><)
それにしても、4時間半ですか!!
こんなに長いコンサートは無いですよね!
それはもう、ファンは大喜びだったでしょうね(^0^)

CHOO CHOO TRAIN、実は元祖のZOOに友達がいました~(笑)
あ、年齢ばれちゃう(笑)

ゆうひさんの興奮が伝わってきて、読んでいて私まで元気になっちゃいましたー(^0^)/凸凸☆

| nyancousagi | 2012/05/21 21:18 | URL | ≫ EDIT

ワタシ「コンサート」てこれまで行った事ないんですよ!
でも!読んでるととっても楽しそう~♪♪
このアーティスト・・あんまり知らないし・・とかって関係ないのかもしれませんね~^^
あの旗?フラッグ?がすべてを物語ってますね(笑)
よかったんでしょーねー!!
いつか、娘と行ってみたいな~♪人生初ライブ♪

↓のウッドプレート☆
とても楽しみに毎回みてました^^*
今回が一番ナチュラルな感じに仕上がったような感じですね☆
ラフな感じがなかなかかっこいいですね!

| *ぶーげんびりあ* | 2012/05/21 23:41 | URL |

ゆうひちゃん めっちゃ楽しそうやぁ~んヾ(≧∪≦*)ノ〃
いいなぁいいなぁ~...φ(。。*)イジイジ...

わかるわかる^m^にわかファンだとわからないことだらけなの…
私もこの人のめっちゃファンってのがあまりなくて
いい歌やなぁ~とか、かっこいいなぁ~くらいなので
コンサートは、ゆうひちゃんと同じく「チケットあまってるんやけど行く?」って声かけてもらって…ってパターンやから
ファンの間の決まりごと??掛け声とか踊りとかって
全然わからなくて(^_^;)なんとなく乗り切れなかったり気まずかったりするわぁ~ 

しかし4時間半は見ごたえありそう♪
そらフラフラになるよね~^m^

しばらくコンサート行ってないから
私も行きたいなぁ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

| junko | 2012/05/22 08:08 | URL |

ぐぅ~ sama

そうよ~~ハジけてきたわよ~~☆
EXILEサイコー!(←にわかファン)

うそ~~ん!来月行くの~~??
そうね、絶対スニーカーね!
で、Jソウルブラザーズの予習もしていったほうがいいわ~
結構長時間占めてるから(*^_^*)

あ、フラッグは絶対に買ってね♪

| ゆうひ | 2012/05/22 09:08 | URL |

nyancousagi sama

うん、きっと日本でサイコーのパフォーマンスですよ!
サルティンバンコと張りますよね☆(←何と比べてるんだか)

てへへ・・・お友達のフラッグもひっかかってほつれていましたが、
ここまでではありませんでした(;^_^A
自分でも笑っちゃいましたよ~え?私だけ~?って(笑)

4万5000人が皆同じ人たちを観てときめいて??
同じ動きをしているなんて、本当に不思議な気分でした!

ふふ・・・もちろんグッタリですよ・・・今もねi-202
当日はたぶん神経が高ぶってたのか?めっちゃ疲れたはずなのに
翌朝6時過ぎに目覚めてしまったんですよね~休まなきゃもたないのにね(笑)

フラッグ!
もうギリギリだったんですよ~~開始直前なのでほとんど席がうまっていたから
出るにも躊躇するし、もうすぐ始まっちゃう時間だし、ど~する~~?って!
でもあまりの所持率に?これは持ってなかったら絶対に楽しめない!と思って(≧▼≦)

4時間半なんてビックリでしょ??
若い子たちはいいですけどねぇ、相当キツかったですi-201
ま、でも炎天下での6時間よりはマシでしたけどね(←ロハスフェスタのことらしい)

えーーー?
ZOOにお友達いたんですかーーー??
すご~~い☆
芸能人とオトモダチだなんて、うらやましいです~~♪

| ゆうひ | 2012/05/22 09:10 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

あ、そうなんですねi-179
でも、自分で手配するのもなんだか大変そうだし?
お値段も結構なものだし?
なかなか踏ん切りがつかないですよねi-201
私もこんな機会がなければたぶん行ってないかと・・・

でも行くとファンになっちゃうって言いますよね♪
私も・・・EXILEの過去のCD全部ほしくなってきちゃったものi-237
いつか娘さんと一緒に行けるといいですね☆

ウッドプレート、ようやく終了しましたぁi-6
そうですね、私も一番好きな雰囲気には仕上がったのですが・・・
当初の「ピカピカ壁にも合う」という目標からは・・・ちょっと違ってしまったようです(笑)
最後まで見ていただいてありがとうございましたi-176

| ゆうひ | 2012/05/22 12:44 | URL |

若かりし中学生時代以降ライブ的なものに行った覚えがありませ~ん(;・∀・)ヤバい?
よくもまぁ2週間でひととおり覚えたね?

きょうびは母子でライブとか行っちゃうみたいだけど、
私がちっともパワフルでアゲアゲ?じゃないから
うちのベビちゃんは残念そうです(´・ω・`)

今後行く機会ができたらまず靴を買います。

| さぼ | 2012/05/22 12:54 | URL |

junko sama

えへへ~楽しかったよi-277

そうなの~junkoちゃん、よくわかってる~~!
決まりごととか?掛け声とか?全くわかんなくてi-201
となりの人がね、もう何度も来てるような感じの人でね、
「ここはフラッグじゃなくて手拍子なんだけど」みたいな感じで??
もうかまわずフラッグ振りつづけたけどね(笑)
 (その結果の、あの惨状)

私もね~これといって「この人のファン」っていうのがなくてi-203
そのときによって気に入って聴いてるのはあっても固定じゃないし・・・
熱狂的なファンの方たちには申し訳ないけど??
知ってる曲&ポピュラーな人じゃないときは座って休憩よ~i-229

まさか4時間半もあるなんて思わなかったから・・・
相当なモンでしたi-202

junkoちゃんは今までどんな人のコンサートに行ったのかなぁi-176
その間は家事とか育児とか忘れちゃうよねi-179

| ゆうひ | 2012/05/22 13:13 | URL |

さぼ sama

うふふ・・・中学生時代?
私も行ったよ~明菜ちゃん☆ダイスキだったの~i-237

2週間で全部はムリよi-202
おそろしく記憶力低下してきてるんだから・・・
メロディラインだけ?「あ、うん、聴いたことあるよ~」程度よi-229
頑張って歌詞覚えたのはSomedayだけ!
でもそれも結局最後まで覚えられなかった(笑)

そうだよね、私も友達も娘と嵐のコンサート行ってたよ~
さぼちゃんも一度行ってみたらi-277

あ、EXILEに行くなら頑丈な靴で☆
でもフラッグ買いに走らなければ大丈夫かも??

| ゆうひ | 2012/05/22 13:18 | URL |

楽しんできたんですねー。!
これから行ってきますっていう記事を見たとき、こちらは土砂降りだったので、心配してました。
そちらは雨じゃなかったのかな?
グッズを買いに走るなんてすごいエネルギーですね。
予習は完璧でしたか?(笑)

私、エグザイルどころか、こういうコンサートって行ったことないんですよね。チケット取るの面倒だから。ダメ人間ですよねー^^;
やっぱりミニザイルになっちゃいましたか?(笑)
きっと若い人たちと一緒に盛り上がって、見も心も若返ったんじゃないかしら。私もいつか娘とアイドルのコンサートに行ってみたいわー。

| suu | 2012/05/22 16:16 | URL |

こんにちは☆
よかったですね~~(^v^)
ほんと、最高のステージだと娘も言ってました!!
やはり、フラッグは必需品ですね!!
とっても楽しんだ様子がうかがえました(*^_^*)
ほんとによかったですね♪
リフレッシュできましたね(*^_^*)

| RoseLine | 2012/05/22 17:27 | URL | ≫ EDIT

suu sama

は~い☆楽しんできましたよぉi-176
金曜日は大雨だったのですか?
こちらは大丈夫でしたよ~昼間は暑いくらいでした♪

いやいや、まさかこの歳になってグッズ買うなんて・・・
思ってもみませんでしたが、あの「ほぼ全員が持ってる」状態にいたら
これは持ってないと楽しみ半減するんじゃないの??と不安になってきてi-229
予習バッチリのはずでしたが、半分も網羅できていませんでした(笑)

コンサート、自分でチケット手配って私もしたことなくて・・・
ゆずってもらえたから行ってきましたが、今後も自分でチケットをとるとか・・・
たぶんしないと思いますi-202

suuさんもアイドルコンサート☆ぜひぜひ娘さんとi-176

| ゆうひ | 2012/05/23 12:45 | URL |

RoseLine sama

は~い☆思い切って行ってきてよかったですi-237
娘さんもあの興奮を味わっていらっしゃったのですね~~
うん、フラッグ、絶対いりますねっ!
もう少し早く決断して走らなくてもいい時間に買っておけばよかったですi-229

異次元にいるような気分で??
数時間、家事や子供のことなんてスッカリ忘れて楽しんできましたi-178

| ゆうひ | 2012/05/23 12:48 | URL |

興奮が伝わってきました・・・♪

楽しいコンサートだったんですね^^
いいな~♪EXILE…
コンサートって、非日常的で開放される感じが大好きす!!!

私は、2年に一度 ましゃ(←誰って?福山雅治ですよ♪)の
コンサートに行ってますっ。
やっぱり靴脱いで裸足になって、飛び跳ねてます(笑)だって、長時間ほぼ立ちっぱなしですもんね~
EXILEはフラッグをフリフリするんですね!盛り上がりそうですね^^コンサートのあの一体感いいですよね!
ましゃのコンサートでは、タオルをブンブン振り回してるんですよ^^ 次の日…いや、その次の日腕が筋肉痛でえらいこっちゃですが><
ぜひ、機会があったらEXILEコンサートも行って見たいです♪♪♪

| bobins | 2012/05/24 13:53 | URL | ≫ EDIT

bobins sama

は~い☆とっても楽しかったですよ~~♪
子供たちが園児さんのころ(もう10年くらい前??)に
ゆずのコンサートに行ったきり・・・久しぶりでドキドキMAXでしたi-237

bobinsさんは福山雅治ファンなんですねi-176
(ましゃって呼ぶんだ~~知りませんでした!)
ほんと?bobinsさんも裸足になる?よかった~私だけじゃなくてi-229

そうなんです、EXILEはフラッグ必需品だったみたいで(笑)
でもね、一緒に行ったお友達の後ろの方が興奮してくるとどんどん激しく振ってしまうので・・・お友達の頭にフラッグの先のトゲトゲした部分がコツコツ当たってi-201
何度か言ったんですけど・・・やっぱりテンションあがると忘れちゃうみたいでしたi-229
もしEXILEコンサートに行くことがあったら、フラッグは上に向かって振ってくださいね~i-277

福山雅治・・・カッコイイですよねi-176
竜馬伝、ずっと見てましたi-189

| ゆうひ | 2012/05/24 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/630-d67c84ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

