PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

thanks mother's day☆2012

まず・・・
取り出せなくなったデジカメデータに関して・・・


2週間ほどアレコレやってきましたが、かなりの数のデータが破損しているようで
どうやらそれが引っかかって?処理速度が異常に遅い、という現象につながっているような感じで・・・

その状態の中でも、無事なデータはなんとかPCへの移動作業が(遅いながらも)できていますが
破損データについては「アクセスできない」という状態でシャットダウンです


でもね、たぶん私の使い方がよくなかったんだと思います。
PCとカメラをケーブルでつなぐのが面倒で、ついSDカードだけをカメラから取り出して
PCのSDカードリーダーに入れてデータを移していたんです。
一応接触部分に傷をつけないように、と注意はしていたのですが・・・

blog更新のためにその作業を頻繁に繰り返していたので、どこかのタイミングで
中にあるデータを破損してしまったんじゃないかな・・・と


しかもPCに移さず、SDカードの中でフォルダ分けをしたりして整理していたので
UPするまでの写真はずっとSDカードの中・・・
まるでUSBメモリのような使い方をしちゃってたのがこんな結果につなっがてしまったのでは・・・と


破損しちゃったデータは(数も多いので)とっても残念ですが、
専門業者に頼んで・・・などということまでは
したくないので、そろそろ諦めようと思っています

これからはケーブルでカメラをつなぐようにしてSDカードの取り出しは極力控えるようにし、
PCでデータの整理をし、なおかつUSBメモリに定期的にバックアップするようにしようと思います


ヘコんでいる私にやさしいコメントをくださった皆さま、ありがとうございました




さて、気を取り直して・・・

今日は「母の日」でしたね。


毎年旦那サマの方のご両親へは
お母様の分(母の日&お誕生日)はお姉さまが
お父様の分(父の日&お誕生日)は我が家が
用意することにしているので、私の母へのプレゼントのみの準備を☆


いつも母の分は「女性同士」ということで、結構すぐに決められるのですが
実はお正月に帰省した際に母が「i Pod がほしいなぁ・・・」と言っていたんです。

母も少しずつですがウォーキングをしているそうで、歩くときに音楽が聴けたらいいのにね、と。

母はコーラスもしていて音楽は大好き♪
でもi Pod となるとそれなりのお値段なのでなかなかねぇ・・・と言っていたので
どうせならほしいものをあげられた方がいいよね??と、弟と相談して・・・

私からの母の日のプレゼント
弟からの母の日のプレゼント
私からのお誕生日プレゼント(10月なんです)
弟からのお誕生日プレゼント

を、合わせて!
i Pod をあげることにしました☆
(ちょっと合わせすぎ??)


お誕生日のときに何もあげられなくなっちゃうので、一応事前に母に聞いてみたところ
「ほんと?いい!いい!なんなら来年の分もあわせちゃって!うれしいなぁ~~!」
と、とっても喜んでくれたので、早速 i Pod を購入♪



    P1280753.jpg



ネットで探して、電気屋さんで買うよりちょっとお安く買うことができました。


オマケにセリアでみつけたミニミニスピーカーも♪



    P1280758.jpg



これがあれば朝のキッチンで小さな音で流したいときに便利☆
(私も朝はミニスピーカーで聴いています)



中に入れる音楽は、私と母は好みが似ているので私がカスタマイズ☆

ウォーキング用のハイテンポの曲
しっとりしたスローテンポの曲
カフェ的な音楽

などのプレイリストも作ってセットアップしておきました。



届いたBOXにラッピングしたi Pod とミニスピーカーと THANKS CARD を☆



    P1280777.jpg



充電も満タンにしておいたのですぐに聴けるよ♪



    P1280788.jpg



ミニスピーカーはちょっとさみしいかな~と思ったので、英字のテープをくるっと貼っちゃいました。
(貼らないほうがよかったかなぁ



    P1280791.jpg



実は私、ちょっと勘違いしてて??
もう一週先だと思ってたんです

金曜の夜遅くに気づいて、あわてて準備!!
なんとか日曜日着に間に合ってよかったです



    P1280783.jpg



日曜日のお昼前に届いたようで
「使い方を教えて~」と電話がかかってきました。
ほしいと思っていたものをあげることができてよかったです。
お誕生日のときには「メッセージカードだけ」送るね



    P1280819-2.jpg





そして・・・

私も一応「お母さん」なので・・・
いただきましたよ♪



    P1280991.jpg



ファミリーマートオリジナル商品
「アルフォンソマンゴージェラート」☆


今注目のコンビニスイーツなんだとか☆



    P1280994.jpg




これはね~ジェラートなんかではなかったですね~
凍らせたマンゴーの果肉を食べてるみたい!
めちゃめちゃ濃厚で、すっごく美味しかったです☆



今週は次男がテスト勉強で部屋にこもっていたので??
代理で旦那サマが買ってきてくれたのですが
長男&次男からの「母の日スイーツ」

長男からは
「感謝の気持ち&今年の気合い」がメールで届きました。


ふたりともありがとね







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   






関連記事

| 日記 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょー
なんかみんなみんなお子達からなんかもらってるや~ん。

私なんかさー、
「テスト前やから」とか言われたのよ(TwT。)
兄には抱擁してもらったけど(u_u*) ウフッ

ゆうひちゃんのラッピングはオシャンだなー。
i podにちゃんと曲まで入れてあげちゃうところがステキ♪

| さぼ | 2012/05/14 12:37 | URL |

さぼ sama

そうそう~テスト前なのよねぇi-229
でも長男クンとの抱擁i-176
テレながらもしてくれるんだぁi-277
ヤサシイi-189

私の母世代にはたいした説明書もついてない i Pod を渡して
自分でPCで同期しなさい、なんて絶対ムリよ~i-202
電源入れて、ミュージックボタンにタッチしてね、くらいにしといてあげないとi-236

| ゆうひ | 2012/05/14 16:02 | URL |

こんばんは(^^)

やっぱり、ゆうひさんが作るラッピングはすごく素敵で
お母様、すごく喜ばれたことでしょうねー!
開ける前からテンションアップですよー♪

欲しいものをプレゼントして貰えたうえに
こうやって音楽も既に編集済みで!
こういう心遣いが、機械に弱い母親世代はすごく嬉しいと思います!←あ、勝手に弱いって決め付けちゃいましたが^^;
私も実は、i Pod持っていないので使い方がまるっ気し解りません(笑)
だから、こうやって音楽入りでプレゼントして貰えた嬉しいな~って思っちゃいました(笑)
100円で、スピーカーまであるんですね!
ホントすごいな~。
もうコンポっていらなくなっちゃいますね。

データ、残念ですね(><)
実は、私もゆうひさんと同じやり方で、カードを取り出して
パソコンに入れていました。
しかも、うちは旦那さんもブログをやっているので
その出し入れする回数、半端なく!
ケーブルがなんだか面倒くさくて(><)
うちも、気を付けて取り扱わなくちゃって思いました。

引っかかっているデータだけ削除出来ればいいんですけどね。
一枚でも多くデータが移せると良いですね(><)


ゆうひさんの息子さん達はね、本当に素直でとっても素敵な男の子ですね♪
息子さん達のエピソードを読むと、自然と笑顔になっちゃいます(*^^*)
ゆうひさんは、渡す側でもあり、貰う側でもあるんですよね。
両方の気持ちを味わえるって、良いですね(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/05/14 20:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

パソコンって、突然大変なことになりますよね><


ゆうひさんのラッピング、すごくおしゃれで素敵です!
お母様、喜ばれたでしょうね*^^*
ゆうひさんお好みのカフェ音楽って、どんなものか気になります。
カフェっぽい音楽のCDを欲しいと思いながら、
選び方がわからないんです^^;

息子さんからの母の日スイーツ嬉しいですよね♪
ファミリーマートですね!
近くにあるので、そのうち買いにいきそうです^^

| キャラメル1101 | 2012/05/14 23:51 | URL |

nyancousagi sama

ありがとうございま~す♪
女性ならレースとか?お花の写真とか?皆好きかな~なんて☆

いえいえ、弱い世代だと思いますよ、機械モノi-201
(きゃ~お母さん、ゴメ~ン!)
私が持ってる音楽を共有できれば一石二鳥ですもんね~
わざわざ入れたい音楽のCDを買うか?借りるか?して、PCに取り込んで、
i Tunes(i Podに音楽を同期するソフトで~す)をインストールして・・・
となると面倒でしょうし。

nyancousagiさんは今i Podをお持ちでなくても、手元にくればすぐにサクサク
使えちゃいますよ!だってblogのテンプレをカスタマイズとかできちゃうんだし☆
たしかすごい数のCDをお持ちだったはず♪
nyancousagiさんセレクトのプレイリスト、どんな感じに仕上がるか興味あるなぁ(o^∀^o)

このセリアのミニスピーカーは音はちっちゃいですよi-201
ほんとに朝の静かな部屋で小さく流す程度です。
やっぱりしっかり聴きたいときには、それなりのスピーカーが必要ですねi-202

あ、nyancousagiさんもSDカードをダイレクト挿入されてましたか??
ケーブルでつなぐの、面倒ですよねぇ・・・
しかもPCのまわりにケーブルとデジカメがもたもたしてるとジャマですし!

もちろんね、本当にそれが原因かどうかはわからないのですけど、ある日突然でしたし、
ウイルスチェックはクリアするし・・・

その引っかかっているデータもね、削除すらさせてもらえないのi-201
散々時間かかったあとに「ディレクトリが空ではありません」とか言って・・・
その場合オフラインでなら削除できたはず・・・と思ってやってみたけど、
オフラインにしたら今度はSDカードを読み込んでくれなくて・・・もうお手上げなの(T_T)
ごめんなさいね~ぐちぐちだわi-201

ふふ・・・今回のスイーツはヒト(旦那サマ)に頼んで買ってこさせてるんですけどね(笑)
まぁ、それでも少ないおこづかいの中から私に買ってくれているので素直にありがとう、です(*^_^*)

でもね、私が母へのプレゼントを準備してる(結構時間かかって長いこと散らけてたので)ことが
家族に催促してるみたいで??「明日母の日よ!」みたいな?
なんかちょっと恥ずかしかったなぁ(;^_^A

| ゆうひ | 2012/05/15 09:13 | URL |

キャラメル1101 sama

ほんとに・・・i-202
正常に動いてくれているときはとってもいいのですが
いざトラブっちゃうとシロウトでどうにかなるもんじゃないですよねぇi-202
っていうか、今回のはSDカード内のデータのみなので・・・
もうあきらめようと思いますi-241

えへへ・・・ほしいと言っていたものだったので、きっと喜んで使ってくれていると思います☆
カフェっぽいCD♪かどうかは私の個人的な感覚ですがi-201
私は無印のCDがおすすめです~i-176
無印良品の店内でかかっているBGMのCDが売ってるのですけど
私以前10枚くらいセットでネットオークションで買ったんですよ☆
DISC4のアイルランド編とDISC7のカレドニアが気に入っていますi-176

そう、ファミマです☆
ファミマ商品なのにハーゲンダッツ並みのお値段だったみたいですi-237
めっちゃおいしかったですよ~~i-233

| ゆうひ | 2012/05/15 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/628-7857683f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

