PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当の保冷剤☆

我が家は全員お弁当。

そろそろお弁当も保冷をしたほうがよさそうなので
4月後半からは保冷BAG&保冷剤を使うようにしています。


室内(教室)にいる平日はまだ小さめの保冷剤をふたつくらい(ケーキなどについてる大きさ)
いれている程度ですが、週末の試合なんかはお弁当がどんな環境に置かれているか??
考えるとオソロシイので(おそらく炎天下に置かれたエナメルBAGの中でしょう・・・)
おっきな保冷剤で☆



    P1280190.jpg



そういえば昨年、次男が部活の朝練のあと(1時間目の授業)
「練習後で暑いから」と、お弁当のために入れていた保冷剤を
自分のクールダウンのために使っていることが発覚!
(知ったときは絶叫しましたよ!「ウッソーーーー!!」)


気が付くまでの数週間、お弁当がどうなっていたのか??
これまたオソロシくて想像したくありませんが

今年はそんな季節になってきたら大きな保冷剤をふたつ入れておこうと思っています




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 日記 | 16:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

そろそろ、お弁当が気になる暑さになってきましたよね。
夫は通勤時間も短めで、会社ではクーラーが効いているので、
保冷とか気にしていなかったのですが、ちょっと心配になってきました。

息子さんが保冷材でクールダウンをされていたというのを聞いて、
思わず笑ってしまいました^^きっとすごく暑かったのでしょうね~
仰るように、保冷材はお弁当用とクールダウン用、2つ必要ですね!

| キャラメル1101 | 2012/05/19 18:12 | URL |

こんばんは(^^)
最近急に暑くなってきましたよね。
もう日中はすっかり夏の日差しで。
確かにお弁当は心配ですよねー(><)
こうやって保冷剤を入れておくと安心ですよね。
保冷剤って、本当に良い発明だな~とか思ってしまいます(笑)

それにしても、クールダウン用に使ってしまっていたなんて。
焦りますねー!!
さりげなく2つ用意されるゆうひさんが、やっぱりお母さんだな~って思ってほのぼのしてしまいました(*^^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/05/19 22:03 | URL | ≫ EDIT

キャラメル1101 sama

お返事大変遅くなりましたi-201

キャラメル1101さんのご主人もお弁当でしたね。
(たしかおやつ付♪)
通勤時間が短くて、ずっと社内にいらっしゃるなら大丈夫かな?
ちなみに私の場合、当日の朝に作るのは玉子焼きくらい?
前日の夕食のおかずの残りを入れることが多いので・・・
真夏は私の分も会社の冷蔵庫に入れて、電子レンジで温めて食べてます。

次男、ほんとにオドロキでしょ~~??
聞いたときにはゾッとしましたよi-201
今年は絶対ふたつ保冷材入れます!

| ゆうひ | 2012/05/21 08:48 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

しばらくヒンヤリした日もありましたが、確実に夏に向かっていますよね!
私だと、もしおかしくなっていたら?その場でわかるし、食べないですけど
息子は・・・たぶん少しくらいなら気づかず?食べちゃうと思うので(笑)
最近は保冷BAGも100円SHOPで色んなサイズがたくさん売っているので便利になりました。
10年くらい前は1種類くらいしかなかったですからねi-201

もう、次男ってばビックリしますよーー!
お弁当がどうなるか?考えないんですかねぇ・・・
忘れず今年はふたつ入れるようにします(;^_^A

| ゆうひ | 2012/05/21 08:49 | URL |

コンサートハジケて良かったですね♪
腰大丈夫で安心しましたよ。(笑)

お弁当、毎日作られてるんですね。偉いなぁー。
高校生って給食がないんですよね。中学生までは
給食サマサマです。
保冷剤の季節ですね~。
食品傷みやすいので保冷剤必需品!
息子さん大丈夫だったみたいで・・・なんとか
良かったです。
これから2個入れ、絶対だわ~。
お腹痛くなってからじゃ遅いですもんね。(笑)凸凸

| おきょん | 2012/05/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

おきょん sama

は~い☆ハジけてきましたよ♪
ご心配いただいているのはもしやお尻でしょうか(*^_^*)
えぇ・・・ちょっぴり痛みが増している気もしますねi-201
ウォーキングも少し前に再開したのですが、翌日痛みがきつくなってしまったので・・・やっぱりまだお休みしてるんです(;^_^A

中学も給食、うらやましい・・・
こちらは中学校もお弁当なんですよ~~i-201
もうずっとお弁当ですよ、しかもオトコノコのデカ弁当・・・かわいくないですしねi-202

ほんと、よく無事だったわ~何日も??そうやっていたみたいですから(≧▼≦)
真夏ですよ~~朝起きたときから汗びっしょりになってるような時期に・・・
あ~~コワイi-201

| ゆうひ | 2012/05/22 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/625-728e317f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

