PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島焼きPARTY&BBQ☆

今年のGW☆
前半の3連休は
部屋の片付け⇒ロハスフェスタ⇒ロハス疲れのため休養。

そして間の二日間もお休みだった私☆
1日目はお昼から長男の中学時代のサッカーママふたりが遊びにきてくれました。
ふたりとも午前中はお仕事があったので、今回はスナック菓子をパリパリしながら
ダラダラおしゃべり♪

2日目はお天気も悪かったので一日家にこもっていました。



後半突入初日の5月3日には、旦那サマのお友達familyが来てくれました♪
小学生っ子のいる3家族と独身メンズ1人、そして我が家の3人で合計17人~~~!


今までで一番大人数なので大丈夫かなと心配でしたが
なんとか入れました  ヨカッタ~~~



おいしそうなプリン各種



    P1280658.jpg



こちらもおいしそうなチョコサンド



    P1280677.jpg



もちろんスナック菓子も山盛り準備☆
ここぞとばかり皆食べまくりです(笑)



今回は旦那サマのお友達のひとりが「広島焼き」を焼いてくれるということで☆


ベランダにホットプレート2台を設置、
お友達と助手(うちの旦那サマです)の二人で次々と焼いてくれました♪



    P1280666.jpg



実はフツーのお好み焼きしか食べたことがなかった私。
へぇ~~コレが広島焼きなのね☆
焼きそばも作ってくれて、それはもういっぱい食べましたよ~~!



デザートも食べて片付けが終わった時点で、男女分かれることに。
男性陣(パパ達+うちの次男)はそのまま我が家で。
女性陣+ちびっ子達は広島焼きを焼いてくれたお友達のお家に移動~☆


我が家では私が用意しておいた和風カレーを夜食に
マージャン大会が開催されていたようです(笑)
次男ももうすぐそんな遊びをする年齢になるので?興味津々!
横からじっと観察していたんだって☆



移動組は到着後すぐに子供達を寝かしつけ(笑)
順番にお風呂に入ったあとはマタマタお菓子を食べながら・・・
2時半頃までおしゃべりしていました♪



翌日は又我が家へ戻り、近くの河川敷でBBQ☆


お天気がイマイチで、小雨がパラパラしていたので
予定していた場所(浅くて水遊びができそうなところ)から少し離れて
屋根(高速道路が通っている下)のある場所のすぐ横ですることになりました。



    P1280700.jpg



広島焼きに続いて、翌日はお肉焼き係~~頑張ってくれます☆



    P1280703.jpg



私なんてちびっ子もいないし、ただ座って焼きあがったお肉を受け取って
食べるだけ~~♪
天国で~~す


途中から部活が終わってかけつけた次男も参加☆
部活終わりにBBQなんてオイシーでしょうねぇ♪


恒例の焼きマシュマロ~



    P1280704.jpg



弟のアメリカ土産コップも活躍~☆



    P1280705.jpg



「自然×こどもたち」
なんて合うのでしょうね

この景色をながめているだけでなんだかシアワセな気分になります☆



    P1280688.jpg



うふふ・・・
休憩してますね♪



    P1280696.jpg



今回は島根に住むお友達familyも来てくれました。
1泊であわただしいスケジュールでしたが久しぶりに会えてうれしかったです☆

帰りがあまり遅くなってもいけないので、ある程度遊んだら
又車に乗って島根に帰っていきました。


そして残りのfamilyもそこで解散・・・の予定だったのですが??


広島焼きを焼いてくれたfamilyだけが荷物を取りに一旦我が家へ戻り
 残った焼きそばをそれぞれ分けよう~
 今夜は両家とも焼きそばだね~
 それならここで一緒に食べてく~?
ということで(笑) 夕食も又そのお友達パパに作ってもらうことに~☆


結局また7人で一緒に焼きそばを食べて、ようやく解散となったのでした。


    P1280694.jpg


ちびっ子7人、ワイワイ*キャーキャー☆
皆で広島焼きを食べて
お泊りして
河川敷でBBQをして

皆が帰ってしーんとなった部屋で、なつかしさも入り混じり?
「久しぶりに"休日を楽しんだ"っていう感じだね」
と、旦那サマとふたりでしみじみ・・・


またこんな機会をもてたらな~と思いました♪



そして・・・
ロハスフェスタ疲れが取れきらないところへ
大人数+寝不足+お出かけ(屋外BBQ)ということで・・・
残りの二日間、私がどのように過ごしたかは?ご想像のとおりです(笑)


                         だってね、当日22時には眠りにおちて
                          翌朝11時まで寝てたんだよ~~
                          信じられないね~~







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| おでかけ | 18:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

この年になると、お泊りで一日中話して騒いでという
楽しい時間を過ごすことって無くなっちゃったので
読んでいて『良いな~』って、自分だったらどうだろうとか
色々想像しちゃいました(*^^*)

本当に、休日ならではの過ごし方でしたね!
翌日の事気にせず話せるって、良いな~♪
そんなこと、またしたくなっちゃいました☆
でも、その楽しイベントが過ぎたら、暫く起きれなそうですが^^;
ゆうひさんも、撃沈してましたものね~^^;

にぎやかで楽しい時間を過ごしたから、
余計にお部屋ががら~んと静かに感じたでしょうね。
こういう時間って、時々は必要なのかもしれないですね・・・ほんと。
身体は疲れても、気持ちは絶対パワーが貰えてますもんね!(*^^*)

素敵な休日!すごく羨ましいです凸凸☆

| nyancousagi | 2012/05/09 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~GW疲れは無理せず、スローペースで普段の生活に戻してくださいね!ロハスの第3だんUP可愛い布団たたきやアクセサリーの後の、ゆうひさんのPHOTO、「わお!(^^)!素敵~スポーツマンの兄弟を育てられたように見えない!可愛すぎ!ほんと私もお会いしたくなるーッツ私もこうなりたい!」一人PCに話してました(笑)
そんな方とBBQやみんなで広島焼きをできる人たちがウラマやしい。。仲間に入りたかった。ウフ。
いろんなひとといろんな話をすると。時々自分のちっささや、こんな考え方でいれば前向きになれるんだ!と実感します。←意外と後ろ向きなので(笑)
こちらも次男君幼稚園友達3家族と夜中2時まで飲んだので、翌日は、グタグタでした(*^_^*)
PS麦わらの帽子が紙だったことに驚いたけど、旦那様の帽子代だけ、あげる!なんて優しさに、ポチッ!

| 二男児ママ | 2012/05/09 22:32 | URL |

ゆうひさん、グッモーニン!
連休盛りだくさんでしたね~。
広島焼き作れるってことは、その方は広島県人?
親近感湧いてきますねー♪
広島風はそば入りなんですよー。
お味はどうでしたか?

河川敷でのバーベキュー
こちらもよろし。
自然と一体。
子どもの姿が映えますね☆
そして早速アメリカンポップなコップ
活躍ですね!

ロハスフェスタのお買い物記事も
拝見しましたよぉー。
洗面所にこんなオシャレな掛け時計するんですか?
勿体ない。ゲストが見えるとこに堂々と置かないと
アピール度が落ちますよーーー!(笑)
あっ。
オシャレな人って見えないところに
気を使うもんですよね。
これでも見たかーーー!っていうディスプレイ
そろそろ卒業しよ、私。
またゆうひさんとこ 勉強にお邪魔しまーす❤
凸凸

| おきょん | 2012/05/10 08:54 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

そうですね~お泊りで、というのはなかなか機会がありませんよねi-201
うちだけが高校生ですが、他は今園児さん~小学生の中学年くらい・・・
タイミングとしてはギリギリというところでしょうか??
皆が習い事をしだすと、週末も予定がうまってしまい
なかなか全員と都合を合わすことが難しくなってくると思うので・・・
あとちょっとだけ楽しませてもらったら、次は皆が放っておいても大丈夫なくらいの
歳になるまでしばらくおあずけになると思いますi-229

でもでも、やっぱりくたばりすぎですけどね、ワタシi-202
ほんと、今回のGWは私にしてはハードだったんだと思いますi-6
休息日もずいぶんあったような気がするんですけどねぇ・・・

とはいえ、ちびっこたちの元気はやっぱり気持ちがイイ☆
BBQのときに、私のとなりで食べたい、と言ってくれた女の子にはキュンi-176としちゃいましたよ♪

楽しい「休日」でしたi-176

| ゆうひ | 2012/05/10 12:04 | URL |

二男児ママ sama

は~~い、ぼちぼち疲労回復につとめておりマスi-229
もっと年上の方でも日々ガンガン飲み歩いてるとか?お出かけしまくりとか?
いらっしゃいますよね~~ホント尊敬してしまいますi-237i-201

うふふ・・・
サッカーママの時代は私も「PUMA」とか「NIKE」とか着てたのよi-176
今や全く正反対の?お洋服ばかりになってしまいましたがi-277

うんうん、二男児ママさんのおっしゃるとおり!
たまに会う人から「目からウロコ」的な感覚をもらえたりして??
気持ちが楽になったり♪もちろん反省もしたりi-202
自分のカラに閉じこもってちゃダメだーーと思いますよねi-236

二男児ママさんも「楽しい夜更かし」されたのですね☆
まだきっとすぐに回復できるお歳なのでしょうねぇ~ウラヤマシイ・・・

「紙100%」びっくりですよねi-237
ポチありがとうi-176

| ゆうひ | 2012/05/10 12:12 | URL |

おきょん sama

は~~い、盛りだくさんでした!
そうです、その方は広島出身です☆
おっと、おきょんさんは広島でしたか??
初めて食べた広島焼きはとってもおいしかったです~♪
でもね、絶対私作れないi-201
おそばののった生地をうまくひっくり返す自信、100%ナイi-229

BBQ、お天気がイマイチで残念でしたが
やっぱり草むらに子供たちがウロウロ・・・カワイイです☆
アメリカコップ、なかなか雰囲気に溶け込んでいました~i-190

ロハス記事も見ていただいたのですね、ありがとうございますi-179
いやいや~よく見ればやっぱりチープな感じがアリアリと・・・
しかも飾ろうと思っていた場所にギリギリいっぱいの大きさで??
結局見えにくい場所(洗面所ですが)に設置してしまって・・・
実はあんまり見てません(笑)

ふふふ・・・見えないトコロ?
ぱんつとか??
う~~ん、手抜きになってるかも・・・i-229

| ゆうひ | 2012/05/10 12:20 | URL |

子供が大きくなるにつれて
お泊り飲み会はなくなったな~。
年と共に寝ても寝ても疲れが抜けないし(´・ω・`)

BBQとか言い出すと
男手があるといいなーって思う。
しかもよく働くオトコがいいなーって。
私は飲み係りしかできんっ。

しかし美味そうな広島焼きだなー。

| さぼ | 2012/05/10 12:46 | URL |

さぼ sama

えっ、さぼちゃんも?
寝ても疲れ、とれないよねぇ~~i-240i-201
何日引きずってんだか・・・まったくi-202

BBQ、女子だけだったらやりたくない~~cafeでランチのほうが絶対イイi-176
毎日家でご飯作ってるのに、わざわざ出かけてまで私が準備するのぉ??って感じよねi-237

広島焼きは初めて食べたけど、オイシかったよ~~♪
でもたぶん自分じゃ焼けない・・・ひっくり返すと同時に分解されてただの焼きそばになっちゃうわぁi-229

| ゆうひ | 2012/05/10 13:28 | URL |

わぁ^~~~
お話し聞いているだけで楽し忙しそうがわかりましたよ
ん?
マシュマロ焼き?
ちょっと気になります
恒例という事は美味しいって事ですよね
私も今度挑戦してみよっかな?
沢山寝れると言う事は若い証拠・・・
年を重ねると?
疲れすぎると余計寝られなくなり
ドンドン疲れが貯蓄されます泣

P

| Mちゃん | 2012/05/10 14:40 | URL | ≫ EDIT

Mちゃん sama

は~い☆
まさに「楽しい」×「忙しい」でした~♪

マシュマロ、今度ぜひ焼いてみてくださいi-176
中がとろっとろに溶けてクリームみたいになるんです!
網から少し浮かせたところであぶる感じで・・・
きっと陸くんよろこんでくれると思いますよi-237

あ、私、途中で何度もトイレに起きてます(笑)
寝てたというよりは、起き上がれなかった・・・という感じですねi-202
たしかに以前ほどタップリ寝られなくなりました。
しんどいからもっと寝ていたいのに・・・ってi-230

| ゆうひ | 2012/05/10 15:29 | URL |

ゆうひさん、こんにちは!
コメントありがとうございました^^。
なかなか自分からコメントできないタチで、いつもemiさんのブログからこっそりお邪魔してました。

楽しそうなGWですねー。
ファミリー同士でバーベキューって憧れです。
一度だけ私も知ってる夫の先輩とファミリーバーベキューしましたが、夫も私も人見知りが激しくて、奥さんやお子さんと最後まで打ち解けられず。。。
こんな賑やかなバーベキューいいですね。

息子さん、かなり大きいんですね。もう高校生とかですか?
ウチはまだ4歳なので、いつかウチもマージャンとかやるのかなーとニマニマしてしまいました。

ロハスフェスタ、お疲れ様でした。
沢山の写真で紹介して下さったので、まるでその場を見に行けたかのように楽しませて頂きました。関東からは遠すぎて諦めていたので、雰囲気や出品物を見れて、とっても嬉しかったです。
戦利品の時計、素敵ですね!おまけにお値段もなんてお得!!お買い物上手ですね。ダンナ様もロハスの出品物にご興味がおありなんてうらやましいです。一緒に楽しめたら最高だろうなー。
そうそう、余談ですが、ウチの夫は過去36時間連続で寝たことがあるそうです(笑)。
また遊びに来させて下さいネ。

| suu | 2012/05/10 16:56 | URL |

suu sama

コメントいただきありがとうございますi-179

自分の家族だけでBBQをするとパパにばかり負担(BBQの準備といえばやっぱり男性ですもんね)がかかっちゃって、楽しめる余裕がなくなっちゃったりしますよねぇi-201
それを何人かでやれるならこちらも気兼ねなく?頼めるし☆
やっぱり複数家族でするのが理想ですよねi-179

suuさんのところはご夫婦そろってシャイなのですねi-178
でもうちの旦那サマも知らないヒトには全く、ですよ~
すぐにココロのシャッターをおろしてしまってます(笑)

次男はもう高校2年、長男は高校3年です☆
すっかり大きくなっちゃって??
かわいい園児さんや小学生を見るとすご~くなつかしくなって話しかけたくなっちゃいますi-237
suuさんのところは今4歳ですか♪
かわいい~な~~!
私の一番好きな「5歳児」まであと1年ですねi-278
(年長さんくらいのコがツボなんですよねぇ)

ロハスフェスタ、楽しんでいただけて光栄ですi-189
秋に東京でもありますが、そちらもちょっと遠いのかな??
でもお子さんが小さいあいだは一緒に行くとなかなかゆっくり見れないかなぁ・・・

ところで、えっ??36時間??
1.5日連続ですか??
ご主人、スゴ~~~イ・・・・i-201

| ゆうひ | 2012/05/11 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/623-73b1661e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

