PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第16回ロハスフェスタに行ってきました♪ vol.2

昨日のつづきです☆
今日はちょっぴりオトコマエなJUNKロハスフェスタをどうぞ♪


こちらはおなじみナンバープレートです☆



    lohas16-2-1.jpg



先日弟からのお土産でたくさんナンバプレートをGETしたので?
今回は買うつもりはなかったのですが
奥に見えた黒地のプレートがなかなかいい雰囲気をかもし出していたので
ちょっと見に行ってみてビックリ!

10,000円の値札がついていましたー!!

お店のおじさんは
「あっはっは~それは高いよ~!
 そのランクを集めだしたらもう終わりやで~~!」
と言って、もう一人のおじさんと大笑いしていました。

何が終わりなんだろ~~


ジャンクグリーン~♪
かっこいいですね~~!



    lohas16-2-2.jpg



右端のね、サボテン?
トゲトゲがあるわけでもなく・・
でも超肉厚で・・・
ちょっと植物には見えないようなフォルムでしたよ(笑)


おぉ~~缶がいっぱい!
500円で売れちゃうんだ~フムフム・・・(←何が??)



    lohas16-2-3.jpg



これはホントにペンキ塗りに使ったのでは??



    lohas16-2-4.jpg



お店によって割り当てブース内でディスプレイされているところもあれば
前の空き地?にまでドドーンと広げていらっしゃるところも☆



    lohas16-2-5.jpg



でも芝生の上でお日様の光をあびている雑貨たちはとってもかわいい♪


おっ?
こちらの缶は素敵なお色ですね☆
デザインもとってもかわいい~♪



    lohas16-2-6.jpg



こちらのバケツ、ストンとしててかわいくないですか??



    lohas16-2-7.jpg



わ、このトラック、かっこいい!
結構大きかったですよ、30センチ?40センチ?そのくらい!



    lohas16-2-8.jpg



うわぉ・・・
このセット、すばらしすぎません??



    lohas16-2-9.jpg



なんだか中世のヨーロッパを思わせるような・・・
きっと貴族の食卓で使われてたんだわ・・・
妄想はふくらむばかり・・・

(でもちょっとフォーク開きすぎじゃない?使い古した歯ブラシ並みよ??)



さりげなくカゴに入れられているワイヤープランツ・・・



    lohas16-2-10.jpg



まわりの雑貨によって全く違う顔になりますね。
かっこいい~なぁ・・・!



そういえば、今回も移動ミニ動物園が来ていました。



    lohas16-2-11.jpg



この子は・・・うずらちゃん?
めっちゃ走るのはやくて!なかなかフレームにおさまってくれませんでした(笑)



手作りに欠かせない定番アイテム☆
マスキングテープや・・・



    lohas16-2-12.jpg



スタンプももちろんたくさんありましたよ♪



    lohas16-2-13.jpg



あっ!
ロハッチですよ☆



    lohas16-2-14.jpg



お~~マルシェです♪
こんな素敵な感じだったらお野菜いっぱい買いたくなっちゃいますよね☆



    lohas16-2-15.jpg



ドライフルーツがいっぱい!



    lohas16-2-16.jpg



トマトのドライフルーツを試食でいただきました。

うん、しっかりトマトの味もして、それで甘~~い!
とってもオイシー♪



10時過ぎに到着してから3時間近く歩き続けてもまだ半分くらいしかまわれていない状態・・・
休憩してたら回りきれないんじゃないか??と心配でしたが、そろそろ限界。


木陰を求めてふたりでウロウロ・・・
ようやくこじんまりした空間が見つかったのでシートを敷いてお昼ごはんにしました☆



    lohas16-2-17.jpg



ジュースを凍らせて行ったのですが、ちょうど溶けかけていい感じ♪
旦那サマのはげしいシェイクで(ペットボトルを、ですよ!)シャリシャリフローズンの出来上がり~☆


かなり暑かったので、冷た~いオレンジフローズンはサイコー!

  渋滞疲れ&ウロウロ疲れ&暑さ疲れ

しばし休憩デス。


後半は又明日




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| ロハスフェスタ | 18:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)


ゆうひさんのジャンク編、いつも楽しませて貰っています~♪
とってもツボツボの物がいっぱいです!(笑)
こういうプレートって、本当に結構するんですよねー!
私も旦那さんが欲しいと言っていた看板が数万でひっくり返りました(笑)
集め始めたら終わり・・・・解る気がする・・・・。
私のファイヤーキングが、まさにそんな感じで、そのセリフ身に染みました(爆)

本当に、弟さん、ナイスなお土産でしたよねー!


この大きなサボテン、私も写真見たとき『え?何これ?柔らかいの?本物?』って思っちゃいました(笑)
布製のクッションみたいなのをディスプレイで突っ込んでるかのよう!
ある意味、ちょっと不気味入ってますよね(笑)

缶が、500円で売れちゃうんだ~フムフム・・・っていう所に爆笑してしまいましたよ!
ゆうひさん、普通にこういうリメイク缶作られていますものね☆
しかも、ゆうひさんの方がカッコいい~~!
え~っと、ゆうひさん、フリマとかで出品されては?(笑)

うち脚立が無いので、こういう思いっきり使われて雰囲気のあるのが欲しいな~!
真剣に欲しいな~(笑)
使わない時は、ディスプレイで使えちゃうので良いですよね♪
そんなディスプレイ楽しんでみたいな~。
場所がないけど(笑)

このトラック!すごく良いですねー!
旦那さんに思わず見せちゃいました!
そうしたら「あ!いいねー!好きだねー!』って(笑)
どこのイベント?アメリカ?なんて聞いていましたよ~♪
これは見つけたら、お買い上げしちゃいそうです(*^0^*)/☆

ウズラちゃん、そういえば去年も何か得体のしれないものがいましたよね?!(笑)
良いな~面白いな~!
いつか、そちらのロハスフェスタ、行ってみたいです!

それにしても・・・・・この太陽の光で鮮やかな写真の数々。
これは相当バテたことでしょうね・・・想像が出来るだけに(><)
お疲れ様でしたー!
このオレンジを冷凍していくって良いですねー!
実はね、いつもお茶を持って行くんですが、飲むときは生温かいし
歩き疲れているときって、甘いものが欲しくなるんですよねー!!
こうやって甘くて冷たいものを飲むと、ホっとしますよね☆
これ、次回絶対真似させて頂きます!
なんか、元気回復しそう(笑)←って、どんだけ自分疲れるんだよって感じです(><)

まだ疲れ引きずったりしてないですか?
私、数日抜けませんでしたので(苦笑)
ゆっくり、体調に無理なくアップしてくださいね♪
いくら時間かかっても、楽しみにしてますのでー!

にしても、私たちイベント好きには、体力回復が遅くなっているのは痛いですよね~(爆笑)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/05/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

今回もゆうひさんのワクワクが伝わってくるようです(^m^

空き缶プランターにはびっくりですね。
500円かぁ。
手作り品って手間がかかっているからって高くしても売れない事もあるし
すっごく簡単なのに思いのほか高値で売られていたり
わかんないです(^_^;)
でもゆうひさんの空き缶プランターをお友達に
「買ったら500円なんだけど
 私作っちゃったのよね~」って自慢できますね(笑)

お弁当がバスケットに入っていてとってもかわいい(*^_^*)
ウチだとこんなお上品に仕上がらないなぁ(苦笑)
今度お出かけのとにには挑戦してみます。

| @うさこ | 2012/05/06 09:39 | URL |

ロハッチ笑かす。
トゲなしサボテン的なものカワイイ。
横っ腹のシワがなんとも。

そしてなんと言ってもランチがカワイイ(*´∀`)
パン屋さんで買ってきたみたい。

| さぼ | 2012/05/06 11:31 | URL |

お久しぶりです^^

春のロハス。去年から友達家族と行きたいと計画してたんですが 親戚の結婚式は入ってしまいあきらめたんです。。。

でも。
ゆうひさんのブログで楽しませていただきました^^

夏は暑くてたぶんムリ~
やっぱり春がいいですね♪

次回は必ず行きたいと思います^^
ゆうひさんのサンドイッチ美味しそう~
アノ場所でサンドイッチ・・・幸せ❤

| akane | 2012/05/06 18:19 | URL |

ろはすふぇすた・・初めて聞きました!
でも、何だか外国の香りが~☆☆☆画像をみているだけで楽しいですね*^^*

そういえば、うちにカネノなる木?があるんですが、これも「多肉」という種類なのかしら・・
旦那サンの実家からわけてもらったものだし、何だか名前も粗末にできない感じで。。。^^;ちょっと枯らさないかドキドキしてるところです(笑)こういう種類は、水をあまりやらないほうがいいのかな~??

あ!下↓の結婚記念日♪おめでとうございます^^*
そっか~。。いつでも休みの日にすれば、ちゃんと毎年お祝いできたんですね~。おもいつかなかった!!
確かに・・日々、山あり谷ありですが・・ゆうひさんの言葉を読んでて自分もガンバロウ!と改めてオモイました^^

| *ぶーげんびりあ* | 2012/05/06 23:01 | URL |

nyancousagi sama

お返事大変遅くなりましたi-201

楽しんでいただけてウレシイです♪
やっぱりホンモノ?プレートはお高いですよねぇ・・・
年代がかなり古かったので、安くはないだろうと思いましたが、
サビサビのボロボロの板が数万円だなんて??
興味のない方からしたら理解できないですよね(笑)

ふふふ・・・ファイヤーキング、集めだしたら終わりパターンですかi-237
置くところがなくなろうが?ほとんど変わらないシロモノだろうが?
全てがほしくなっちゃうのでしょうね☆

このサボテン笑えますよね!
ほんとちっちゃいクッションみたいな感じで・・・
私もしばらくツンツンさわってましたよi-229

空き缶ね!ま、あれはたぶんペンキの缶だったのでもっとしっかりしているから
私のフルーツ缶とはちがいますけどね、ついつい・・・
家の前に300円くらいで並べてみようかな~
ほら、農家の方がお金入れる入れる箱の横にお野菜並べて無人販売してる感じで(笑)
 (オートロックのマンションなのに??)

トラック、やっぱり気に入っていただけましたか??
見つけた瞬間に「あ!nyancousagiさんのご主人に見せてあげなきゃ!」 ←トモダチか??
って思って撮ったんですよーー!

暑くなってきてからのイベントには、凍らせたジュースを持っていくのは
とってもオススメですよ!
飲む頃合いがむずかしいけど??
気温にあわせてタオルでくるんだりしながら、くたばってくる時間に合わせて?
ご主人にシェイク!してもらってください☆

実はね、あの後お友達がたくさん来てくれて、当然寝不足にもなり、
翌日屋外でBBQ・・・相当こたえたようですi-229
実は今日もまだグッタリですぅ・・・
それでもやっぱりイベント・・・行っちゃいますよねi-277

| ゆうひ | 2012/05/07 10:17 | URL |

@うさこ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

私の浮かれたテンション?伝わりますかi-277
撮影枚数を減らしてみましたが、やっぱり気持ちは色々伝えたくてi-189

空き缶ね、まとめて塗ったらたぶんそんなに時間かからないですよねぇ。
ほんと、手芸品やお裁縫品に比べたらざっくり感は否めないし??
手間をかけている作品だからって高く売れるというわけじゃないというのは
その通りですね・・・i-229

このバスケット、たしか昨年の秋にフリマでGETしたんです☆
これに入ってなかったらただのサンドイッチ~~
これは雰囲気UPになかなかいいアイテムだぁ~と我ながら感心♪
@うさこさんの場合はお弁当自体がステキですからi-176

| ゆうひ | 2012/05/07 10:23 | URL |

さぼ sama

お返事大変遅くなりましたi-201

えーーそう??
ロハッチめっちゃかわいくない??
私一緒に写真撮ってもらおうかと悩んでたんだから(笑)

サボテンたまんないでしょi-176
なんなのよ、その姿は、ってi-237

このバスケット、なかなかかわいいでしょ♪
昨年フリマでGET☆
気分だけステキ少女のピクニックi-176

| ゆうひ | 2012/05/07 10:26 | URL |

akane sama

お返事大変遅くなりましたi-201

akaneさん、お久しぶりで~す☆
今回はどうされるのかな~と思っていました。
結婚式のご予定が入ってしまったのですねぇ、それは残念でしたねi-202
(あ、オメデタイことなのに残念と言ってしまってスミマセン!)

夏はね・・・
私も昨年ほんとにキツかったですi-229
お天気にもよりますけど・・・秋のほうがたしかにいいですよねi-201

今までおにぎりをちょこっと持って行ったりしてたのですけど
あの雰囲気の中でおにぎり食べるのもちょっと違う感じで・・・
(いや、変わらずオイシイのですが)
今回サンドイッチにして「あ、こっちだね~」とふたりで話してました(笑)

| ゆうひ | 2012/05/07 10:31 | URL |

こんにちは~遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)ゆうひさんは、いつも旦那様とのことも大事に考えてらして、素敵だな~って二人で子供さんとも楽しく仲良くこられたんだな~って。見習わないとって思います!
私は、かかあ殿下的なので(笑)
スポーツを巡り申し訳ないと、思うのか?旦那もコーチをしているので。あんまり私の意見には、反対せずいいよ~と、怖くて反対できないのかな(フフフ)
ロファスフェスタ、アップありがとうございます!
やっぱりやっぱり行きたかった!ナンバープレートゆうひさんの弟さんからの。。。を見て私もほしい!そう思ったのですが、、
高い(;O;)驚き。
ほんと隠れ家?で見つけたものは、掘り出し物でしたね!(^^)!
多肉ちゃんも、可愛いのがたくさんあって触りたーい、プニプニサボテンも私的には、あり!かと、目を引くものが好きかな?
はんこやテープもいろいろ見たくなりました!
あ、空き缶リメイク500円~っ汗
ゆうひさんのを真似して頑張ろう(*^^)v
PS旦那さまとバスケットをもって、しゃかしゃかオレンジをしてもらってるゆうひさん、素敵な女の子だな~可愛い!そしてそして、何回見てもサンドウィッチよだれが、、、たべたーい(笑)

| 二男児ママ | 2012/05/07 12:28 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ロハスフェスタはヨーロッパの蚤の市をイメージしたイベントです♪
ほんとに「ここが日本?」という雰囲気に囲まれてステキな気分になれますよi-176

金のなる木、たぶん多肉さんですね☆
おそらく普通の植物よりはお水少なめで良いと思いますが、
ワタクシ!育てるのは正直苦手なので!!
ご心配でしたら、お花屋さんなどで聞いてみてくださいねi-229

お祝いコメントありがとうございますi-176
どこのご夫婦もきっと色々あるのだと思いますが・・・
なるべく笑顔の日が多くできれば子供たちもきっと「良い子」に育ってくれますよね??(笑)

| ゆうひ | 2012/05/07 12:38 | URL |

二男児ママ sama

お祝いコメントありがとうございますi-176
長い年月を経て?許せなかった部分も許せるようになったり・・アタリマエと思っていたことにも感謝できるようになったり・・いくつになっても日々成長・・でしょうか(笑)

二男児ママさんはカカア殿下なのですかi-277
でもそのほうがうまくいく~ってよく聞きますよね♪
ご主人はスポーツのコーチをされているのですか?
それって週末をほとんどチーム活動にとられてしまうのでは・・?
大変ですねi-201

ロハスフェスタの雰囲気を味わっていただけているでしょうか☆
ナンバープレートはね、だいたい1000~2000円で売っていますよ♪
ただ、奥にあったものはかなり「アンティーク」でしたので・・・
そのお値段でしたi-229

近所のガーデンショップではちょっと見かけないようなものがたくさんあって、
それもステキに植えられていたり、ディスプレイされていたり!
私のようなガーデン初心者にはわかりやすく選びやすいイベントですi-179

ステキなオンナノコだなんて・・・
わたくし、もうfortyでございますので・・・i-229
凍オレンジは外出時におすすめですよ~♪

| ゆうひ | 2012/05/07 12:47 | URL |

ワクワクしながら拝見しました
どこのお店?も素敵なモノばかり置いてあり感動ものですネ
行ってみたいな~~~
1日いてもあきないですね

P

| Mちゃん | 2012/05/07 17:21 | URL |

Mちゃん sama

そうなんです~☆
素敵なお店ばかりが400ブースも!
正直、がんばっても一日で全てのお店をじっくりみてまわるのは
不可能ですよ・・・i-202
大阪発のロハスフェスタ、人気なので昨年から東京でも開催されるようになったんです。
北海道でもいつの日か開催される日がくるのではないでしょうか♪

| ゆうひ | 2012/05/08 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/620-cef14abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

