PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク☆ミルク缶にユーカリを植えました♪

昨日、今日と黄砂が降っているらしいですね。
私全然知らなくて・・・昨日ガッツリお布団干してました(笑)

夕方のニュースで聞いて「えぇ~~そうだったの??」

ま、ベランダの内側に置いてあるテーブルに広げていたし
一応お布団を取り込んだあと掃除機をかけているので
(ハウスダストのアレルギー性鼻炎の次男のため、
 絶対にかけるように耳鼻科の先生に言われてるんです)
たぶん・・・大丈夫・・?




さて、先日買ってきたユーカリの苗。


以前お友達にもらったミルク缶にとりあえず残っていたペンキを塗って置いてあったので
そちらに植えることにしました☆


でもなんだかピカピカしちゃってたので・・・



    P1270847.jpg



アクリルガッシュの黒をスポンジでポンポンはたき塗りをしてツヤ感を消して
ちょこっとリメイクしたものにユーカリをin♪



    P1270934.jpg



粉ミルクの缶は結構大きいので、ちっちゃなラベルじゃちょっとね・・・



    P1270945.jpg



コーヒー染めにした洋書の頁がよいサイズでした。

以前いとこにもらった古切手もコーヒー染めにしてペタッ☆
お水がかかるので、最後に水性ニスを塗っておきました。



    P1270942.jpg



なんとなくユーカリは「オトメな感じ」にしてみたくなったので
レースもつけてみましたよ♪



    P1270943.jpg



昨日はウォーキングに行っていないため(オシリ強打により)
夕方ちょっと時間があったので缶のリメイクだけ完成させてあったから
今日は植え替えるだけ♪

鉢底用の石はさっき仕事の帰りに河川敷に寄って拾ってきました☆



    P1270952.jpg



地植えにするとかなり大きくなるようですが??
鉢だとどのくらいまで成長するのかなぁ・・・



    P1270956.jpg



楽しみです





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| 手作り | 17:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知らなかった~ 黄砂降ってたんやぁ…
どうりで、鼻がムズムズすると思った(-_-;)

うちの長男もアレルギーがあって
調べたら、ハウスダストとカモガヤ(イネ科の雑草)
でした…
この時期は毎年、鼻がズルズルで咳が出てるのぉ (´・ω・`;)
秋は喘息が出たりする…

空気清浄器を使ったりしてるけど
イマイチ効いてる感じがしないな~ァハハ・・(゚∀゚ll)。o


ユーカリ 私もスキ♪
切り売りをドライにして飾ってるよ❤

缶、めっちゃいい感じ~
カワイイ(*≧∀≦*)
レース付けると 可愛さアップやね♪

ってか オシリやっぱあれだけ強打したら
しばらく痛いよね(T_T)

早く治りますように…

| junko | 2012/04/25 19:59 | URL |

わー素敵ですねぇww
ちょっぴり乙女なのも良いです( *´艸`)♡

粉ミルク缶…そうですね!!
芳香剤隠しにも丁度良いですね^^

我が家は芳香剤を置いていないので
今度買って来たら、真似っ子させていただこうかなぁ+*。
いつも、素晴らしいアイデアに感心します♪

| かさね | 2012/04/25 20:15 | URL |

こんばんは!
ミルク缶のペイント。ヒットだわー!
私も周りにミルク愛用中のバブちゃんいないか
探さないと いけないわ~。キョロキョロ。

ユーカリの木、可愛いですね。
銀白色がナチュラルテイストにぴったんこ♪
実はね。ユーカリって種類が豊富なんですよ。
ゆうひさんちのユーカリ、大好きで私も植えてました~。
で、地植えしたんですけど なんとびっくり!!
成長が早く あれよあれよという間に
1階の屋根を越しちゃいました!
で、ある時 移植したんですね。
庭のバランスを配慮したつもりで。
そしたら枯れました。[腟究��絖�:v-12]
そうそう。ユーカリって移植を嫌う植物なんです。
後から思い出しました。

ゆうひさん、私の枯らした分まで頑張って
育ててくださいね~!
大きくなったらユーカリのリースとか
ゆうひさん上手に作りそう!
香りも森林浴してるみたいで大好きです。
凸凸!

| おきょん | 2012/04/25 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

ええ~!黄砂だったんですか?!
お布団干しちゃいました(><)
毎回掃除機をかけるのは、大変ですね!
私はずぼらなので、花粉症の癖に叩くだけという。
そんで夜、クシュンクシュンして薬飲んで寝るという・・。
ほんとずぼらです^^;

ガッシュというのは、ちょっとマットな感じのお色なんでしょうか?
こういうのがあると、良いですね♪
あまりピカピカ過ぎると馴染まなかったりしますもんね。
私もこういう絵具とかオイルとか、ちゃんと色々欲しいな~。
あると、リメイクする気になりますもんね!

切手のワンポイントにレースが可愛いですね~♪
なんとなくフレンチな感じが良いです☆
ちょっぴり大きめな缶なので、これからどんどん大きくなってくれそうですね!
私は今まで、こういうグリーンというのは鉢を買ってきたりしてたんですが(そういう固定観念)、こういう感の方が
断然可愛いですよね!
そういう使い方を、ゆうひさんの所で学んでいます~~(*^0^*)凸凸☆

| nyancousagi | 2012/04/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

この前はあたたかいコメントありがとう☆
復活です!

ミルク缶のリメイクもいいですね☆
渋くて、この手の雰囲気だいすき♪

うちのこどもたちは粉ミルクとは無縁だったから
買ったことがないけど、
お友達からもらおうかな♪

植木鉢も買うとお金掛かるから、
リメイクでここまで可愛くできたら
逆にほしくなっちゃう♪

ナイスリメイク☆

| emi*family | 2012/04/26 09:15 | URL |

おはようございます。

ユーカリまでもゆうひさん色に変身ですね(^m^
とてもミルク缶には見えないです。

根切り虫はですね、
たぶんコガネムシ?の幼虫で
カブトムシの幼虫のような白くてくるんとした奴です。
根っこ食べてしまうので
「元気ないなぁ」と思って引っこ抜いてみると
根っこが無くてスポッと抜けてしまうんですよ~(>_<)
夏になるとこのコガネムシにも葉っぱを食い荒らされて困っています。
ゆうひさんのマイフォレストから飛んで来ませんように。

| @うさこ | 2012/04/26 09:21 | URL |

junko sama

やっぱりお布団干してた?
だってお日様は照ってたからね~干しちゃうよねぇi-229

花粉症、うちも全く同じ!
そう、カモガヤって言ってた、言ってたi-201
たまにね、河川敷でサッカーの試合とかがあると、帰ってきたときには
目が真っ赤になって「カユイ~~~!」ってi-230

でも大きくなるにつれて症状が少しずつマシになってきてるみたいで・・・
それでも目薬とか飲み薬とかはやっぱり必要だけどi-6

junkoちゃんもユーカリ好きなの♪
かわいい色だよね~私も切り売りしてたのをドライにしたよ☆
でも思ってたようにならなくて、なんだかチリチリした感じに仕上がっちゃったのi-241
なんでかなぁ・・・

オシリはね、毎日ちょっとずつマシになってるよi-229

| ゆうひ | 2012/04/26 09:35 | URL |

かさね sama

うふふ・・・今回はオトメバージョンにしてみましたi-277

かさねさんは芳香剤を置いてないんですね☆
無かったら無かったで過ごせるものなので・・・
私も香りがなくなったまま放置・・・のものもありますけどi-229
来客の予定が入ってあわてて買いに行ったり(笑)

最近はPB商品でお安くなってるので芳香剤も買いやすいですね♪
たくさんお持ちのミルク缶、他にも活用法を思いついたら試してみますねi-179

| ゆうひ | 2012/04/26 09:40 | URL |

おしり大丈夫ですか~?すぐ治りそうでなかなか打ち身って長引きますよね(>_<)早く治りますように。私も昨日、次男君が寝ぼけて二階を「ママー」走り出したので階段落ちては。。。と階段を駆け上がる瞬間、弁慶の泣き所を強打!イタイイタイイターっつ一人叫んで、肝心な次男君ゆっくり階段をおりてて(笑)誰にも当たれない怒れない、自分のどんくささに、、、チーン凹。
当分階段は気をつけまーす。

ユーカリ可愛いですね!レースのアイデアも茶色の缶とのリメイクが甘辛ミックスで私好み!(^^)!ユーカリ見に行こう!と。
あと、うちも長男がアレルギーなんで布団掃除機も真似ます。赤ちゃんの時はしてたのに、だんだんいい加減に(;O;朝方大量のティッシュが山盛りです。。。
 

| 二男児ママ | 2012/04/26 09:58 | URL |

私もアレルギーです><
なのに掃除マメにできない笑
こないだなんてとある検査をした時の薬で
アレルギー反応が出てしまって顔がパンパンに
晴れ上がって大変でしたプププ

空き缶がジャンジャン増えてる^^
このかわいくもありカッコよくもある缶
ゆうひさんちのお庭にすっごく合いそうですね♪
ミルク缶は赤ちゃんのいるおうちでは
沢山ありそうですね。
私もお友達に頼んでみたいと思います☆

| mocha | 2012/04/26 10:05 | URL |

おきょん sama

フルーツの缶じゃちょっと小さいから・・・
ミルク缶は結構大きいのでちょっとした鉢代わりにちょうど良い感じです☆

ユーカリの色、とってもかわいいですよね♪
おきょんさんも植えてらっしゃったんですね!
・・・で?やっぱり地植えすると巨大化するんですか?
ご近所の庭先に植えてらっしゃるところは2階に届いているのでi-229

で、でも移植を嫌うの??
それは困った~~大きくなったらもう少し大きめの鉢に植え替えるつもりだったのに・・・
(大きく育てられるかどうか、まずそこが問題なのですが)
最初から大きめの鉢にしとかないといけなかったかぁi-6
でもちょっぴりあの缶とユーカリの組み合わせ気に入っちゃってるからどうしよi-237

えへへ・・・ユーカリのリース、実はもくろんでますi-278
お花を使ったリースは絶対ムリだけど、こないだのアイビーリースみたいな感じなら
できるんじゃないかな~ってi-277
ユーカリのアロマオイル、大好きですi-176

| ゆうひ | 2012/04/26 11:23 | URL |

nyancousagi sama

やっぱり?干しちゃってましたか(笑)
もうちょっとマメに黄砂情報ほしいですよね・・・
ほら、地デジのデータで天気予報とか見れるじゃないですか。
あそこに「黄砂飛散中」とか・・ねぇ?

耳鼻科の先生いわく、ハウスダストには掃除機がかなり有効だそうですよ♪
でも、めんどくさいの・・・
自分のだったらたしかにしないかもi-229

そうです、ガッシュはマットな色です☆
ふふ・・・私はこれも100円SHOPですよi-278
ちゃんとしたアクリル絵の具なら素敵な色がいっぱいあって、いろんなカラーをそろえたいときはそういうところで買うほうが良いと思いますけど、黒と白くらいなら全然問題ないですi-234

あっ、フレンチな感じに見えました?
えへへ・・・その方向を目指してましたよi-176
ミルクの缶は結構大きいので、フルーツやトマトの缶より鉢に向いてるかも☆
どんだけ「タダの物」で色々なコトに使おうとしてるんだか・・・(笑)

| ゆうひ | 2012/04/26 11:36 | URL |

emi*family sama

わっ、大丈夫なの??
emi*familyさんからコメントが届いたのを見て、まずemi*familyさんのblogを見にいっちゃいましたよ、今の状況をUPされてるかなっと思ってi-201
とりあえず、ホッとしました、あとでまた伺いますi-179

粉ミルクは必要なかったのね~それはとってもうらやましい・・・
私は後半ほとんど粉ミルクに頼ってたのでi-229

鉢もそれなりに高くつくもんねぇ!
いまだにウンベラータの鉢が買えてなくてi-201
いい加減植え替えしなきゃダメだよねぇi-238

・・・ドラム缶あたりリメイクしちゃう??

| ゆうひ | 2012/04/26 11:43 | URL |

@うさこ sama

うふふ・・・ちょっとイメージに近く出来上がったので自己満足してます(笑)

「根切り虫」
ひぇ~~~マジですか?
そんなオソロシイものがi-282

えっと・・・コガネムシって、カナブンのこと??
カナブンは夏場毎晩ベランダに飛んできて、サッシに激突してます。
(毎日よ、いい加減学習しなさいよって毎回突っ込んでます←カナブンに)
てことは、絶対その根切り虫も来るよね??
うう・・・ちょっとブルーだわ・・・i-202

| ゆうひ | 2012/04/26 11:49 | URL |

二男児ママ sama

あ~~ベンケイやっちゃったんですねi-201
うんうん、あの場所も叫んじゃう!それも何回も!!
階段のカド・・・それはイタかったでしょ・・・i-201
次男クンはおケガがなかったようで(笑)
ま、それでよかったんですけど、たしかに・・・チーンi-195ですねi-229

ユーカリかわいいですよね♪
ずっとほしかったんです~ようやくGETです☆
でも皆さんの「ユーカリ失敗談」教えていただき、少々ビビッておりますi-202

アレルギーの方、多いですねi-201
お布団の掃除機はホントめんどくさくて・・・
とりあえず今は次男の分だけなのでなんとか続けてるけど
家族全員の分、とかだったらきっとできない~~i-240
子育てだんだん手抜き→仕方ナイです!!(きっと皆そうですよね??)

| ゆうひ | 2012/04/26 11:55 | URL |

mocha sama

mochaさんもアレルギーですかi-201
耳鼻科の先生いわく、
「いろんなアレルゲンがあるけどたいていの人がハウスダストです」
そんなことを聞いても・・・私もお掃除苦手(もとい、キライi-202
mochaさん、最強の味方(お母サマ)週1で呼んでみますか(笑)
それにしても薬でお顔がパンパンなんてi-282
手や足ならガマンできてもお顔は絶対困りますよねーーー!

空き缶ガラガラ☆塗った缶もまだ塗ってない缶もあちこちに待機状態ですi-237
私にはめずらしく?オトメな感じにしてみましたi-277
方向性がいつもブレるので統一感がi-202
でもアレもコレもかわいいんですよねぇi-190
ミルク缶、あるところには山ほどあるのでしょうねぇ
大きめサイズなのでmochaさんならきっと又ステキな使い方をされるのでしょうね☆
(↑あ、もちろんマネっこさせてもらいますよi-176

| ゆうひ | 2012/04/26 12:04 | URL |

なるほど、コアラではないと?
ユーカリて色々あるのね?

レースいいっ!
や~、パパっと作っちゃってるとは思えないわ。
そのままプレゼントにしちゃえそうだもんね?

| さぼ | 2012/04/26 12:36 | URL |

さぼ sama

たぶんね・・・色々あると思う
i-229私のガーデニングはさぼちゃんの「趣味はパンを焼くこと」と同じような動機かもよ♪

レース、良い?ありがとi-176
これはね、はるか昔に買った洋服の端っこについてたレース・・・
お洋服を捨てる前にレースだけ取っておいたの、出番ができてよかったぁi-277

| ゆうひ | 2012/04/26 15:15 | URL |

ミルク缶を素敵にリメイクしましたね
コーヒー染めした洋書がとっても素敵です
レースで乙女チック?
もありですね

| Mちゃん | 2012/04/26 16:24 | URL | ≫ EDIT

Mちゃん sama

ありがとうございますi-176

JUNKな感じやオトコマエな感じ、大好きですが・・・
たまにオトメに走りたくなってしまいますi-237
いくつになっても・・・ねi-201

| ゆうひ | 2012/04/27 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/613-1b6083bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

