PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーカリの苗を買ってきました☆

今日も快晴ですね☆

ベランダ借景のマイフォレストはぐんぐん緑率が高くなってきています♪


    P1270793.jpg



平日もお天気のいい日は一人でベランダに朝食を持って出て食べています。
朝は少し肌寒いですが、外で食べると気持ちいい~~♪


あまりのお天気のよさに今日は朝一にお布団干しちゃって・・・
お布団のそばで朝ごはんを食べました(笑)
  (ちっともオシャレじゃな~~い)




さて、昨日ホームセンターでユーカリの苗を買ってきました。



    P1270630.jpg



昨年からずっとほしくて、「買おう」と思っていたのですけど、
なかなか買えず、ようやく今・・・です


先日お友達からもらった粉ミルクの缶に植え替え予定です☆


週末強打したオシリがまだかなり痛くて・・・
ウォーキングに行けていないのですが

ユーカリのために鉢底用の石を河川敷に拾いに行ってこないとね





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   





関連記事

| プチガーデニング | 17:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりのコメントになりましたが
いつも楽しく拝見してます^^

粉ミルクの缶に植え替えたユーカリ
楽しみです(*´∀`*)

うちには、半年の娘がいるので
缶がゴミ袋一杯にありますよ( *´艸`)ププ

鉢としてのリメイクもとっても素敵ですが
他にも、何かアイデアがあったら是非教えてください+*。
捨てちゃうの、ちょっと勿体ないですしねw

| かさね | 2012/04/24 20:28 | URL |

こんばんは(^^)

お尻、大丈夫ですか?!(><)
そう、昨日読んでて、もう痛いーー!って思ってコメントしようと思ったのに、
読み進めるうちに取っ手で興奮してしまってコメントにかくの忘れてしまっていました(><)
椅子がズレなかったというのは、衝撃をもろに受けたという事ですものね(泣
これは・・・・・もしかしたら、レントゲンとか撮って貰った方が良いんじゃないかとさえ思ってしまいますよー(><)
本当に、お大事になさってくださいね!!泣

マンションなのに自然を感じるなんてー!!←また言ってる
本当に羨ましいですね~!
しかも、この初夏に向けての季節は本当に気持ちが良いですよねー!
そんな太陽と風を感じながら朝食だなんて
本当に羨ましいですわー!
うちはね、空を見上げれば気持ちがいですが、
下を見ると『ああ・・・ゴチャゴチャ・・・』ですのよ。
攻めてベランダガーデニングでも出来ればいいんでしょうが、
ほら、下手じゃない?(笑)←自分で言ってて悲しい

ユーカリ、仲間入りしたんですね~♪
奥に写っているお部屋の光景がまた素敵で、
きっとこのユーカリがまたお洒落にしてくれるんだろうな~と想像してしまいました(*^^*)
私も、今年はグリーンを増やしたいな~♪
今のところ、思っているだけなんですけどね^^;
ロハスフェスタでも、グリーンをお持ち帰りしたりするのかな?
リメイク缶も楽しみにしています(*^^*)/凸凸☆

| nyancousagi | 2012/04/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

やっぱりオシリはかなりの痛みだったんですね~(;;)
大丈夫なんですか??!そのままで平気なものなのか・・心配です~(;;)

ゆうひさんの「マイフォレスト」はホントにステキ☆☆
これは、たまたまだったんですか?!狙ってここに??!
窓から眺める景色は、本当に大事ですね~。。うちももっと考えればよかった!!(笑)

ユーカリ、ワタシも好きです^^*
色も形もかわいらしいですよね♪
寒さなんかには、強い植物なのかしら??

| *ぶーげんびりあ* | 2012/04/24 23:25 | URL |

おはようございます。

ユーカリ、2度枯らした経験ありです(^_^;)
1度目は鉢で育てていて
根切り虫にやられました。
2度目は地植えだったんですけど
植え替えに失敗してあえなく撃沈・・・。

ゆうひさんならきっと大丈夫~(^m^

私も尾てい骨打ったことあります(>_<)
アルミの四角いゴミ箱がそこにあるのに気がつかずにしゃがんでしまって
ちょうど角にはまってしまったんです。
病院には行きませんでしたが
車に乗るのも座るのも辛くて
骨折していたかもねって後になって思いました。
お大事にぃぃ・・・(T_T)

| @うさこ | 2012/04/25 09:07 | URL |

かさね sama

かさねさん、こんにちは☆

そうですね、ベビーちゃんがいらっしゃるから
粉ミルクの缶はどんどんたまりますねi-179
私は先日保育士をしているお友達に頼んで、保育園から持ち帰って
きてもらったんですよi-236絵文字:i-229]

鉢以外・・・えーっと、私も鉢くらいしかi-229
あ、そういえば、これはミルク缶ではないのですけど、よく似た大きなサイズの缶をペイントして、市販の液タイプの芳香剤を入れ物ごとゴソッと入れて、その上からドライフラワーを
さして見えなくして、トイレに置いてま~す♪
でもこれもそういくつもいらないですよね・・・i-201

| ゆうひ | 2012/04/25 09:35 | URL |

nyancousagi sama

たはは・・・
オシリはね、少しずつマシにはなってきていますが・・・
まだ痛いデスi-241
ホント、どんくさくてイヤになっちゃいますi-203
(取っ手で興奮してくださったのがウレシイi-176

そう~この季節は緑も濃くなってきて、
朝の空気も気持ちよくて、ほんとに良いですよね♪
男性陣はテレビ見ながら・・・のほうがいいみたいなので??
私ひとりで持ち出して食べてますi-278
見上げる空があるのもうらやましいですよ~~☆
青空を見ながらの朝食、いかがですかi-277

ガーデニング、得意じゃないのは一緒じゃないですかi-237
私もどきどきしながら新しい子たちを迎え入れてるんですよ~~
「この子は大丈夫かしら・・i-201」ってi-179
室内ではムリだよって以前ガーデンショップの方に言われたので
ベランダに置く予定ですi-265

春ロハスですからね、グリーンもGETしたいと思ってますi-277
かわいくて、育てやすい(←ここ重要!)子、見つかるかな~i-194

| ゆうひ | 2012/04/25 09:44 | URL |

*ぶーげんびりあ* sama

オシリはまだ痛いです・・・i-241
でも病院に行くほどではないと思います、お騒がせいたしましたi-229
それに「オシリを出してレントゲン」とかハズカシーしねi-237i-201

マイフォレスト、おホメいただけて嬉しいですi-176
これはね・・・ちょうど探していたときにネットに出ていた物件紹介の写真が
まさにこのベランダからの風景が写っていて☆
私のヒトメボレでしたぁi-233
でも夏場はさすがに虫クンがよく飛んできますよi-201

ユーカリ、色がひかえめでカワイイですよねi-176
外で育てるように以前ガーデンショップの方に言われたので、たぶん寒さには
ある程度耐えられるのかな~・・・?

| ゆうひ | 2012/04/25 09:59 | URL |

@うさこ sama

えーーーうっそ~~ん・・・
@うさこさんが2度も枯らしちゃったんですか??
私じゃ全然ムリじゃないですかぁi-229
しかも根切り虫ってナニ??
私の頭には「虫バイキン」みたいなのが高枝切りバサミみたいなのを持ってチョッキンチョッキンしてる絵が浮かびましたよ~~!!

@うさこさんも「尾てい骨強打」経験アリなのですねi-230
あ~~車の運転ね、車のシートってちょっと後ろにもたれ気味になりますもんね、
あれは痛い姿勢ですよね~~i-201
私も今イスに座ってるときはめっちゃ姿勢いいですよ(笑)
(だってリラックス座りすると痛いんだもんi-202

| ゆうひ | 2012/04/25 12:13 | URL |

キモイ事務系の私です(・▽・)ノ

ユーカリてコアラの?
木になるのね?

うちの植物達は葉っぱばっか伸びて
木とかクワズイモのイモの部分とかがちっとも成長しないんだけどなんで?

| さぼ | 2012/04/25 13:16 | URL |

さぼ sama

うふ♪
やっぱり事務系だったのねi-179
ワタシもですi-217

あ、そだね、コアラのユーカリ・・・
ちょっと種類違うかもi-201
詳しく聞かないでぇ、私本来は植物苦手なんだからi-229
うちに来た子たち、丈夫な子以外はたいていカワイソウなことになっちゃって・・・i-241
なのでさぼちゃん家のナゾにも??答えることはできかねます(事務系に答えてみたi-277

| ゆうひ | 2012/04/25 16:01 | URL |

こんにちは

ベランダからの光景が素敵なマンションって、本当に羨ましいです*^^*
こんな素敵なベランダだったら、お外で朝御飯食べたくなります!

うちのベランダの景色は、すぐ前が家具屋さんの屋上で、
たま~に、そこの店主さんがゴルフの素振りの練習していて、
目が合いそうになるんです^^;
屋上越しには、首都高速! 空が見えるのが、まだ救いです^^

ユーカリの香りがとっても好きです♪
ベランダガーデニング、手をつけては失敗続きで、
今では、すっかり投げだしている状態です^^;

お尻お大事に・・・

| キャラメル1101 | 2012/04/25 16:17 | URL |

キャラメル1101 sama

もともとはマンションの場所全体が森状態だったところらしいですi-260
でもなぜか??東側の一部分だけ木を残してマンションを建ててあって・・・
私にとってはとっても貴重な森なので☆ここを切り倒して何かが出来たりしないように
祈るばかりですi-229

店主さんのゴルフ練習中に目が合っちゃうのi-277
おたがい「あ、どうも・・・」みたいな感じになっちゃうのかな??
ちょっとオモシロイですねi-239
でも空が見えるのは又うらやましいですね~~うちは空はあんまり見えないので・・・
空は開放感がありますものね♪

ユーカリ、私初めて買ったアロマオイルがユーカリなんです☆
いい香りですよね♪
私もベランダガーデニングは失敗続きですよぉ・・・
blogに登場しなかった子たちはか数知れずi-201

オシリは少しずつマシにはなってます、ホント少しずつ・・・i-202

| ゆうひ | 2012/04/26 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/612-06886978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

